ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 白影参上! | トップページ | パクの耳が・・・ »

2008年1月21日 (月)

如意棒

ご飯の時間も お外に出てこなくなったももたろうなので、マドラースプーンで寝室までお食事を運んで差し上げている下僕飼い主です。

が、たくさん食べさせようとしつこく口のまわりにスプーンを持っていくと、突然如意棒を振り回す孫悟空のようになってしまうももたん。
 

『アチョーッ!!』

Dscf0247w360

 
Dscf0246w360_2
 

Dscf0250w360
 

Dscf0251w360
『このスプーン、じゃまでしゅ(`ε´)』
 

ももたろう、今日病院に行ってきました。

オシッコは食事の量が少なくなったせいもあって量も少なくなっていますが、潜血も結晶成分もなく、異常ナシということでした。
ウンピも検査していただきましたが、これも特に悪いところは見当たらず。
老ハムで寒くなったこともあり 代謝が低下しているようなので、ケージをいつも以上に暖かくしてあげて下さいということでした。
あとは少しでも食欲が出てくればいいんだけど・・・。

早く暖かい春になればいいなぁ。 

« 白影参上! | トップページ | パクの耳が・・・ »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、写真では元気そうに見えるけど・・・。
ステロイドって、あんまり使いたくないけど、一時的に量を考慮してあげる分にはきっかけ作りになることもあるのよ。
食欲が出てきたりね。
いよいよ困ったって時には先生に相談してみてはいかが?

ももたん本当にアチょーってお顔してるぅ~♪
可愛いなぁ~(^^)

おしっこもウンピも大丈夫で良かったです!
ここ数日いきなり寒くなったから、あったか~くして
のんびりまったりしてね~♪

如意棒使いキマってるよももた~ん♡
ほんとにアチョー!って言ってるももたんかあいい( ´艸`)
きっと、ブルース・リーにも勝てちゃうかもね♪

ももたんの食欲低下心配ですね。
老ハムちゃんで食欲低下は否めないとはいえ、体力があるに越したことはないですものね(T_T)
ほんと、早く暖かい春になってほしいですよね。

早くあったかくなってほしいです
ももたん、あちょー!!って、すごいいきおい。

☆Sacchanさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
お目目がパッチリしてるので顔を見ただけでは元気そうなんだけど、
食べないからやはり体重がだんだん減ってきてるの。
嫌がるコに食べさせるのって難しいし、辛いよねぇ(つд⊂)エーン
ステロイドにはそういう作用もあるのか~(@@)

☆HAMUHOさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
ね?!
アチョーッ!って感じでしょ?
スプーンをガジガジして振り回してましたよ。
このところすごく寒いね。
ももたんのケージには保温電球を入れたので、ポカポカになりました。
私も巣箱で一緒に寝たいな~♪(´∀`人)

☆まりもさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
えへへ・・・
アチョーッ!の格好もキマってるでしょ?
なかなか食べてくれないので苦労してますが、なんとか好きな物だけでも食べてもらおうと色々試しています。
寒いと病院へ連れて行くのも大変だし、早く暖かくなって欲しいですね。

☆ガジュガジュさんへ☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
こんな仕草も可愛いなぁ~と思って見とれてしまいます(親バカ)
大阪は雪は降りませんが冷たく寒い日が続いています。
愛ハムの為にも早く暖かくなって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17778432

この記事へのトラックバック一覧です: 如意棒:

« 白影参上! | トップページ | パクの耳が・・・ »