ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2匹の筒ネズミ | トップページ | 更年期?! »

2007年8月 8日 (水)

すやすやお昼寝

これまでぷくぷく家では、夏はハムスターケージをリビングの隅に置いていました。

リビングは日中はクーラーをつけているので、テレビの音や家族の声がするものの、特別にハムの為に電気代を使わなくてもよいので省エネになってたんですが、

しかし、今年はももたろうに原因不明のおハゲができたこともあり、ストレスがかからないようにと日中は奥の和室にハムケージを移しています。

ももたん、静かなお部屋でねんねしてるかな?

屋根取れハウスだとこんな時に便利です(^^)v
 

Dscf7625w360

お腹を出してまったりすやすや・・・

 
Dscf7634w360

ふふ・・キャベツを側に置いとくと涼しいかもね・・・(*´艸`)
 

Dscf7630w360_2
足の裏が見えてるぅ ( ̄∇ ̄*)

この写真にも写ってますが、右腰のあたりのハゲが目立ちます。

早く涼しくなって過ごしやすい気候になって欲しいねぇ、ももたん(´ヘ`;A
  

« 2匹の筒ネズミ | トップページ | 更年期?! »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたろうちゃん、すやすや気持ちよさそう。
おたがいおハゲはむをお世話する仲間としてはストレス考えいちゃいますよね。
うちもね、散歩が足りないのか(笑)とか、いろいろ考えているのよ。
ももたろうちゃん、おなかはフカフカだね。
おωしゃんもいい感じ(^○^)

ももた~ん♪とっても気持ち良さそうにネンネしてますね~!
キャベツはひえひえなのかな??♪
屋根が開くお部屋って本当に熟睡してる姿が見れるからいいですね(^^)

ももたんのおハゲちゃんが早く治る事を祈ってるからね♪

おなかを出してねんねしている姿が、かわいいですね~♡ やはり、屋根取れハウスはいいですねー!!
3枚目の写真で、足の裏??どこどこ? と思ってしまった、ゴルハムさん未経験の私です(^^; ゴルハムさんの足の裏って、本当に皮膚の色なのですね~!
足の裏を探そうとして、ついつい、ωさんに目が行ってしまい…(^^ゞ

ぷくぷくさんの愛情に包まれて、ゆっくりねんねして、おいしいものをもらって、おハゲがよくなりますように。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ももたろうちゃん安心してぐっすりねんねしてるのがかわいいですね~。
静かなお部屋は居心地いいのかな?
それにしてもおハゲ心配ですね~(>_<")
早く原因分かって良くなるといいですね。
ももたろうちゃんもぷくぷくさんも頑張ってください。

ぷくぷくさま、おはようです!


こうしてみると本当に天使の寝顔ですね。
ももたん、いいお顔してねてますね。
寝息が聞こえてきそうです....。
蛸壺だとこんな格好できないし、
こんな天使の寝顔を拝むことが出来なかったので、
やっぱり変えて正解ですね(^_^)v

この夏はまた暑いけど、がんばって過ごしてくださいね。
おはげ早く治りますように!

=^・^=

うわ~♪
蛸壺では見れなかったももちゃんの素顔が!w
リラックスしてますね~ヾ(@~▽~@)ノ

うちもおハゲはなかなかねヾ(;´▽`A
早く暑い時期が終わってくれないかな~と思ってます

☆Sacchanさんへ☆
狭いタコ壺から大きな木の巣箱になったので、広くて落ち着かないかな~と心配したけど、こうして伸び伸び眠っているのを見るとちょっと安心です。
巣箱の半分はティッシュ置き場になってて、温度によってお布団を掛けたり片付けたりしてます。
うまうまの置き場も決まってて、上手に使ってくれています。
おωさんは健在ですよ~(^^)v


☆HAMUHOさんへ☆
ジャンと違ってゴルハムは昼と夜の区別がハッキリしているようですよ。
ももたんも昼間はチッコ以外は小屋の中に入りっきりです。
そしてほとんど眠っているか、起きてても中でボーッと座っています。
時々こっそり屋根を開けてみて横になって眠っているとこっちまで幸せな気分になります。

☆ゆあさんへ☆
ゴルさんの足の裏は肌色でイボイボがあるんですよ~♪
手の上に乗っても、ヒンヤリ冷たい感じがします。
ジャンの毛の生えた足しか知らなかった私は、最初は少し怖かったんだけど、
慣れてくるとゴルの足の感触も気持ちいいです(*^^*)
この写真では変な位置に脚が伸びてますね。
しかも寝ながらウ○ピをひねり出してるし(*´艸`)

サプリ有難うございました。
朝はほとんど眠っている状態なので、ご飯と巣箱の掃除の夜に飲ませています。
おハゲは焦らずのんびり長期戦で治していきます。


☆あいたんさんへ☆
狭いしお世話がし難かったタコ壺から広めの木の巣箱に引越ししました。
タコ壺では丸くなって寝ていたのに、新居では身体を伸ばしてゆっくり眠っているようです。
おハゲはまだ原因が解らなくて環境を良くして様子をみている状態ですが、
涼しくなってくると少しはマシになるかな~と秋に期待しています。
応援ありがとうございます。
頑張りますo(*^^*)o

☆Catさんへ☆
タコ壺じゃあこんなに身体を伸ばして寝ることはできなかったので、
やはり広い巣箱に移って良かったみたいです。
ちゃんとレイアウトを考えて、お布団は巣箱の入り口側に、
ウマウマは手前隅に片付けて置いてあります。
ももたろうなりに考えてるらしいですよ(^^;)
今週はまた大阪は猛暑続きです(滝汗
早く涼しくなって欲しいですぅ(´Д`;)ハァ・・・


☆さんしさんへ☆
ヒッキーももたろうも屋根裏から覗くと丸見えだい(^^)v
左腰のハゲは毛を逆さに撫でると判るくらいなんですが、
右腰は不毛地帯が広がってしまったの( ̄∇ ̄|||)
気候の良い秋に期待してるんだけど・・・
お互い頑張りましょうね。

ももちゃん、のびのび寝てる姿いわぁ~♪
屋根取れハウスに替えて、正解だったね!ぷくさん^^
おωしゃんもいい感じだし~♪
おハゲは長期戦になっちゃうので、お互いがんばりましょう。

☆ぷちままさんへ☆
お腹を出して眠っているのがいいですよね~
タコ壺だとこんなに伸びて寝れないもんね。
屋根が取れるとこっそり様子を見ることもできて(*^-゚)bグッ♪
右腰のハゲは広がっちゃったけど、左腰と背中は少しマシになったみたい。
ぷちままも一緒にガンバローね!

ぷくしゃん、もも様のハウスいいの作ってもらいましたね♪
大活躍ですよね!!
こんなもも様にお目にかかれるとは思いもよらなかった!

☆あぐさんへ☆
ほんとに良いお家を作っていただいたわ~
まゆパパさんに感謝です(*^^*)
私もももたろうの寝姿を上から見るのは初めてなの。
なんかリラックスしていい感じですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16048763

この記事へのトラックバック一覧です: すやすやお昼寝:

« 2匹の筒ネズミ | トップページ | 更年期?! »