ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パクの耳が・・・ | トップページ | 追悼の笛 »

2008年1月27日 (日)

ももたろう週間

カミンの『ハムスターめくり』
待ちに待った ももたろうの週になりました。
 

Dscf0390w360
ももたろうお迎え2週間目の写真です。
 

昨年秋 採用が決まり、このカレンダーがカミンから送られてきたときには、ももたろうが2歳の誕生日を無事迎えて このページを一緒に見ることができますように♪と、祈っていました。
このところ食欲が減退しているももたろうですが、願いが叶ってこの週を迎えることができてとても嬉しかったです。
良かったね、ももたん(*^^*)
 

お外はとっても寒いけど、ももたんのケージは保温電球でぬくぬくです。

Dscf0226w360
『早くお家を戻してくだしゃい』

お掃除中は巣箱のある場所で、お家が戻ってくるのを待っています。

Dscf0066w360_2
『ももたんはぬくぬくネンネでしゅ♪』
 

ティッシュのお布団に包まれて、暖かい春の夢でも見てゆっくりネンネしてね。
ぷく母たんはいつも ももたんの側にいるからね(*^_^*)
 

続きには パクの耳の状態を記しています。
少し可哀相な写真がありますので、ご覧になりたくない方はスルーして下さい。

【続きです】

前回、パクの耳が乾燥して赤くなり、毛が抜けている状態の写真を載せましたが、軟膏を塗っても全く効果がなく、数日のうちにどんどん乾燥、角質化が進み、耳の先がまるで冷蔵庫に置き忘れていた薄切りハムのようになってしまいました。

固く変形して壊死している状態になってしまったので、元には戻らないだろうと思っていたのですが、一昨日朝 パクの耳を見ると壊死していた部分が千切れていました。

Dscf0338w360
                         (1/25撮影)

出血もしておらず、恐らくパクが気にして掻いているうちに ポロッと千切れてしまったものと思われます。

耳も赤く厚くなっていたので病院に行きましたが、血行不良になった原因がハッキリしないし、既に耳は半分欠損してしまっているので、感染症や真菌などを防ぐようなお薬をいただいてきました。

Dscf0334w360
           
ちょっと痛々しいですが、パクは元気で食欲もあり、いつもと同じような状態です。

お薬が効いているのか、今日は赤味も落ち着いています。

Dscf0382w360
                         (1/27撮影)

切れた箇所も皮膚に丸みがでてきました。
この状態で落ち着いてくれれば良いのですが、残った耳が同じようにならないように祈るばかりです。

これからのパクちゃんは片耳が歪な形になってますが、苦いお薬も騙されて飲んでしまう可愛いパクちゃんをこれからもヨロシクお願いします(^^*)
(薬の前にハチミツの入ったスポイトの匂いを嗅がされて、「ハチミツ♪」と思って飲んだらお薬にすり替わっていて、いつも悔しい思いをしちゃうのです(^m^)

« パクの耳が・・・ | トップページ | 追悼の笛 »

ももたろう」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

ももたろうちゃん週間だ~~~♪
心配はつきないけど、まったりまったり過ごそうね。
で、パクちゃんのお耳。。。
こんな感じになってしまったのね(つд⊂)エーン
これで落ち着いてくれるといいね。
しかし、原因不明となるとやっぱり不安だよね。
困ったもんです・・・。

(´∀`)ぅんぅん♪
ももたん週間なのダー(●´∀`)v
一緒にお迎えしたいというおかあたんの願いをちゃんと叶えてくれたももたん。
ほんとエエ子やなぁ♡
今週は、いつもももたんがこっちを見上げてくれてるカレンダー
が横にあるから超ハッピーヨ♪

パクたん、悪化しちゃったのね><
痛かったねパクたん・・
真っ赤なお耳、ほんと痛々しいですね;;
それに原因がわからないのはとても不安ですよね。
パクたんがいつもと変わらない元気な姿でいてくれるのが
有り難いですね(つд;*)
この調子でお薬が効いてくれることを願うばかりです。

おぉ~ももたん週間なのですね(*^_^*)
今年は購入していない『ハムスターめくり』
だってどの子もかわいいから、めくるのが
おしくなってしまって^^;
特に知ってる子だったりすると、しばらくめくってなかったり(^。^ ;)

パクたんの耳。
ず~~と騙され続けて?、気がついたらお薬が効いて、
よくなってた・・・・だといいですね。

おはようございます^^

ももたろうたん、早々とカレンダーに登場だったんですね(o^o^o)
焼きたらこもぷりっとおいしそうだし(笑)、あったかくねんねして、寒い季節を乗り切ろうね〜!

