ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« カイカイ | トップページ | なかなか先が見えません »

2007年11月27日 (火)

隠し上手

ハムスタさんもそれぞれに個性豊かな癖や特技を持っていると思いますが、ナナの特技は隠し上手というところ。

ペーパーをビリビリにして自分自身を隠すという隠遁の術もお得意ですが、自分のごはんを(主にペレットや雑穀)野菜でしっかり隠してしまう技術はピカイチだと思うのです。

Dscf7426w360

ワザとらしくうまうまの上にキャベツが置いてありますが、私の仕業ではありません
ヾノ≧∀≦)念のため。

Dscf9157w360
『ナナも隠れるでち』

こらこら、白いお皿の下に隠れようとしても無理ですよヾ(^^*)

で、どんな風に上手くごはんを隠すのかはご覧の通り。。。

途中からになってしまいましたが、手をチャチャチャと上手に動かして素早く野菜や果物で隠します。
これがうまくペレットの上に載っちゃうから不思議。。。

この分ならきっとヘソクリを隠すのも上手なんだろうね (*´pq`)クスッ
 

« カイカイ | トップページ | なかなか先が見えません »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは、ナナちゃん、野菜を外にかき出すと思いきや、ちゃんと元に戻している(笑)
うちはぷるんがお皿から、嫌いなものを外にこういうふうにしていたよ。
やっぱり女のコね~。やることがすごいわ。
ナナちゃんも白いし、隠れるのは上手そうだね。

ナナちゃんが隠すって聞いていたけど、こうやって隠してたのねΣ(゚д゚lll)
これと反対だけど、ぴーたんも嫌いなものは食器の外に放り出すのw
それで壁に当たって自分に返ってくるんだけど、分かってるのかな^^;

ももちゃん、直接的な原因は分からなかったんですね。
お薬が効いて元気なチッコに戻ってくれるといいですね…☆

。゚(゚ノ∀`゚)゚。ブヒャヒャww
ナナたんやるぅ~♪(¬▽¬)ノコノコノー
見るからに美容と健康に良さそうな素敵なお食事。ナナたん、ご飯ちゃーんと食べないと、この時期は特にお肌がカッピカピになりますわよ?

ナナたん:「超偏食で超お便秘なハム子さんに言われても説得力無いでちわのよ」

Σ(O_O;)な、なぜそれをっ!
恐るべし名探偵ナナたん凹○ピクピク
なるほろ・・・だから隠れるのが上手なのね(☆▽☆)

それにしてもナナたん、見事に被せてますね(笑)
ウチのハムちゅは、皿の外に( ̄  ̄*)ノ”⌒*ポイすることはあっても、また皿に戻してはくれませんワ♪
今日はナナたんの爪のアカ煎じて持って帰ろ~っと( ̄m ̄* )ムフッ

☆Sacchanさんへ☆
そうなの。
1回外に出た野菜をチャチャッと払って元に戻すのよ。
トイレの砂の中にもそりゃ見事に隠すのよ~。
きれいに隠して自分でも忘れたりしてるみたいだけどね(笑

☆アラレちゃんさんへ☆
ナナのお皿はいつも野菜が上に載っているので不思議に思ってたの。
最初は口で咥えていくのかと思ってたら、手でチャチャッと払って上手く上に載せていたので、その器用なお手手に感心しちゃった。
ももたろうの血尿はどこからの出血なのか判らないのです。
明日病院に行く予定なんだけど、新しい薬が効いていればいいんだけどなぁ。。。

ナナちゃんの特技スゴイね~o(≧▽≦)o
ジャンでも、お皿の食べ物隠す子いるんだぁ♪
うちの白ハムの故・ハルはおっとりのイメージだったから、知ってる白ハムの女の子では、ナナちゃんが【いろんな意味で】最強に思えるぅ!(爆)

☆ハム子さんへ☆
この日は水菜にリンゴにブロッコリーだったけど、野菜のローテーションが苦しくって。
いつも同じような献立になってしまうのは、我が家の食事と一緒だわー( ̄∇ ̄|||)
あっ!お粗末なご飯だから、それで隠してたのかーΣ(゜Д゜;)
ナナちゃん、恐るべしっ!凹○ピクピク←真似っこ

☆ぷちままさんへ☆
【いろんな意味で】ってどんな意味ぢゃー( ̄∇ ̄;)
でもね、私も今まで飼ったジャンの中で、ナナは色んな事をしてくれる一番面白いコだわ。
ネムネムでも何か食べれると思うと、お薬でも小屋から飛んで出てくるよ。
ぷちままのところは賑やかになって楽しそうね♪
みんなどんな性格に育つんだろうね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17205660

この記事へのトラックバック一覧です: 隠し上手:

« カイカイ | トップページ | なかなか先が見えません »