ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ストレス解消造形アート

ナナのストレス解消のひとつはガジガジ齧ること。

そのターゲットとなっているのはトイレの下に敷いているバレンタインチョコの箱のフタです。

もともとはナナが掘り出すトイレ砂の受け皿なんですが、何か不満があるとガシガシ齧られるて、美しい箱も今やボロボロ・・・

でもよく見ると、角にきれいな穴があいています。

Dscf7341w360 

『これはナナの造形アート作品でちゅ♪』

Dscf7321w360_2

『大作なので、なかなか大変なんでちゅよ (^・ω・^)ノ』 

Dscf7324w360

ネロくんは『キャベツアート』の師匠だったし、dedeさんちのピーコちゃんは『煮干アート』に挑戦しています。

色んなアートがあるけれど、ナナは得意の造形建築でガンバレー!p(*^-^*)q
   

2007年7月29日 (日)

ももたろうのおハゲ通院

ももたろうが前回おハゲで通院してから9日目の昨日、二度目の通院をしてきました。

朝晩、抗生剤を飲ませていましたが おハゲの状態もあまり良くならないので、もう一度皮膚と毛を取って調べてもらいました。

その結果、アカラスが1匹見つかったものの、健康な個体にも生息しているダニなので、1匹いたからといって即それが原因とは決められないとのことでした。

アカラス症であればもっとたくさんのアカラスが見つかるそうです。

皮膚の感じもアカラスでの脱毛とは違うそうですし、やはり今回もハゲの原因は特定できませんでした。

抗生剤が効かなかったので、細菌性のものでもないので、お薬も今回はありませんでした。
 

Dscf7357w360
『ボク、がんばるでしゅよ』

心なしか元気がないような表情のももたん。

1歳半を過ぎて免疫や抵抗力が落ちてきたせいなのでしょうか。

飼い主側もしっかりした生活環境を整えてあげなければなりませんね。
ケージや小屋を清潔に保ち、温度管理をしっかり行う。
昼間と夜の区別をつけ、栄養の偏らない食事をさせる。
そしてストレスを与えないようにする。

ハムスターを飼う上では基本的なことでも、100点満点の環境にはなかなかできませんが、ももたろうの為にはできる限りのことをしてあげたいです。

免疫力を上げるようなサプリのことなども含めて、今後の治療について考えていきたいと思っています。
  

*ももたろうの動画をUPしようと思ったら、らくちんムービーメーカーの容量が5Gから1Gに減ってるじゃないのぉーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まだまだイケる♪と思ってどんどんUPしてたのに、突然の変更だなんて詐欺よぉーッo(><)o

            ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 

先日は、パクの親元さんのえーきちさんのところの美香さんレイちゃん
そして今度はブログで交流のあるSacchanさんのところのもーふちゃんが、天に召されました。 

馴染み深いハムちゃん達だったので、みんな2歳を待たずに旅立ってしまったことはとても残念で悲しいです。

心からご冥福をお祈りいたします。
 

2007年7月27日 (金)

避暑地をさがして

今日もカンカン照りの関西地方。
外に出ると目が眩みそうなほど日差しが強いです _| ̄|○”クラクラ  
 
ハム達も涼しい場所を求めてケージの中をあちこち移動しています。

陶器のハム入れが自分の体温で暑くなってくれば、ケージとトイレの隙間へ。

そこも暑くなってくるとひんやりプレートへ。

ひんやりプレートが温まってホットプレートになってきたら・・・
 

Dscf7335w360
『もうどこでもいいのだ』
 

避暑地探しにかなり苦労しているパクちゃんなのでした~(´▽`*)
  

2007年7月26日 (木)

暑中お見舞い

梅雨が明けたとたん、やってきました大阪の猛暑(><;)

