ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 困ったちゃん健在 | トップページ | 巣箱の中はハワイ♪ »

2007年11月 8日 (木)

にょろ~ん

このところ大阪でも朝晩は寒く感じるようになりました。
そろそろハム達にも暖房の準備をしてあげないと。。。
ついこの間まで「早く涼しくなればいいのに」と思っていたのに、季節の変わるのは早いもんです。

ウチではケージの下にヒーターを敷く 床暖房型の保温をしています。
(冬の間、夜はケージの上からすっぽりとケットを被せます)

さっそくみんなのケージを暖めてみました。
すると パクちゃんは・・・

Dscf8814w360
『うう・・・あったかいのだ』

小屋の中が暖かくなったのか、顔をのぞかせました。
  

Dscf8841w360_2
『ちょっとあつくなってきたー』

だんだん小屋から出てきて もうお布団も要らない状態。
  

Dscf8942w360 
『はぁ、冷たいお皿が気持ちいいのだ~』
 

パクちゃんは暑がりなのか、まだ暖房は要らないみたい。
他のコはぬくぬくの小屋で気持ち良さげに寝ているんだけどなぁ。。。

なかなか今の時期は温度調節も難しいですねぇ~ ( ̄ω ̄;A フゥ…
    

« 困ったちゃん健在 | トップページ | 巣箱の中はハワイ♪ »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ウンウン♡ パクちゃんも、寝ると体温上がるタイプのようだね☆( ̄ー ̄A)
ヨシオもえーきちもそうなの~☆(笑)
この時期お皿や砂場で寝こけてる時に、風邪ひかないか心配で心配で。。。(^^;)
なんか掛けてあげたくなっちゃうよね~♡

ヒーター入れちゃってるんですか?
うちはまだですね~。
もう少し寒くなってからと思ってるんですが、そのタイミングが難しい!!
お皿で寝るパクちゃん、かわいい~。
添い寝したくなっちゃうな♪

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は夜になると大分寒くなってきましたね~。
うちの中はまだそんなに寒くないのでヒーターとかはつけてないんですが、この間おうちを陶器から木製に変更しました。
ヒーターでぬくぬくのパクちゃん、気持ち良さそうですね(*´∇`*)
そして暑くなってケロリのお皿に顔を突っ込んで寝てるところがなんともかわいいです♪
お皿の上でお腹冷やさないように気をつけてくださいね。

今日はまた一味違ったパクたんの可愛い姿( ´艸`)
1枚目のパクたんの鼻、カプっ!て口に含みたい衝動にかられてしまいましたヨ。
そしてまるでナメクジさんのように這い出てるパクたん(笑)
3枚目のパクたんはほんとに気持ち良さそう♪
もぉ~可愛いなぁ(〃∇〃)

今の時期の温度調節、ほんと難しいですよね。
我が家も今のところ暖房保温してるのはロンたんだけで、他のみんなは巣箱強化(巣材でぬくぬく)してるだけだわ・・・
でも冷え込みが強くなってきたので、朝晩はみんな厚めの毛布をぐるっと巻いてかけてます(*^-^*)
でもそろそろ冬支度本番って感じですネ。

ぷくぷくさま、おはようございます!

タイミングが難しいヒーターの入れ具合。
ヒーターわが家でももう入れてますよ。
コッちゃん寒がってくれたので、タイミングをうかがっていたのですが...。すぐに投入!
今ではひっついて寝てますよ。

暑がりのパクたんは、蒸されちゃったんだ。
ケロちゃんのお皿がありがたいなんて予想外ですえn。
にょり~んと出ちゃって笑っちゃいますね。
野良寝が見られてある面良かったような気がします。
元気そうなパクたんが見られて私はラッキーー!

=^・^=


ほんと、この時期難しいよね~。
うちはまだ全然入れてないけど・・・。
この時期お外で眠る姿が見れるのはいいね♪

(つд⊂)エーン
昨日ケロリのお皿がまっぷたつに割れちゃったの。
つ~か、私が割ったんだけど・・・。

もうヒーターの時期なんだよね。
だけどうちは毎年、入れてないの。冬でも結構、部屋が暖かいので
予備のティッシュ布団を入れてあげるだけなの。
だけど今年はどうかなぁ?
パクたん、まだヒーターは必要なかったみたいね(^ー^;A
はむちゃんって賢いから暑かったら自分で涼しいとこや
ひんやりする所に移動するんだよね。かわいいっ♪
ティッシュ布団も余分に入れて暑いと?外へ放り出してるもんね(笑)
しっかし、パクたんの寝姿&寝顔は癒されるなぁ(*´▽`*)

にょろ~んの季節がやってきたのですね♪
暑くなったり寒くなったり難しいですよね~(><)
このネンネ姿は癒されますぅぅぅ~♪♪

HAMUHOもほーちゃんの平べったくなってるこの姿を見たいが故にヒーターをよくいれてたなぁ~(笑)

☆えーきちさんへ☆
パクちゃん完全に引越しして、床暖の入ってない方の小屋で寝てる。
心配だから今は夜だけヒーター入れてるけど、寒い方の小屋でティッシュみちみちにしてるよ。
暖かいところで薄着の方が気持ちいいと思うんだけどね・・・(^^;)


☆PICOさんへ☆
PICOさんちのハムさん達はみんな肉襦袢で暖かいかも(爆
私が冷え性の寒がりだから、ハムにも過保護になっちゃうのかな?
ウチは真冬にはヒーターした上に、ケージの回りにプチプチ(なんて言うの?)で防寒保護するんだよ~。

☆あいたんさんへ☆
そうですね。
夜になると人間の方も暖房を入れたくなってきます。
ホットカーペットしてるので、ハム達と一緒だな~(*´艸`)
木製のお家はいいですよね。
ぬくもりがあって私自身が好きなので、基本的にはハムは木のお家ということにしてるんですが、今木製巣箱を使っているのはももたろうだけになってしまいました。
巣箱フェチなので、いいのがあればつい買ってしまうんです(^^;)


☆ハム子さんへ☆
ナナもよく顔だけ出して寝ていますが、パクは身体までにょろ~と出てくるので、面白いんですよ(*´艸`)
1枚目はいつものハムの顔とはちょっと違う感じがしますね。
ちょっとしかめっ面しているような・・・
ウチは冬になるとケージの周りにプチプチシート(正式名称はナニ?)を貼り付けて防寒対策をします。
だから横からハム達の姿が見えなくなっちゃうの~(つд⊂)エーン

☆Catさんへ☆
コタちゃんにも岩風呂投入ですか♪
ネロ君はそれによくひっついて寝てましたよね♡
暖かいお家で食べるおミカンは格別でちぃ♪
ネロ君の声が聞こえるような気がします(*^^*)
だからかな?
今日スーパーでミカンを買ってしまったのは(笑


☆Sacchanさんへ☆
そうよね~夜だって暖かい日もあるしね。
私が寒がりだから、ハム達にも早めに暖房しちゃうのね。
でもナナもももたろうも1歳半を越しているので、
早めの暖房をしておいた方がいいかも・・・
暑いときはナナは色んなところで野良寝してるけど、
ももたろうは小屋の中でじっと寝てるの。
暑くないか時々様子を見るんだけど、おωさんはかな~り膨らませてるよ^^*)

☆ちえさんへ☆
おっ!いいなあ♪
ちえさんちは冬もハワイか~♪(’∀’*)
ももたろうは小屋の中でハワイ状態だけど(*´艸`)
私は寒がりの心配性だから、ヒーターにティッシュ増量におまけに綿なんか追加しようか思案中なんだよー
パクは最近、よく寝てよく食べて(ペレットまで食べるようになった♪)回し車も一晩中設置も大丈夫になって、体重も52gに増えてきましたよ~


☆HAMUHOさんへ☆
ハムのにょろ~んやぺた~ん姿ってホント可愛いもんね。
ヒーターを点けたり消したり、この時期温度調節がむずかしいけど、パク以外は1歳半を越してるハムなので、ちょっと過保護くらいがいいかな?
ほーちゃんはどんな格好しても可愛かったよ~
あのお尻ふりふりが忘れられないわぁ♪(´∀`人)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17013626

この記事へのトラックバック一覧です: にょろ~ん:

« 困ったちゃん健在 | トップページ | 巣箱の中はハワイ♪ »