ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ももたんの好物

ももたろうでしゅ。

今日は茹でコーンがおかずに出たでしゅ♪
ももたん、コレ大好きなんだけど、なかなか買ってもらえないでしゅよ。

パクちゃんがお手手イタイイタイになったので、ごはんがいっぱい食べられるように、お母たんが奮発したんでしゅ。

Dscf7964w360_2

いつもの冷凍コーンとお味が全然違ましゅ♪

パクちゃんには ふやかしペレットの中に湯掻いたコーンの粒を入れてお団子を作ってあげたら、中のコーンだけほじり出して 外のペレットはポイしてあったそうでしゅよ。

パクちゃん、そんなことしてたらイタイイタイも良くならないでしゅよ!
 

Dscf7963w360

えっ?
ボクのペレットも変な形だって?

お母たんがデカペレを団子にしてボクにも作ってくれたでしゅ。
でも・・・

Dscf7965w360_2

ペレットなんか食べたら せっかくのコーンのお味が台無しでしゅ。
グルメなハムはペレットなんか食べてらんないでしゅよぉ~( ̄m ̄*)
 

ごらぁ~!(* ̄‐ ̄)o''プルプル
どいつもこいつもペレット嫌いなんだからーっ!
母たんが汗だくで作ったペレ団子を食べれーっ!ヽ(#`Д´)ノ



続きには「パクちゃんの病状経過」があります・・・
  

続きを読む "ももたんの好物" »

2007年8月29日 (水)

元気でちゅ♪

ナナでちゅ。

最近、パクちゃんや ももたろう兄ちゃんのことばかりが記事になって、ナナの出番がぜんぜんないでちゅよ。

病気の報告だから仕方ないけど、今日はナナが腹出ちサービスをして みんなを癒して差し上げまちゅ♪
  

Dscf7584w360
『腹出ちにはおやつが必要でちゅ。おやつカモーン♪』
 

Dscf7580w360
『お~きたきた、ウェハース♪』
 

Dscf7583w360
『おいちーとお目目がうっとりしちゃうでちゅ』
 

Dscf7585w360
『あ~、パクちゃん可愛そうに・・おやつじゃなくてお薬だもんね。
 パクちゃんのお手手が早く治りますよーに!お祈りしとこ。
 でもさー、治ったらあたちのおやつが減っちゃうかな~』
 

Dscf7589w360
『でも、おいちかったな~♪まだクリームが指に残ってたでちゅ ペロペロ』
  

Dscf7591w360
『うふふ・・・どうでちたか?ナナの腹出ちで和んでくれたかな~?』
 

ナナちゃんは相変わらず元気です。

お転婆でもいたずらっ子でもやっぱり元気が一番よね(*^^*)
  

2007年8月26日 (日)

パクちゃん通院

前回の通院から1週間目。
パクちゃん2回目の通院でした。

パクの症状は総体的に変化は無いのですが、発病した当初は 両手を身体にキュッと引き付けたままのことが多かったのですが、近頃は 手に力が入っていないものの、物を食べる時には両手を食べ物に添える仕草をするようになりました。

Dscf7854w360
(オレンジを食べていますが、手を添えているものの両手で掴むことは まだできません。)

診察のときも、前回は縮めた手を引っ張って伸ばすと『ヂーッ!』と鳴いて先生の指を噛むほど嫌がっていたのに、今日は大人しく診察を受け、手を触られてもそれ程嫌がる様子はありませんでした。
やはり一週間前は痛みがあったのかも知れません。

昨日ブログにUPした両指が赤くなった写真を先生にお見せして、関節の炎症でもあるのかとお聞きしたところ、「指が赤くなったのは恐らく無理をして痛めたものだろうけど、四肢が自由に動かない事に関しては関節炎の可能性も考えられる 」ということでした。