ナナちゃんがダレダレで暑中のご挨拶です。
 

Dscf6956w360
『みなちゃん、アチアチでちゅね~』
 

Dscf6955w360
『ナナもアチチの毎日でちゅ』
 

Dscf6957w360
『みんなポンポン壊さないように気をつけるでちゅよ~』
 

Dscf6960w360
『ナナの納涼は、冷えたチッコの上に寝ることでちゅ~♪』
 

せっかく大理石のプレート買ってあげたのに、ちっとも使ってくれないナナなのでした~(o´_`o)ハァ・・・
  

2007年7月24日 (火)

ももたんのおハゲ

 

昨日、今日と日差しが強いながらも湿気が少なく、サラッとしてとても良い気持ち。

我が家のハム達も快適な睡眠をむさぼっています。
 

<新しい巣箱のももたろう>

Dscf7283w360
 

実はももたろう、左右の腰の辺りにおハゲが見つかり 先週の木曜日に病院に行ってきました。

Dscf7223w360_1  Dscf7231w360_1
 (クリックで少し大きな画像になります)
  

診ていただいたところ・・・
・皮膚を掻いて顕微鏡で見てもダニなどは見当たらない。
・ももたろう自身が痒がっていない。
・皮膚も赤くなったりカサブタにもなっていないで、きれいな皮膚の色をしている。
・触診して他に異常は感じられない。

ということで、原因としては・・・
・ホルモンのバランスが悪い(男の子にもあるそうです)
・栄養の偏り
・ストレス
などが考えられるそうですが、特定はできないようでした。
 

それで取りあえず抗生剤の薬を飲ませて様子をみるということになりました。
食欲が極端に落ちる、下痢をする、ハゲがひどくなる
などの症状が出れば、すぐ処方を変えるそうです。
 

投薬を始めて今日で5日目ですが、便の異常もなく、食欲も今までどおり(ペレットは以前からあまり食べないので団子にしています)なので、次回は月末に通院の予定です。

ただ、おハゲの状態もそれ程変化がなく、毛の状態によっては目立つように見えたり、そうでもないように見えたりもします。
 

Dscf7297w360
 (毛がボサボサ?!(T_T))
 

実は飼い主がハゲの原因として気になるのが、小屋をこれまで使っていたタコ壺からドーナツ箱(木の巣箱をオーダーする前に紙箱を試しに使っていた)に替えたのがストレスになっていたのではないかということです。

ももたろうの老後の世話のことを考えて替えた巣箱ですが、それがストレスになっていたなら可哀相なので、ももたろうが新しい巣箱かタコ壺か、どちらが好みなのか確かめるために両方をケージに入れてみました。

すると、気配を察して巣箱から出てきたももたろうは、タコ壺の匂いを嗅いでツボの中に入っていきました。
ところが、すぐにタコ壺から出てきて木の巣箱に戻り、そのまま寝てしまいました。

どうやら、ももたろうはもう既に自分の家は新しい木の巣箱だと認識しているようでした。

少し迷いがあった飼い主ですが、この木の巣箱をももたんの終の棲家として使う決心がつきました。 

この巣箱はとても使い勝手が良くて、屋根をこっそり開けてももたろうの様子を確認することができます。
(頻繁に開けるとハムのストレスになります)

掃除の時も、先ず屋根を開けて様子をみて(熟睡しているようならば掃除はあとにします)、巣箱を取り去り、ももたろうを抱き上げている間に 古い敷ペーパーを 準備しておいた新しいものに、片手で取り替えることもできます。
すぐに掃除が終わるので、ももたろうの負担も少なくなったと思います。
 

ももたろうはお薬が初めて、私はゴルの腹出し仰向けが初めてで、最初はどちらもぎこちなかったのですが、もうすっかり慣れて、仰向けにされるとももたんは口をペロペロしてお薬を舐める準備をしてくれます。

Dscf7301w360
『おくしゅりをのんでいましゅ』

おハゲの治療は、原因の特定も難しいし長引くことが多いですが、しっかり完治するまで頑張ろうね、ももたん(*^^*)/
 

2007年7月23日 (月)

