ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« にぎにぎマッサージ | トップページ | 萌えポイント »

2007年10月20日 (土)

真似っこ腹出し

本日、ハム友Sacchanさんのブログ『ぷるんの日常withもーふ』では、オールスターの腹出し写真を掲載中!
(これにSacchanさんの腹出しが載っていたらまさにオールスター☆だったのになぁ(爆)

ぷくぷくはゴルハムさんの男の子と女の子では、下半身のお肉の付き具合が違うのに驚きました。
女の子って下半身はほんとにむちむちなんですね(*´ω`*)

ももたろうは体重が158gありますが、やはり男の子のぷーけちゃん体型です。

Dscf8702w360
『あちょー!』                 (9/24撮影)

お肉がそれほど付いてないので、158gもあるように見えないですね。
お腹の毛が少し薄いですが、ももたろうは昔からこんな感じだったなぁ。。。

パクは病気をして、少し縮んじゃったね(^^;)

Dscf8489w360
                           (9/15撮影)

↑発病して1ヶ月目 症状は回復しつつあったのですが、なんとなくお顔に生気がなくて、ちょっとやつれた感じ (51g)
やっぱり体調がそのまま腹出しに表れているように思います。

Dscf8956w360
                          (10/20撮影)

↑先ほど撮れたての写真。(写真を差し替えました)
上の写真に比べて体調が良くなったのが判ります。
49gですが、毛艶が良くなって目にも力があるように感じられます。
  

我が家では 毎日お腹のチェックと体重測定をしていますが、ハムを手の上に載せたときに、体重に変化がなくても そのコの体調が悪い時には何故か軽く感じられます。
不思議なんですが、元気な時はずっしりとした手ごたえを感じるし、病気や体調を崩したりしている時は比重が軽いような気がします。
他のハム飼いさんはそんな経験ありませんか?(^^;)
根拠の無いことかも知れませんが、元気な時はそれだけのエネルギーを手の平に感じているのかなぁ・・・
ほんのささいなことですが、そんなことも感じながら毎日のスキンシップを行っています(^^*)
 

『おかぁた~ん!ナナも腹出しするでちゅよ~♪』
 
Dscf8696w360

はいはい、ナナはずっしりと重くていつも健康そうだね~♪ヾ(´▽`*)ゝ
 

« にぎにぎマッサージ | トップページ | 萌えポイント »

ももたろう」カテゴリの記事

ナナ」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっている、やってる^m^
ナナちゃんはなんか見慣れているって感じ♪
ももたろうちゃん、薄いとは言え、しっかりおωしゃんにも毛が生えているのね。
これが憧れなのよぉ~(*^_^*)
パクちゃんは縮んじゃったとは言っているけど、おωしゃんはぽみおより大きい???(笑)
ほんと、うちはごるだから体重の増減は大きいけど、抱っこでなんとなくわかるよね。
それが心配事がある時だと、体重はかるのが恐怖だったりする。
スキンシップって大事だと思うわぁ。

☆Sacchanさんへ☆
えへへ~♪
今日はマネっこしちゃった~(*´艸`)
そうよ、ももたろうはおωしゃんにも毛が生えてるわよ~
ん?ぷーすけ君は生えてないのかしら?
パクは身体が縮んだ分、おωさんが目立ってきたみたい(笑
さっきパクの撮れたて写真に差し替えたので、もう一度見比べてみてね(^^)v
スキンシップと腹出し写真も大事だと思った一枚よ~。

おぉっ!? 昼に見た時と、パクちゃんの写真が替わってるぞ?
最新写真ってば、毛艶といい表情といい回復まっしぐら!
ももたん&ナナたん、笑ってますなぁ~(^m^)。
ぷくぷくさんのハンドマジック、絶好調ですね。
ウチでもスキンシップ、重要視しなきゃぁ・・・

ナナたんの表情、たまらんです(^^;。

キャーーーッ♪みんなおっぴろげ~だわ!
ハム子さんウハウハ祭りです(笑)
ももたんとっても大胆ねぇ(〃∇〃)見た目より体重があるということは、きっとお肉がしまってるんですネ。可愛い顔してワイルドなももたん♪(ビビリなのはナイショ^^)

パクたん、ほんとそうですね。1ヶ月前より体重軽くなってても皮膚に張りがあって、表情もやんちゃっぽくなってるように見えます。こうやって写真で見比べるとよくわかりますね^^

