ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 巣箱の中はハワイ♪ | トップページ | 大好きバナナ »

2007年11月12日 (月)

ナナの布団屋さん&ももたろう通院

夜風も寒くなってきた今日この頃。
そろそろあなたも冬のお布団が欲しくなってきませんか?

けっとちゃんに負けじと ナナも冬のお布団を作ってお店に並べています。
  

Dscf8740w360_2 
『あれ~ お客たまが全然来ないでちゅね~』

白い割烹着の袖を捲って お店番をしているのに、開店休業状態らしいです(^^;)
 

Dscf8741w360_2 
『コックリ・・コックリ・・・』

あらら~、お店がヒマなので居眠りしてます。

ナナのチッコの滲みと香りつきの高級品ですよ~♪
どうぞみなさん買ってあげてくださいね ヾ(´∀`o)≡(o´∀`)ノ
 

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**
 

今朝はももたろうの通院の日でした。

検尿の結果、潜血反応が依然出ているので、お薬(抗生剤)をもうしばらく続けることになりました。
それから前回の検査で多量に見つかったという精子は今回は全く見つかりませんでした。
前回はどうしてそんなものがたくさん入り込んでいたんでしょうか・・・
結局判らずじまいですが、次は1週間先の通院になります。

それから、ももたろうの尿の濃度が非常に高いということで、もっと積極的に水分を摂取するように指導がありました。
(先週は砂糖水をスポイトで与えていましたが、今週は強制給水は止めています)
ほとんど水を飲まないし、野菜はカボチャや豆類が好きなので、オシッコも自然に濃縮タイプになっているようです。
(ももたろう自身は脱水症状にはなっていません。)
水は嫌がって飲んでくれないので、再び薄い砂糖水を一日数回与えることにしました。

Dscf8975w360
『お豆腐は好きでしゅ』

便がゆるくならないように気をつけながら、水気のあるお豆腐なども与えています。

はぁ~
ちょっとガッカリしたけど、またお薬ガンバローね o(´_`o)
   

« 巣箱の中はハワイ♪ | トップページ | 大好きバナナ »

ももたろう」カテゴリの記事

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

女将さん家は、ナナちゃんも割烹着なの?( ̄m ̄)古風ね♡
ナナちゃんのお布団♡ いいカンジに湿ってくちゃくちゃなのが売りだよね♪(笑)
ところで何故かSacchanさんトコのお布団屋さんの日記を知らないえーきち。。。(爆)
あれれのれ~~~?(゜_。)?(。_゜)?

ももたんもっとたくさん水分取らなきゃダメよ~☆(・ω・;)
ウチのコは取り過ぎて困るんだケド、取らないのもコワイよね~。。。
ももたんガンバレ~☆(TOT)

ナナ様、くださいな?
えっと、20カボ種分お願いします。
うちの若いコが使いますので、よーーくこなれた当りを。

それはさておき、
ももたーーん。まだダメだったのかぁ…
お水を飲んでくれないのは、やっぱりちょっと心配ね。
野菜で水分を取るハムズもいるから
ももたんは全然平気なんだろうケド…
でも、ファニーフェイスでギンギンは、終わったのね
それは良かったわーー

けっちゃん印のペパーレに続いて、ナナたん印のふわふわの、
販売はむと同化しそうな真っ白なおふとん。
ナナたんのチッコの滲みと香りつきとなると、
超レアものの評価もつきそうだし。
販売してるなら、言ってくれないと。
今日はじめて知りました。この記事みて注文殺到?!
ぷくぷくさん、受注と発送作業で大忙しになるかも(*≧m≦*)

ももたん、お豆腐好きなら、多少は水分摂取できるかな?
栄養面からいっても、お豆腐はいいですよね。

ナナちゃん、割烹着姿がとっても似合っている。
ぷくぷく亭のおかみの座を奪われるわよ(笑)

ももたろうちゃん、もう少しお薬は続くのね。
がんばって・・・。
水分補給にお豆腐はいいかもしれないね。
体重も多いコでないので、食べすぎということにはならないだろうしね!

☆えーきちたんへ☆
いらっちゃいまちぇ~♪
そうでちゅ。
ナナふとん店は白い割烹着が制服でちゅ。
色もニオイも湿気もほどほどに滲み込ませているので、よく眠れまちゅよ。
お~い、お客たん!冷やかしでちゅか!!ε=(。・`ω´・。)プンスカ

最近は暖房を入れるようになったので、余計に水分不足になっているのかも知れない。
オシッコが濃くなると結石になる率も高くなるもんね。
時々スポイトで薄い砂糖水をあげると、味がついているせいか5,6滴飲んでくれるようになったよ♪

☆mikkyたんへ☆
これはこれは お客たま♪
はいはい、お若いハムたんにピッタリの、チッコのシミがウサギたんの模様になっているのがごじゃいまちゅよ(*^^*)
お色もほんのりチッコ色♡
特別にナナのウンピもつけておきまちゅ。
まいどあり~♪

今回もまだ潜血反応が出てたんですよー。
それも2回目より高かったみたいで・・・
ももたろうにとっては水分をさほど摂らなくても平気のようなんですが、やっぱりオシッコが濃いと結石にもなり易いし、細菌も増えやすくなるそうです。
ギンギンも前回たまたまだったのか、時々そうなるのかよく判らないままです。
次回また出てたら、先生 アタマ掻き毟りそう(爆

☆まゆきたんへ☆
はいはい、ナナふとん店では地方発送も承っておりまちゅよ。
お客たまがお泊りになられる時も、ナナ印のお布団と齧ったデカペレ枕ならぐっすりでちゅ。
あ、なんならお布団の下に隠してるオェオェした雑穀もサービスちときまちゅよ。
あ、お客たま~~~っ!
どこいくでちーーーっ!!

ももたろうは水分のある菜っ葉やキャベツはあまり食べないんだけど、唯一水気を含むもので食べてくれるのがお豆腐です。
栄養もあるし、これから毎日ももたろうにはおかずが一品増えそうです。

今日はお昼にこんにちは^^
ナナちゃん、本当におかみさんみたいなのです。
「いらったいまてー」「それにちてもヒマでつわ」って聞こえてきそうですよ(笑)
ナナちゃんのお布団買います!ジョニー1Pと交換お願いします(≧∇≦)ノ

ももちゃんお薬やめれなかったのですね・・。
潜血と濃いおちっこ・・・体の内部で起きてる異変だけにはっきりとした変化が見れるわけでもないため、ぷくぷくさんも気がもまれることでしょうね。
元々欲しがらない子に水分を与えるとなると調整が難しく大変だと思いますが、がんばってくださいね。

はちみつをうすく溶かした白湯を冷えすぎないくらいの常温に戻したものや、人間の赤ちゃん用ベビーフード(密封容器に入ったビン詰めのもの。添加物の入ってないカボチャやニンジン・さつま芋やリンゴなどをすりおろしたもの)も、水分と栄養が一緒に摂れて良いと思います(*^-^*)
価格も手頃で、常備用には粉末のものもあるので結構便利ですヨ(o´∀`o)
ももちゃん頑張れーー!!

☆Sacchanたんへ☆
(*´艸`)ククク・・・♪
割烹着、ぷく母たんよりナナの方が似合ってるでちょ?
お母たんのは醤油のシミが付いてナフタリン臭いけど、ナナのは正真正銘のまっちろでちゅ(*^^*)
オトコはみんなこのナナの割烹着にクラクラでちゅ♡
女将の座はもういただいたも同然( ̄m ̄*)ムフフ

なんだかナナがひとりで妄想してるようだけど(笑)
ももたろう、尿検査の結果、細菌も減っているんだけど、まだ潜血反応があるのでもうしばらく薬を続けましょうということになりました。
病院の機械の関係もあって、エコーも写りがイマイチはっきりしないようなの。
今度良い結果がでなければ、一部分だけを写せるレントゲンを撮ることになりそうです。

うちの布団が煎餅布団になって来たので、お布団二組下さいなっ♪
しかし、ナナたんの白い割烹着の袖を捲ってる姿、貫禄あるわぁ(笑)
暇で居眠りなんてしちゃって(* ̄m ̄)
と、言うか・・・・・既に始めから眠そうで商売する気なさそうよ(爆)ぎゃはは!!

ももたんは、まだお薬続くんだね。引き続き頑張ってね、ももたん。
ぽもりんは病気になった時、給水ボトル1本あける程
多飲だったけど、ももたんは逆に飲まなきゃいけないんだね。
ももたんが気に入って飲んでくれる魔法のお水があると良いね。

☆ハム子たんへ☆
あ、いらったいまちぇ~♪
お客タマにはきっと団体用のお布団がお入り用でちゅね。
ゴルハムたんはサイズもちょっと大きいので、使用人に今すぐ仕入れに行ってもらいまちゅ。
ちょっとお待ちくだちゃい(^^*)
お~い!ぷくぷく。
今すぐ押入れの下の段に入ってるティッシュの新しい箱を持っといで~。
(なんで私がナナの使用人なのよ。しかも普通に喋ってるしー(`ε´))

そうですね♪
ベビーフードもハムちゃんの滋養食にいいと聞きますね。
でも残念なことに、今のももたろうの場合は、結晶成分になりやすいミネラルやカルシウム類を含まない水分が良いらしいです。
本当は何も含まないただの水がいいんですが、飲んでくれないので砂糖で薄~く味をつけています。
しっかりお薬も飲んでくれているので、近いうちにきっとキレイなチッコに戻ると思います。
その時にはご褒美にハチミツを溶いて飲ませてあげますね。
どうも有難うございました(*^^*)

☆ちえたんへ☆
いらっちゃいまちぇ~♪
はい、煎餅布団二組でちゅね?(違
いや、煎餅布団に慣れてたのに急にお布団がふかふかになっていたら、きっと寝にくいとおもってぇ~(爆
そこそこにチッコで湿り気を含ませておきまちた。
あ、まゆきたまが置いてったオェオェの雑穀をサービスしときまちゅね(*^^*)

水分を飲まないのはチッコが濃く少なくなって細菌が繁殖しやすくなるんだけど、お水を摂り過ぎるのもまた心配だよね。
腎臓にも負担がかかるし・・・
オシッコの回数も以前から少ないコだとは思ってたけど、今回注意して観察して、一日2回ってこともあるの。
一日に数回スポイトで飲ませてるけど、まるで数時間おきにミルクを飲ませる赤ちゃんみたいだわ(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17054013

この記事へのトラックバック一覧です: ナナの布団屋さん&ももたろう通院:

« 巣箱の中はハワイ♪ | トップページ | 大好きバナナ »