出してほしいのだ~

昨日に引き続き、ハムサークル 今日はパクちゃん編です。
 

やっぱり慣れないサークルに入れられて、出して出して!と金網を齧っています。

だけど、匂い付けだけはしっかりやっているのね(*´艸`)

 

Dscf7095w360
『あっ!これはナナ姉ちゃんのニオイなのだ♪』
 

慌てながらもナナの粗相もちゃんと確認して、やっぱり男の子なパクちゃんでした。
   

2007年7月22日 (日)

出してくだちゃい

『お願いですから出してくだちゃい!』

Dscf7070w360

といわんばかりの表情のナナちゃん。
 

実は、えーきちさん からお借りしたハムサークルの中です。

うちではハムを部屋の中で散歩させないので、自由に遊べるハムサークルを買おうかどうしようか迷っていたところ、えーきちさん宅では2つあるからといって1つ貸してくださったのでした。

ケージの大掃除中、ナナをサークルの中に放牧させてみると・・・

えーきちさん、サークルは近々お返しすることになりそうです・・・ ( ̄∇ ̄;)アセアセ
    

2007年7月20日 (金)

ももたろう邸

1歳半になるももたろうのこれからの事を思うと、お世話のしにくいタコ壺から世話のしやすい巣箱への住み替えを考えていました。

ところがなかなかゴールデンに適した巣箱がありません。

取りあえず紙箱で試作品を作ってみて、良さそうであれば自分で作ろうと思っていたのですが、パクの妹の「ゆきちゃん」の里親さんである まゆパパさんから作って下さると連絡をいただき、お言葉に甘えてサイズをお教えして作って戴きました。
 

<ももたろう邸>

Dscf7247w360

どうです!
このしっかりとした造り。

まゆパパさんのブログを見ていただくと、施工者(まゆパパさん)の感想などお分かりいただけると思います。

設計者(ぷくぷく)の考えとしては・・・(ドーナツ箱のサイズのままですが・・・^^;)

① 床無し
  (チッコやウンピで汚れても床材を取り替えるだけで良い)

②小屋の幅と高さが10cm
  (奥行きが少し広いだけで、小屋の中で身体の向きを変えるのに余裕がある。
   中腰になっても天井で頭を打たない)

③屋根が外れることで、巣箱を持ち上げなくても中の様子が見られる。
  (はめ込み式の蓋にしていただいたのですが、簡単にそっと持ち上げられるように、裏返して置いています。)
 

夜のご飯の世話のときに、新しい巣箱に置き換えてみました。

形がドーナツ箱の家と同じだったので、ももたろうはすぐ中に入っていきました。
(巣材を入れてなかったので、中で躊躇してますが・・・)
 

きっと、こんな感じで使ってくれることでしょう↓
 

Dscf7222w360
 *これはまだドーナツ箱です 

今、ももたろうはオーダーメイド巣箱で横になってゆっくり眠っています(*^^*)
(あまり蓋を取るのはストレスになるので、写真が撮れませんでした)

まゆパパさん、どうも有難うございました。
 

2007年7月19日 (木)

夢のうまうま

ケージと小屋の隙間でお昼寝中のパクちゃん。

足を咥えてうまうまの夢でも見てるのかしら?
 

Dscf6848w360
『んまんまんま・・・』

では夢を叶えてあげましょう(*^^*)p.:*・☆・゜・*:.キララン

『夢が叶ったのだ~♪』

だけど、まだ夢の中のような顔をしてるじゃないの プニ(o´∀`)σプニ
  

2007年7月18日 (水)

寝顔

お転婆ナナも寝ているときは天使の顔をしています。

だけど、やっぱりナナちゃん。
砂場に特製ベッドを作って、アゴ乗せで眠っているのね (-_-)o0○
 

Dscf6984w360
 

Dscf6987w360
 

Dscf6989w360

こんなに大きくすると、ネコだかハムスターだか分らないですね。

でも、鼻に付いてるお砂がすごく気になるんですけど・・・ヾ(´▽`*)
  

2007年7月17日 (火)

見納め(?)

ずっとタコ壺で暮らしてきたももたろう。

タコ壺の写真もかなりの枚数を撮ったけれど、巣箱が替わったのでこんな姿ももう見納めかしら?(つд⊂)エーン
 

Dscf6575w360
 

Dscf6579w360
 

Dscf6917w360

新しいお家でも 暑い時は野良寝を楽しんでもらいたいものです。
 

春頃の動画ですが、怖くて膝の上からどうしても下に降りられないももたんです。

タコ壺の未公開写真が まだたくさん残っているので、しばらくUPさせて下さいね(*^^*)
   

2007年7月16日 (月)

パク月誕生日(10ヶ月)

昨日はパクの10ヶ月の月誕生日でした。

実はすっかり忘れていた飼い主です/( ̄ロ ̄;)\

サイドバーに其々のお迎え日や誕生日を書いていても、何の役にも立ってないですな(つд⊂)エーン

ナナやももたろうの誕生日なんか放ったらかしだし・・(^^;)
 

そんな緊張感の無いゆるゆる飼い主に負けず劣らずゆるゆるなパクちゃんです。
 

Dscf7098w360
『zzz・・・』

ニオイを嗅いでるわけではなく、気持ち良くお休みになっておられます。
  

Dscf7100w360
『ん?』

カメラの音に少し反応したものの、睡魔には勝てなかったようで・・・
 

Dscf7103w360

顔の両脇のお肉が広がってたてがみのようですよ、パクちゃん( ̄_ ̄|||)
  

2007年7月15日 (日)

台風ナナ

大型で強い勢力の台風4号。

九州・四国地方では多くの被害を残し、早朝 近畿地方に最も近づきましたが、
台風の進路が予想より南寄りだったため、ぷくぷく地方は風が強い程度ですみました。

今は台風一過。
青空が広がっています。
 

しかし、こちらの『台風ナナ』は、依然強い勢力を保ったまま活動をゆるめません。

散らかしてばっかり。
こ~んな悪い子は仰向けの刑じゃーっ!(*ノ ̄∇ ̄)ノ
 

Dscf7018w360
『シェーッ!』
 

2007年7月13日 (金)

今日は何の日?

今日は何の日?

『13日の金曜日』 †ヽ( ̄□ ̄ || ジェイソン!

じゃなくて・・・

今日でブログを始めて1年経ちました(*^∀^*)

昨年の今日、記念の第1ページ目を記したのですが、その頃はまだパクちゃんも産まれておらず、若いももたろう、ちびっ子のナナ、そしてまだ元気だったお豆が『LOVEはむワールド』の住人でした。

1年といえば長いような短いような・・・ それでもなんとか1年間続けてこられたのは、ひとえにブログに遊びに来て下さる皆様のお陰です。

ブログを通じてお友達もたくさんできました。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

どうも有難うございました ♡

これからもハムスターの魅力をアピールできるような、楽しいブログを目指して頑張っていこうと思っています。

今後とも『LOVEはむワールド』をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

            ☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

 
さて先日、ももたろうの新しいお家を探しているということを記事にしましたが、「箱を使って大きさや使い勝手など一度試してみれば?」というアドバイスをいただきました。
そこで、丁度ウチにあった手ごろなミニドーナツの箱で仮のお家を作ってみました。
 

Dscf7045w360
ハサミで入り口を開けただけの超簡易住宅
 

スーパーのお菓子コーナーなどで山積みで販売されている、ミニドーナツ。
季節ごとに箱の写真やイラストが変わります。

大きさも木の小屋より奥行きがあるので、狭くはなさそうです。
 

Dscf7128w360

タコ壺より中が見えにくくなってしまいましたが・・・(T▽T)
 

Dscf7132w360

ももたろうは居心地良さそう♪

しばらくこのお家で様子をみてみようかな~σ('、`)
 

Dscf7133w360_1
『どなたでしゅ?』

うへへ・・・なんか可愛いぞぉ~♡ (* ̄▽ ̄*)v
 

2007年7月12日 (木)

プチ避暑地

パクのお腹をみてみようと仰向けにひっくり返したら、喉のあたりからお腹にかけて真っ赤に炎症を起こして毛が抜けてました!∑(O_O;)Shock!!

