ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 萌えポイント | トップページ | 暇つぶし(?) »

2007年10月24日 (水)

お野菜と昼寝

ゴルハムのももたろうは、ご飯はその場で食べないで 慌てて頬袋に押し込んでハウスにお持ち帰りしてゆっくり味わう派です。

自分のケージだし、誰にも取られたり襲われたりする心配は無いのに、ヒッキーなももたろうだからそうなのか、ハムスターの習性がそうさせるのか・・・
私はももたろうしかゴルハムを飼ったことがないのでよく分りませんが、他のハムさんはどうなんでしょう (-ω´-。)ンー

よっぽど身体の小さいジャンガリアンの方が、その場でウマウマしてくれるし、度胸が据わってるような気もします (^^;)
 

ハウスにお持ち帰りさえすれば、もうゆったりと極楽気分♪

Dscf8761w360
『むにゃむにゃ・・・』

夏場は茹で野菜が早く傷むので、こうして大事に貯蔵していても 翌朝にはすぐ撤去していたのですが、これからの季節はじっくり時間をかけて味わってもらえます。

Dscf8763w360

こんな幸せそうな寝顔を見ると、飼い主も幸せな気持ちになっちゃいますね~♪(´∀`人)
 

« 萌えポイント | トップページ | 暇つぶし(?) »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたろうちゃんの寝顔かわい~♪
うちはこっそり巣箱は覗けないタイプだから、悔しいわ!
毛の感じもずいぶんいいじゃない?

うちのごる達、ちょろちょろっとお皿から食べるけど、
やっぱり巣箱でゆっくり食べることが多いかもね。

ももたんカワイ~♡( ´Д ` )頭が潰れてるのがまたいいね~(笑)
そう!そうだよ! 白熊も生野菜絶対お持ち帰りするっ☆( ̄m ̄;)
生っぽい匂い気にならないのかな~って思うよ。(*/ \)青くちゃいっ☆

ももたんここまで熟睡してるなんて、もうすっかりぷくさんに心許してるんだね~♡
もうハゲハゲしないようにね~♪(^O^)y

うほっ~ん(*´▽`*)可愛いっ可愛いっ♪
ももたんの寝顔&寝姿可愛いっっ♪♪
覗かれても?爆睡してるももたんって結構、大物じゃない?(笑)
うちのごるは、その場で食べてくれる時とお持ち帰りと、その時々よ。
ぽもりんは、詰め詰めしてお持ち帰りの方が多かったけど
ポジョラは、その場でガッつく事が多いわ。
うんうん。じゃんの方がその場でウマウマしてくれるよね。
ポコは度胸が据わってると言うか気が強いと言うかなんつーか(^◇^;

ブヒーーーーー ももたん、きもちよさそうーーー
おケケも調子よさそうだしよかったね~
ウマウマと寝るの、いいやんねーー。私もまねっこ
しよーーーっと。

いやぁ~~ん♪ももたん可愛い~!!
なんてのんびり無防備にネンネしてるのかしら~(^^)
こういうネンネ姿を見ると嬉しくなっちゃいますよね!!

ももちゃんズルいぃ~~~可愛いすぎっ!
ぬいぐるみみたいでたまりません(≧∇≦)キャー♪
大好きな食べ物を横に、安心してるんでしょうかネ。でも夢の中でも何か食べてたり(*^▽^*)

ももちゃんのハウス内、すごいキレイですね^^
ちゃんとトイレ覚えてくれてるんだろうなぁ♪エライなぁ(〃∇〃)
我が家もゴルハムの男の子のキンちゃんはハウス内がすごくキレイ。でもちっこたレディちゃん達に木製のハウスの中で大量のちっこされた日にゃあ、私泣けます。(笑)

「お野菜と昼寝」
「お野菜&昼寝」ではなく「昼寝withお野菜」なのですね(^.^)
安心しきってお昼寝中のももたんの寝顔をみてるだけで、
私まで幸せ気分になれます。
お持ち帰派とその場で食事派。
ゴル・ジャン・ロボ等の種類ではなく、個性のような気がします。
あと食べ物の種類でも対応が違うかも。

ぷくぷくさま

「野菜とともにお昼寝」って感じですね。
寝息が聞こえてきそうです。
きっと起きたら食べるぞ...。
ももたんは「宝物をはべらすタイプ」かなぁ?
身近において安心するタイプなんですね、きっと。
後でゆっくりと楽しむって感じですかねぇ。
それにしても幸せそうな寝顔...。
癒されますよねぇ。