しかしながら、検査ができないため関節炎かどうかも調べることができないので、薬を試していくしかないそうです。
そしてお薬はステロイド系に変えることになりました。

1日2回の投薬ですが、もし効果が表れたなら1日1回に減らす。
そして必ず1週間続けてくださいとの注意を受けました。

今度のお薬が効いてくれればいいのだけど・・・
 

まぁ、あれこれ考えても仕方ないので、気分転換にパクちゃんのお家のスペアを作ってみました。

Dscf7906w360
『なんかヘンなお家が建ってるのだ』

色紙やイラストを貼ったりして けっこう頑張って作ったんだぞ~!(`ε´)~
 

Dscf7924w360

パクもだんだん自分の身体に慣れてきたような感じで、不自由はあるけれどそれなりに元気に過ごしています。

Dscf7949w360

そしてこれは応援してくれる皆さんへサービス♡

みんなのためにも頑張ろうね!パクちゃん(T▽T)
  

2007年8月25日 (土)

ももたんのおハゲ

このところ パクの病気のことでバタバタしていて、ハムに費やす時間もほとんどがパクのことになっていました。

といっても ナナとももたろうのお世話が おざなりになっているワケではありませんが、そういえば最近 ももたろうのおハゲのチェックを忘れていました。

それで昨日のご飯の時に一時はかなり広がった右腰のハゲを確かめてみると・・・

Dscf7692w360
                         8/11夜撮影

↑お盆の頃にはごっそり毛が抜けてハゲの面積もこの時よりもっと広がっていましたが、
↓昨夜確かめてみると少し毛が生えてきたみたいo(*^^*)o

Dscf7944w360
                         8/24夜撮影

背中上部にも飛び火していたハゲが無くなったかも~♪

Dscf7945w360
 『おハゲあるでしゅか?』

ん?背中はハゲが無くなったみたい(^^*)v

ほんの4,5日前までゴルフ場のバンカーのようにすっかり毛が抜けていた右腰部ですが、ほわほわと毛が生えてきたようです。
 

Dscf7935w360
 『ももたんはひとりでおハゲを治すでしゅ』

脱毛するのも早いけれど、2,3日でハゲの状態も変わってくるのですね。

パクちゃんの世話に追われて、ももたろうにあまり手を掛けなかったのが却って良かったのかも・・・( ̄_ ̄|||)

複雑。。。
 

明日はパクを病院に連れて行く予定です。

Dscf7919w360

不自由な手を使って痛めたのか、何か他の原因があるのか、両手の人差し指(?)が赤く腫れてしまいました。

麻痺を起こしてから1週間経ちますが、特筆するほどの回復もなく、また病気が進行する様子もありませんでした。

これからの治療のことや痛めた両指のこともよく先生に聞いてこようと思っています。

お皿とガラスの間に挟まって眠るパク。

Dscf7887w360_2

夢じゃなくて 本当にクルクルに乗れる日が早く来ればいいね。
 

2007年8月22日 (水)

ありがとうございます

みなさまの温かい励ましのお言葉、ありがとうございます。
とても嬉しくて、涙と共に読ませていただきました。

おひとりづつお礼を申し上げたいところですが、今はまだパソコンの前にゆっくり座る時間がないので、ここでお礼を申し上げます。
本当に有難うございました。
 

パクちゃん、頑張っています。

今日は闘病用にカスタマイズしたパクのケージを見てください。

衣装ケースを水槽に替えて、ケージを少し狭くしました。
不自由な足で歩く距離をできるだけ短くしたいのですが、移動用のキャリーではストレスが溜まりそうなので、お豆(ロボロフスキー)が使っていた水槽にしました。

Dscf7839w360

木の巣箱は入り口が狭いし、小屋の中で身体の向きを変えるのもやりにくそうなので、紙箱(ペットショップでハムをお迎えした時に入れてくれた箱)の前面を切り取って、出入りしやすい形にしました。

今までのトイレでは段が越えられないので、お菓子の箱の蓋に砂を入れました。
それでも2cmのフチを越えるのはやっとです。

チッコはちゃんとここでしてくれます。
エライね~、パクちゃん。

今までケージ内はペパレミを敷いていたので、全く無くすのは戸惑うかと思い、少しだけ入れましたが、今日から全て取り除きました。

給水器をかなり低く取り付けてみましたが、ほとんど給水器からお水を飲まないし、巣箱から餌入れに移動するのに邪魔になるので、これも先ほど外しました。
水分補給は野菜や果物、ヨーグルトなどで補給してあげるつもりです。

