ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 魅せられて | トップページ | ちゃうちゃう? »

2007年12月26日 (水)

ももたん完治

昨日、ももたろうは今年最後の検査をしに病院に行ってきました。

前回(12/10)の検査で潜血反応がやっと(-)になったので、昨日の検査が完治しているかどうか確かめるためにも重要だったのですが・・・

嬉しいことに、今回もマイナス(-)でした♪(^^)v

結晶成分も見つからなかったので、いままでの水分補給作戦はうまく成功したもようです。
ただ、精子の混入はあったのですが、それ自体はももたろうの身体に直接悪影響を及ぼすものではなさそうなので、一応 10月末から通院していた血尿は完治 ということになりました。

はぁ~2年越しにならないで良かった~♪(´ω`*)

だけど、ももたろうは水分をほとんど摂らないせいで結石にもなり易いため、今までどおりの水分補給は続けていく予定です。
そして、月に一度ぐらいはチッコの検査もしてもらうことにしました。

アドバイスを下さった皆さま、ももたろうを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
 

お家に帰ったももたん、お掃除済みの小屋の確認です。

Dscf9476w360
『あれれ~?誰かがももたんのお家を触ったですか?』 にょろ~ん

あんがい胴長やね、ももたん。
  

Dscf9477w360
『後ろの方もカクニンするでしゅ』 ぐにゅ~

ももたん、首が直角に曲がってるよー!Σ(゜Д゜|||)
 

Dscf9507w360
『えへへ・・・異常ナシでしゅ~♪』

可愛い可愛い♡
 

Dscf9508w360
『もうそろそろご飯の時間かな~?』

胴長と開いたお手手がワンコチック(*´艸`)
 

なぜか久々に『うなぎ犬』って言葉を思い出したぷくぷくです。。。
またもや昭和なマンガでごめりんこ(^^;)

« 魅せられて | トップページ | ちゃうちゃう? »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

ももたろうちゃん、よかったね~♪
実はうちのけっとも血尿ではなかったの(爆)
この前、私が同様して聞き間違えただけだった。
やっぱり、結石の結晶が尿に混じっているってことだったのね。
これは結構あることらしいけど、やっぱり気をつけたいところだよね。

やっぱり、会長としては「お目目」よりも、「足」なのか?「おωしゃん」なのか、じっくり見てしまいました。

わぁ~い!わぁ~い!ももたん本当に良かったね~♪
いいこでお薬と水分補給頑張ったもんね~(^^)
これもぷくママの愛情のおかげですね♪

ぷくさん、コーン茶まだありますか?
ももたんが飽きてなければまた送りますね音符

メールの件ではありがとうございました。
お陰様で何とか答えが出ましたw
また何かあったらよろしくお願いします。

ももちゃん完治したようで何よりです♪
来年まで持ち越しかなぁと思っていたのでw
ももちゃんとってもやわらかさんなんですね。
最期のショット、本当にうなぎ犬みたい(*´艸`)
今年の風邪、今年のうちに~♪
年末になると口ずさんでしまうCMですw
ぷくさんのところも流れてるかな?

ももちゃんおめでと~~~♪
よかったね!頑張ったね!

でも直角ももちゃんはどうよwww
かわいいから許しちゃうけどさ~(^▽^笑)

ももたん、完治おめでとうございます!!!!
L字になってますぅ!!!
かわいい(^O^)

ももたん、よかった、よかった(●^o^●)
こころなしか、ももたんのお顔も晴れ晴れしてるように見えます。
でもまだ「水分補給」は必要とのこと、お野菜や果物を
食べてくれるとよいのでしょうけど、なかなかお世話係の
思うようにはいかないものですね。

しかし体の柔らかいとっとこさんとはいえ、直角は凄い(゜o゜)

ももたんよかったぁ!!
ヾ(祝・∀・。)人(。・∀・福)ノ゛
よくがんばったねももたん♪
年内できっちりカタをつけるなんてさすがももたん!
カワユイ顔をしててもやるときゃやるぜの男の子だネ^^
これからもお母たんと一緒に水分補給して、元気にまったり過ごしてね♡
・・・ってももたん、軟体すぎ素敵( ̄m ̄* )♪
ウチのハムちゅにも伝授してほしいな(笑)