ビックリして「うへッ!」と声をあげたところで目が覚めたぷくぷくです( ̄д ̄;)ハァ
  
あぁ、なんという夢を見てしまったんだろ・・・

それというのも、いつもハム達の心配をしているからじゃないの、ねぇパクちゃん
ヾ(´□`;)
  

Dscf6754w360
『あれ?お母たんどうしたのだ?』
 

ムシムシとした大阪の暑さ。
パクちゃんはプチ避暑地感覚でケージと陶器のお皿の間で涼をとっています。
 

Dscf6755w360
『このままでキャベツが食べられるのだ♪』

はいはい、楽チンですね(*^^*)

『で、眠くなったらそのまま横になればいいのだ♪』 

Dscf6752w360
『すぴすぴ・・・』           *ちなみに上が頭です(笑
 

もうすぐパクちゃんにとって初めての夏がやってきます。

今年はどんな夏になるかしらね~(o´ω`o)
 

2007年7月11日 (水)

I LOVE NANA♪

うちの3匹のハムズの中で、一番面白い性格なのがナナです。

ももたろうは文字通りヒッキーですが、それはそれで可愛く切なくなるほど愛らしいです。

パクちゃんは性格が優しく穏やかで、自分がハムスターだと思っていないようなフレンドリーな行動は生まれつきのもので、パクと遊んでいる時はとても心が癒されます。

そしてナナはこのブログでも時々紹介していますが、チョット勝気で何にでも興味を示し、自分の思ったとおりの行動をするお転婆さん、そのくせ私の手の上ではビビってしまう。。。

そんなナナだったのですが、1年を過ぎる頃からやや性格が変わってきました。
 

Dscf6381w360 

ご飯の時はもちろんですが、私がケージの側を通り過ぎるだけでもいち早く見つけて慌てて走ってくるのはナナなのです。

そして必ずステージの上に乗ってスタンバイします。

手を差し出すとカプカプと甘噛みをしてから(以前は流血するほど本気噛みしてました)、手の上に乗ってきます。
躊躇していた頃からかなり進歩しました。

でも、外に出すとすくんでいるので特に散歩をしたいわけでもないらしく、単に手の上に乗って遊びたいだけのようです。←都合良く考えすぎ?(^^;)

幼いハムちゃんもモチロン可愛いですが、こうして1年を越す時間を一緒に過ごして情が深まり、お互いがだんだん分かり合える間柄になるのって素敵だと思いませんか?

ナナとは今一番いい感じで関係が保てているような気がします。
 

そんなところでまたもナナのトイレ工事中の動画です。

一生懸命なのは分るけど、自分が外に出そうな勢いじゃないのぉ(^O^)
 

Dscf6881w360_1
『ふぅ、疲れた・・・ちょっとひと休み・・・』

お疲れ様でした。
どうぞゆっくり休んでくださいね(*^^*)
    

2007年7月10日 (火)

老後のおうち

ももたろうは童顔で動作もゆっくりしているので、まだまだ子供のような気がしていましたが、よく考えるともう1歳半になります。
ハムの1歳半というと、成熟期を終えてそろそろ老年期にさしかかる頃。
今はまだ元気なももたんですが、いつなんどき体調を崩したり病気にならんとも限りません。

ですが、そんなももたろうの世話をするのに今使っているタコ壺のお家ではとても世話がしずらいのです。

ヒッキーなももたろうはなかなかタコ壺から外に出てきてくれません。
もし投薬などでどうしても巣箱から外に出す必要がある場合など、タコ壺を逆さにしても両手足を踏ん張って外に出るのを嫌がります。

そこで、タコ壺からもっと世話や管理のしやすい巣箱に替えたいと思っているのですが、なかなかゴルハムにぴったりの巣箱がないのです。

以前、近所のペットショップで木製のゴルデン用巣箱を買ってみましたが、中で身体の向きを変えるときなどやはり窮屈そうです。

いきなりお家がタコ壺から巣箱に替わったので戸惑うももたろう。

中の様子を窺っています。

『あれ?いつものお家と違うでしゅ』

ももたん、タコ壺はとても気に入ってるので取り替えるのは可哀相なんですが、体調を崩してから巣箱を取り替えるより、元気な今の間に新しい家に慣れておいてもらうほうがいいと思うのです。
  

Dscf6995w360
『はみ出るでしゅ・・・』

老後のお世話の為に、もう少し大きくてももたんにピッタリなお家を探してあげるからね(^^;)/
    

2007年7月 9日 (月)

パクの好きなもの

パクちゃんはペレット以外ならたいがいのものは食べてくれるいい子です。
(ペレットを食べてくれるなら、申し分のない優等生なんだけど・・)

主食のお皿はまず雑穀から頬張っていきます。
 

Dscf6390w3602

こんな時、おめめが外を向いているのだけど、本ハムはどこを見てるつもりなんだろうσ('、`)

目ぼしい雑穀を食べ終えたら次は野菜のお皿へ移動。

真っ先に食べるのが大好きなブロッコリーです。

どう?美味しそうに食べるでしょ?

野菜嫌いの人もパクの真似して食べてみてね(*^^*)/
  

2007年7月 8日 (日)

落ちたペレット

横着して ステージの上からお皿に顔を突っ込んでご飯を食べていたナナちゃん。

そんな格好で食べてたらご飯を落としますよヾ(・∀・`o)

と思っていたら 言わんこっちゃない(*´艸`)

お皿とステージの間に特製ペレットを落としてしまいました。
 

Nana_2
『ありゃ~、落っこちたでちゅ』
  

Dscf6968w360
『うぁ~~ん』

ほらほら、困るのはあなただから、お行儀良く食べましょうね。

Dscf6969w360
『わかったでちゅ』

今夜は何故か物分りの良いナナちゃんでした(*^^*)
  

2007年7月 6日 (金)

お持ち帰り

ご飯の時にタコ壺の掃除をするので、睡眠の途中で無理やり起こされるももたろう。

一応今夜のメニューを確かめるのですが、まだあまり食欲は湧かない様子。
 

Dscf6332w360
 

Dscf6334w360

それでも少しだけペレットや雑穀を頬に入れたあとは、食後の睡眠をとるためにお布団もぐいぐいと頬袋に入れてお持ち帰りなさいます。
  

だけどさぁ、タコ壺に入ってるティッシュをわざわざ引っ張り出して、また持って帰らなくてもいいと思うんだけどなぁ(o´ω`o)
   

2007年7月 4日 (水)

プリンスの兄

ジャンハム界のプリンスと称する Sacchanさんちの ぽみお様のアイドルポーズをマネっこ。

お兄ちゃんのパクちゃんだって、カメラ目線ひとつでこんなにかわゆくなるんだよ~♪
  

Dscf6779w360

指にしっかり添えられたお手手がかわゆすなぁ~♪(´∀`人)

  

*過去記事のお返事が遅れてすみません m(_ _)m
  もう少し待ってくださいね。
 

2007年7月 2日 (月)

ヤンキー座り

 
Dscf6671w360

ナナ 『だるいのぉ~
         オィ、だれかジュースでもこぉてこいや』

ぷく 「は、はい・・・(゚ω゚`;)ノ 」
   

2007年7月 1日 (日)

ポートレート

いつも不安そうで心細げな顔をしているももたろう。

でも今日の写真はちょっと男らしい顔つきをしていると思いませんか?
  

Dscf6895w360

    

Dscf6897w360

男らしく、おヒゲもピーンと張っています。

Dscf6896w360
『えへへ・・・どうでしゅか?』
  

他の2匹は野良寝をしていても、まだタコ壺の中でしっかりお布団をかぶって寝ています。

暑くてもお行儀がいいももたろうです。
  

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »