ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 別荘購入 | トップページ | 即席サークル »

2007年6月 9日 (土)

ナナ近況

今日のブログはナナちゃんの順番なんだけど、最近ナナのいい写真が撮れません。

でも当のナナはとっても元気です(体重56g)

ペレットは主にハムスターセレクションをあげていますが、デカペレを置いておくと、
昼寝の合間にゴリゴリとデカペレを齧っている音が聞こえます。 
 

Photo_29 
『口寂しいときには齧るでち』

お利口さんね~、歯のためにも良いからね♪ρ(^ω^)ヾ(゜ω゜*)ヨシヨシ
    

でも、相変わらずご飯は隠すのよねぇ  

Dscf6159w360
『ち~っとも見えないでちょ?』

どうやらキャベツで 覆って隠しているつもりらしいけど、ナナ自身が忘れて放置されてることが多いです・・・(^^;ヾ
   

« 別荘購入 | トップページ | 即席サークル »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あ、ぷくぷくさんちも何気に順番あったのぉ?(笑)
うちと一緒ね!!!
まぁ、ネタがないというか、写真が撮れないのは元気な証拠で(動くから)、心配事があるよりいいことですよね。
話題提供してくれなくてもいいから、元気で長生きしてくれ~ってのが本音ですわぁ(;^ω^)

ぷくぷくさま、おはようございます!

ナナちゃん、立派に56gかぁ。
偶然にもちょうどネロの倍ですよ(涙)
ちっちゃくなったけど元気だよぅ!

ナナちゃんの特技なのかなぁ?
きちんと隠すこと(爆)
でもなんとなーーく放置されてるように感じますねぇ。
隠したことで安心してるのでしょうね。

よく食べ忘れってありますよね。
思い出して「あったでちぃ」って言いながら嬉しそうに食べてるときがありますよ。
それはそれでハムらしいですけどね!

ナナちゃんも、寝ながらもぐもぐってやってるのですねぇ....ちょっと意外でした。

=^・^=

こんにちは、初めまして。m(__)m

『ち~っとも見えないでちょ?』って、
ナナちゃんが自分で乗っかって隠してるのかと思ったら、
隣のキャベツで覆った方の事だったんですねえ。^^

うちの上の子も隠したら満足して忘れちゃうんですよ。
忘れちゃって放置されてて、
生ものは傷むといけないと思って取ったりすると、
慌てて取り返えしに来る所もハムらしくて可愛いです。

☆Sacchanさんへ☆
そうなのよ~。
3匹を順番にUPしているんだけど、何故かナナの動画や写真が少なくて・・・
暴れてるところかレディースのとこばっかり(^^;)
以前はももたろうがダントツに少なかったんだけど、
胡桃のお陰で露出度もアップよ~♪
そうよね、元気でいてくれるのが一番だわ^^*

☆Catさんへ☆
ナナも体重の増減が激しいコで、初春には46gに減ってたんですよ。
今はまたむっちりしてきました。
ナナは自分のうまうまは丁寧に隠すんだけど、自分も食べられないくらいに
ペパレミを山盛りにするのです。
用心深いのもいい加減にしてくれ!
ですよね(^^;)
デカペレは小屋の中や入り口のところで暇つぶし程度にガリガリやっています。

☆ricoさんへ☆
こんにちは!
初めましてです(*^^*)
このご飯のお皿とは別のハム入れの方にも、実はたくさん隠しているんですよ。
それの上にはペパレミを何重にも重ねてその上を踏み固め、
その上に(牢名主のように)自分が座って『どーだ、ち~っとも判らないでちょ』
とご満悦のようです。
捨てると慌てて確かめにくるハムちゃん。
ナナもそうですが、慌てようが可愛いですよね。

そっか~デカペレはそういう使い方もあるのですねφ(..)メモメモ
うちで以前あげたときに、まるっと無視されて
以来かなづちで砕いて、ハムセレに混ぜてるのですが
どーも丁寧に残されてるような・・・
確かに朝にはペレットが全然ないこともあるから、
デカペレだけおいとけば「これしかないか~~」
って思いながら、ガジガジするかも(*≧m≦*)
そして、主食に仲間入り?!

☆まゆきさんへ☆
うちでもデカペレは人気ないんですよ。
パクなんか食べる物とは認識してないんじゃないか?!というくらい無視です。
ナナも主食としては食べないんですが、その辺に転がしておくと、たまに巣の中に持ち込んでゴリゴリと齧っている音が聞こえます。
これが不思議と砕いて入れておくと選り分けてまるっと残すんですよねぇ。
ただ角が削れて丸くなると放置されてますけど・・(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15368740

この記事へのトラックバック一覧です: ナナ近況:

« 別荘購入 | トップページ | 即席サークル »