手が使えないので食べやすいようにペレットはふやかして団子にしていますが、ペレ嫌いのパクは全く食べてくれません(T_T)
栄養のバランスが崩れやすいので、ペレを食べて欲しいところですが、強制的に口にもっていってもイヤイヤをして断乎拒否です。

でも、お豆腐やヨーグルトなら寝ていてもヨチヨチ起きて来てくれるんだよね(^^*)

Dscf7837w360

キャベツはみじん切りにすると全然食べてくれませんでした。
『やっぱり男はガシガシ食べるのだ!』
両手が使えないので、細切りにして端を口に入れてあげると、ガシガシ食べてくれました。
うんうん、男らしいよ♪

お皿の上に両手が載っていますが、こんな風に手の平は下を向いたままで物を掴むことができません。
これが内を向いて掴めるようになってくれるといいのですが・・・

左手(向って右)の人差し指(?)が腫れて赤くなっていました。
どこかにぶつけたか、不自由な手を使ってズリズリ歩いて痛めたのかもしれません。

Dscf7807w360

とっても可愛いパクちゃんの寝顔。
愛しい愛しいパクちゃん。
ああ、こんな可愛い天使がどうして病気になっちゃうのかなぁ。

お薬のほかに、ハム友さんから分けていただいたβグルカンにスタミノン、そして麻痺のハムちゃんにも処方することがあるとお聞きしたアリナミンを砕いて粉にしてほんの少し。
パクちゃんに良さそうなことは試してみようと思います。

他にも何か気をつけることや良さそうなことがあれば、是非教えてください。

早くもとの元気いっぱいなパクちゃんに戻りますように・・・
 

2007年8月19日 (日)

パクのこと&お知らせ

ももたろうの薄毛と脱毛が治らないうちに、残念な報告をしなくてはならなくなりました。

パクの四肢が突然麻痺してしまいました。

昨日の夜、ご飯をあげようと陶器のハム入れに居るパクを呼んでも、出ようともがいているだけでなかなかハム入れから出てこられない様子でした。
驚いてハム入れからパクを出して床の上を歩かせてみると、四肢に(特に前肢)力が入らないようで、前に進むのもヨチヨチとしか歩けなくなっていました。

今朝、病院で診察してもらったのですが、レントゲンでは骨折の形跡は見当たらず、考えられる原因としては、高いところから落ちるなどしてどこかを打ったか、頭部に腫瘍ができて神経を圧迫しているか・・・。
などと先生は仰られたのですが、特定はできませんでした。

ウチでは衣装ケースをケージにしているので、高いところといってもせいぜい木の家の屋根か、プラスチック製のトイレの蓋の上ぐらいです。

前肢を診察しているときに先生の手を噛んだりして嫌がったので、痛みがあるのかも知れないと、消炎剤が処方されました。
とりあえずそれを服用して様子をみることになりました。

Dscf7777w360

Dscf7780w360

ついこの間11ヶ月のお祝いをしたばかりだし、発病の前日には普段と変わりない元気な姿を見せていたので、突然の変化はとてもショックでした。

小動物の場合は急に状態が変化するので、毎日体調のチェックはしていたのですが、昨日の朝は壁と小屋の間に挟まって寝ていたし、昼間見た時はハム入れで眠っていました。

昨日のいつからこんな状態になっていたのか分らないのですが、眠っていても起こせば良かったか・・・と、後悔しても仕方のない事なのですが・・・

それで、特に前肢の麻痺がひどいので、ご飯を食べるのに介助が必要なこともあって、しばらくはブログをお休みしてパクの看護に専念したいと思っています。

お世話係ができることは、もうそれしかありません。

Dscf7687w360

また時々はパクの状態や、ももたろうのおハゲの報告もさせていただきます。

パクちゃんファンの方にはご心配をかけて申し訳ありません。
でもまだ若いパクなので、きっと快復してくれることを信じてお世話に励みたいと思っています。

Dscf7591w360

『神様!ももたんのおハゲとパクちゃんのアンヨがどうぞ良くなりますように!』
 

2007年8月18日 (土)

