ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 元気でちゅ♪ | トップページ | パクちゃん病院へ »

2007年8月31日 (金)

ももたんの好物

ももたろうでしゅ。

今日は茹でコーンがおかずに出たでしゅ♪
ももたん、コレ大好きなんだけど、なかなか買ってもらえないでしゅよ。

パクちゃんがお手手イタイイタイになったので、ごはんがいっぱい食べられるように、お母たんが奮発したんでしゅ。

Dscf7964w360_2

いつもの冷凍コーンとお味が全然違ましゅ♪

パクちゃんには ふやかしペレットの中に湯掻いたコーンの粒を入れてお団子を作ってあげたら、中のコーンだけほじり出して 外のペレットはポイしてあったそうでしゅよ。

パクちゃん、そんなことしてたらイタイイタイも良くならないでしゅよ!
 

Dscf7963w360

えっ?
ボクのペレットも変な形だって?

お母たんがデカペレを団子にしてボクにも作ってくれたでしゅ。
でも・・・

Dscf7965w360_2

ペレットなんか食べたら せっかくのコーンのお味が台無しでしゅ。
グルメなハムはペレットなんか食べてらんないでしゅよぉ~( ̄m ̄*)
 

ごらぁ~!(* ̄‐ ̄)o''プルプル
どいつもこいつもペレット嫌いなんだからーっ!
母たんが汗だくで作ったペレ団子を食べれーっ!ヽ(#`Д´)ノ



続きには「パクちゃんの病状経過」があります・・・
  

パクちゃん2回目の診察から5日目。
お薬もステロイドに変わったので、注意して様子を観察しています。

以前より手を使うことも多くなり、左手で身体を支えて方向転換や身体の右側をカイカイすることができるようになりましたが、まだ右手は添えることはできても 身体を支えたり力を入れることはできません。
普通にしている時も 右手は左手より身体寄りに引いています。

しかしヨチヨチ歩きだったのが、かなり速く歩ける(?)ようになりました。

特に夜中は活動時間というせいもあり、後ろ脚で立って「出せ出せ」とガラスを叩いたり、砂場を行ったり来たりして元気な姿を見せてくれています。
反対に日中は横になって寝ていることが多く、長時間手足を動かしていないせいか、手の動きがイマイチで、起き上がったりするのも もたもたしています。

神経性の麻痺であれば、日中も夜も同じような手の状態だと思うのですが、こうして夜と昼に症状の差があるのは、炎症か何かの痛みのせいなのでしょうか・・・?
原因が判らないので、想像でしか言えませんが。。。

お薬の副作用でパクちゃんこのところずっと軟便状態です。
ビオフェルミンを少し与えていますが、今日は形を成さないゆるゆるウンチでした。
ゆるいウンチも長く続くと良くないので、次回の通院には先生とよく相談してみます。

動画は先日mixiでUPしたものですが、ハム友さん以外からもお見舞いメールをいただきましたので、ブログの方にもUPいたします。

砂場のフチが越えにくかったのでスロープを作ってみましたが、下りのスロープは余計手に負担が掛かってしまうかしら・・・(^^;)
日中はこんな感じで動いています。(27日撮影)

« 元気でちゅ♪ | トップページ | パクちゃん病院へ »

ももたろう」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたろうちゃん、よかったね~♪
それにしても、ぷくぷく母さん、がんばってるじゃない。
パクちゃん、少しずつだけど環境にもなれているみたいね。
う~ん、夜と昼の感じが違うというのも不思議だね。
もともと元気でも昼と夜とでは動きも違ったりもするから、その辺のことなのかな~。
でも毎日しっかり見てくれるぷくぷくさんの判断が一番正しいような気はするね。

健気なパクちゃんの様子を見て思わず「パクちゃん、がんばれ」とつぶやいてしまいました。パクちゃん、特製ペレットもね。
先日はコメントありがとうございました!ぷくぷくさんの愛情あふれる観察とハムちゃんたちの可愛い表情に、元気をいただき、また楽しませてもらっています。

ももたんの記事にパクちゃんの続きありがとう~♡
今度はももたんが激励したりして、立場が逆転♪( ̄m ̄)

わ♡ 左手ちょっと動くようになってきたんだっ♡
お薬効いたのかな~リハビリのおかげかな~?
活動時間は動くケドも、寝起きは動かないなんて、
なんだか腰痛抱えてる人みたいでイヤ~ね?( ̄ー ̄A)
今時の若者でも、高血圧とか糖尿とかかかるし、
パクちゃんもちょっぴり現代ハムなのかも。。。
・・・・・フォローになってないかも?(T▽T)しゅいません☆
うんちゆるゆるはお薬終わったらもとに戻ると思うな♡
パクちゃんも逆転ホームラン決めようね!!

ももたん、茹でとうもろこしは甘くって美味しいよね~♪
ももたんもペレット好きじゃないんですよね。
うちの歴代の子はペレット大好きで、新入りだけ少し苦手なだけで、今までペレットで苦労したことは無いんです^^

パクたん、ポイしちゃったんですね(^m^ )
ぷくぷく母たんが愛情込めて作った食べやすいペレットなんだから、うまうましなくちゃだめですよぉ。

パクちゃん、だいぶ進歩してますね。
立っちできるようになったなんて大進歩です。
砂場からもスロープ使って上手に移動してるし。
フンチの事は心配ですが、
多分、薬のせいでしょうから、もう少しの我慢かな。

ご無沙汰です!
先日はでこにお悔やみの言葉をありがとうでした。
ずいぶんpcをほったらかしにしていたので、
パクちゃんのこと、驚いたよ(><
でも、段々落ち着いてきているようで、
ちょっと安心。
ハムは小さい分、体調の変化が大きくて、
ぷくぷくさんも不安が大きいよね。
私も応援しています!
それしかできないけど・・・。
パクちゃんも、ももたんも、負けないでね!
ナナちゃんはみんなを腹だしで励ますのだ!!(爆

お久しぶりです♪
ももたんのおハゲよくなって来てるみたいで良かったですね♪
相変わらず可愛いお顔してるから、私デレデレよ~(´∀`)
パクちゃん頑張ってるんだね。ヨチヨチ歩きだったのが
速く歩けるようになったのは、かなりの進歩ですよね。
ぷくぷくさんの手厚い看病と愛情のおかげかもしれませんね。
まだまだ心配、不安は続くかもしれませんがパクたんのパワーを
信じて陰ながら応援させて頂きます。

☆Sacchanさんへ☆
お母さん頑張ってますよ~(^^*)/
コーンを入れたりナッツ類にしたりして目先を変えているんだけど、
1回目は食べてくれるのに2回目はプイするのよぉ。
夕べはかなり興奮して何回も散歩を要求してました。
よっぽど広いケージに替えてやろうかと思った程だけど、
一夜明けると身体を動かすのも億劫な感じなの。
明日は通院だからよく話しを聞いてきますね。


☆aokaoiさんへ☆
ありがとうございます。
完治には時間がかかると思いますが、少しづつパクちゃんと一緒に頑張っていきます。
aokaoiさんのはむぴぃちゃんは好き嫌いはありませんか?
うちはペレットを食べてもらうのに苦労しています(^^;)

☆えーきちさんへ☆
そうなの~、今度はももたんがパクちゃんを励ましていくよ。
左手は動くし身体も支えられるようになってきたけど、右手がなかなかなの。
普通のポーズでも右手は引いてることが多いです。
私も指の関節を痛めてた時は寝起き時には指がこわばってグーパーしにくかったから、そんな感じかしら。
夜は散歩したい一心で手の痛みなんか二の次なのかもね。
色々と心配かけてごめんね。
でもパクちゃんきっと回復するからね!


☆千葉こはるさんへ☆
やはりハムちゃんでも美味しい物はよく判るんですね。
こはるさんちのハムちゃん達は良い子ばかりで羨ましいわ~。
うちは甘やかし過ぎかしら?
今夜はももたんにグリンピースを入れてあげたら、
やっぱり中味だけ食べてペレットはきれいに外して捨てられてましたー(T▽T)

☆PICOさんへ☆
ありがとうございます。
左手はだいぶ回復して身体を支えることもできるようになったので、
身体の向きを変える時やカイカイもスムーズに動けるようになりました。
右手が痛いのか麻痺なのか、まだ動かしにくいようです。
回し車で思いっきり走りたいだろうと可哀相に思いますが、
いつかきっとクルクルできる時が来ると信じてます。


☆ぴのさんへ☆
でこちゃん、まだ若かったのにとても残念です。
まだ悲しみも癒えてらっしゃらないのに、コメントいただき有難うございます。
突然あんなに元気だったパクが病気になってしまって、最初は悪い事ばかり考えてしまいましたが、症状も少し安定してきたようだし、長くかかってもパクと一緒に頑張っていこうと思っています。
ももたろうのハゲは少しづつ良くなってきたし、ナナは相変わらずの元気娘なので励まされています。
応援ありがとうございます。


☆ちえさんへ☆
ももたんのおハゲは少しづつ良くなってきています。
何が原因だったのか、また何が良くて治ってきてるのか判らないままですが(^^;)
パクのことで忙しくなって、ももたろうはほったらかしってのが一番かな?(笑
パクは左手が使えるようになってきました。
身体の向きを変えたりカイカイするのもスムーズにできるようになってきたので、
今までより少し楽かな?
まだ右手は引いたままだし、指が赤く腫れているのがスッキリしないので、
そのあたりは長くかかるかも・・・
でも頑張るから、パクのパワーが足りなくなったら、ぽもりん&ポジョリンパワーを
送ってね~(^^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16296123

この記事へのトラックバック一覧です: ももたんの好物:

« 元気でちゅ♪ | トップページ | パクちゃん病院へ »