ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ナナ近況 | トップページ | 好物をもらって »

2007年6月11日 (月)

即席サークル

先日、ケージの掃除の時にふと思いついた遊び ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハムケージの蓋代わりに置いているバーベキュー網を組み合わせて、即席サークルを作ってみました。

ちょっと金網デスマッチっぽい?( ̄m ̄;)
 
そしてその中にパクちゃんを入れてみると・・・

出口を閉じられて、少しパニック気味なパクちゃん。
逃げ道を探しているようです。
ちょっとネズミチック ( ̄∇ ̄|||)

ふぅ~、やっと出られた(o´д`o)=3

バーベキュー網じゃ危ないから、いつかハムサークル買ってパクちゃんたちの遊園地を作ってあげるね(*^^*)

『と言ってハムを騙す飼い主の手口なのだ!』byパク o(`ω´*)oプンスカプン!!!
   

« ナナ近況 | トップページ | 好物をもらって »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん、動画が見れない。
うちも表示されないんだよね。
まぁ無料のサービスだし、あんまり文句も言えないけど(;^ω^)
サークル作るほど網がいっぱいあるのねぇ。

こ~りゃルパンじゃなくても脱獄出来るね♪( ̄m ̄)
・・・・・でもちょっと体重そうなパクちゃん☆(爆)

ぷくさんサークルウチ2つあるから1ついる?
折り畳めるから収納もかさばらないし、便利だよ~♪
広いとオモシロイかと思って購入したけど、あれは2つ繋げるもんじゃない☆(-_-メ)
・・・・・部屋が狭くなるからね。。。_| ̄|○

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

パクたん、まるでねずちゅーに見えちゃうね(爆)
必死に登ってはちょこちょこと走ったりして
こうしてみるとパクたんはすばしっこいかもね!!

やっと脱出できたね!
今度はもっと楽に脱出できるかもね。
ご褒美は用意して待っててくださいね
(そうなると目が離せなくなるからだめよねぇ)

=^・^=

こんばんは。
バーベキュー網のサークルですか~。
ハムちゃんの遊び場ってどうしようかって考えますよね。
パクちゃん、おろおろしちゃってますね。(^^;
出られてよかったね♪

あはは(^◇^;パクたんパニッーーーク!!!
パニックになりながらも登れば出られるって判断してるとこ賢いね♪
これ、ちょいと前のおでぶぅ~パクたんだったら登れなかったかも?(爆)
ひゃはは。うちにはハムサークルあってポコに遊園地を作ってあげるね♪と
言いつつ早、1年半が過ぎました(爆)
だけど、あたしゃ~騙してるワケじゃないじょお(* ̄ー ̄)

こうなら間違いなく金網登ってくる~と思ってみていたら、さすがお兄ちゃん!!
あとの動画でちゃんと登ってきてましたね。
こういうところで血のつながりを感じちゃってます^_^;

思わず「がんばれ、がんばれ!」って声出しちゃいました^^
登頂成功。
それにぷくぷくさんの手を借りずにしっかり自分の足で登りきったぱくたん、男らしいぞ♪

リョウペイくんをお迎え当初はお散歩が危険そうだったので、ドワーフ用のサークルを使っていましたが、一回登り方のコツをつかんだら、もう得意げになっちゃって。
やすやすと乗り越えられてしまってよく脱走されていました。(三日も出てこなかったり・涙)
高すぎても落下が怖いし、透明な下敷きみたいのでつくろうかな~と思ったりしました。
でも、今はフリー散歩にしちゃっています。

☆Sacchanさんへ☆
夜は混み合うから見れないこと多いよね~(TT)
最初は少しパニクってたけど、2本目ではちゃんと網の上まで
自力で登ることができたよ。
でも、なんか身体が重そうなの。。。
100均の網を2枚繋げて1つのケージに使ってます。
だから3つのケージ分だけど6角形のサークルができるのだ~(*^^*)


☆えーきちさんへ☆
え~~~♡
えーきちんとこは2個もサークルあるの?
ウチはいつか買ってみようと思いながら、そのままになってるのだ~。
じゃあ1個借してもらおうかな♪σ(^、^)
一度試しに使わせてね。
お散歩代わりに遊んでくれるかな?(*^^*)

☆Catさんへ☆
オロオロしてるところがネズミっぽい行動になってますよね。
私が子供の頃住んでた家にはネズミがいたの。
時々ネズミ捕りのカゴに引っかかって・・・以下自粛
ちょっとそんな事を思い出しちゃった(--;)

パクちゃんも一度金網を制覇したら、どんどん登ってくるようになりましたよ。
おやつ用意してたら際限なく繰り返しちゃうわ、きっと(^^;)


☆NEKOさんへ☆
ウチは雑貨が多いので、部屋を散歩させると二度と出てこなくなりそうで怖いの~。
それでサークルもいいかなぁと思うんですが、遊んでくれるかどうか分らないしねぇ。
パクは、金網をすぐに登ったり隙間を見つけて脱出するかと思ったら、困ったときにはオロオロするどんくさいタイプだったのでした(;;)

☆ちえさんへ☆
う~ん・・
やっとこさ登ったって感じ?
途中で一度引き返しかけてたもんね(^^;)
垂直を登るのって案外難しいのかも知れないね。
でもでもみんなやってるのに、パクちゃんはちょっとトロいのかもぉ(-"-)
まぁ初めての体験だからゆるちてあげて~。
ちえしゃんもポコちゃんとの約束を守ってあげないと、いつかカプッ!と
やられるかもよ~(*´艸`)


☆PICOさんへ☆
こう君は63gあっても身が軽そうだからスイスイ登れそうですね。
パクはちょっとどんくさいの~(-"-)
でもくるみ母さん似の優しい性格だからいいんだ~(^^*)
これでもお兄ちゃんは頑張ってるのだ(っ`・ω・´)っbyパク


☆千葉こはるさんへ☆
応援ありがと~♪(*^^*)/
なんとかひとりで登りきりましたっ!
サークルでも身軽なハムちゃんはスルスル登って脱走しちゃうみたいですね。
前にいたハムちゃんはケージの縦の金網をうまく両手足を使って登ってました。
片手で蓋まで開けようとしてたし(汗
アクリル板のようなので作れば脱走の心配もないし、中もよく見えて
いいんだけどねぇ。
コンペイたんはフリー散歩でもちゃんとケージに帰宅してくれるの?

こんちゃ♪
動画見れた~~!やっぱ昼間は見るれるのね☆
一生懸命登っている姿がかわいいわ(≧▽≦)
うちは、1つサークル持っているのですが、なぜかつなげている隙間から脱走されて只今使ってませんo(T□T)o

☆プップさんへ☆
うん、昼間や朝はスイスイ見れるんだけど、夜がねぇ(´_`)
FLVは容量が大幅にアップしたので皆さんよく使うようになったんでしょうか・・
金網登りは初めてだったので少しおどおどしてたけど、パクちゃん頑張りましたよ~☆
プップさんちのハムサークルはつなぎ目に隙間ができちゃうの?
もしやそのハムちゃん『引田天弘』ばりにイリュージョンやっちゃったとか・・(@@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15396864

この記事へのトラックバック一覧です: 即席サークル:

« ナナ近況 | トップページ | 好物をもらって »