久しぶりの・・・

Dscf7660w360
『こんばんわ、ももたろうでしゅ。今からごはんでしゅ♪』
  

なかなかおハゲが良くならないので 少し凹み気味の飼い主ですが、ももたろう自身は特におハゲを気にする様子もなく、相変わらずのヒッキーな毎日を過ごしています。

Dscf7663w360

特に食欲が無いわけでもなく(ペレット嫌いは相変わらずですが)、好きなお豆腐やかぼちゃは全部食べてくれます。
体重も154~5gで安定しています。

Dscf7666w360 

昼間はほとんど小屋から出てきませんが、夜中は1時前後に小屋からのそのそ出てきて入念に毛繕いをし、その後は回し車で走ったり、ご飯を食べたりしているようです。
時々、トイレや小屋の屋根に登ってボーッと上を見上げたりしているのは「脱出できるかどうか」考えているのでしょうか(笑)

もう少し元気を出して欲しいと思い、Sacchanさんからぶらんちゃんのお布団を送っていただき、ももたろうにプレゼントしてみました。

Dscf7746w360
『若いおにゃごの匂いがしましゅ♪』

初めて嗅ぐ匂いにティッシュに顔をうずめるももたろう。

でも、その後も行動に変化のないももたろうって鈍感なのかクールすぎるのかどっち?(^^;)
  

2007年8月17日 (金)

鉄の意思を持つ女

ガジガジが得意のナナちゃん。

Dscf4176w360

以前はこんな格好で回し車の台を齧っていたのだけど、最近は↓のように立ってガジガジするようになりました。

Dscf7548w360

そのワケは・・・?

これがナナのガジガジポイントですが、台の両脇のほかに、内寄りにある縦の2本のスジと吸盤を取り付ける出っ張り(太い丸)の部分を齧るようになったからです。

Photo
 

この熱心なガジガジの様子を見てくださいヽ( ´ー`)ノ

私が見ていることを確認して齧っているようです。

見られると余計燃えるタイプ?

注意しても動じずガジガジを続けるナナ。

ヘタレなヤンキーに見せたいような悪ぶりには、もう飼い主もお手上げだぁ
┐( ̄ヘ ̄)┌

2007年8月15日 (水)

パクちゃん月誕生日(11ヶ月)

今日はナナの順番の予定が、15日はパクの月誕生日。

またも忘れかけてたんだけど、妹や弟がお祝いしてもらってるのを見て思い出したダメダメ飼い主です( ̄。 ̄;)

そういうワケだから、ナナちゃんは次回に繰越しね(^^;)

Dscf6663w360
『仕方ないでちゅね。ナナは今いそがちーからあとでいいでちゅ』
 

ナナのお許しが出たところで・・・

早いもので、パクちゃん11ヶ月になりました。

可愛い写真をUPしたいところですが、このところの猛暑で ひんやりプレートやハム入れで溶けているところしか写真が撮れません。

この日もこんなところで半熟状態。。。
 

Dscf7252w360

関取のお風呂ですか?!
 

Dscf7344w360

ブクブクブク・・・ 湯船で溺れるよ(^^;)
 

Dscf7683w360

おや、これはこれは朝青龍問題でお悩みの『高砂親方』でしたか・・・( ̄▽ ̄)ノ
 

Dscf7604w360
『ふん、何をくだらないこと言うとるのだ・・・(´△`) 』
 

パクの妹・弟たちもオメデトウ♪
来月は記念の1歳です。
暑さを乗り切って、みんな元気でお誕生日をお祝いしようね(*^^*)

2007年8月13日 (月)

私の好きなハムの仕草

週末からものすごい暑さですね ( ̄Д ̄;)
ハム達はだるだるのだれだれで昼寝を貪っています(もちろん私も)
 

Dscf7598w360
『・・・・・・・・』

目が開いているのは放心状態なのでしょうか・・・(^^;)

 
ところで、みなさんのハムちゃんは 「さぁ、これから寝るぞ」という時に、座ってる足や寝ている身体をキュッキュッとすくめたりしませんか?

動画の最初の方に少ししか写っていませんが、ハムのそんな仕草もぷくぷくは大好きです。
 

Dscf7595w360
『ねむいよ~』

はいはい、もう写真なんか撮って邪魔しないから、好きなだけネンネしてね♪(´∀`人)
  

2007年8月11日 (土)

おやつタイム

ストレスをかけてはいけないと言いながらも つい誘惑に負けて巣箱の屋根を開けて覗いてしまうダメダメ飼い主 |・ω・`)コッショリ

でも、運良く目が覚めているときに遭遇して、こっちを見上げたりなんぞしてくれると、おやつのひとつでもあげたくなるではありませんか。

おωさんのテーブルとは、お部屋も広く使えてなかなか考えてますね( ̄m ̄*)

2007年8月10日 (金)

にょろ

ひんやりプレートに巣箱から上半身だけ出して放心状態のパクちゃん。
 

Dscf7380w360

溶けたおはぎみたいなんですけど・・・(^^;)
 

2007年8月 9日 (木)

更年期?!

先日えーきちさんから借りたハムサークルの記事をUPしましたが、ナナの動画が残っていたので、それにもお付き合いくださいね(^^*)
 

Dscf7079w360

早く出して欲しいのに相手にしてもらえず、サークルの近くに置いていたタオルに怒りをぶつけるナナ。

『キーッ!早く出してって言ってるでちょ!』

もぅー!!!
近頃すぐにイライラ
もしかして更年期?!

ピッタリの新聞広告に思わず笑った飼い主です(≧∇≦)ノ彡
   

2007年8月 8日 (水)

すやすやお昼寝

これまでぷくぷく家では、夏はハムスターケージをリビングの隅に置いていました。

リビングは日中はクーラーをつけているので、テレビの音や家族の声がするものの、特別にハムの為に電気代を使わなくてもよいので省エネになってたんですが、

しかし、今年はももたろうに原因不明のおハゲができたこともあり、ストレスがかからないようにと日中は奥の和室にハムケージを移しています。

ももたん、静かなお部屋でねんねしてるかな?

屋根取れハウスだとこんな時に便利です(^^)v
 

Dscf7625w360

お腹を出してまったりすやすや・・・

 
Dscf7634w360

ふふ・・キャベツを側に置いとくと涼しいかもね・・・(*´艸`)
 

Dscf7630w360_2
足の裏が見えてるぅ ( ̄∇ ̄*)

この写真にも写ってますが、右腰のあたりのハゲが目立ちます。

早く涼しくなって過ごしやすい気候になって欲しいねぇ、ももたん(´ヘ`;A
  

2007年8月 7日 (火)

2匹の筒ネズミ

ハム友のあぐさんからいただいたハムハムお道具の『筒』

案外お仕着せのオモチャには興味を示さないハム達なので、果たして中に入ってくれるかどうかちょっと心配だった飼い主です。。。

先ずは素直な性格のパクちゃん、模範演技を期待しますよ(*^^*)

最初はお約束の跨いで匂い付け。
あとはすんなり入り口から入って、行き止まりで身体をねじって上手く方向転換して出てきました。

さすがパクちゃん、飼い主の期待通りの演技をしてくれました(*^ー゚)b グッジョブ!!
 

では続いてナナちゃん、頑張ってね♪

初めて見る物に喜んで中に入っていったのはいいけれど、パクのように器用に方向転換ができず、後ずさりで出てきました。

『ひぇ~!えらい目に遭ったでちゅ~(o´Д`)=з 』

こちらもある意味、期待を裏切らない演技といえるかも・・・でした(*^▽^*)

2007年8月 5日 (日)

ぶりっ子アピール

オフ会ではお嬢様キャラで通したらしいナナちゃん。

みんなから「ブログのヤンキー目つきと違って可愛いよ♪」と褒めてもらいました。

おやつもたくさん貰って、とても嬉しかったらしいです。

それで調子に乗ったのか、こんなペロペロで可愛さアピール♪

『これだけサービスしてるんだから、早くうまうまチョーダイ!(ノ゚▽゚)ノ』

う~ん・・・可愛いというよりちょっとオーバーソウル気味?(^^;)

