ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ももたろうの通院 | トップページ | にょろ~ん »

2007年11月 6日 (火)

困ったちゃん健在

相変わらずお転婆ぶりを発揮するナナといえども、もう1歳半を過ぎました。

そろそろ抵抗力や免疫力が衰えてくる年齢にさしかかってきたので、清潔を保つために床材を毎日取り替えることができるキッチンペーパーに変えることにしました。

ももたろうはペパレミが嫌いなので、ずいぶん昔からそうですし、パクも関節炎になってからはペーパーに変えています。

これならウンピの状態や数も毎日チェックできます。
それに女の子は特に清潔にしておかないといけないからね~(*^^*)/

ケージの中に白いカーペットを敷いたように美しくなったナナのお家。

ところが、翌朝。。。
  

Dscf9146w360

なに?コレ。。。( ̄∇ ̄|||)ガゴーン!

せっかくきれいに整えたのに、まるで泥棒にでも入られたような乱れよう(TT)シクシク

Dscf9148w360
『そんなのカンケーねぇでちゅ。ナナの落ち着くようにするでちゅよー♪』

ももたろうもパクもケージの中はとてもきれいなのに、なんで女の子のナナが一番汚すんだろうねぇ(-”-)

これからのナナの写真はとても汚く散らかっていると思いますが、掃除をしてないワケじゃないですから・・・念のため。(^^;)

てゆーか、ナナがどこにいるのか見分けがつかなくなっちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・
 

今日はお豆の一周忌でした。
昨年の今朝、お豆は2歳9ヶ月の天寿を全うして空に召されていきました。

Dscf0940w360

これまで飼ったロボの中でもダントツにビビリで、これほど毎日ストレスを感じながら生活しているようでは長生きできないだろう・・・と思っていたのですが、予想をくつがえして長い間一緒にいてくれました。
ありがとうね、お豆。

ロボから離れて1年。
そろそろまたお豆のようなユニークなロボさんに会いたくなってきました。
  

« ももたろうの通院 | トップページ | にょろ~ん »

お豆」カテゴリの記事

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ナナちゃんもお転婆さんね。
うちも昔キッチンペーパーを敷き詰めたことあるけど、やっぱり原型は留めてなかったわ(;^ω^)
まぁ、本能と言うかしょうがないよねぇ。
がんばって、ぷくぷくかぁちゃん。

お豆ちゃんが旅立って1年かぁ。
ロボさんの魅力もあるもんね♪

ナナちゃんの、豪快なちらかしっぷりを見て、思わずPCを前に笑ってしまいました(笑)
このおおらかさが、元気の秘訣なのかも?(^^)
 
案外女の子の方が大雑把なのは、人間もハムも一緒なんですね~。

それから、最近知り合いになった方が以前飼っていたハムちゃん(ジャンガリアンの雄)が3歳半というご長寿だったということを知ってびっくり。お父様の糖尿病の治療で購入した酵素のお薬?をハムちゃんにも少し投与していたそうです。

キッチンペーパーだとたしかに、ウンピ他いろんな管理は
しやすいですよね。
でも写真だと、主役も同化してて「ナナちゃんを探せ!」状態(*≧m≦*)
散らかってたって、住はむが居心地が良いことが1番条件ですから(^。^ ;)

お豆ちゃん一周忌ですか。。はやいですね。
うちのYUI君もお豆ちゃんを目標に、びびりながらも長生き
して欲しいと願ってます。

☆Sacchanさんへ☆
ナナはホリホリするのが好きで、ハムスターらしいといえば一番ハムスターらしいコだわ。
まあ元気のなせる業ということで我慢しましょう(^^;)
お豆とコミュが取れだしたのは2歳を過ぎてからだったような気がする。
ハムも余裕がでてくる年齢ってのがあるんでしょうね。
それからは感情移入してより一層可愛くなってくるのよねぇ♡

☆tenkoさんへ☆
ハム界では(人間界も?)女性の方が活発で暴れん坊が多いようですね。
ももたろうなんて典型的なハム男子の姿なのかも( ̄m ̄)
お知り合いのハムさんは3歳半のご長寿だったんですか!(@@)
もともと強い身体のハムさんだったんでしょうが、その酵素のお薬も何らかの効果があったのかも知れませんね。
人間用の薬でもラットやマウスを使って実験しているのですから、人間用の物でもハムにも応用できることもあると私は思うんですが・・

☆まゆきさんへ☆
キッチンペーパーだと、オシッコや分泌物の色なんかも判りやすいですし。
パクやももたろうなんか、ペーパーがきれいなままなので、ウンピをはらってもう一日使おう♪なんてことができるのに、ナナはペパレミよりひどい状態だわー(つд⊂)エーンエーン
ロボさんは身体は小さくても案外強いところもあって、保温を気をつけてあげれば長生きするコも多いですよ。
お豆もその前の秋(1歳8ヶ月)に低体温になって、歳も歳だしもうダメかも・・・というところから復活して1年生きましたもん。
YUI君もビビリながらもハム生をエンジョイして長生きしてくださいね(*^^*)

こんにちはー^^
ももたんの記事でのぷくぷくさんのコメント(おやじギャグ編)がツボってしまって思い出し笑いしてる不気味なハム子です(笑)
ナナたんやっちゃいましたねー( ´艸`)
我が家も最近キッチンペーパー組が増えたのですが、女の子はみんな荒らしてくれちゃいます(^_^;)男の子はキレイに使ってくれるのになんでなんでしょうネ。
多少ごちゃついてる方が落ち着くのかしら♪ってことはまさか・・・「片付けられない女たち」なのっ?!∑(笑)
お掃除は大変になっちゃうけれど、それだけ元気な証拠だということで大目に見ますかネ(〃∇〃)♪

お豆たん、ほんと可愛い子ですよね(*^-^*)お豆たんのユニークさは超ビビリさんだったからゆえのものなのかしら♪
我が家も”目指せお豆たん!”なのです(o´∀`o)


☆ハム子さんへ☆
やっぱりハム子さんちでも女の子組が散らかしちゃうんですね。
「片付けられない女たち」・・・あぁ、耳が痛いです( ̄∇ ̄|||)
ウチはずっとペパレミ派だったんですが、キッチンペーパーがハムの管理がしやすいことに今頃ながら気が付きました。
新聞が一番良いと書いてある飼育書もありますね。

お豆は異常にビビリだったので、最初のうちは可愛げのないコだなぁと思っていたんですが、2歳を越える頃からかなり個性が出てきて面白いハムさんになりました。
暑い盛りに2歳半になり、いつお迎えが来るかとドキドキしながら毎日を過ごしていましたが、病気ひとつしないでパクを迎えた1ヵ月後にひとりで旅立っていきました。
記憶に残るロボでした(´A`。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/16995515

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったちゃん健在:

« ももたろうの通院 | トップページ | にょろ~ん »