ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パク1歳の誕生日 | トップページ | 腹出しでヨーグルト »

2007年9月16日 (日)

お誕生日メニュー

昨日9月15日はパクの1歳の誕生日でした。

お祝いはマッサージの時間延長サービスと書いたところ、「それだけ~?」とツッコミが入ったので(もちろんそれだけじゃないわよ~^^*)、昨夜のバースデーメニューを紹介しますね。

Dscf8417w360

<左> サラダ菜、りんご、♡ 型ニンジン
<中>コーン入りペレット団子、雑穀
<右>お豆腐、クリ
ハート型ニンジンが愛情こもってる風でいいでしょ?(*^∧^*)


Dscf8424w360

先ずは初物のクリに齧り付いたけれど、途中で止めてお豆腐へ・・・

Dscf8429w360

『安物のお豆腐だけど、おいちいのだー』

Dscf8431w360

トレイの外を回ってサラダ菜へ。
パクは野菜ではこれが大好きなのです。

ケージに帰ってからペレ団子のコーンだけをほじほじして、お腹いっぱいになったところで ケロリのお皿でひと眠り。

Dscf8454w360

ハム友のあぐさんからは『あぐ印自家製バナナチップ』をお祝いにいただきました。
とても美味しくて、飼い主が1/3くらい食べちゃったわー(^^;)

みんなに誕生日を祝ってもらって良かったね、パクちゃん(*^^*)

ちなみに ハート型ニンジンは、翌朝トイレの中に砂まみれになって捨てられてありました。
おまけにその上にチッコまでしてあったのよ~(つд⊂)エーンエーン
 

« パク1歳の誕生日 | トップページ | 腹出しでヨーグルト »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

パクちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます~♪
子どものころからかわいくて、1歳になってもほんわかした雰囲気を持ち続けているパクちゃんが大好きです。

右手は、栗を押さえられるくらいに回復したのですね! 左手も、伸ばしてサラダ菜に添えられるようになって、少しずつ良くなっているのがわかりますね。
栗の写真のアンヨが、すごくかわいいです(*^・^*)

ハートにんじんが捨てられていたのは…「作り物のハートじゃなくて、ぷくぷくかあしゃんのハートが1番なのだ。」という、パクちゃんの意思表示?(^^;

ほほぉ~言われりゃ出来るぷくぷくさん、頑張り(過ぎ?)ましたね!

パクちゃんのかぶり付き具合が愛らしいです~~バクッ
「これこれ、これを待っとんたんじゃ~わしゃ~ぁ」って言ってるよね?!
私も出来たら右と左のお皿は・・頂きたいで~す^^

で、力作『人参ハート』は冷凍してももたろう君用に取っとくのよね?

豪華メニューですね。
うちもそこまでは豪華じゃないですけど、ミックスベジタボーを大奮発しちゃいました♪
ハート型ニンジンにはウケました。
砂まみれは分かるけど、チッコのおまけつきとは!!
パクくんもなかなかやりますね~

うわんうわん、豪華ディナーのお祝いーー!
パクたん、幸せやねぇ。ほんでゆあさんおっしゃる
ように、お手手もだいぶよくなった感じがするーー。
パクたん、がんばってーーー。ニンジン嫌いなのね・・

パクちゃん、上手にお手手使えているような感じで、感動~~~~(つд⊂)エーン
よかったぁ。
という我が家は実はいつもどおりだったりしています。
おとちゃんから、とうもろこしが届いたので、それでお祝い。
うちはけっチップまだ届かないのよぉ(;><)

2日連続パクちゃん記事とわ・・・やるな☆ぷくさん♪( ̄ー ̄)
も~も~も~ちゃんっ・・・じゃなくて。。。 も~も~☆パクちゃん(笑)
ここまでしてもらって、な~んで完食しないかな~!?(>_<)
ペレット『意地でも食べないのだっ!(^ ̄ω ̄^)』っていう、
断固たる決意でもあるのかしら。。。
ハートのニンジン残念だったね?(≧m≦)プププ♡
そろそろ柿が出回る頃だから、こんどはそれをハートにしたらどうだろ~?(;^_^A

こんばんは。
パクちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
おいしいものたくさんもらったんですね。(^^)
病気、大変だけどいろいろしてもらって幸せですね。
いっぱい食べて、いっぱい寝て、少しずつよくなろうね。

パクたん…お祝いメッセージ遅れちゃってごめんね。
改めて「パクたん1歳のお誕生日おめでとう♪」
パクたん、色々あるけどとても幸せそうだね。
ちゃんとお手手使ってウマウマしてる姿にジーンと来たよぉ。
ぷくぷくさんの愛情&愛情たっぷりマッサージの効き目は
効果大のようですね。ハート型のにんじんさんは散々だったけど
パクたんの照れ隠しだったのかもよ?(* ̄m ̄)

