ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

良いお年を・・・

今年もいよいよあと一日になってしまいました。

今年もブログを通じてたくさんのハム飼いさんと交流できて 楽しく過ごせた1年でした。

うちのコに関してはパクが手足の麻痺を起こしたり、ももたろうのおハゲや血尿など病気も経験しましたが、どれも年内に完治することができて本当に良かったです。

特にパクの麻痺では、皆さまからのアドバイスや応援のお陰で 完治させることができたのが、とても嬉しかったです♪(*^^*)
心からありがとうという気持ちでいっぱいです。
 

病気に負けず頑張ったパクちゃん。
ご褒美にVOGUEの表紙にしてあげました。

Photo
 

以前、ブログに遊びに来てくださるガジュガジュ様のブログで拝見し、素敵だったので作ってみました。

こちらのサイトで簡単に作れます。
http://www.magmypic.com/
 

今年も 『LOVEはむワールド』に来てくださった皆さま、一年間どうもありがとうございました。
そして来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。
  

2007年12月28日 (金)

ちゃうちゃう?

関西にお住いの皆さんには この発音がお分かりになりますよね(゜∀゜)

  

『ちゃうちゃうちゃうんちゃう?』
 

 

Dscf9653w360
チャウチャウちっくなパクちゃん
 

そう、チャウチャウとちごうてハムスターでんがな (^ω^;ヾ

2007年12月26日 (水)

ももたん完治

昨日、ももたろうは今年最後の検査をしに病院に行ってきました。

前回(12/10)の検査で潜血反応がやっと(-)になったので、昨日の検査が完治しているかどうか確かめるためにも重要だったのですが・・・

嬉しいことに、今回もマイナス(-)でした♪(^^)v

結晶成分も見つからなかったので、いままでの水分補給作戦はうまく成功したもようです。
ただ、精子の混入はあったのですが、それ自体はももたろうの身体に直接悪影響を及ぼすものではなさそうなので、一応 10月末から通院していた血尿は完治 ということになりました。

はぁ~2年越しにならないで良かった~♪(´ω`*)

だけど、ももたろうは水分をほとんど摂らないせいで結石にもなり易いため、今までどおりの水分補給は続けていく予定です。
そして、月に一度ぐらいはチッコの検査もしてもらうことにしました。

アドバイスを下さった皆さま、ももたろうを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
 

お家に帰ったももたん、お掃除済みの小屋の確認です。

Dscf9476w360
『あれれ~?誰かがももたんのお家を触ったですか?』 にょろ~ん

あんがい胴長やね、ももたん。
  

Dscf9477w360
『後ろの方もカクニンするでしゅ』 ぐにゅ~

ももたん、首が直角に曲がってるよー!Σ(゜Д゜|||)
 

Dscf9507w360
『えへへ・・・異常ナシでしゅ~♪』

可愛い可愛い♡
 

Dscf9508w360
『もうそろそろご飯の時間かな~?』

胴長と開いたお手手がワンコチック(*´艸`)
 

なぜか久々に『うなぎ犬』って言葉を思い出したぷくぷくです。。。
またもや昭和なマンガでごめりんこ(^^;)

2007年12月24日 (月)

魅せられて

『♪みなみ~に向いてる窓をあけ~ ひとりで見ている海のい~ろ~♪』

あーっ、また昭和な歌が流れてきました( ̄∇ ̄|||)

歌っているのはナナちゃん、パクのひとり芝居に続き 宴会芸の練習をしてるのでしょうか。。。
  

Dscf9785w360
『うつく~しすぎると こ~わくなる~ 若さ~によく似た真昼の~蜃気楼ぉ~♪』
   

ゲーッΣ(゜Д゜|||)
ナナちゃん、その気になっておりますが、テッシュの穴に頭を突っ込んで取れなくなったもようです

Dscf9795w360
『♪Wind is blowing from the Aegea~n おんなは海~♪ 』
  

Dscf9787w360_2
『♪ちゅきな男の腕の中でも 違う男の夢をみ~る~♪』 
  

Dscf9794w360
『Uh~~~Ah~~~♪』
 

Dscf9792w360
『わたちのな~かでお眠りなちゃ~い♪』
  

Dscf9797w360
『どうもありがとうございまちた~』 (*_ _)ペコ
 

あのぉ、ジュディー・オングには程遠い 貧乏チックな衣装なんですけど・・・

てか、バックの鍋とウニのビンの方が気になるんですが。。。| ̄ω ̄A;アセアセ
 

       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 
今夜はクリスマス・イブですね。
 
みなさま、どうぞステキな夜をお過ごしください♡

                           Xmas_2
  

2007年12月22日 (土)

