ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ももたんのおハゲ | トップページ | 元気でちゅ♪ »

2007年8月26日 (日)

パクちゃん通院

前回の通院から1週間目。
パクちゃん2回目の通院でした。

パクの症状は総体的に変化は無いのですが、発病した当初は 両手を身体にキュッと引き付けたままのことが多かったのですが、近頃は 手に力が入っていないものの、物を食べる時には両手を食べ物に添える仕草をするようになりました。

Dscf7854w360
(オレンジを食べていますが、手を添えているものの両手で掴むことは まだできません。)

診察のときも、前回は縮めた手を引っ張って伸ばすと『ヂーッ!』と鳴いて先生の指を噛むほど嫌がっていたのに、今日は大人しく診察を受け、手を触られてもそれ程嫌がる様子はありませんでした。
やはり一週間前は痛みがあったのかも知れません。

昨日ブログにUPした両指が赤くなった写真を先生にお見せして、関節の炎症でもあるのかとお聞きしたところ、「指が赤くなったのは恐らく無理をして痛めたものだろうけど、四肢が自由に動かない事に関しては関節炎の可能性も考えられる 」ということでした。

しかしながら、検査ができないため関節炎かどうかも調べることができないので、薬を試していくしかないそうです。
そしてお薬はステロイド系に変えることになりました。

1日2回の投薬ですが、もし効果が表れたなら1日1回に減らす。
そして必ず1週間続けてくださいとの注意を受けました。

今度のお薬が効いてくれればいいのだけど・・・
 

まぁ、あれこれ考えても仕方ないので、気分転換にパクちゃんのお家のスペアを作ってみました。

Dscf7906w360
『なんかヘンなお家が建ってるのだ』

色紙やイラストを貼ったりして けっこう頑張って作ったんだぞ~!(`ε´)~
 

Dscf7924w360

パクもだんだん自分の身体に慣れてきたような感じで、不自由はあるけれどそれなりに元気に過ごしています。

Dscf7949w360

そしてこれは応援してくれる皆さんへサービス♡

みんなのためにも頑張ろうね!パクちゃん(T▽T)
  

« ももたんのおハゲ | トップページ | 元気でちゅ♪ »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

「パクちゃん、良くなりますように」と北海道から祈ってます。

最後のパクちゃん、パクッと食べちゃうよ
少しずつ動くようになってきたのかな?
お薬飲んで、きっと良くなるね

ぷくぷくさんもお身体、気をつけてね

野良寝パクちゃん、かわいい~♪
写真を見てるかぎりでは「どこが???」と思うほど、いつもと変わらないパクちゃん。
文章を読まなければ、いつものようにかわいいパクちゃんの紹介と思ってしまうほど。
なので、ぷくぷくさんの気持ちを思うと、本当につらい。
状況的には悪くなっていないようなので、私は希望は捨てないぞぉ!
ね、パクちゃん!

うわんうわん
予想通りの展開だったのですね(>_<)
でも、とりあえず四肢麻痺は改善傾向にあるのならひとまず第一段階は越えたのでしょう
ステロイドも頻回投与じゃなければ一週間なら危険はないでしょう。むしろ、炎症があるならバシッと抑えられると思います。
まだまだ若いし体重の面でも貯蓄があるので、スピのように元気になると思います!
パクちゃんもぷくしゃんも頑張れーp(*^-^*)q

ぷくぷくさま、おはようございます。

痛みが少しなくなったのかな?
お医者様にきちんと見てもらって完治しようね。
落ち着くまで時間がかかりそうですが、
早くよくなってうまうまがきちんとつかめるように
なればいいねぇ。

野良寝のサービスありがとう。
素敵なお家をバックにいい記念写真だね!
みんな早く良くなるように祈ってるからねぇ。

=^・^=

お薬と時間が解決してくれればいいですね。
野良寝してるパクちゃんは、以前となんら変わりない
のに。。
すこしずつでも回復することを祈ってます。

愛らしいパクちゃん。大好きです。
1週間前よりよくなっているみたいで、少し安心しました。
ヒーリングを習っているので、
毎日、心の中で、パクちゃんに届け~☆とヒーリングパワーを送っています(^^)。いや、私のが届かなくてもパクちゃんさえ元気ならいいです!

ぷくぷくさんの看病のご様子は(バリアフリーなぱくちゃんのおうちなど)とても参考になります。

少しでも改善が見られて良かったですね
希望の光がが見えてくると
俄然飼い主の意欲も倍増ですからね♪
家のツナも、若干お薬の効果があったようで
私もウキウキ頑張ってますヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ
パクちゃん、一緒に頑張ろうね~
かわいい寝顔のプレゼントありがとう~ヾ(@~▽~@)ノ

気付くの遅くてごめんね、パクちゃん(T_T)
ネット止まってる間にこんなことになってたとは・・・
私は全く分からないのでお力になれず申し訳ないですが、
どうか少しでもよくなりますに・・・☆

それにしても、おしゃれなお家だわー。
トイレにいるパクちゃん、なんか日本男児だね(*´艸`)
ぷくさんの暖かい愛情を感じました♪

パクた〜ん!感動だよぉー(TOT)
握れなくてもうまうまに手を添えれば安定するし、食べるのもきっと楽しいはず♪
痛みが減ってきているのもうれしい事ですね。
お薬しっかり飲んで、手足が自由に使えるようになりますように。
それにしても、パクたん、野良寝好きですよね〜(^^;

パクちゃん、お手手を添えることができるようになったんですね。
少しずつでも快方にむかっていて良かったです~。
野良寝しているパクちゃんを見ていると、
手足の事を忘れてしまうくらいかわいいです。
少しでも良くなってくれることが
みんなも嬉しいと思うし、
ぷくぷくさんにも励みになるんじゃないかな。
パクちゃんもぷくぷくさんもがんばれ!!

☆aokaoiさんへ☆
初めまして。
応援ありがとうございます。
aokaoiさんのお宅でもハムちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
皆さんの応援や祈りがきっとパクに届くと思います。
お世話係も頑張ります。


☆mikkyさんへ☆
すこ~しづつ良くなってきてるかな~という感じです。
夜の活動時には出せ出せとガラスに手を掛けるようなこともしますが、
昼間はヨチヨチと歩くのも億劫な感じです。
お薬が効いてくれればいいのですが・・・
お気遣い有難うございます。


☆Sacchanさんへ☆
お皿からはみ出そうな野良寝、可愛いっしょ?(*^^*)
眠っている時は何ら普通と変わりがないのにねぇ。
今日はヒマ種が持てたので、少し回復してきたかな?
ひしっ!と掴まってくれるあの手の感触が懐かしい。
うん、諦めないで頑張るよー!

☆あぐさんへ☆
あぐさんの読みどおりになりました。
今週が大事ですね。
細かくお世話&観察しておきます..._〆(。_。)
どうも色々とありがとうね。


☆Catさんへ☆
昨日えーきちから聞いて戴けたかしら?
痛みが少しマシになったような感じです。
といっても、実際に痛みがあったのかどうかも分らないんですが・・・
ほんとにハムが喋ってくれたらいいのに・・と思いましたよぉ。
時間が掛かっても良い方向に向ってくれたら嬉しいんですが・・
皆さんに応援してもらって感謝感謝です(*^^*)


☆まゆきさんへ☆
時間がかかっても薄皮を剥がすようでも、だんだんと回復していってくれれば嬉しいです。
幸いに発病当時に比べれば少しマシになったように思います。
愛するハムが病気になるのは辛いですが、お世話を通じてより深い絆が作れるように
頑張ります。
応援ありがとうございます。

☆tenkoさんへ☆
以前は両手がほとんど床に着けない状態だったんですが、昨日あたりから左前肢を床に着けて方向転換やカイカイができるようになりました。
右前肢はまだ引っ込めたままですが・・・
tenkoさんから教えていただいたように、コーンをふやかしペレットの中に入れてお団子を作ってみたら、かなり食べてくれました。
また工夫して作ってみます。
どうも有難うございました。


☆さんしさんへ☆
少しでも回復の兆しがあると本当に嬉しくなりますよね。
ももたろうのハゲにも薄毛が生えてきたので、ちょっとホッとしています。
パクはこの1週間の観察が大事になってきます。
ツナちゃんも一緒に頑張ろうね。
そして私達飼い主も一緒にね(^_-)☆


☆アラレちゃんさんへ☆
いえいえ、ネット使えないのは知ってたし、こちらこそ心配かけてごめんなさい。
応援ありがとうね。
自家製の紙のお家、どうかしら?
入り口に「パクちゃん」と書いてある部分を残しておくと、中が見えにくくなってパクも落ち着くんじゃないかと思ったの。
これでも工夫したんだよ~(^^;)
アラレちゃんならもっとスゴイ家を作りそうだわ(笑

☆千葉こはるさんへ☆
パクちゃん、昨日あたりから左手を床に着けられるようになりました。
それで小屋の中での方向転換やカイカイが楽にできるようになったみたい。
右前肢はまだ引っ込めたままなんだけれど、このまま右も良くなってくれれば嬉しいです。
お薬が少し苦味があるので嫌そうですが、頑張って飲んでくれています。
応援ありがとうございます。


☆PICOさんへ☆
昨日ぐらいから左前肢を床に着いてカイカイや方向転換ができるようになりました。
片方だけでも前肢が使えるようになると行動もかなり楽になるようです。
ただまだ完全には重みに耐えられないし、右前肢は引っ込めたままなので、
ステロイドを投与しているこの1週間でどれだけ回復できるか・・ですね。
焦らずしっかり治療していきます。
応援ありがとうございます。

パクちゃんのサービス、堪能させて頂きましたぁ~♪

パクちゃん、治ります。絶対に。
ccが毎日、北海道からテレパシー送ります。
ひ骨神経麻痺を患ったccから、パクちゃんへっ!!

☆太郎と花子のccさんへ☆
ccさんありがとうございます。
テレパシーしっかり届いています(笑
完全復活できるように頑張ります(*^^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16248490

この記事へのトラックバック一覧です: パクちゃん通院:

« ももたんのおハゲ | トップページ | 元気でちゅ♪ »