ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お宅拝見(パク編) | トップページ | 困ったちゃん健在 »

2007年11月 4日 (日)

ももたろうの通院

ももたろうが血尿で通院してから1週間経ったので、昨日 2回目のオシッコの検査に行ってきました。

朝晩のお薬をしっかり飲んでくれたので、見た目ではほとんど普段のオシッコと同じ色になっていました。
が、検査の途中で先生が「このオシッコはどういう方法で採りました?お腹を押さえたりして搾り出したりしてないですよね?」などと聞きに来られるのです。
「空のトイレを設置して、そこにしたオシッコを採ってきたのですが・・・」と答えたものの、いったいオシッコから何が出たのか不安な気持ちで名前を呼ばれるのを待っていたところ・・・

「ももたろう君のオシッコから精子がたくさん見つかったんですよ。」

おωさんの大きさが自慢のももたろうですが、男性ホルモンもいっぱい出てたんですか?!(@o@)

オスの場合、普通でも尿の中に精子が見つかることはあるらしいのですが、こんなにたくさん混入しているのは先生も初めてだそうで、ホルモン異常の可能性があるとのことです。
そしておハゲになったのも、「結局はホルモンのバランスが原因でハゲてたのかも知れないね」ということでした。
それを聞いて『なるほど~』と、納得( ̄。 ̄)

残念なことに、前回のオシッコ採取の時に、私が横着をして小容器に移す際に1/3くらいをこぼしてしまい今回と同じような詳細な検査ができなかったので、これが以前からのものなのかが判りません。
それで、また1週間~10日後にオシッコの検査をすることになりました。

血尿の方は、かなり回復していましたがまだ少し潜血反応があって、結晶成分も見られたので(それが固まると結石になります)、引き続き苦いお薬は続けなくてはなりません。

あ~ぁ、良い結果が聞けると思ったのに、残念だったね~ももたん (´△`)↓
   

お薬をあげるために抱っこすると、眠ってしまったももたんです。

Dscf9082w360
『すやすや』

Dscf9106w360
『スースー』

Dscf9107w360
『ん?』

Dscf9101w360
『まだ眠いでしゅ』

Dscf9102w360
『え?おくしゅりでしゅか?』

こんな赤ちゃんのようなお顔で男性ホルモンがギンギン?( ̄∇ ̄|||)

でもぷくぷくの胸で眠るももたろうは、言葉では表せないほど可愛いの~♡ (´∀`人)
もう、親バカでも何とでも言っとくれー!(〃 ̄∇ ̄〃)

*トラックバックを承認制に致しました。
TBして下さる方はご面倒ですがコメント欄にその旨お知らせください。

   

« お宅拝見(パク編) | トップページ | 困ったちゃん健在 »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

ももたんたらも~・・・・・幸せそうなカオしちゃって~☆
おちっこ大変なのよ~? わかってる~?(^^;)

う~ん・・・・・こんなハナシ聞いたことないな~。。。
ももたんの様子を見てる限り、命に別状ない気がするケドね、
検査で、原因わかるのを待つしかないよね。。。(´・ω・`)

ももたんガンバ~☆ またお見舞い行く~♡(何回目だえーきち?)

ももたろう君の寝顔、かわいいですね~。
ゴールデンさんは大きいから、ネンネしている様子も、ジャンやキャンとは全然違いますね。
ゴールデンさんを飼っているお知り合いが少ないせいか、抱っこで寝ているゴールデンさんをあまり見たことがなくて…。ぷくぷくさんだから、そして、ももたろう君だから、抱っこで寝てくれているのでしょうね(*^・^*)

オシッコに精子が含まれているというのは、初めて聞きました! 勉強になります。そういえば、共通の場所を通って出てくるのでしたっけ…?

我が家では、5月に亡くなったミー太が最晩年に血尿になりましたが、それはたぶん腎臓が弱っていたためだと思われますので、ももたろう君にお役に立つような情報がなくてすみません。
ももたろう君の潜血反応が、早くおさまりますように。

いや~、ジャンはよく手の中で眠ってしまうコもいるけど、
ごるはなかなかいないよね~。
もーちゃんも仔はむの頃、一時的に私の手の中で寝てたけど・・・。
う~む、そいういうことなら、えーきちに渡したお布団のお土産は止めた方がよさそうねぇ(;^ω^)

こんばんは。
ももたん、気持ち良さそうに寝ていますね。
こんなふうに寝てくれるなんてうれしいですね。
血尿、お薬で早くよくなってくれるといいですね。

体は大人、お顔は子供。名探偵ももたん!
ももたんホンルモンのバランスだったんだぁ><
立派なおωしゃんもなかなか罪なものなのね(^_^;)
それにしてもなんて幸せそうな寝顔なのかしら♪
こんなに安心して寝てくれると飼い主冥利につきますね^^
いやーんほんとに可愛いよももたん(〃ノωノ)♪

いやぁぁぁ~ん♪♪ももたん!なんて可愛い寝顔なの~♪
ももたんにこんなお顔をさせるなんて、ぷくぷくさんも
凄腕ですね~(笑)

>こんな赤ちゃんのようなお顔で男性ホルモンがギンギン?( ̄∇ ̄|||)
本当にそうですよねぇ~!!ベビーフェイスなのに....

ももたん~☆ファイト~!!HAMUHOもお見舞いに行くからね~~♪

あは~ん(*´▽`*)ももた~ん・・・・・可愛すぎるぅ~
こりゃ人間の赤ちゃんと同じぢゃないの(*≧▽≦)
もうね、これはぷくぷくしゃんが壊れる程、親ばかになっても
仕方無いって!!(笑)
こんなに可愛い姿を見てると心配事も吹っ飛ぶような気がするけど
いやいや。心配だよね。早くホルモンのバランスが元に戻ると良いね。
ももたんファイト!!!
しかし・・・・・こんなに赤ちゃんみたいなももたんなのに
体のしくみは、しっかりオトナのオトコなのね。
そのギャップが魅力的で守ってあげたくなっちゃうわ(*≧▽≦)
ももたんは、母性本能をくすぐるタイプだね。

いやんいやん、男性ホルモンがギンギン!やなんて
松崎しげる好きの私としてはブヒーですわっっ
ももたん、赤ちゃんみたいにかわゆいのに~~!!
今度の検査で原因がはっきり分かるとよいですね

☆えーきちさんへ☆
そーでしょ?
幸せそうなお顔してるでしょ(*^^*)
写ってないけど、私もこれ以上のいいお顔してるんだけどね(爆
検査の結果は先生も「う~ん・・(-”-)」って感じだったの。
なにやら私が連れていくのは原因不明の病気ばかりだなー(^^;)
またお見舞いがてら遊びに来てね。


☆ゆあさんへ☆
ゴールデンは大きさと重量感があるので、胸で抱っこするとももたろうの温かみと匂いがこっちに伝わって気持ちがいいんですよ~(〃 ̄∇ ̄〃)
ちょうど産まれて間もない子犬を抱っこしてる感じかしら。

尿と精子は同じところを通って出てくるので、少しくらい混じることもあるそうですが、ももたろうの場合えらいたくさん見つかったようなんです。
恐らく血尿と精子混入とは別問題だと思いますが(ハッキリ聞くのを忘れました)次回、聞きそびれた事などしっかり聞いてこようと思っています。

☆Sacchanさんへ☆
ちょうどご飯の用意の頃はまだネムネムの時間帯なんですよ。
苦い薬を飲ませるのに、訳分らないうちにサッサッと飲ませてしまうのに都合がいいんだ~(^^)v
こうして抱っこしてるとジャンとはまた違う可愛さを感じますね~♪(´∀`人)
またホルモン過剰になっちゃいけないから(笑)ぶらたんのお布団は白熊クンにあげようか?


☆NEKOさんへ☆
お薬をあげる為にこんな風に抱っこしているので内心はちょっと複雑なんですが、とにかく文句ナシに可愛いです♪(´∀`人)
早くお薬を飲まなくても済むようになればいいんですが、それまでは抱っこの感触を十分楽しませてもらいます( ̄∇ ̄*)

☆ハム子さんへ☆
ホルモンのバランスが悪いということであればハゲになった辻褄が合うんですが、尿から精子が見つかるなんてことは予想もできなかった事なので、頭の中が「???」のまま病院から帰ってきてしまいました。
後で質問がいっぱい出てきたんですけどね(^^;)
でも、今のところももたろうに大きな変化は無いようだし、こんな可愛い寝顔も見られるので、しっかりお薬を飲んでもらって早く潜血を無くすのが先決ですね。
オヤジなギャグで失礼( ̄∇ ̄;)


☆HAMUHOさんへ☆
ホルモンのバランスが悪いと、人間でも色んなところに症状がでてきますよね。
ももたろうがどの程度に悪いのかよく分らないんだけど、とにかく潜血をなくすが一番なので、苦くて可哀相だけどもう少しお薬を頑張ってもらいます。
ももたん、お薬を飲むところも可愛いんだぞ~(*´艸`)
またお見舞いに来てね☆

☆ちえさんへ☆
どうだ~、可愛いだろ~♪(*^∧^*)
うふふ・・・ポジョラちゃんも可愛いけど、ももたろうにも別の可愛さがあるでしょ?
(え~え~親バカですとも^^;)
いつからホルモン系が悪いのか分らないけど、今はハゲもちゃんと治ってるので検査もだんだん良い結果になってくるかなぁ。
精巣の方は腫瘍なんかは大丈夫らしいよ。
とにかく今は血尿治療を完璧にしなくちゃね。
がんばるわo(^^)o


☆深雪さんへ☆
深雪たんはホルモンギンギン系がお好み?(^m^)
ももたんは普段はミルキー顔なのに突然脂顔になっちゃうのかも。。。
なんだか私もよく解らない状況なんだけど、とにかく血尿が完治してから脂顔も(違)
ホルモンの方も改善していくことになりそう。
ハムの精子って初めてみたお(@O@)←こんな顔してモニター見てたと思われ・・
またお見舞いに来てね~(*^^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16978381

この記事へのトラックバック一覧です: ももたろうの通院:

« お宅拝見(パク編) | トップページ | 困ったちゃん健在 »