野良寝

冬でも野良寝が見られるシアワセ♡ (´∀`人)

ケージの床暖のおかげで、パクは暖房が効いている方の巣箱が暑くなれば、暖房が効いていない方の巣箱に移動したり、時々はトイレの砂の上でも身体を冷やしています。

トイレの屋根は麻痺があった時に外したままなので、写真は撮り放題♪
パシャ!Σ[ ◎ ]}ω^*)
 

Dscf9411w360
 

Dscf9604w360
 

Dscf9608w360
 

はぁ~、癒されるひとときですなぁ~ (*´ェ`*)
  

2007年12月20日 (木)

可愛くて仕方がない

先日、パクが美味しそうに食べていた『豆腐ペレ』
実は ももたろうのために作ったペレ団子でした。
パクの方を先にアップしちゃった(^^;)

血尿の治療の為に1ヶ月以上抗生剤を飲んでいたので、少し食欲も落ち気味だったももたん。
でもこの豆腐ペレは、お薬のあとで お母たんのお腹の上で食べてくれました。
 

Dscf9725w360
 

Dscf9726w360
 

Dscf9715w360

ちょっと赤ちゃんチックなももたん。
ウマウマのあとはねむねむタイム♪(´~`人)
 

ちょっとピンボケですが、2歳を目前にしてますます可愛さが募るももたろうなのです。
 

2007年12月18日 (火)

のぞき見

お嬢さん、お嬢さんヾ(^^*)、
お部屋の窓を開けっ放しで寝ていると風邪を引きますよ。

Dscf9766w360
 

それに、ストーカーがこんなアップの写真をネットに流すとも限りませんしね
( ̄ー ̄*)ニヤリ

Dscf9767w360
 

よく野良寝もしているナナちゃんだけど、そういえばこんな風に仰向けで寝ている姿は見たことがないような・・・

やっぱり自分のお家だと安心してお腹を見せて眠ることができるのね(*^^*)
 

2007年12月15日 (土)

パクの月誕生日(1歳3ヶ月)

今日15日はパクの月誕生日です。

兄弟のみんな、そして15日が誕生日のハムさんや人間もおめでとう~ (*´∀`)/
ハムには敬称をつけて人間は呼び捨て(笑

手足の麻痺もすっかり癒えたようだし、あれ以来ずっと飲ませ続けているビタミンとグルコサミンが効いているのか、病気のぶり返しもなく 無事1歳3ヶ月を迎えることができました。

昨日はトイレ砂をペパレミに替えてチッコの色を調べてみましたが、普段と変わらない色だったし、最近は毛並みも良くなったような感じで とても嬉しい飼い主です。

以前、「パクは美味しいとお顔がマジになる」と書きましたが、先日 めずらしく笑い顔の美味しいお顔が撮れました。
ももたろうに作った『とうふ+ふやかしペレ+ハチミツ少々』のお団子をパクにも試食させたところ、美味しそうに食べてくれました。
  

Dscf9587w360
 

Dscf9600w360
 

Dscf9602w360
 

Dscf9601w360
  

Dscf9598w360

同じような写真ばかりだけど、お口の形がそれぞれ違うんですよ (*'-'*)エヘヘ

どれも可愛くて選ぶのが難しかった。。。
ホントは30枚ほど撮ったんだけど・・・

来月はももたろうの2歳のお誕生日だし、みんなで新しい年を迎えて一緒にお祝いしようね☆
   

2007年12月13日 (木)

座頭パク

♪~鼻で知る春 木の芽の匂い  耳で知る秋 ツクツクボウシ ・・・

あれ?パクがなにやらひとり芝居をしていますよ。
ちょっと覗いてみましょう  壁|д・) ソォーッ…

 