ももたんの晴れ晴れとした顔が見れてなんだかホっとしました^^
パクたんももたんナナたん、そしてお豆たん。
ほんとに素敵な子供達ですね(*^_^*)

ぷくぷくさん、こんにちは。
今会社のお昼休みでコッソリのぞいています(^^)

くまじさんの事でお悔やみありがとうございました。
ご無沙汰ばかりしていてすみません・・・。

そしてそして、よかった~あたしのももちゃん(なんでじゃ)が完治して!
愛ハムが病気になると心配で一日中その事ばかり考えてしまいますよね。
そんな心配もなくなってホッとひと安心。

来年は私もぷくぷくさんもハムずも楽しい年になるといいなぁ。

☆Sacchanさんへ☆
やっぱり、天然♪(*´艸`)
でも血尿じゃなくて良かったよ~
結晶成分が出るのはハムの生態では仕方ないのかも知れないね。
ももたろうも気をつけてあげなくちゃ。

会長、これはピンクに膨らんだ足ですぞ(嘘


☆HAMUHOさんへ☆
ありがとう、HAMUHOさん。
コーン茶のお陰で良くなったようなもんだよ~♪
コーン茶って利尿作用もあるみたいね。
ももたんだけじゃなく私も気に入って飲んでます♡
HAMUHOさんはどこかで買っているの?
私も買ってみてもいいなと思ってるので、また教えて下さいね。


☆アラレちゃんさんへ☆
いいえいいえヾ(^^)
大してお役に立てなかったけれど・・・
こちらこそまたよろしくお願いしますね。

ももたろう、越年しないで良かったです。
スッキリと新年を迎えたいですもんね。
今年の風邪・・・だったかな?
今年の汚れ、今年のうちに~♪じゃなかったっけ?
もう、家の汚れは何年も蓄積してます(つд⊂)エーンエーン

☆さんしさんへ☆
ありがと~♪
これで一応治療を終了することができました。
でもももたろうの生活では結石にもなり易いので、水分補給には気をつけたいと思ってます。
写真を見て首が直角になってるのに気がついたんだけど、フェレットと言っても通じる?(笑


☆ガジュガジュさんへ☆
ありがとうございま~す♪
これでやっと3匹揃って健康体でお正月を迎えることができます。
ハムって丸くなるだけじゃなく、横にも曲がれるんですね(笑


☆まゆきさんへ☆
お~、ありがとう♪
ハムってあまり水分を摂らなくてもいいようにできてるけど、チッコが濃くなって結石ができやすくなってしまうらしいです。
野菜を食べるコならいいんだけど、ももたろうはカボチャや豆類が好きなのでねー。
なるべくお豆腐を食べさせるようにしています。

☆まりもさんへ☆
膀胱炎なんてお薬飲んだらすぐ治る、と思っていたのに、意外に時間がかかってしまいました。
ばい菌が無くなっても潜血反応が出てたのは、レントゲンにも写らないような小さな結石があったのかも知れないんだけど、それも推測なんですよねー。
今年はパクのこともあったし、ハムの病気に関しては色々勉強になることが多かったです。
まりもさんにもたくさん応援いただいて嬉しかったわ~♡
どうもありがとう~♪(*´3`)チュッ←安心して!私じゃなくてももたんから(笑


☆こたさんへ☆
お仕事、お疲れ様で~す。
くまじさん、残念でしたね(つд⊂)エーン
またくまっきさんやくまじさんに似た可愛いコをお迎えしてくださいよ。
ハムの居ない生活なんて ハムのないハムエッグと一緒だー(゜゜;)\(--;)ツマラン・・・
来年は良い年になりますよ、きっとね(^_-)☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17484811

この記事へのトラックバック一覧です: ももたん完治:

« 魅せられて | トップページ | ちゃうちゃう? »