盛大なお祝いだったようで楽しそう~♪
ペレットもおいしそうにできてますね

自信作が放置されるほど
飼い主にとって悲しいことはないですよねw
そのうえチッコまで・・・(゜дÅ)ホロリ 笑
笑いをとれるパクちゃんの方がうわてかな?
なにくそ~~~!とまたチャレンジしてくださいねwww

パクたん、一歳のお誕生日おめでとう!!
パクたん赤ちゃんの頃からお顔でかかったんですね~可愛い~( ̄m ̄*)
ハート型の人参さんが、砂とチッコまみれだなんて、ありゃ・・・( ̄▽ ̄ ;)
パクたん、クシクシできないからおでこに寝癖ついたまんまなのかな?
ボサってるのが、これまたキュートですぅ。
パクたん、お手手とあんよ、少しずつ良くなるだろうから、クルクルなくて寂しいかもしれないけど、ぷくぷくさんにいっぱい相手してもらいながら、のんびり暮らしていこうね♪^^

☆ゆあさんへ☆
ありがとうございます♪
兄弟姉妹たちと一緒に元気に1歳を迎えようと約束していたのにちょっと残念なんですが、パク自身はへこたれずに頑張っています。
症状が一定してきたので、私はパクのできないことをサポートしてあげたいです。
栗を食べてる写真の右足ですが、少し分りにくいですが足の裏を床に着けることができなくて、いつも足の外側だけを着けています。
左足はしっかり踏ん張ることができるんですが(下から2枚目)
人参はそっくりそのまま砂の上に捨ててあったので、大きな人参をトイレまで運ぶことができたんだな~と、少し嬉しくもありました(^^;)


☆いもっこさんへ☆
そ~よ!私だってやればできるのよー(^∧^)
じゃあ今度いもっこさんがウチに遊びにくるときのご馳走メニューは、茹で人参(もちろん♡ 型)とリンゴ、栗と冷奴にするわね(^_-)☆
捨てられたニンジンは芳ばしい香りが付いているので、匂い袋としてお土産にいたしましょう(爆

☆PICOさんへ☆
ウチも月誕生日は普段と一緒なんだけど、1歳だから少し奮発して栗を買っちゃったー。
ケーキ風にデコレートしてるハム飼いさんもいらっしゃるけど、
不器用な私はシンプルに(^^;)
ニンジンはよく残してるけど、なにもトイレに捨てなくても・・・(つд⊂)エーンエーン


☆深雪さんへ☆
豪華といっても初物の栗と人参を♡ 型に切ってあるだけじゃないのー(^^;)
コーンペレはこれで3回目だけど、だんだん食いつきが悪くなってきたわ~
また何か工夫しなくては(><)(そっちの方がツライ)
お手手は少し使えるようになってきたかなー(*^^*)v

☆Sacchanさんへ☆
お手手もね、少し使えるようになってきたかなー
不自由だからって使わないとホントに動かなくなっちゃうものね。
私はパクができないことをサポートしてあげるつもり。
砂浴びを全然しなくなったので、昨日は焼き砂をまぶしてブラッシングしてあげたの。
毛づくろいが十分にできてないせいか、毛に脂がついてて砂がサラサラと落ちてこなかったわ(^^;)
これで毛割れも少し解消されるかな~?


☆えーきちさんへ☆
カッちゃんのボサQが砂できれいになったって聞いて、
1日1回砂風呂介護サービスすることにした(゜∀゜)
ヒントありがとー♡
せっかくペレ団子作ってるのにペレの部分は全く食べないのよ(`ε´)
もう砂のように細かくしてアワ・ヒエと一緒に吸い込んでもらうかーヽ( ´ー`)ノ

☆NEKOさんへ☆
ありがとうございます♪
いつもより少し品数を増やしてシンプルにお祝いしました。
病気になってしまって世話も増えたんですが、
私の手に身を任せてじっとしていてくれるので、
反対に私の方が癒されることもあるんですよ。
少しづつでも快方に向ってくれるなら、こんなに嬉しいことはありません。
パクもお世話係りも頑張りますo(^^)o


☆ちえさんへ☆
いえいえ、祝ってくれてどうもありがとうね~(*^^*)
嬉しいです♪
お手手もね、少し使えるようになって日常生活はなんとかひとりでできるみたいです。
あとは他の病気にならないように、パクのできない事をサポートしてあげればいいかなって思ってるの。
照れ隠しで愛情人参にチッコまでされちゃったのかー( ̄∇ ̄|||)
でもさ、不自由な手足で大きな人参をトイレまで咥えて運んでいったんだと思うと
「頑張ったね~」って少し嬉しかったよ(^_^)