ナナちゃんのおっぴろげはもう恒例のこととはいえ、何度見てもほんとに愛らしいです><
私にもモフモフさせて~~(¬▽¬)♪

うほ、本当だぁ。
全然毛並みが違うね!
こんなところでもパクちゃんがいい感じになっているって実感できてうれしいね♪
いや~、ほんと、感激しちゃうよぉ(T_T)

うんうん♡o(^-^)o これでぷくぷく一家も峠は越えたね!
ナナちゃんだけマイペースで元気なことはいいことだ~♪
パクちゃんの関節痛、以前と今ではホント毛並みが違うね~☆(゜゜ )
『目力(めぢから)』も違うの判る~判る~!!
みんなのお股に吸い込まれそう~~~♡(≧ε≦)

☆太郎と花子のccさんへ☆
最初は7月初めの写真を載せてたんだけど、そのあと新しく腹出しポーズが撮れたので差し替えました。
いつも見ているとそれ程違いは判らないんだけど、こうして写真を並べてみると一目瞭然ですね。
私も改めてパクの回復ぶりを見て嬉しくなりました♪
ナナも何だか嬉しそうやな~(*^^*)

☆ハム子さんへ☆
ももたろうも引き篭もりの割りに大胆なおっぴろげーをしてくれます(*^^*)
うちではゴルはももたろうが初めてなので、♂と♀の下半身のお肉の付き具合の違いに驚きました。
男の子は足が長く見えますね(^^;)
パクはこうして写真を並べてみると回復してきたのがよく判ります。
自分でもこれほどまでとは思ってなかったので嬉しくなりました。
ナナはいつものキャラで元気いっぱいです(^^)v

☆Sacchanさんへ☆
ねっ!
1ヶ月で全然違うでしょ(^^)v
私もこれほどとは思ってなかったよ。
うまく写真が撮れたので、差し替えようと写真を並べてみたら、
毛並みや皮膚の張りが違うのに私自身も驚いたわ~。
ほんと嬉しくなっちゃった(T▽T)
ありがと~♡

☆えーきちさんへ☆
そうだね~
ももたろうのおハゲもほとんど判らなくなったし、パクもここまで回復してくれて、
一応峠は越えたかな~?(^^)v
パクの写真はこうして並べてみると、ほんと違いが判るね。
私自身がここまでハッキリ判るのかとちょっと驚いた。
体調の良し悪しって写真にしっかり出るんだねぇ。
えーきちにも色々心配掛けちゃって申し訳ない。
これからは楽しいこともいっぱいUPするからね~(^^)/
ありがとう~♡

私も☆
ハムが軽く感じることあります。
風船のように宙に浮いてるというか・・・そんなかんじ?w
そんなときは、体重計に乗ってもちゃんと計れなくって。
で、健康チェックすると何か出来てたりするんですよ。
ずっと気のせいだと思ってたんだけど、やっぱ気のせいじゃないのかもー♪

パクちゃんのおωはパッと見、左右均等に見えるんだけど触るとどうですか?
ぴーたん2倍違うって言われたんすよw
ナナちゃんはなんか付いてるね、真ん中に(*´艸`)

☆アラレちゃんさんへ☆
なんかね、手で掴んだ時や手に載せたときにフワッとしてるように感じるときがあるの。
重量感が無いっていうのかしら。
体重計の数字では変わりなくても、そんな時はハムの生命力みたいなもんが弱ってるように感じてしまう。
科学的には根拠のないことだろうけど、そんな勘というか感触で何かを感じることも大切だと思うんだけどな~(^^;)
パクのおωさんはだいたい左右同じですよ。
膨らむ時は向って右の方が大きくなりやすいみたいだけど・・・
左は萎んでるのに、右がピンクで少し膨らみかけっていうのは見たことあるけど(^^*)
う~ん・・2倍違うなら結構目立つのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16817713

この記事へのトラックバック一覧です: 真似っこ腹出し:

» 腹出しオールスターズ [ぷるんの日常withもーふ]
久々ぽっちゃんなのに、またこれでちゅかぁ#63897; ごめんね~、まだちょっと黄色いのに(爆)ぽみおのおωしゃんが見たいって方がいらっしゃるのよぉ#63915; しょうがないでちゅね でも、ぽっちゃんだけじゃ、恥ずかしいからイヤでちゅ#63894; わかった、..... [続きを読む]

« にぎにぎマッサージ | トップページ | 萌えポイント »