それにみんな帰って、もうケチケチのお母たんしかいないんだよ~(*´艸`)

『チーッ!早くそれを言ってくだちゃい!(`ε´)』

2007年8月 3日 (金)

ハムオフ会

Dscf7562w360

ももたろうでしゅ。

今日はぷくぷく母たんのお友達がいっぱいお家に来たでしゅよ。
ナナちゃんも、パクたんもいっぱいウリウリしてもらったでしゅ。
ボクもハウスの屋根からみんなに覗かれまちた。
まだおハゲちゃんが治ってないので、ちょっと恥ずかしかったでしゅ。

そしてお土産もたくしゃんもらいました。
特にももたんが気に入ったのはとうもろこしでしゅ。
晩ごはんのとき、粒々を全部ほっぺに入れたところを撮ってもらいまちた。
これからカボチャを食べてお家に帰りましゅ。
  

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 

『びぃーの日常・りぃふの日常』のmikkyさんがはるばる大阪に遊びに来られました。

昨日は 『京都市立東山動物園』で えーきちさん、深雪さんを交えてmikkyさんとデート。

東山動物園は、脚にハートの模様があるキリンの「未来ちゃん」が有名です。
未来ちゃんは先月28日に夫「清水(きよみず)君」との間に赤ちゃんができたばかり。
その赤ちゃんも未来ママと同じ後ろ足にハート型の模様があることが判りました。
まだ生後5日目なのに、しっかりと立っています。

Dscf7525w360

お父さんの「清水君」は、昼間はキリン舎には入れてもらえず、入り口に顔を近づけて中の母子の様子をうかがっています。

Dscf7448w360

なんだか父親はツライですね。

ちょうど餌の時間だったので、アシカやひぐま、ペンギンなどに餌をあげるところを見ることができました。

アシカの『えびす』君。
Dscf7472w360

飼育員さんが魚を投げると、上手くキャッチします。

ペンギン池
Dscf7512w360

ペンギンの子供に餌やり。
毛の生え変わりで右側のコはまだらになっています。

この動物園の飼育係さんは皆さん親切でフレンドリーな方ばかりで、カバ舎では飼育員さんがプールの中のカバを撮って下さいました。

Dscf7524w360

飼育員さんに甘えるカバ(名前忘た)

Dscf7517w360

写真を縮小したのであまり見えなくなりましたが、ヒゲの1本1本がツンツンして痛そう。

ちなみにキリン舎では、中村吉衛門さんが『旅サラダ』のロケをしているのに遭遇しました。

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*
 

そして今日はメインのオフ会でした。

午前中はえーきちさん宅のハムちゃん達の見学。

梅田でイタリアンランチ(Cafe La Boheme)をはさんで、午後はぷくぷくのハム達を見に来ていただきました。
(mikkyさん、えーきちさん、深雪さん、あぐさん、HAMUHOさん)

ちょうど台風が接近していて天候が心配されたのですが、時々雨が降ったものの大崩れしないで、ハム話に花を咲かせ、美味しく楽しい一日を過ごすことができました。

残念ながら今回参加できなかったdedeさん、次回はヨロシクです~(*^^*)/
 

*私は写真が全然撮れなかったけれど、 『めもきち』で今日の写真と記事がUPされています。
  是非ご覧下さい(*^^*)/
 

2007年8月 1日 (水)

夏掛け布団

暑がりでひんやりプレートに野良寝をしているパクちゃんですが、クーラーの効いた部屋にいるときは、ちゃんとお布団を掛けています。
 

Dscf7160w360

布団というか腹巻のような感じ。
さすが夏仕様だわ(*´艸`)

Dscf7162w360

どっちが頭か分りますか?

Dscf7164w360
『こっちが頭なのだ』
  

<おまけ> 
Dscf7234w360

『真知子巻き』・・・

といってもダ~レも知らないよね (*^ω^ヾ

もちろん私だってリアルでは知らないですからねっ!ヾノ≧∀≦)o
  

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »