ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

初めての夏

昨年秋に生まれたパクちゃんにとって、この夏は初めての経験です。

うちではクーラーや保冷剤を網の上に置いたり、ひんやりプレートなどの併用で過去の夏は過ごしてきました。

パクちゃんも陶器のご飯入れとケージの隙間に挟まって身体を冷やしていることが多くなってきたので、ひんやりアルミプレートを小屋の前に置いてみました。

嫌がるハムちゃんも多かったけれど、パクちゃんは使ってくれるかな?
 

Dscf6918w360
『なんだ?コレ・・・』

にょろ~んと顔だけプレートの上。
 

Dscf6933w360
『う~ん・・・ちょっと涼しいのだ』

少し慣れてきて胸のあたりまで冷やしてるかな?(*゜∀゜*)
 

Dscf6939w360
『あぢあぢあぢ~~~(´Д`;)』

おおっ!
アルミ板の上のジュウジュウ焼けたハンバーグですかぁ~?Σ(´゚ω゚` )

しっかり使ってくれてありがとね~ ☆(>ω・)

  

*以前の記事のコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
  もう少し待ってくださいね。m(_ _)m

  

2007年6月26日 (火)

お中元&お知らせ

梅雨の合間の今日、夏を思わせるような暑い一日になりました。

いつも『LOVEはむワールド』に来ていただき有難うございます。

ささやかではありますが、お礼の意味を込めまして、お中元でございます(*^^*)
 

Dscf6604w360

フルーツゼリーと白大福の詰め合わせです ( ̄m ̄*)
 

Dscf6603w360

あっ!逃げた!!ヾ( ̄o ̄;)

  

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

  

<お知らせ>

私用ですが、明日からちょっと多忙になりますので、来週いっぱいまでブログの更新が滞ると思います。

時間があればプチ更新でもしようと思っていますが、日頃お世話になっているブログ様へは訪問はできてもコメントは残せないかと思います。
(日頃から読み逃げも多々ありますが・・・^^;)

申し訳ありませんがご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ぷくぷく
    

2007年6月25日 (月)

美味しい音

ももたろう君。

今日はタコ壺でまったりウェハースを食べています。

音声をONにして美味しい音を聞いてみてね。

ご飯はいつもタコ壺にテイクアウトするので、食べている姿はあまり見ることができません。

だから、ポリポリと美味しい音をたてているのを聞くと、なんだか嬉しくなってきます
(*^^*)♪
 
どぉ?
ウェハース、あなたも食べたくなったかしら?(*^ー^)/□

(ももたろうが食べているのは小動物用のプチウエハーです。)
       

2007年6月24日 (日)

とうもろこし

  
今日はパクちゃんの通でもなんでもないトウモロコシの普通の食べかた。
ももたろうは変わった部分を食べてましたが・・・^^;)
 

Dscf6704w360

 
Dscf6706w360

やっぱり冷凍コーンと違って美味しいのは判るのね。

美味しいときはメガネが下がるんですよ(誰も知らない大昔の大村昆さんのCM)
目つきが悪くなっちゃうんですよ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
   

2007年6月23日 (土)

レディース・ナナ

こんなところを齧ったあとが・・・
 
犯人はだあれ?σ(・ω・?) 

Dscf6873w360
  

はい、やっぱりナナでした。

ガジガジ真っ最中、お尻をツンツンして注意したけれど、反対に逆ギレ~?

ナナちゃん、こわいよぉ!(((゚ロ゚ノ)ノ

ぷくぷくの指を噛んでいますが、甘噛みです。

レディースナナにも、優しいところがあるんだね(^^;)
  

2007年6月22日 (金)

アクティブなももたろう

  
Dscf6611w360

ももたろうのイメージといえば↑こんなかんじ?

いつものタコ壺掃除の時にひま種の缶を見つけたももたん。

今日はいつもと違うアクティブなももたろうです。

しか~し、缶に頭から突っ込む動作も、まったりゆるゆるな ももたん なのでした(^^;)
   

2007年6月21日 (木)

ネロくん

Cimg2971w360_2

みなちゃん、お豆でちゅ。
久しぶりにお空から帰ってきました。

今日はとって悲ちいお知らせでちゅ。
『CatとNeroのつぶやき』のネロ君が、お星様になってしまいました。

ネロ君は去年の秋、お豆が2歳9ヶ月まで頑張った時に、最後まで「ガンバレガンバレ!」と応援してくれた、お豆のお友達でちゅ。

ネロ君はキャベツアートを作ったり、Catママと一緒にいろんなところに旅行したり、とってもアクティブなハムちゃんでした。

お豆は3歳まで頑張れなかったので、ネロ君は3歳までガンバレー!とお空から応援してたけれど、残念ながら今朝、2歳6ヶ月を3日後にひかえて、家族に看取られて天に召されてしまいました。

ネロ君は生命の灯火が消えるまで頑張っていました。
Catママはその様子を毎日毎日ブログに綴っていました。
ネロ君はハムちゃん達の師匠だったよね。

ネロ君、もう今日からは身体も若い頃のように軽くなって、クルクルもたくさん回せるでちゅよ。
大好きなピスタチオもボリボリ食べられるでちゅ。
そして、お豆のように天使になったハムちゃんたちと一緒に楽しく遊ぼうでち。

ネロくん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくだちゃいね。
  

2007年6月20日 (水)

玉乗り

 
およ?σ(・・?)

これぞまさしく玉乗り?
 

Dscf6595w360
 

Dscf6597w360

両脚を引いて、パクちゃん、ものすごく器用にバランスとってます。
 
しまも不安定な回し車の上で。。。(@@;)

                    Photo_92
   

2007年6月19日 (火)

ヨーグルト

梅雨に入ったものの、雨はふらないけれど暑くてムシムシしています。

こんな時にはサッパリするヨーグルトが美味しいですね。

ぷくぷくはプレーンヨーグルトが苦手なお子ちゃまなので、十勝ヨーグルトかアロエヨーグルトを食べています。
あ、牧場の朝ヨーグルトも好きです(*^^*)

そしてハムたちにも、ぷくぷくの食べたあとの空の容器をお裾分け n(ー_ー?)ン?
 

Dscf6724w3601
『うっきゃー!あたちのちゅきなヨーグルト♪』

頭を突っ込んでまわりについたヨーグルトを貪り舐めています。
横に写ってますが、ご飯はやっぱり隠してるんだよね~(小松菜で)ヽ( ´ー`)ノ

次はそのままパクちゃんにお下がり。
 

Dscf6744w360
『なんでボクがナナちゃんのあとなのだ?』
  

Dscf6737w360
『でも、うほほ~い♪なのだ』

しっかり頭を突っ込んで舐めてました。

Dscf6734w360_1
『ん?ナナちゃんの匂いがするのだ♡ 』

だけどやっぱり男の子。
フチについたナナの匂いはしっかりキャッチしていたようです。

 
(注)アロエはハムちゃんが食べると中毒を起こす可能性があるので(ハムスターの気持ちが100%わかる本②ドワーフ編より)、アロエヨーグルトはあげないでくださいね。
    

2007年6月18日 (月)

トウモロコシ、通の食べ方

生のトウモロコシが出回る季節になりました。

今までは冷凍のミックスベジタブルだったけど、やっぱり新鮮な茹でコーンは美味しさが違うよね~♪
  

Dscf6715w360

タコ壺の掃除のときにぷくぷくの膝の上で味見してもらいました。

Dscf6717w360

ちょっとへっぴり腰だけど、美味しくうまうましてくれるかな?(*^Q^*)

あのう、皮だけ食べて肝心の実の方を落としてますが・・・

えと・・・(^^;) ももたん、みんなと違う部分を食べてるけど・・・

『真のトウモロコシ通は、芯を食べただけで本当に美味しいトウモロコシかどうか判るのでしゅ(^・ω・^)』

へへーっ!失礼いたしました(´_`illi)
    

2007年6月15日 (金)

パクちゃん月誕生日(9ヶ月)

今日15日はパクの月誕生日♪

パクちゃん、9ヶ月おめでと~!
そして、兄弟たちもみんなおめでとう ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

なので、今日もパクちゃんの記事をどうぞ(*^^*)/
  

相次ぐ妹たちの結婚と出産で (ゆきちゃんの出産勝雄ちゃんの結婚)すっかりオジサン化してしまったパクちゃんですが、時々こんな可愛い寝姿を見せてくれます。
 

Dscf6656w360

いつもは毛づくろいや匂い付けをする小屋の屋根でねんね。

屋根の出っ張りを枕にして眠っています。
 

Dscf6658w360 

可愛い寝顔を見ながら、ず~っといつまでもパクちゃんと暮らすことができたらなぁ・・・と、つくづく思うのでした。
   

2007年6月14日 (木)

種を超えた愛(?)