『あたしゃ座頭のパクでございますよ』

Dscf9635w360

『ん?そこに誰かいるのかい?』
 

Dscf9637w360

『おや、そこにいるのは飼い主さんじゃありませんか?』
 

Dscf9639w360

『おひかえなすって!ごはんくれ!』
 

Dscf9640w360

『むむ・・・返事がないじゃござんせんか』
 

Dscf9641w360

『もっと おひかえなすってっ!!メシくれろ!!』
 

もし・・・どなたさまでございます
わたしゃ しがない座頭のパク
ええぃ 寄るんじゃねえ 寄るんじゃねえ
メシをくれるんじゃなかったのかい
ハハハハ・・・・何だい 枯っ葉さんだったのか

『まんまの時間じゃないなら わしゃもう寝るろっ!』 

Dscf9646w360
 

・・・・・・・ 

あぁっ!みんな引かないでーーーっ! \(゜Д゜\)
 

お口直しにこちらは 可愛い『座頭チー』ちゃんです
ゆあさん、ごめんなさ~い、ネタをパクっちゃった ( ̄∀ ̄;)
 

2007年12月11日 (火)

お出かけ先は・・・

ももた~ん!今日はお出かけしますよー(*^^*)
 

Dscf9464w360

『どこ行くでしゅか~?』
 

Dscf9468w360

『ぷく母たんがこんなにご機嫌をとるときは・・・( ̄∇ ̄|||) 』

ふふふ・・・そうだよ~。
今日は病院に行く日だからね(゜∀゜)
 

Dscf9471w360

『そんなことだと思ったでしゅ・・・(o´_`o)ハァ・・・』
 

昨日はももたろうの通院の日でした。

かかりつけの病院は自宅から歩いて5,6分のところにあるのですが、途中に大きな三叉路があります。
そこを渡って行きますが、その信号がこれまた長いのです。
しかも、ももたろうがこの1ヶ月半 通院するたびにいつも赤信号に引っかかり、かなり長い間待たされていました。

ところが昨日は運良く青信号に行き当たり、スイスイと病院まで行くことができました。

これは幸先良いぞ♪
何となく気持ち良い感じだったのですが、ももたろうの検尿の結果も やっと潜血反応がマイナス(-)になりました。

「わ~い♪」
先生も一緒に喜んで下さったのですが、抗生剤を止めてから潜血が無くなったというのは、先生にとっては皮肉な結果でありました。
しかし今回もまた尿中に精子がたくさん見つかったので、これに関しては課題のままなのですが・・・

何はともあれ潜血だけは無くなったので、本当にホッとしました。
皆さまにはご心配をおかけしました。
水分補給はこれからも続けていくつもりですし、しっかり出血が止まっているかどうか調べる為に 月末あたりにもう一度検尿する予定でいます。

(注)ももたろうは病院以外にお出かけしたことはありませんので、念のため書き添えておきます。
  

2007年12月 9日 (日)

ナナのおだんご屋さん

『いらっちゃいませ~♪』

おや?
またナナの声が聞こえます。

この間はお布団屋さんをしていたけど、今度は何を売っているんでしょう(*^^*)
 
 

Dscf9428w360

『お団子はいかがでちゅか~? 美味しい黒ゴマ団子でちゅよ~』
 

ナナちゃんの黒ゴマ団子(ウンピ)は 最近粒が大きくて とってもいいお団子を作ってくれます。
本当は手に載せた写真もUPしたいところですが、それは自粛(^^;)

良いウンピが出た時は記念に残しておこうかと思うほど、ぷくぷくは嬉しくなります(^^*)
ハム飼いのみなさんもそんな気持ちになるのでしょうか?
 

ところでナナちゃん、お団子が残っているようだけど、売れ残りはどうします?

