ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« なかなか先が見えません | トップページ | 生涯現役を目指そう »

2007年12月 1日 (土)

美味しいお顔

1ヶ月ほど前の写真ですが、うちでお好み焼きパーティーをした時に、パクの妹の小浪ちゃんのママの深雪さん(ややこしいけどついてきて~^^;)から ハム達へのお土産にいただいた『ジョニー』を食べるパクちゃんです。

そういえばこのオフ会の朝、パクのお父さんの『ヨシオ様』がご危篤という状態になられて、親戚が えーきち宅とぷくぷく亭を右往左往したのでしたΣ(゜Д゜|||)

その後、ヨシオお父様はご自分の愛人の深雪さん(複雑な人ハム関係)の胸で息を吹き返して、今ではすっかり回復なさって、お元気になられたご様子。
(あ~、何かのドラマにありそうなストーリー。だれが人間でどれがハムの名前だっ?!)
その時の顛末は『めもきち』をご覧ください(*^^*)

え~、前置きが長くなりましたが、その時にお土産に戴いたお豆腐です。
 
たぶん・・・(汗

パクちゃん、あまりの美味しさに真剣な顔になっています。

Dscf9187w360
  

Dscf9188w360
  

Dscf9194w360

大きくヒゲを広げて目を見開いて 全神経を使って じっくり味わいながら食べてました。

ナナは美味しい物を食べた時は笑い顔になるんだけど、パクちゃんは真顔になってしまうのよねぇ。
これでも『とっても美味しいお顔』なんですよ。

遅くなっちゃったけれど、深雪たん、ありがとう♪    

« なかなか先が見えません | トップページ | 生涯現役を目指そう »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

パクちゃんカワイイ~2番目のお顔が虫さんみたいになってるよ~♡(´∀`人)
ウチの親戚相関図もややこいことになってきたね?(笑)

>深雪さん(複雑な人ハム関係)の胸で息を吹き返して

・・・・・って、ヨシオーーーーーッ!?((((;゜Д゜)))
息はしてたよぉ~~~☆(⊃Д⊂)ビェ~ン

うちは昨日マブをみなさまにご賞味いただきましたわ♪
いや、人間の残りをハム様に・・・と言うより、ハム様の残りを人間がかもしれません。
ハム様が快適なら、人間は残り物~。
いただいている場所は、ぷくぷくさんのお膝かしら?
パクちゃん、幸せそうな顔よねぇ。

うわんうわん、パクたん、そんな真剣に味わってくれて
ほんとありがとねーーーーーーーっっ  ブヒー
いくらでも、パパのアイジン深雪はプレゼントするからねっっ
よろしくねーーー(←?)

うちのコナたんには、このとこジョニーはあげてないなぁ・・・
ふつーの豆腐で満足してるし。。。
ジョニーあげだすと、ふつーの豆腐たべたくなるから
ほんとハムちゃんてグルメやし困っちゃうーーー

いやいや、あの時はね~(つд⊂)エーン
ほんと、びっくりだったよ。
しかし、ヨシオっちの生命力の強さに感動したわ。
つ~か、愛人深雪たんの愛の強さ???

パクちゃん、必死って感じね^m^
はむがこんなにお豆腐好きだって、素人さんは知らないんだろうな(笑)

ややこしくてもついてきましたっ(≧∇≦)ノ
確かに、あの日のヨシオっち様の姿はほんとに泣けました(┳Д┳)
パクたんが食べてるのは思い出深きその日のジョニーなのですネ。

パクたんカワ(o´∀`o)エエ~♪なんてぷりちーなお顔なのっ(>_<)
ナナたんの美味しい顔もほんと可愛いし、2ハムさんともきっとハム子さんを悶絶死させるつもりなのね(o¬ω¬o)w

それにしても、ぷくぷくさんといいえーきちさんといい、いつも綺麗な写真だなぁ(*´ェ`*)♪密かに憧れちゃってたり♡
今日もももたんの抱っこっこ写真見てから帰りま~す(〃ノωノ)

パクちゃんも元気になって良かったねー
ホント、ハムの一つ一つに右往左往しちゃうよね

それにしても、Sacchanの「素人さん」って・・・
んじゃ、私たちは「玄人さん?」
↑こう思った自分に爆笑しちゃったよ

にゃんにゃの~♪
その真剣な可愛いお顔は!!
あまりにも可愛すぎますよぉぉぉ~(^^)

ヨシオっち様☆も本当に元気になって良かった♪
これからもヨシオっち様を筆頭にみんな元気に冬を越してね!!

でも、本当にパクちゃん真剣な顔でウマウマしてますなぁ~♪
ジョニーを食してるお顔とは思わんな~♪

イヤン♡パクたん、とってもラブリー♪
おいしい時は、おヒゲがピーンとなるのかぁ!
意識して観察したことなかったよ。
今度気をつけて見てみるぅ!
でもって、親戚相関図、ハムと人間の名前の区別つかん人にはヤヤコシイね(爆)
それにしても、ヨシオっち様は奇跡のハムだわ!

おはつです。
かわいいーーー。
とてもプリティハムちゃんですね。
また、おじゃましたいです。

こんばんは。
パクちゃん、おいしいお顔がとってもかわいいですね。
好きなものに夢中になって真顔になるのかな?
元気になって、おいしいものもらって、いい冬が過ごせそうですね。(^^)

☆えーきちさんへ☆
図鑑なんかにこんなアップの虫の顔なんかが載ってるよね。
トンボの目玉やカマキリの顔とか・・( ̄∇ ̄;)
触覚並みのヒゲで美味しいのかそうでないのか判別してるのかもね?
あ、ヨシオっち様は虫の息だったっけ・・・(゜゜;)\(--;)コラッ!


☆おけいさんへ☆
あ~、ウチでもハム主体に野菜やお豆腐を買ってきたりします。
このところ ももたろうにお豆腐を毎日あげているので、
人間の食卓にも毎日豆腐があがり文句言われたりしています(笑
ご飯の支度の最中に、パクが出してコールをしていたので、
エプロンの上で味見をしてもらいました。

☆深雪たんへ☆
あの時はバタバタしててお礼もあんまし言ってなかったような気がする~(^^;)
なんかね、ジョニー系のお豆腐を食べる時はみんな緊張した顔して食べるのよ。
きっといつもと違う高級感がお豆腐から漂ってるんだろうねぇ(笑
ありがとうね~♡ と、今頃お礼を言ったりする(*´エ`*)テヘ


☆Sacchanさんへ☆
いや~ホントにね、突然だったから驚いたよー。
危篤のお知らせに、子供やカッちゃんの婿、愛人まで集まって、人間界とおんなじよ(集まったのは人間だけど・・)
しかも愛人の力が大きいのも、まるで人間界のようだわ(*´艸`)
素人さんって言葉、mikkyさんと同じく私もウケたよ(笑

☆ハム子さんへ☆
ありがとう♪ついてきてくれて(笑
ハムの名前に人間の名前がついてるので、初めて聞く人はかなりややこしいと思う。
種を超えた尊い(?)愛もあるしね。
しかも♂みたいな名前の♀もいたりするので(爆
写真はド素人ですが、これからもハム子さんを悶絶させられるように頑張りますo(*^^*)/


☆mikkyさんへ☆
たまたまオフ会当日だったので、オロオロしましたよ~(笑
でも、持ち直してくれてホント良かった。
私もSacchanの『素人さん』には笑っちゃった(^O^)
実は病院の先生も ももたろうの件で「豆腐をあげてる」と言ったら、「えっ?」と小さく聞き返されたの。
先生もハムに関しては『素人さん』の判定が下ったわね(爆

☆HAMUHOさんへ☆
美味しい顔を撮ろうと思ったのに、こんな真剣な顔が撮れちゃった。
きっとあまり食べられない貴重なお豆腐だと思って緊張してるのね。
スプーンから落としたら大変だし(笑
色々あったけど、ヨシオっち様ファミリーはみんな元気に年を越せそうです。
良かったわ~♪(*^^*)


☆ぷちままさんへ☆
あ~イヤ、美味しいからヒゲが開いてるのか、ケージの外に出てるから緊張してヒゲが開いたのか判んないよーヾ( ̄∇ ̄;)
今度ぷっちゃんか蘭ちゃんをよく観察してみてね。
てか、ふたりともゆるハムさんだからピーンとなるかなぁ(汗
ヨシオっち様相関図と名前は、ハムと人間が入り混じってるから、かなりややこしいと思う。
しかも♂の名前の♀の子供がいたり、お隣の国の名前だったりするし(笑
なにわともあれ、ヨシオっち様がご健在のうちは相続争い起きず平和なのです(爆

☆ガジュガジュさんへ☆
ガジュガジュさん、初めまして。
可愛いと褒めていただき有難うございます。
ウチには他にも2匹のカワイコちゃんがいますので(親バカ丸出し)
是非また遊びに来てくださいね。


☆NEKOさんへ☆
考えてみると、どうやらスプーンから食べるときに真顔になっているような気がします。
ヨーグルトを舐める時もガッついてくるナナと違って、緊張してチマチマと食べています。
性格が表れているのでしょうか(笑
今のところ病気もぶり返さず、ファミリーのみんなと一緒に年が越せそうです(*^^*)

いや~、はむ飼いの意識って、それくらい差があると思うのよね(笑)

☆Sacchanさんへ☆
確かにそれは言えるね。
「ハムを飼っている人と飼ってない人の知識の差」って、
「犬を飼っている人と飼ってない人の知識の差」より大きいと思う。
それだけメジャーなペットじゃないから、ハム飼いさんもある意味「玄人」にならなくちゃいけないよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17241320

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお顔:

« なかなか先が見えません | トップページ | 生涯現役を目指そう »