=^・^=

☆Sacchanさんへ☆
上から覗けるタイプの巣箱は便利よ~☆
こんな風に覗き見できるし、夏場なんかは翌朝野菜が置いてあったらお箸で拾ってそっと捨ててたの。
この写真は少し前のだけど、毛のかんじ、今はもっとボーボーよ(^^)v


☆えーきちさんへ☆
ももたろうは頭をしっかり壁にひっつけて寝る派です(笑
そうそう、野菜を巣箱に持って帰ると翌朝には野菜独特のニオイがする~(汗
夏場の腐った茹で野菜なんてくちゃいよ~(><)
それでも枕元に置いとくと安心なんだろうね。
パクも頬袋にしっかり一日溜め込んだ雑穀をおげおげしたヤツは発酵しててクサイ!( ̄∇ ̄;)

☆ちえさんへ☆
うわ~♪
ポジョラちゃんのガッつく姿をいつも見てるのかー
いいなぁ(*´ω`*)
総体的にゴルさんの方が頬袋に詰め込んでお持ち帰りが多いみたいだね。
ももたろうはお豆腐は途中までその場で食べてくれるんだけど、
私がジッと見てることに気が付くと、慌てて口の中に詰め込んでるわ(´Д`;)
やっぱり小物よ小物。
おωさんは大物だけど(爆


☆深雪さんへ☆
「おケケ」と書くと変な妄想をしてしまいそう(/。\)イヤン!ハズカシイ
うまうまを枕元に置いとくと安心するみたいだよー
深雪たんも置いてみる?
私はコタツで昼寝するときはミカンと一緒にネンネだよ~(*´ω`*)

☆HAMUHOさんへ☆
今日はお疲れ様~(*^^*)/
今日のももたろうはティッシュのお布団を被ってたから腹出し寝は見られなかったね
でもミルワーム捕獲シーンを見てもらえたし楽しかったわ~♪
また遊びに来てくださいね(^_-)☆


☆ハム子さんへ☆
え~、ズルイ?(笑
ももたろうはね、お家やケージはとてもきれいに使ってくれるんですよ。
ハウスの中もウマウマを置く場所はちゃんと決めてるみたい。
だから夏場は同じところが湿って巣箱にカビが生えちゃったの。
ゴルさんの男の子は大人しくて真面目ちゃんが多いみたいですね(*^^*)

☆まゆきさんへ☆
そうなの~
『お野菜と一緒に昼寝』で~す(^^;)
私は寝顔ではももたろうのが一番癒されるかな~
ビビリちゃんなので、こんな風にぐっすり眠っているのを見られるのは、
私にとっても幸せなことです(*^^*)
固いものはお持ち帰り、柔らかいものはその場で食べることが多いかしら?
あ、そういえばももたろう、クルミだけはその場でガリガリ食べてるわ。
それ程クルミには夢中になってるのかなぁ( ̄∇ ̄*)


☆Catさんへ☆
ももたろう、枕元にうまうまを置いて満足するタイプのようです(*^^*)
最初、夜にご飯をあげると取りあえず頬袋に詰め込んで巣箱に入ります。
次は明け方に小屋に戻る時に巣箱に持ち込みます。
そして今度は昼間チッコの帰りに残りをお持ち帰りします。
こうして3度くらいに分けて巣箱に持ち込むようです。
こんなに無邪気に幸せそうに眠っているのを見るのも幸せな気持ちになります。
ところで私自身の寝顔ってどんな風なんだろう( ̄∇ ̄|||)ガビーン

こんな無防備に寝てるなんて、
本当に安心してるんだね(^^
そうそう、ごるはおうちに持って帰るけど、
ジャンは無頓着だよね(^m^
ゴルの方が食いしん坊なのかしら・・・?
うちのブログでももちゃんがちょこっと登場してるの。
よかったら見に来てみてね(^^d

☆ぴのさんへ☆
ももたろうはとても几帳面で、小屋の中でもうまうまの置き場所はちゃんと決まってるのです。
で、こうして側にご飯を置いて眠るのが幸せみたい(*^^*)
めっこちゃんはもうすっかり慣れたかしら?
おぉ!
ももたんがゲスト出演?
さっそく見に行きますね。
どうも有難う♪

こんばんは。
ももたんの寝姿、かわいいですね。
とっても気持ち良さそう。(^^)
ほんとに見ているだけこっちもで幸せになれますね。
ももたん、いっぱいいい夢見てね。

☆NEKOさんへ☆
ももたろうの寝顔は私も大好きなんです♡
小屋の中はほんわり暖かくて、うまうまも枕元に置いて、
安心して眠っている感じです。
ハムスターってどんな夢を見るんでしょうね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16858940

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜と昼寝:

« 萌えポイント | トップページ | 暇つぶし(?) »