ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 即席サークル | トップページ | 間違った(?)トイレの使い方 »

2007年6月12日 (火)

好物をもらって

ケージの金網蓋の上に無理やり出された 出てきた ももたろう君。

視線の先には何があるのかな?
 

Dscf6625w360

やっぱりコレコレ・・・(*^Q^*)
 

Dscf6626w360
 

これが犬なら千切れんばかりに尻尾を振るところでしょうが、ハムちゃんの短いチッポでは表現のしようがないですね(^^;)

おまけに感情をめったに表わさないももたろうなので、喜んでるのかどうだか・・・
でも、首が伸びてるのできっと嬉しいんだろうな。

しかし、金網の上は少し安定が悪くて落ち着かない様子。

さて、どうすればいいかしら・・・

結局、いつものようにタコ壺へさようなり~でしたヾ(´_`○)ノバイバイ
   

« 即席サークル | トップページ | 間違った(?)トイレの使い方 »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

クルミを持ち替えるときのお手手が器用そうで、かっこいいですね♪
ももたろう君って、お顔が整っていて、人間で言えば、繊細な文学青年(?)という感じがします(^_^) 
「タコツボで静かに読書するのだ(パクちゃん風)」

動画の終わりの方で、背中の真ん中にラインのようなもの(溝?)が見えるのですが、ゴルハムさんにも背中にラインがある子がいるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません(^^ゞ

向きを変えずに、後ずさりしちゃうとこがももたろうちゃんなんだよね~(笑)
しかも、落ちそうになって、ぷくぷくさんに支えてもらっているし!
いや~、これはなかなか貴重なキャラだよ!

こんばんは。
くるみをくわえたまま後ずさるももたん、かわいいですね。(笑)
足元が安定してないからおっかなびっくりって感じですね。
たこつぼのおうちでゆっくりうまうまできたかな?

うひゃーーー、ももたん、いつもながら超かわゆい!
もうもうもうーーー、ゆーかいしちゃうよーー
おどおどと後ずさりするとことか、くるみをくわえ
なおすとこなんか、もう萌えてくれって言うてる
よーなもんよねーーー☆いやんいやんっ、ブヒー

思わず、ももたろうくんの短いちっぽをブンブン振ってるところを想像してニンマリしちゃいました。
ももたろうくんの後ずさり、あっ、あぶなっと声に出ちゃいました^_^;
どうするのかな~と思いきや、やっぱりたこつぼなんですね。

ぷくぷく様、こんばんは。
ももちゃんの動画を見る時は、脳内におじゃる丸のBGMが流れます(^^)。おっとりまったりしているももちゃんを見ていると、幸せで泣けてきそうになりますよ(T∀T)。

ぷくぷくさま、おはようございます!

そんなに好きなのねぇ、くるみ...。
ちょっとほろ苦いのがいいのかなぁ??
殻見ただけで分かるみたいですね(爆)

途中で「これもちかえるでち」って感じで
後ずさりしてしまうのですが、場所が危なかったね!
見ていて「あぶないよーーっ」って叫んでしまいました。すかさずぷくぷくさんが手を伸ばしてくれたので安心しましたよぅ!

すぐにたこ壷に入るのかと思ったらちょっとうりうりしてるのが笑えました。
それにしてもすきなんだよねぇ...すごいなぁ!

=^・^=

☆ゆあさんへ☆
『繊細な文学青年』というお褒めの言葉をいただいてとても嬉しかった飼い主です♪
色白ですらっと背が高く、言葉も穏やかで品の良い好青年?←妄想が膨らむ私(^^;)
背中の筋はゆあさんに言われるまで気が付かなかったんですが、実物のももたろうには背中には筋はないので、毛の割れ目か影が写っているのかも知れません。
恐らくGさんにはJさんのような背中に筋のあるコはいないと思うんですが・・・


☆Sacchanさんへ☆
最初はその場で食べようとしたんだけど、カメラで撮られてると気が付いて
(少しフリーズしたよね)落ち着くところに移動しようと思ったらしいです。
私も落ちる!と思って慌てたよ~Σ(゜Д゜|||)
ももたろうなら最後はやっぱりタコ壺でしょ(^^)v
って少し私が誘導したっぽい?

☆NEKOさんへ☆
ももたろうはやっぱり胡桃が好きなんですね~。
外に出て不安な時は、オヤツをあげても食べずに帰りたがるんですけど、この時は持って帰りましたもんね。
私的には胡桃を咥えなおすときに両手をパッと開いて咥え加減をみたところが好きなんです(*^^*)
タコ壺にお持ち帰りした後、中味だけ取り出して殻は後ろの出口から捨ててありました。


☆深雪さんへ☆
もうもうもう、ゆーかいしちゃーだめぇ~!
後ずさりして落っこちそうになるところも可愛いけど、咥え直した時に両手をパッと広げて「どうかな?」と咥え加減を確かめてるところが私のツボよー☆ブヒー
でも最近オヤツの食べすぎかな?
ペレット食べてくれなくなっちゃったの~(T▽T)エーン

☆PICOさんへ☆
もしももたろうにもフサフサの尻尾があればブンブン振って喜んでたと思いますよ。
私も一瞬、落ちる~!と思って焦りましたΣ(゜Д゜|||)
タコ壺が無ければあのまま咥えてどうしてたでしょうね。
最後はちょっと私が誘導したみたいですね(^^;)


☆呵々さんへ☆
♪まったりまったりまったりな~~~♪
本当にそんな感じですね、ももたろうは。
泣けてくるほど幸せを感じていただけるなんて、それこそ飼い主としては
泣けてくるほど有難いです(T∀T)
せかせかした世の中、たまにはももたんくらいにゆっくりまったり生活するのも
良いことですね。
私もももたろうと接する時は時間の流れがゆっくりになったような気がします。

☆Catさんへ☆
クルミって甘皮(?)の部分が少し苦いので、パクはそれ程好物でもないんです。
ももたろうは大人の味が判るハムちゃんかな?
最近は袋のガサガサを聞いただけでタコ壺から顔を覗かせてますよ(*^^*)
クルミを咥え直して少しウロウロしてたけど、タコ壺が無ければどうしてたでしょうね。
そんな意地悪をするのも可哀相になるくらい純粋で可愛いももたろうです(*´艸`)

ももたんの動画、やっと見れました
可愛いねーー
みなさんと同じく「危ない!」と思わず、
声と手が出ますよ…

たこ壷があって良かったねー
本当にお目目パッチリで可愛いわー

☆mikkyさんへ☆
もっとももたろうが外で遊んでるところを見たいんだけど、タコ壺から離すと
どうも不安そうでさ~。
お外に出ると楽しいこともいっぱいあるのに、お家にいるのがももたろうにとって
一番安心できて幸せなのかと思ったら、あまり無理強いもできないよね。
ももたろうの好きなように暮らして、元気で長生きしてくれたら、
それはそれで満足だわ(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15406999

この記事へのトラックバック一覧です: 好物をもらって:

« 即席サークル | トップページ | 間違った(?)トイレの使い方 »