  
パクちゃん、パクちゃん!ヾ(^∀^o)

Dscf6507w360

パク:『ん?なあに?』

この間は パクちゃんの妹の「ゆきちゃん」に、可愛い赤ちゃんが生まれたし、先日は末妹の「カッちゃん」も結婚したのよ~♪(*^^*)

パクちゃんももうおじさんだね~(*´艸`)

パク:『・・・ちょっと待ってなのだ!』

パク:『毎日こうして身だしなみを整えて匂いつけをして男らしさをアピールしてるのに、パクのお嫁さんはいつ来るのだ?』

えっ!?(゜∇゜|||)

パクのお嫁さんはぷくぷくでいいじゃないのぉ?ヽ( ´ー`)ノ
種を超えた愛を育ててみようよヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノルルル~♪

パク:『え”ーーーーっ!!( ̄□ ̄lll) 』

Dscf6511w360
パク:『・・・_| ̄|○・・・』
   

2007年6月13日 (水)

間違った(?)トイレの使い方

ナナちゃん、ナナちゃん・・・ ヾ(・∀・`o)
  

Dscf6676w360
『zzz・・・・』

あなた、トイレの使い方を間違ってませんか?σ(^、^;)
 

Dscf6677w360
『ん?』

トイレの砂を全部外に掻き出してますが、それは石庭なんですかね?(´-ω-`;)ゞ
   

2007年6月12日 (火)

好物をもらって

ケージの金網蓋の上に無理やり出された 出てきた ももたろう君。

視線の先には何があるのかな?
 

Dscf6625w360

やっぱりコレコレ・・・(*^Q^*)
 

Dscf6626w360
 

これが犬なら千切れんばかりに尻尾を振るところでしょうが、ハムちゃんの短いチッポでは表現のしようがないですね(^^;)

おまけに感情をめったに表わさないももたろうなので、喜んでるのかどうだか・・・
でも、首が伸びてるのできっと嬉しいんだろうな。

しかし、金網の上は少し安定が悪くて落ち着かない様子。

さて、どうすればいいかしら・・・

結局、いつものようにタコ壺へさようなり~でしたヾ(´_`○)ノバイバイ
   

2007年6月11日 (月)

即席サークル

先日、ケージの掃除の時にふと思いついた遊び ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハムケージの蓋代わりに置いているバーベキュー網を組み合わせて、即席サークルを作ってみました。

ちょっと金網デスマッチっぽい?( ̄m ̄;)
 
そしてその中にパクちゃんを入れてみると・・・

出口を閉じられて、少しパニック気味なパクちゃん。
逃げ道を探しているようです。
ちょっとネズミチック ( ̄∇ ̄|||)

ふぅ~、やっと出られた(o´д`o)=3

バーベキュー網じゃ危ないから、いつかハムサークル買ってパクちゃんたちの遊園地を作ってあげるね(*^^*)

『と言ってハムを騙す飼い主の手口なのだ!』byパク o(`ω´*)oプンスカプン!!!
   

2007年6月 9日 (土)

ナナ近況

今日のブログはナナちゃんの順番なんだけど、最近ナナのいい写真が撮れません。

でも当のナナはとっても元気です(体重56g)

ペレットは主にハムスターセレクションをあげていますが、デカペレを置いておくと、
昼寝の合間にゴリゴリとデカペレを齧っている音が聞こえます。 
 

Photo_29 
『口寂しいときには齧るでち』

お利口さんね~、歯のためにも良いからね♪ρ(^ω^)ヾ(゜ω゜*)ヨシヨシ
    

でも、相変わらずご飯は隠すのよねぇ  

Dscf6159w360
『ち~っとも見えないでちょ?』

どうやらキャベツで 覆って隠しているつもりらしいけど、ナナ自身が忘れて放置されてることが多いです・・・(^^;ヾ
   

2007年6月 7日 (木)

