ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お中元&お知らせ | トップページ | ポートレート »

2007年6月29日 (金)

初めての夏

昨年秋に生まれたパクちゃんにとって、この夏は初めての経験です。

うちではクーラーや保冷剤を網の上に置いたり、ひんやりプレートなどの併用で過去の夏は過ごしてきました。

パクちゃんも陶器のご飯入れとケージの隙間に挟まって身体を冷やしていることが多くなってきたので、ひんやりアルミプレートを小屋の前に置いてみました。

嫌がるハムちゃんも多かったけれど、パクちゃんは使ってくれるかな?
 

Dscf6918w360
『なんだ?コレ・・・』

にょろ~んと顔だけプレートの上。
 

Dscf6933w360
『う~ん・・・ちょっと涼しいのだ』

少し慣れてきて胸のあたりまで冷やしてるかな?(*゜∀゜*)
 

Dscf6939w360
『あぢあぢあぢ~~~(´Д`;)』

おおっ!
アルミ板の上のジュウジュウ焼けたハンバーグですかぁ~?Σ(´゚ω゚` )

しっかり使ってくれてありがとね~ ☆(>ω・)

  

*以前の記事のコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
  もう少し待ってくださいね。m(_ _)m

  

« お中元&お知らせ | トップページ | ポートレート »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

わははぁ~いっ♪
パクちゃんの開き、美味そう・・・。
素晴らしい、ヒラメ状態ですね。
エンガワがイイ!・・・これって、絶対にウマイ!?
ピョロっと伸びたチッポが、これまたたまりまへんな(^m^)。

パクちゃんバーク入りました~♪ってカンジかな!
本当にここ数日の暑さは参りました.....(><)

HAMUHO家は毎年ほーちゃんの為にこの季節からクーラーかけていたのだけど、今年は我慢!我慢で
保冷剤をタオルに巻きおっさんの様なHAMUHOです.....とほほ....

パクちゃんを筆頭にももたん・ナナちゃんも暑さに負けずに頑張ってね~~♪

うぉぉ~、使ってる♪
しかも、全身乗ってる~~~♪
うちは100均で買った陶器の四角いおうちじゃないおうち!?で冷やしてます。
一応、そのおうちの前にひんやりプレート置いてるんだけどな~。
パクちゃんバーグじゃなくって、魚の開きっぽく見えましたよ。

パクちゃん、このひんやりプレートにこの寝姿。
パクちゃん、やっぱりでかい???(@_@;)
ぽみおも陶器だけど、ひんやりプレートの上で寝るようになったよぉ。
お水のそばも何気に涼しい???

うちの子たちも初めての夏。。
徐々に暑さ対策グッズを取り入れてます。
で、用意したグッズをパクちゃんのように
使ってくれるとよいのですが、なかなか
そううまくはいかず(; ̄ー ̄川 アセアセ

☆太郎と花子のccさんへ☆
そっか~!
魚の開きでもいいですね。
色からいうとヒラメかカレイ。
エンガワの部分まで脂がのってきっと美味しいですぞ( ̄m ̄*)


☆HAMUHOさんへ☆
ほんと暑いねー。
パクなんか見ていると身体の中から暑いって感じがします。
保冷剤やプレートも、また買い足しとかなきゃいけないわ~(^^;)


☆PICOさんへ☆
あはは(^O^)
やっぱり魚の開きですか?
色からするとカレイかヒラメですかね。
思いきり平べったくなっていますね。
たいちゃんはどんな感じになってるのかしら(*´艸`)


☆Sacchanさんへ☆
そうかなぁ、やっぱりデカイ?
ぽみたんの方が肉が盛り上がってるんじゃないの?
アルミのプレートはやっぱりあまり好きじゃないみたい。
たまに乗ってるけど、いつもは陶器の野菜入れのキャベツの上に
だら~んと座っています。
今度大理石か陶器のプレートを買って来ようかな。

☆まゆきさんへ☆
なかなか親の心は解ってもらえないですよね~。
パクもたまにこんな姿が見られますが、ほとんどは陶器の野菜入れの
キャベツの上でだら~んとなっています。
一日中クーラーを入れるわけにもいかないので、色々組み合わせてやっています。
なかなか大変だよね~(^^;)

こんにちは。
パクちゃん、ヒンヤリ気持ちいいのかな?
しっかり溶けてますね~。
暑いときに涼む場所ができたからお気に入りの
場所になりそうですね。

パクたん、お見事!
ハンバーグのような魚の開きのような…
うまそーっ!( ̄q ̄)
このひんやりプレート、大きいやつだよね。
やっぱり、パクたんデカい??
フル活用してくれたら嬉しいよね~♪

ハムパ~ク♡ヽ(*’∀’*)/ウマソでかわいぃ♪
どっかでわらじハンバーグって売ってなかった?(笑)
普通のハンバークと違うのはチッポがあるトコロ♡

ぷくぷく亭の新メニュー頂きま~す♪ヽ( ´ー`)ノ//←お箸(笑)

☆NEKOさんへ☆
実はひんやりプレートは、たまに気が向いた時に使っています。
いつもは陶器の野菜入れにもたれて座っているんですよ。
やはり金属的な冷たさはあまり好きではないのかも・・・
陶器のプレートや石のプレートもあるようなので、今度買ってこようと思っています。


☆ぷちままさんへ☆
うん、大きい方だと思う。
できるだけ平べったくなって表面積を増やそうとしてるね(^m^)
でも実はあんまり使ってくれないのよ。
陶器のお茶碗の方が好きみたい。
今度、陶器か石のプレート買ってこようかな。


☆名無しさんへ☆
「わらじハンバーグ」どっかにあったよ~。
ペタンとでっかいハンバーグ。
「ハムバーク・チッポ付き」いいネーミングだ♪(゜∀゜)
どうぞたくさん召し上がれ(*^^*)/
って、あなたダレ?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15597143

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての夏:

« お中元&お知らせ | トップページ | ポートレート »