☆さんしさんへ☆
盛大って程じゃないけど、いつもより品数を多くして、初物の栗と♡ 人参がメインなの。
でもそのメインをトイレにポイされてしまったのー( ̄∇ ̄|||)
ちなみに他の2匹はちゃんと食べてくれてたのよ。
う~む・・・手ごわい相手に次は何で挑戦しようかしら(-”-)


☆千葉こはるさんへ☆
どうもありがとう♪
そうなの、生まれつき顔がデカくて他の兄弟達は見分けが難しかったけど、
パクだけはすぐに区別がついたのよ(笑
頭、割れてるでしょ?
手が上まで上がらないので、背中から頭にかけて毛が割れてきちゃった(汗
砂場でスッテンができなくなったので、これからは1日1回介護付き砂風呂サービスをすることにしました。
あとはブラシでブラッシング。
ブラッシングはまだ慣れないからイヤイヤすることもあるけど、
これで少しは毛並みが戻ってくれるといいな(^^)

ぷくぷくさま、出遅れました!

パクたんの誕生日おめでとうです。

それにしてもゴージャスな宴って感じですねぇ。
愛情のこもった素敵なお祝いでしたね。

せっかく作ったハートのにんじんさん。
最後が泣けました...。
ちっこかけなくってもって思うけど....
ビミョウな年頃なのね。

この勢いでパクたんがんばってね!!

=^・^=

以前書き込みをさせていただいたtenkoです。
パクちゃんが栗を抱え持っている写真を見て、
じーんときました。
ママの愛情とパクちゃんの頑張りの成果ですね(^^)v!
これから段々涼しくすごしやすい季節になるから、
パクちゃんもどんどん快方に向かってくれると信じています。

こちらの写真を見て、今朝我が家も誕生日ではないものの秋の味覚ということで、栗を蒸して愛ハム「てんちゃん」にあげてみました。が、「いらん」とあっさり断られてしまいました~( ̄∇ ̄|||)
思わず、「なによぉ~、パクちゃんは食べてたよ~!」と言ってしまいましたが、てんちゃんは「だって、いらんもーん」と別荘へすたこら去ってしまいました(笑)

話題がころころ変わって恐縮ですが、ももたろうちゃん、カミン掲載おめでとうございました!かなり前の方のページでしたね♪うちのてんちゃんは9月14日の週ですので、よかったら見てやってください。


☆Catさんへ☆
ありがとうございます♪
一番の力作の♡ 型ニンジンにチッコをかけられてちょっとショックだった飼い主です(´Д⊂ヽエーン
でもね、ハムのすることは何でも可愛いですよね。
丸ごとトイレに捨ててあったので、大きな人参を咥えてヨチヨチとトイレに運んだのかと思うと、頑張ったねぇと褒めてあげたくなります。
でもなんでチッコなんでしょうねー(つд⊂)エーンエーン


☆tenkoさんへ☆
こんにちは!
先日は色々教えて下さったうえに励ましのお言葉も戴きありがとうございました。
お陰さまでおやつやご飯は手に持って(添えて)食べられるようになりました。
タネや小さな物はポロポロと落としてしまうことが多いのですが、その度に慌てて拾って食べています。
パクも栗はそれ程好物という程でもないらしく、食べ残していました。
ハムちゃんの好みかと思っていたのに意外ですね。
でも初物を食べると75日生き延びるらしいので、パクも2ヶ月半も長生きできますね(笑
カレンダー、てんちゃんのページを早速見てみました。
お人形の持つ器のうまうまを狙っているんですね?
とても美ハムちゃんだわ~(*^^*)
丁度1年先ですが、てんちゃんが元気でカレンダーの日を迎えられますように♡

遅れましたが、
パクちゃん、1歳おめでとう!
パクちゃんのがんばりには
心を打たれるよ(TvT
ぷくぷくさんの愛情こもったごはん
目にも鮮やかでおいしそう( ̄¬ ̄
にんじんは、宝物でにおいつけしておいたんじゃない?(^^v

☆ぴのさんへ☆
どうもありがとうございます♪
でこちゃんの分まで頑張りマッスルo(^^*)o
おぉ~!
人参チッコはそんな意味が込められてたのかー( ̄∇ ̄|||)
少し痛んだ臭いとチッコが混じって、国宝級な宝物のニオイがしてました(><;)(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16465341

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日メニュー:

« パク1歳の誕生日 | トップページ | 腹出しでヨーグルト »