別荘購入

最近、お外に出る楽しさを覚えたパクちゃん。

とうとうお昼寝ができる別荘を購入されたようです。
   

うわ~、いいわねぇ。
飼い主なんか、別荘なんて夢のまた夢だよぉ~ ヾ(´∀`o)

『パクの別荘を見せてあげるのだ♪』
  

Dscf6406w360a   

あり?
見覚えのある場所だわ・・・(-”-)

ソファの背もたれとクッションの隙間に入って穴だらけにしてしまったので、パクが齧ってもいいようにタオルを敷きました。

その隅の折り返しの部分に入り込んでベッドと決めてしまったようです。
  

Dscf6413w360_1
『狭くて柔らかくて暗くて、昼寝の場所にはもってこいなのだ』
 

もちろんお昼寝中は誰もソファーに座れなくて、不自由この上ないんですが・・・
(;-ω-`)
   

2007年6月 5日 (火)

とりあえず隠します

少し前になりますが、ハム友のえーきちさんからケロリのお皿をいただきました。

頂いた分はパクのお皿にして、他の2匹の分も買い足してあげたので、3枚揃っています。

パクとももたろうはきっちり使ってくれているのですが、ナナちゃんは・・・

   

Dscf6227w360
『大好きなお豆腐が残ってるから隠しまちゅ』
 

ペパレミを後ろ足で蹴ってお皿を隠しています。

水気の物はペパレミがくっつくので、ちょっとヤな感じ (-”-)

なので、ペレットをケロリのお皿に入れてみたら・・・
 

Dscf6265w360_1
『どぉ?ちゃんと隠れてる?』
  

ま~た得意顔になってるぅ ( ̄_ ̄;)

結局、ケロリのお皿、ナナの分はぷくぷくのティートレイになっています( ̄ー+ ̄)フフ
 

Dscf5901w360
         『なんだとぉ~?!』

きゃーっ!ごめんなさ~~~い!+((人д`o)
   

2007年6月 4日 (月)

じれったい

毎日のご飯の時間にタコ壺の掃除をされるももたろう。

本当は掃除なんかしてもらいたくないんだろうけど、ほとんどタコ壺から出てこないももたんの家には、食べ残しのペレットや野菜がうんぴと一緒にお布団の下に貯められています。

だから毎日お掃除しないといけないんだよ~☆
 

Dscf6582w360
『でも、お外にでるのはイヤでしゅ~』

タコ壺ごと外に出された ももたん。
でも、その壺から出てきてもらうのが ひと苦労・・・(´ω`;)
    
先日は写真でUPしましたが、今日は動画でどうぞ。
(イライラは覚悟してご覧下さい(汗)

なかなか外に出てくる決心がつかないようです。
 

あ~、いったいいつまでこうしていればいいんでしょうねぇ(-”-)

最後まで見てくださった方、お疲れ様でした。
あなたは忍耐度3級です( ̄∇ ̄)v
  
   

2007年6月 2日 (土)

○○フェチのかたへ

     
ゆっくり写真をご堪能ください (* ̄ー ̄*)
  

<足の裏フェチの方へ>

Dscf6527
足の裏の毛と爪、そしてパクの丸くてちっこいうんぴ。
  

<お口フェチの方へ>  

Dscf6540
口に付いたおやつのカスがポイント
   

<おタマさんフェチの方へ>

Dscf6535
  美尻

* いずれの写真もクリックすると大きなサイズでご覧いただけます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

   

2007年6月 1日 (金)

胡桃よりも・・・?

胡桃ネタでかな~り引っ張ってきましたが、そういえばパクちゃんの胡桃うまうまをまだUPしていませんでしたね。

最後になりましたが(実は胡桃ネタのストックはまだあるんだけど、ネタに困ったときに小出ししようかな・・・ゴニョゴニョ(´。`)
お待たせしましたパクちゃんファン。
パクちゃんの胡桃うまうまですよ~(*^^*)/

少し戸惑ってる感もある食べ方ですが・・・

このあとのパクちゃんの行動にご注目(゜∀゜)

あれ?
クルミに登ろうとしているうちに、お散歩がしたくなったのかな~?

なんともパクちゃんらしい行動でした(*^^*)
  

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »