ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 健康優良児 | トップページ | リハビリくるくる(追記あり) »

2007年9月26日 (水)

何考えてるの?

我が家のハムのお世話の順番は、先ず最初にナナ。
お薬もないし、床はペパレミなので毎日取り替える必要もないから 簡単なので先に済ませてしまいます。

次はパクちゃん。
ももたろうは この時間、ほとんどいつも小屋の中で眠っているので、小屋の屋根を外しておいて、パクの世話をしている間に目を覚ましてもらいます。

パクとももたろうのお世話の手順は・・・
1)ケージの外に出して体重測定
2)サプリを飲ませる
3)ケージの床に敷いているペーパーを取り替える
  (その間、ハムにはトレイの上に置いているご飯を少し食べてもらう)
4)掃除ができたところで小屋を戻し、ご飯のお皿を置いてハムをケージに戻す
というような順序で餌やりと毎日の掃除を済ませています。

さて、ペーパーの交換も終わったので ケージに戻ってもらおうと ももたろうを見ると・・・

Dscf8570w360
『・・・・・・・・』

屋根を取った小屋の上に登って固まっていました( ̄。 ̄;)

いったい彼はここに登って何を考えていたんでしょうね・・・?(^^;)
      

« 健康優良児 | トップページ | リハビリくるくる(追記あり) »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちは、ポコ・ぽもりん・ポジョラの順だったのですが
今は、ぽもりんが一番最後で、たんまりとぽもりんに時間を使ってます♪
お世話の手順は、ぷくぷくしゃんと同じ!
ももたんは後ろ姿も可愛いのね(*´▽`*)
際どい場所に居るみたいだけど上手にバランスとって
固まっていたのかしら?(* ̄m ̄)
で、何を考えていたんでしょうね?
ここから降りようかなぁ?でも怖いからやめておこうかなぁ?とか?

PS.ぽもりんへの応援のお言葉ありがとうございました♪
パクたんに負けずにぽもりんも頑張るからね♪

ぷくぷくさま

何となくお久しぶりになってしまいました。
ついついブログめぐりがおろそかになりつつあり、
その間にいろんな出来事があって...いかんと感じます。

ももたんはやっぱり固まっちゃったのね。
昨日は時間があったので、前の記事を読んでみんな元気なのを確認して安心していました。

ももたんは何を考えていたのかなぁ?
それにしても絶妙のバランスを保ってるからこそ出来ること!!
すごいなぁって感心しています。

=^・^=

まさか、ももたろうちゃん、この高さが怖いとか???(笑)
そんなことはないよね~。
おハゲもすっかりよくなった感じね。
いや、よかった、よかった。

最近ごる達の起きる時間が遅くなってきて(と言っても5時半くらい(爆))ぽみおがチョロチョロ起きてくるので、最近はぽみおが最初に掃除だよ。

☆ちえさんへ☆
ちえしゃん!大変だったわねー(つд⊂)エーンエーン
心配で夜も眠れないんじゃないですか?
そんな大変な時にコメントしてくれて有難うございます。
とりあえずは手術が成功して良かったですね。
取りきれない膿は仕方ないですよね。
抗生剤が効いて悪くならないことを祈ってます。
閉鎖型だったらきっと私もしてたと思うわ。
ぽもりんちゃんはまだ若いし、やはりできる限りのことをしてあげたいもの。
手術傷自体はハムは回復が早いと思うし、あとは体力をつける為にもご飯をたくさん食べてくれるといいですね。
今日はえーきちがパクのお見舞いに来てくれたんだけど、ぽもりんちゃん頑張って欲しいねと言ってたの。
いっぱい応援してるから、容態が安定するまでちえしゃんも頑張ってくださいね。


☆Catさんへ☆
こんにちは~♪
いえいえ、Catさんのお時間のあるときに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
私も以前ほど頻繁に更新してないんですよー(^^;)
ももたんは一度小屋の中に入って壁に登ったらしいですが、この姿勢のままじーっと畳を見ていました。
まさか畳の目を数えていたんじゃないでしょうねぇ(笑


☆Sacchanさんへ☆
あはは・・・(^O^)
ももたろうだったら有り得るかも~
おハゲも夏の終わり頃からマシになってきて、今では薄毛程度まで回復してきました。
いったい何が原因だったんだろうねぇ。
冬はボーボーに期待してるんだよー(*^^*)
Sacchanちのゴルさん達は5時半に起きてからまた夜になるまで二度寝するの?

後姿がネコっぽいよ、ももちゃん☆
おωが引っかかってるのかと思ったけどw
・・・下が怖いのかな^^;

毎日のお世話こんなかんじなんですね~。
ぷくさんって毎日体重測定してるんですか?
データもあるんだったら見てみたいなぁと♪(キラキラ☆)
こっそり期待してますw

ももたん!
脱出を試みたのでしょうが、何かかの拍子に固まってしまったんでしょうね~。
ももたんって、不思議ちゃん?

ハム飼いの方のお世話の仕方はとっても参考になります。
私は毎晩トイレ砂を変えて、ハウスのうんぴを捨てて、お薬与えるぐらいかな?
大掃除は1週間に一度です。

☆アラレちゃんさんへ☆
毎日の世話の手順はこんな感じです。
ケージ丸ごとの大掃除は2週間に1度。
体重測定は毎日してノートにつけてます。
ただ記したまんまなので、きちんと整理しなくちゃとは思っているんだけど・・・
気長に期待しててくださいね(^^;)


☆千葉こはるさんへ☆
ほんと、ももたろうの考えてることって解らないわ~( ̄。 ̄;)
でも仕草が何だか可愛いよね←親バカ
うちではトイレの砂はみんなが眠ってる昼間に換えます。
お水もその時に。
ケージ丸ごと大掃除は2週間に1度の割合です。

途中、うとうとはするけど、ほとんど遊んでいる。
でもね~、マジ寝するのが早いの。
けっとは1時過ぎには寝てるわ(爆)
ちっぽの日は起きているけどね~♪
一緒に寝ているので、私は助かってるけど・・・(;^ω^)
一晩中起きているのは、一番お寝坊さんのぷーすけなの。

☆Sacchanさんへ☆
ハムちゃんにしては早寝早起きなのね~
うちはけっちゃんが寝る時間に活動開始よ^^*
で、私が起きる頃には小屋に入ってしまってるから、
特にももたろうなんかはご飯タイムが唯一のふれあいタイムなの。
ももたろう、この夏は野良寝もしないでまゆパパ巣箱で過ごしたわ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16584545

この記事へのトラックバック一覧です: 何考えてるの?:

« 健康優良児 | トップページ | リハビリくるくる(追記あり) »