ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« トウモロコシ、通の食べ方 | トップページ | 玉乗り »

2007年6月19日 (火)

ヨーグルト

梅雨に入ったものの、雨はふらないけれど暑くてムシムシしています。

こんな時にはサッパリするヨーグルトが美味しいですね。

ぷくぷくはプレーンヨーグルトが苦手なお子ちゃまなので、十勝ヨーグルトかアロエヨーグルトを食べています。
あ、牧場の朝ヨーグルトも好きです(*^^*)

そしてハムたちにも、ぷくぷくの食べたあとの空の容器をお裾分け n(ー_ー?)ン?
 

Dscf6724w3601
『うっきゃー!あたちのちゅきなヨーグルト♪』

頭を突っ込んでまわりについたヨーグルトを貪り舐めています。
横に写ってますが、ご飯はやっぱり隠してるんだよね~(小松菜で)ヽ( ´ー`)ノ

次はそのままパクちゃんにお下がり。
 

Dscf6744w360
『なんでボクがナナちゃんのあとなのだ?』
  

Dscf6737w360
『でも、うほほ~い♪なのだ』

しっかり頭を突っ込んで舐めてました。

Dscf6734w360_1
『ん?ナナちゃんの匂いがするのだ♡ 』

だけどやっぱり男の子。
フチについたナナの匂いはしっかりキャッチしていたようです。

 
(注)アロエはハムちゃんが食べると中毒を起こす可能性があるので(ハムスターの気持ちが100%わかる本②ドワーフ編より)、アロエヨーグルトはあげないでくださいね。
    

« トウモロコシ、通の食べ方 | トップページ | 玉乗り »

ナナ」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ナナちゃんもパクちゃんも
頭隠して尻隠さず ̄m ̄ 
かわいいね~♪

アロエがダメなこと知りませんでした~
気をつけようっと∑(; ̄□ ̄A アセアセ

ぷくぷく様、こんにちは。
ナナちゃんのまるいお尻〜(-^〇^-)。今日もぴかぴかのお毛並みですね。
パクちゃんはお手てとおみ足を踏んばって食べるんですね。ちょっと、お尻をちょんっと触ってみたい気がします。そういえば、パクちゃんには心の恋人とかいないのでしょうか(^m^)。

牧場の朝よろしく(^_^)v←メグミルクの回し者(爆)
ほんと、蒸し暑いね~(-"-)
ぐだぐだになっちゃうよぉ。
うちはあんまりヨーグルトあげたことないなぁ。
入れ物に顔つっこむふたり^m^
うちもやりたくなっちゃうよぉ。

やっぱり、ヨーグルト好きなんですね。
でもこうはイマイチなの(T0T)
腹出しさせてあげようとしても、ちっとなめたらお散歩♪ってなっちゃうから、ダメなの。
だから、ヨーグルト好きってうらやましい

こんばんわ♪
ヨーグルトいいですよね!
固いものが食べれなくなってきた老ハムにもいいし☆
ちなみに私は、朝食りんごヨーグルトが大好きです(笑)

プレーンヨーグルトが苦手なお世話係のせいで、
めったにヨーグルトにありつけないうちのとっとこズ(~_~;)
たま~~に買って、あげてもいまいちっぽいし。
そっか食べた後の空容器置いてみようφ(..)メモメモ
そして「アロエはハムちゃんが食べると中毒を起こす可能性がある」
・・初めてききました。これもφ(..)メモメモ

ぷくぷくさま、おはようございます!

ヨーグルトにナナちゃんも、パクたんも大好きねぇ。
パクちゃんはナナちゃんの匂いがわかるんだね。
おとこだなーーっ。

アロエはだめなんだよねぇ。
だめなものが一杯だけど「シンプル」なものが
やはり一番なのでしょうね。

ネロのことご心配頂本当にありがとうございます。
少しだけ良くなってきましたが、
日に日に弱ってはきてるようです。
それでも頑張ってるのです。
これからもよろしくお願いいたします。

=^・^=

☆さんしさんへ☆
私も最初アロエがダメだって知らなかったんです。
だからずっとアロエヨーグルトを舐めさせてたの。
でも別の食べ物を調べてる時にふと見たら、アロエも載ってたのでビックリしちゃったわ~(T▽T)
ヨーグルトに含まれてるアロエの成分ってそれ程大したことないのかも知れないけれど、やっぱり危険な物は食べさせないのに越したことはないですもんね。
私も気を付けなきゃと思いました(^^;)


☆呵々さんへ☆
ナナは一生懸命になっている時は、ツンツンしても全く動じないんですよ。
その点パクはちょっと引いたりするので、きっと優しい性格なんだと思います。
パクは本当は『ナナちゃんラビュ♡』なんだけど、私の心の恋人がパクちゃんかな?(〃ω〃) ポッ

☆Sacchanさんへ☆
牧場の朝、好きだ~♡
って何でSacchanメグミルクの回し者なんだお(・・?)
暑いからぽみたんも野良寝するようになったのね。
念願のぽみぃ~の野良寝、これからじゃんじゃん見れるから、
もうパパラッチカメラ手放せないね~Σ[ ◎ ]}ー´)
パクも膨らんでるよ~(って何が?)爆


☆PICOさんへ☆
こう君はヨーグルトはイマイチなのね。
お散歩の方が好きなんだ~♪
ウチはあまり外のお散歩はさせないからなぁ・・
パクもヨーグルトは好きだけど、ナナは放っておいたら
全部舐めてしまいそうな勢いです。
ももたろうは大嫌いで顔を背けてしまうの(TT)
だから「大好きん」を時々あげてます。

☆プップさんへ☆
ヨーグルトは飼育本やお医者様も勧めていますね。
一時カスピ海ヨーグルトが流行りましたよね。
あの頃は私も毎日作ってせっせと食べてましたが、何回か放置プレイで
死滅させてからは辞めてしまいました。
朝食リンゴヨーグルトも美味しいですね♪


☆まゆきさんへ☆
プレーンヨーグルト食べたら酸っぱくて泣いてしまうぷくぷくです(T▽T)
ハムには無糖がいいんでしょうけど、あんな酸っぱいの見ただけで
舌がよじれそうです。
アロエは私も知らなかったので、アロエヨーグルトを食べさせてたんですが、
ダメなところに記載されてたのであげない方がいいでしょうね。
お陰で私もアロエヨーグルト食べられなくなりました(TT)


☆Catさんへ☆
もうほんのチョットの匂いでもナナの匂いは判るようです。
鼻をぴったりひっつけてクンクン匂いを嗅いでいます。
ネロポンもおにゃのこの使い古しティッシュの匂いでも嗅げばもっと元気でるかしら?(爆
ネロ君はみんなの師匠なので頑張ってもらいたいですよぉ(*^^*)/

ナナたんしっかりお顔突っ込んでるから、後で全身がヨーグルトっぽくなりそう(笑
パクたんは、実はヨーグルトよりもナナたんがメイン?(笑

私はチチヤス派(笑
あの昔懐かしい感じの給食っぽい味がたまりまちぇん♪
ってことで、うちのコたちもチチヤス派。
この間、朝食りんご~をあげたら、まるっと無視されたんですぅぅ(T口T)

☆あぐさんへ☆
チチヤス!!v(=∩_∩=)
名前も懐かしい♪
シンプルなお味がいいですよね。
ナナはお腹までヨーグルトでベタベタになって喜んで(?)ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15488907

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト:

« トウモロコシ、通の食べ方 | トップページ | 玉乗り »