ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パクちゃん月誕生日(9ヶ月) | トップページ | ヨーグルト »

2007年6月18日 (月)

トウモロコシ、通の食べ方

生のトウモロコシが出回る季節になりました。

今までは冷凍のミックスベジタブルだったけど、やっぱり新鮮な茹でコーンは美味しさが違うよね~♪
  

Dscf6715w360

タコ壺の掃除のときにぷくぷくの膝の上で味見してもらいました。

Dscf6717w360

ちょっとへっぴり腰だけど、美味しくうまうましてくれるかな?(*^Q^*)

あのう、皮だけ食べて肝心の実の方を落としてますが・・・

えと・・・(^^;) ももたん、みんなと違う部分を食べてるけど・・・

『真のトウモロコシ通は、芯を食べただけで本当に美味しいトウモロコシかどうか判るのでしゅ(^・ω・^)』

へへーっ!失礼いたしました(´_`illi)
    

« パクちゃん月誕生日(9ヶ月) | トップページ | ヨーグルト »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ!びびりのももたろうちゃんがぷくぷくさんのお膝ってことも忘れて食べてますね~(笑)
やっぱり生は最高!ってことですね。
うちも今年はめんどくさがらず、買ってあげよう~っと。

あは~ん♪タコ壺に入ってないももたろう君!
ぷくぷくさんのお膝に乗ってるももたろう君~新鮮~♪
ももたろう君は食べる時もスロリ~で
お上品な食べ方な食べ方なんだね♪
うちのオナゴ衆とは、えらい違いだ(爆)
いや~ん、見れば見るほど可愛いももたろう君~(´∀`)デレデレ
ふむふむ。芯を食べただけで本当に美味しいトウモロコシだかわかるのね!
でもさ~どう考えても実の方がおいちぃーと思うじょ。
だけど、ももたろう君がそう言うなら私は従うわ!
次、生のトウモロコシ買って来たら芯から食うぞ!

うわんうわん☆
早速とうもろこし、蒸していただきました♪
甘くてめちゃめちゃおいしかったです~~
ありがとうございました☆ 小浪ちゅわんも珍しく
奪い取って食べてました♪

ももたん、芯がいいのね・・・し、しらんかった・
もう1本あるから試してみるぅ~

うわんうわん(´∀`人)私もいただきましたぁ♪
ぷくしゃんに聞いたとおりレンジでチンしたら早いし楽ですねっ( ^ー゜)b
下茹したのを先ずはハムずに。写メ撮る前に吸い込まれた・・・_| ̄|〇 |||
一本目はバター醤油で焼いてウマウマしました♪
やっぱりフツーの食べ方になった通ではないあぐです。

☆Sacchanさんへ☆
う~ん、でもね、やっぱりなんか座り方もぎこちないよね。
慣れない膝の上だったから、皮や芯を食べちゃったのかしら?(^^;)
やはり冷凍のミックスベジタブルより断然反応が違うね♪


☆ちえさんへ☆
ももたんはね、ゆっくりじっくり味わって食べるグルメなハムなのよ。
ひとつの物を食べてる間はどんなに美味しいものを出しても絶対によそ見はしないわ。
それだけご飯に集中してるってことね。
でも実よりも芯を食べちゃうなんて、舌が肥えてるかどうかはビミョーよね(^^;)

☆深雪さんへ☆
うわんうわん、良かったわ~(*^^*)
山梨のだけど(ぶどうや桃以外にも産物はあるのだ)甘みがあって美味しいよね。
小浪ちゅわんもたくさん食べてね☆
グルメなももたろうのレシピも試してみる?


☆あぐさんへ☆
うわんうわん、湯掻くと水っぽくなるけど、レンジでチンなら早くて便利~♪
焼きモロコシの醤油の焦げる匂いも捨てがたいよね。
レグちん、スピたんもたんと召し上がれ~♪
って2本だけで足りなかったね(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15478390

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ、通の食べ方:

« パクちゃん月誕生日(9ヶ月) | トップページ | ヨーグルト »