『心配ないでち。 ナナが時々拾って食べてまちゅ (*´艸`) 』
 

2007年12月 7日 (金)

野菜大好き

野菜が好きなパクちゃん。
特に青野菜が大好きです。

ごはんの時は 主食より先に野菜のお皿にむかいます。

Dscf9018w360
『まずはお野菜から食べるのだ』
 

Dscf9021w360
『野菜は健康にいいのだ~』
   

Dscf9023w360
『このシャクシャク感がたまらないのだ♪』
    

寒い冬の朝は 暖かい小屋の中から顔だけ出して「横着食い」です。

Dscf9452w360
『冬にはこれが格別なのだ~』

寒いときにはコタツから出たくない私にも よ~く分るわ、その気持ち(*´艸`)
 

2007年12月 6日 (木)

ティータイム

お薬は飲まなくて良くなったけれど、強制給水を続けているももたろうです。

強制給水というと 嫌がるコに無理に飲ませるようなイメージがあるのですが、できるだけももたろうが楽に水分を摂ってくれるようにと 薄い砂糖水や薄めたほうじ茶など色々試しています。
 
このところずっと、ほうじ茶を薄めて飲ませていましたが、飽きてきた様子なので、今度はコーン茶を薄めて飲ませてみることにしました。
 

Dscf9493w360
『ん?いつもとちがうニオイ』
 

Dscf9494w360
『ちょっと美味しいかも・・・』
 

Dscf9495w360
『ごきゅごきゅ♪』

ちょっと笑ってる?

スポイトで数滴飲ませるのですが、お水だけなら頑として飲まないももたろうも、薄めたコーン茶は珍しく自分から顔を上げて美味しそうに飲んでくれました。

コーンの芳ばしい香りが新鮮だったかな?(*^^*)

実はこのコーン茶はハム友のHAMUHOさんからの差し入れです。
ももたん気に入ってくれて良かった♪
HAMUHOさん、どうもありがとう~(^^*)/
 

2007年12月 3日 (月)

生涯現役を目指そう

いつも元気なナナちゃん(*^^)v

そう書くのが当たり前のようになっている「いつも元気なナナちゃん」。
いつまでも若いように思っていましたが、今月半ばでお迎え1年7ヶ月になります。
ショップ出身なので実際の年齢はそれより1ヶ月ほど上でしょうか。

ナナって子供の頃は老け顔だったのかな?
サイドバーにあるお迎え当初の顔とそんなに変わってないような気がするんだけど・・・(^^;)

Dscf9200w360

むっちり肉厚な水餃子は運動は苦手のように見えがちだけど、実は回し車が大好き♪
夜は一番早く起きて回し始めます。

2回3回と連続で回し乗りをすることもあり、まだまだ身体のキレは衰えてないようです =3=3=3

このぶんなら『生涯現役』を目指して頑張ってもらえそうかな(*^^*)
 

2007年12月 1日 (土)

美味しいお顔

1ヶ月ほど前の写真ですが、うちでお好み焼きパーティーをした時に、パクの妹の小浪ちゃんのママの深雪さん(ややこしいけどついてきて~^^;)から ハム達へのお土産にいただいた『ジョニー』を食べるパクちゃんです。

そういえばこのオフ会の朝、パクのお父さんの『ヨシオ様』がご危篤という状態になられて、親戚が えーきち宅とぷくぷく亭を右往左往したのでしたΣ(゜Д゜|||)

その後、ヨシオお父様はご自分の愛人の深雪さん(複雑な人ハム関係)の胸で息を吹き返して、今ではすっかり回復なさって、お元気になられたご様子。
(あ~、何かのドラマにありそうなストーリー。だれが人間でどれがハムの名前だっ?!)
その時の顛末は『めもきち』をご覧ください(*^^*)

え~、前置きが長くなりましたが、その時にお土産に戴いたお豆腐です。
 
たぶん・・・(汗

パクちゃん、あまりの美味しさに真剣な顔になっています。

Dscf9187w360
  

Dscf9188w360
  

Dscf9194w360

大きくヒゲを広げて目を見開いて 全神経を使って じっくり味わいながら食べてました。

ナナは美味しい物を食べた時は笑い顔になるんだけど、パクちゃんは真顔になってしまうのよねぇ。
これでも『とっても美味しいお顔』なんですよ。

遅くなっちゃったけれど、深雪たん、ありがとう♪    

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »