ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 夏掛け布団 | トップページ | ぶりっ子アピール »

2007年8月 3日 (金)

ハムオフ会

Dscf7562w360

ももたろうでしゅ。

今日はぷくぷく母たんのお友達がいっぱいお家に来たでしゅよ。
ナナちゃんも、パクたんもいっぱいウリウリしてもらったでしゅ。
ボクもハウスの屋根からみんなに覗かれまちた。
まだおハゲちゃんが治ってないので、ちょっと恥ずかしかったでしゅ。

そしてお土産もたくしゃんもらいました。
特にももたんが気に入ったのはとうもろこしでしゅ。
晩ごはんのとき、粒々を全部ほっぺに入れたところを撮ってもらいまちた。
これからカボチャを食べてお家に帰りましゅ。
  

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 

『びぃーの日常・りぃふの日常』のmikkyさんがはるばる大阪に遊びに来られました。

昨日は 『京都市立東山動物園』で えーきちさん、深雪さんを交えてmikkyさんとデート。

東山動物園は、脚にハートの模様があるキリンの「未来ちゃん」が有名です。
未来ちゃんは先月28日に夫「清水(きよみず)君」との間に赤ちゃんができたばかり。
その赤ちゃんも未来ママと同じ後ろ足にハート型の模様があることが判りました。
まだ生後5日目なのに、しっかりと立っています。

Dscf7525w360

お父さんの「清水君」は、昼間はキリン舎には入れてもらえず、入り口に顔を近づけて中の母子の様子をうかがっています。

Dscf7448w360

なんだか父親はツライですね。

ちょうど餌の時間だったので、アシカやひぐま、ペンギンなどに餌をあげるところを見ることができました。

アシカの『えびす』君。
Dscf7472w360

飼育員さんが魚を投げると、上手くキャッチします。

ペンギン池
Dscf7512w360

ペンギンの子供に餌やり。
毛の生え変わりで右側のコはまだらになっています。

この動物園の飼育係さんは皆さん親切でフレンドリーな方ばかりで、カバ舎では飼育員さんがプールの中のカバを撮って下さいました。

Dscf7524w360

飼育員さんに甘えるカバ(名前忘た)

Dscf7517w360

写真を縮小したのであまり見えなくなりましたが、ヒゲの1本1本がツンツンして痛そう。

ちなみにキリン舎では、中村吉衛門さんが『旅サラダ』のロケをしているのに遭遇しました。

    *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*
 

そして今日はメインのオフ会でした。

午前中はえーきちさん宅のハムちゃん達の見学。

梅田でイタリアンランチ(Cafe La Boheme)をはさんで、午後はぷくぷくのハム達を見に来ていただきました。
(mikkyさん、えーきちさん、深雪さん、あぐさん、HAMUHOさん)

ちょうど台風が接近していて天候が心配されたのですが、時々雨が降ったものの大崩れしないで、ハム話に花を咲かせ、美味しく楽しい一日を過ごすことができました。

残念ながら今回参加できなかったdedeさん、次回はヨロシクです~(*^^*)/
 

*私は写真が全然撮れなかったけれど、 『めもきち』で今日の写真と記事がUPされています。
  是非ご覧下さい(*^^*)/
 

« 夏掛け布団 | トップページ | ぶりっ子アピール »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたろうたん、レポートありがとう~ヽ(^o^)丿
トウモロコシ、いっぱい食べて夏を乗り切ろうねぇ♪

mikkyさんってすごいですよね。
もーしゃんの赤ちゃんを北海道の連れて行ってくれたし、すごい行動的で尊敬しちゃいます☆
動物園のみんなは暑さでバテていなかったかな?
きりんの赤ちゃんに、キューン(*^^*)

西のオフ会は、自宅の招くタイプでいいですね~。
一日で二件のお宅にハシゴだなんて、えーきちさんちのぷくぷくさんちってそんなにご近所なんですか??(*0*)


ぷくぷくしゃーん!!
今日はありがとうございました♪
本当に久しぶりにハムちゃんと触れ合えて嬉しかったです!!
(ナナちゃんを抱っこした時こっそり泣いちゃったHAMUHOです....)

本当にハム仲間さんは初めて会っても色々な話が出来るんだなぁ~って思いました!!
そして未来さんの行動力にも感動しました!!

これからも、ハムオフ会で会えるのを楽しみにしています!!

おっは~♡(⌒▽⌒)/
動物園の写真スゴク綺麗に可愛く撮れてるぅ~~~~☆
今日カッちゃん病院に連れて行ったら写真送るね♡
みんないい顔してたわ~~~~♡( ´Д ` )
ぷくぷく亭では、パクちゃんの身体を気にしてみんな優しく接してあげる姿に愛♡を感じました。
HAMUHOさんなんてナナちゃんダッコして泣いてたなんて~エーン(つд⊂)ヽ(・・、)ヨチヨチ♡
ぷくぷくさんと深雪さんは2日連続ホステスありがとう~♪ もちろん他の皆さんもお疲れ様☆
未来さん一番遠方のお客様だから、えーきち一人じゃこういうイベントもショボくなるケド、みんなが居るといろんなおもてなしが企画出来たよ!(^.^)ありがとう♡

ぷくぷくたんーー
ハムとうまうまたっぷりの楽しい2日間でしたネ♪
ももたろうたん、なでなではできなかったけど
相変わらずきれいな毛色でかわゆかったーー
パクたん、ナナたんとはたっぷり遊んでもらえて
嬉しかったです。ナナたん、ごはんをケリケリして
隠すとこ、ライブでみれて感動したーーー

☆千葉こはるさんへ☆
mikkyさんから戴いたとうもろこしは甘くて美味しくて、生のままでも食べられるんですよ。
ハム達の為に湯掻いて粒を取って冷凍しておきました。
しばらく本場のもろこしを楽しめるわ♪
mikkyさんは着いた早々動物園、夜は別のお集まり。
翌日は朝からえーきちさん宅→ランチ→ぷくぷくハウス→別のお集まり と超ハードスケジュールをこなして、まさにスーパーレディです。
えーきちさん宅とウチは約1時間くらいの距離ですが、ランチをした大阪梅田はその間にあるのです。
だから流れ的には丁度良かったかな?

キリンの赤ちゃんはとても可愛かったですよ。
生後5日目であんなにしっかりしているなんて驚きました。


☆HAMUHOさんへ☆
昨日はお疲れ様でした。
そしてどうもありがとうね♪
ハム飼いさんとは初対面でもすぐに打ち解けてお話ができますね。
こうしてお友達が増えるのはとても素晴らしいことだと思います。
またハムちゃんが恋しくなったらいつでも遊びに来てくださいね。
ほーちゃんのように乙女ではないけれど、お転婆ナナがお待ちしていますよ~(*^^*)

☆えーきちさんへ☆
動物園のは結構キレイに撮れてたんだけど、ランチのが逆光になってて画面が暗かった(;;)
しかも昨日はソコしか撮ってないし・・・(泣
えーきちがしっかり企画してくれたから、万事上手く運んで楽しいオフ会ができたんだよ~
ほんと、ありがとね~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
みんなを見てて、本当にハムが好きなんだな~って思ったわ。
昨日のホスト・ホステスはハム達だね(*´艸`)


☆深雪さんへ☆
色々お疲れ様でした&ありがと~♪
仕事があるのに時間ギリギリまでありがとね。
あら、ももたん抱っこしてないの?
じゃあまた今度してみてね。
その頃にはハゲちゃんも治ってると思うよ^^v
あれからナナの砂場から4個もヒマ種が出てきたわ~
手で砂をならして隠すところは見た?
手をサササッと動かして人間みたいに器用に隠すのよ。
またオフ会しようね。
今度は小浪ちゅわ~んに会えるかな?♪

動物園のキリンさん、未来さんと同じ名前なんだよね~♪
ママと同じところに♡があるなんて、不思議だぁ (^^)
たくさんのスケジュール、無事に楽しく終わってよかったね。
未来さんの行動力は脱帽だよ。
大阪組のみなさん、お疲れ様でした~

いろいろ心配ありがとう~♪
今日、これから行ってくるよん。
そちらも楽しかったみたいですね。
また報告するねぇ。

うわー!!これはカワイイ!!
もも様に一生ついていくわぁ!
ホントに楽しかったですよね♪
動物園の写真がとっても綺麗でぷくぷくカメラマンの腕に脱帽ですっ!!

☆ぷちままさんへ☆
名前が一緒だとキリンさんがとても身近に感じるわ(*^^*)
ママと同じところに♡があるなんてロマンチックだわ~
最初♂とは知らず清水(きよみず)パパの内腿を見て「あれかな~?」とか言ってたの。
無理に見るとどれも♡に見えないでもない(^^;)
mikkyさんはタフだわ~(´ω`;)


☆Sacchanさんへ☆
は~い、行ってらっしゃ~い!
話題は大阪組のエピソードに終始するんじゃない?
楽しんできてね(*^^*)♪


☆あぐさんへ☆
抱っこしてもらった時は、ネムネムと知らない人がいっぱいでチョット人見知り状態だったね。
お目目パッチリの時は可愛いんだよ~。
動物園、もっと涼しかったらゆっくり散策して写真もいっぱい撮れたのにな~
残念なことに、ふれあいコーナーに行くの忘れたの(><)

ぷくぷくさま、おはよう!

お!こっちの方が写真が大きい!!

キリンの親子には感激です。
足のハートマークも遺伝するものなんですね。
お父さんがちょっと可哀相...。

動物園は随分と行っていないけど、
やはりこうして大きな体でも人に慣れてるのを見て
「やっぱり仲良しなんだなぁ」って思います。
カバさんが飼育員のおじさんとなかよしだなんて、
やっぱり「愛」だよねぇ。


大好きなももたん、
ちょっとびっくりしてるお顔がまた可愛い♪

=^・^=

☆Catさんへ☆
動物園もたまに行くと楽しいですね。
キリンの赤ちゃんには会えないと思ってたんだけど、ここの動物園は各動物舎の裏側がガラス張りになっていて、食事風景や休んでいるところなんかも見ることができました。
赤ちゃんはガラスの外が気になるようで、こっちをジッと見てましたよ。
5日目でもしっかり『キリン』してました(爆
ももたんも頑張ってますよ~(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15998190

この記事へのトラックバック一覧です: ハムオフ会:

« 夏掛け布団 | トップページ | ぶりっ子アピール »