ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ハムスターめくり | トップページ | パク1歳の誕生日 »

2007年9月14日 (金)

ももたろう邸-改良型

先日のブログの ももたろうの木製巣箱にカビが生えてしまった という記事を読んだ ももたろう邸製作者のまゆパパさんが、スペアの巣箱を作ってくださるというので、お言葉に甘えてお願いいたしました。

まゆパパさんのブログを見ていただくとお分かりのとおり、まゆパパさんの巣箱への探求心と情熱は燃えるように熱く(笑)、今回のももたろうの巣箱にも色々な工夫をしてくださいました。
しかも2個も作って下さり、それぞれに工夫が施されています。

その辺りのところはまゆパパさんがブログで詳しく書いてらっしゃいますので、ここでは省略させていただきます。
 

さてさて、主(あるじ)のももたろう様。
2個いただいた巣箱のうち、次に使うのはどちらがよろしいでしょうか?
お気に召した方にご入居お願いいたします。

Dscf8317w360
『う~~~む。どちらも良い屋敷で、ももたんは悩むでござるよ』
 

Dscf8318w360
『ちと腹も空いてきたことだしのぅ』

隣に置いてある夕餉はもうしばらくお待ちくださいね。
 

Dscf8319w360
『さてさて、こちらの屋敷はいかがなものかな?』
 

Dscf8320w360
『どれ、ここはひとつ入ってみようではないか』

あ・・・小心者の所以か、先ほどまで立派だったおωしゃんが少ししぼんでしまわれました(^^;)

Dscf8345w360
『くんくん・・・良き木の香りがするではないか♪( ̄ー ̄)』
 

Dscf8346w360
『ももたんの次の屋敷はこれに決まりであるぞよ』

ははーっ!
殿、かしこまりましたー m(_ _)m

Dscf8401w360
『新しい巣箱は気持ちが良いのぉ♪』

といっても、間取りは一緒なんですけどね(^^;)

まゆパパさん、とても素敵な巣箱をどうもありがとうございました♡ (*^^*)
 

ちなみにももたろうは右隣の巣箱にも後で入ったんですよ。

Dscf8347w360
『こっちも捨てがたいので、汚れたら今度はこれに交換してね♪』

はいはい♪
3個の巣箱を交代で壊れるまで使わせていただきます(*^^*)/
   

« ハムスターめくり | トップページ | パク1歳の誕生日 »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたろうたん、よかったね^^
通気のための穴が開いているんですね。
空気が流れるから湿気が篭らなくなるといいな~。
ももたとうたん、ωしゃんしぼませながらも、ちゃんとハウスに入っていくなんて、最近、ビビリが改善されてきたんじゃないでしょうか?
しかもカメラ目線までして、ファンサービスもしてるし、ももたん、だ~いすき♪

まゆパパさんとこも見てたよ~。
すごいよね、プロ並み(笑)
いったい何者???
ももたろうちゃん、3つもお家があったら、カビないうちに日光消毒もできるしいいね。
いや~、すごい、まさに殿だよぉ( ´∀`)bグッ!

もも殿~!!なんてステキなお城でございましょうか(笑)
良かったでござります~!!そして第二のお城まで
献上して頂いたなんて~♪
まゆパパさんも素晴らしいでございます~!!

もも殿、新しいお城が出来て良かったね(^^)
おωしゃんがちぢんじゃったのは愛嬌よね~~~♪

よしおっち☆さまも真っ青な貢物ばっかりーーー
さすが美ゴル☆ももさまでございます。
でもほんとももたんおうちにいっぱいゴハン貯めちゃう
んやーー。夏はカビちゃうよね。。でももう心配ない
からよかったよかったー♪

これでももたんも快適な「ひきこもり生活」・・・
じゃなくて「のんびり、ゆったり快適生活」
毎日お日様の香りの中で、ZZZzzzできますね(^_^)v

☆千葉こはるさんへ☆
そうそう、巣箱の通気を良くするための窓と穴なんです。
今までは汚れた部分しか洗えなかったけど、これでジャブジャブ洗って合板が剥がれても替えがあるので安心です。
形や大きさが同じだから、ももたろうも何の躊躇いもなく入っていきました。
外で一人ぼっちにされたので、不安でおωしゃんがだんだん小さくなってしまいました(笑
最近は毎日抱っこしてサプリを飲ませているので、少しビビリも解消されてきましたよ~


☆Sacchanさんへ☆
ね~、まゆパパさんスゴイでしょ(@@)
巣箱への情熱は熱くて火傷しそうだわ~(爆
パクの分も言って下さったんだけど、パクはまだ症状が変わる可能性があるから
次回に持ち越してもらったの。
立派なお家が3軒もあるなんて、まさに殿でしょ?
ももたろうが羨ましいわ~


☆HAMUHOさんへ☆
高橋英樹の『桃太郎侍』は浪人だったけど(だったよね?)こっちのももたろうは
3つのお城のお殿様になりました(笑
殿はご満悦でぐっすりおやすみになっておられますよ。
まゆパパさんには本当に感謝感激です♡

☆深雪さんへ☆
さすがのヨシオっち様もお屋敷の貢物は無かったよね~(笑
だってももたんはジゴロなんですもん(爆
夜のご飯の時に頬袋に入れられるだけ入れて巣箱に持って帰って、
一日かけて巣箱でチマチマ食べるのがももたん流食事法。
でもこれからは汚れても安心。
ホクホクの茹でカボチャもたくさんお持ち帰りしてもらえるわ。


☆まゆきさんへ☆
快適だからますます引き篭もっちゃうかしら(^^;)
ほんとにこの形の巣箱は使い勝手がいいんですよ。
掃除も楽だし、3つに増えたから小まめに取り替えて日光にも当てられるし。
日光に当てたお布団は気持ちいいものね~♪
ホント、ももたろうが羨ましいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16445094

この記事へのトラックバック一覧です: ももたろう邸-改良型:

« ハムスターめくり | トップページ | パク1歳の誕生日 »