ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ○○フェチのかたへ | トップページ | とりあえず隠します »

2007年6月 4日 (月)

じれったい

毎日のご飯の時間にタコ壺の掃除をされるももたろう。

本当は掃除なんかしてもらいたくないんだろうけど、ほとんどタコ壺から出てこないももたんの家には、食べ残しのペレットや野菜がうんぴと一緒にお布団の下に貯められています。

だから毎日お掃除しないといけないんだよ~☆
 

Dscf6582w360
『でも、お外にでるのはイヤでしゅ~』

タコ壺ごと外に出された ももたん。
でも、その壺から出てきてもらうのが ひと苦労・・・(´ω`;)
    
先日は写真でUPしましたが、今日は動画でどうぞ。
(イライラは覚悟してご覧下さい(汗)

なかなか外に出てくる決心がつかないようです。
 

あ~、いったいいつまでこうしていればいいんでしょうねぇ(-”-)

最後まで見てくださった方、お疲れ様でした。
あなたは忍耐度3級です( ̄∇ ̄)v
  
   

« ○○フェチのかたへ | トップページ | とりあえず隠します »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
お~~~ももちゃん来いっ!来いっ!!くぉ~~~!!
ぷくぷくさんのかわいい声にもつられて来ないとは
(^▽^)/耐えれたあたしは忍耐度3級獲得ね~♪
やっぱめちゃめちゃお気に入りなんだねぇ
出ようかな・・って片手まで行って(爆))
ももちゃんのお鼻と前に行ってるヒゲがかわいかった♪
いや~しかしパクちゃん観に来たの(爆))
たまらんね!あのタマ!!おくちも良かった~(*^^*)
んでもってケースにブッ潰れてるナナ姉さんにあたしゃ感動したよ最高!!(爆爆))

うちもぷーすけが最近巣で寝始めて、うんぴも全部巣に貯めちゃうから・・・。
でも夕方の掃除の時は出てこないんだよねぇ。
どうしても駄目な時は巣箱あけちゃうんだけど(爆)
蛸壺だと出てくるの待つしかないかぁ。
忍耐力が付くね、ほんと(;^ω^)

ももたろうくん、じれった~~い。
たいもそうだけど、たい以上になかなか出てきてくれないわね。
一度、片手をつくんだけどそれでもまだ出るには勇気がいるのね。
いつ出るのかいつ出るのかと見てたけど、結局出てきませんでしたね~。
でも、それこそももたろうくん。

ぷくぷくさま、おはようございます!

ももたん、出たいけど怖いの?
出てくれないとお掃除できないぞ....。
きちゃないのはよくないんだけど、
やっぱり出たくないのね。

こうして「でるでちぃ」
「こわいでちぃ」の繰り返しなんですね。
忍耐力が培われますね(爆)
私はせっかちなので、きっと待たないで鷲掴みするのでしょうね....。
ぷくぷくさんでよかったね。

=^・^=

☆ひめぷるさんへ☆
そうそう、「出て来い!来いっ!来いっ!あ~だめだぁ」の、繰り返しなの(´Д`;)
片手を付いたんだけど、そこの匂いを嗅ぐのを忘れてたので、また引っ込んで
匂いを確かめて・・・
ヒゲをピクピク高速で動かせて一生懸命まわりの様子を窺ってるのを見ると、
ももたんもこれで精一杯頑張ってるんだなぁと思うんだ。
用心深い性格だから仕方ないよね(^^;)
パクはこのところ少し痩せてきたの。
とにかく1ヶ月半でダウンジャケットを着たようにデブってたんだから~☆
ナナは相変わらずヘンな子だよ~(爆

☆Sacchanさんへ☆
ぷーちゃん、冬の間は野良寝して今頃からお家でネンネなの?
ぷーちゃんの巣箱ってどんなだったかな~σ('、`)
木のお家だったら匂いなんかも染み付いちゃうよね。
タコ壺もちゃんと洗って熱湯消毒してるけど(毎日じゃないけど)だんだん匂いがね・・
壺の後ろの穴からお尻を押しても踏ん張って動かないんだよ~[`_´]

☆PICOさんへ☆
もうね動画を何回撮ったかなぁ。
ぜ~んぜん出てきてくれないんですよぉ。
結局カメラを構えてる間はダメで、写すのを止めたらやっと出てきてくれました。
(カメラが怖いみたいだわ)
それも前足は外に出てるけど、後ろ足がなかなかタコ壺から離れないみたいな
にょろ~んと長くなってました(^□^)

☆Catさんへ☆
最近はお掃除のパターンが理解できたようで、外に出なくちゃいけないのは
解ってるんだけど、怖くて出れない・・みたいな感じなんです。
壺から出ると抱っこして体重計に乗せるんですが、それを待ってるように
じっとしてくれてます。
ちょっと意地悪して計りの上に乗せたままにしておくと、連れて帰ってくれと
いうように私に目で訴えてます。
そんな仕草もとても可愛いんですよ~(*^^*)
↑忍耐強い親バカ(^^;)

ももたーん、やっと見れたよ

さすが、ももたん♪
用心の上にも用心を重ねてるのねー
でも、ももたんは良く動いてるね。
確かになかなか出てこないけど、
動いてるから全然イライラしなかったわー
かわいいーーと思いながら見てました

うちのヒッキーは、例えば片手を着くでしょ
そしたらそのままフリーズ!なのよねー

☆mikkyさんへ☆
ももたんは鼻とヒゲをものすごく動かして、全身で周りの様子を窺ってるの。
出そうになっては引っ込みの繰り返し。
犬だったら首輪をつかんで引きずり出してるとこね(^^;)
りぃふ君は静止しちゃうのかぁ。
そりゃmikkyさんの方が忍耐度が高いわ~。
忍耐度1級を進呈します(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15313139

この記事へのトラックバック一覧です: じれったい:

« ○○フェチのかたへ | トップページ | とりあえず隠します »