パクたん、耳のお薬効果なし…でしたか…。
壊死ということですから、取れた時に痛みを感じていないといいですね。
悪い部分がなくなり、薬が効いてきたのかもしれませんから期待しましょうo(^-^)o

ふたりとも、小さい体でよーく頑張ってて感動しちゃいます☆

初めまして。応子と申します。
可愛いももたろうくん・ナナちゃん・パクちゃんの様子を楽しみに拝見させて頂いております。
通販でカミンさんのハムめくりを購入したのですが、今週はももたろうくん週間ですね。
とっても可愛くて目尻が下がります。
パクちゃんの耳の状況がとても気掛かりです。
このまま収束してくれる事を願うばかりです。
うちにもハム達がおりますので彼等の健康には何よりも重視して行きたいと思います。

ううう、パクちゃんかわいそうに。でも、かわいいパクちゃん大好きですよ。ずっとずっと大好きですよ。
いつまでも、元気でいてね、パクちゃん、ももたろうくん。

昨日はどうも~☆ こっちもももたんWEEKだよ~ん♡(≧з≦)
大好きなおかぁたんと少しでも長く一緒に居られるように頑張ってね☆

パクちゃんお耳取れちゃったトコはしゃあないね~☆( ´Д ` )
毛が生えてきたら目立たなくなるんじゃないかな?
とにかくみんなお大事にね!
えーきちもさっきホットプレート触っちゃってドラえもんの手になっちゃいそう~(爆)

そっか!ももたん週間だったか!ヨシ!開封してみよっと♪
って・・・・・実は、採用されたお友達にカレンダー頂いたのですが
ずっと開封せずのままでした(^◇^;
開封したら、しばらくは「ももたん」のままだろうなぁ(*´▽`*)
パクたんのお耳、どうにか良くならないものかなぁ?
少しでもお薬が効いてくれると良いなぁ・・・・・
お耳イタイイタイだけど、パクたんの可愛さは変わらないから!
頑張れっ、パクたん!!!

ももたん週間なんだぁ~(^^)
わぁ~い♪
ももたんのまったりする姿には癒されます♪
頑張れ~!!ももたん!!

パクたんのお耳は痛そうだけど毛が生えてきたら
またかっちょいいパクたんになるね♪

ももたん週間、おめでとーー
ももたんはベビーフェイスと思ってたけど、
こうして若い頃の姿をみると
やっぱりそれなりにオトナになってるね(爆)
もちろん、ももたんの可愛さは無限だけどね

パクちゃんの耳、これで落ち着くと良いね
びぃーもうちに来た時から、耳が欠けてたんだけど
(たぶんお店で齧られたんじゃないかな)
毛が生えて、目立たなかったよ
パクちゃんも周りの毛が伸びてくると
目立たなくなるんじゃないかな…

ナナ様もお元気でね~~

ぱくちゃん。
早く、完治するといいね。

☆Sacchanさんへ☆
去年の暮れには余裕で今週を迎えられるな、と思ってたんだけど、
お正月過ぎてから急に老け込んじゃったの。
でもね、ゆっくりとももたんのペースで(実はそうもいかないんだけど^^;)過ごしてもらいたいです。
パクの耳はだいぶ落ち着いてきたよ♪
いつも乗り越えてくれる頑張り屋さんだ~(*^^*)

☆まりもさんへ☆
このカレンダーの写真はブタさんチックで私のお気に入りの一枚なんです。
1歳半を過ぎてから、おハゲや血尿などトラブルもあったけど、苦いお薬を飲んでくれたり、チッコも採取できるようにきちんとトイレでしてくれたり、と~ってもいい子で過ごしてくれました。
ぎゅーっと抱きしめてあげたいくらい♡
このところ老化が目に見えるようになったので、穏やかに日々を過ごして欲しいです。
パクの耳は落ち着いてきました。
パクも病気を克服して頑張ってくれるいい子ちゃん。
あ、何だか親バカ丸出しになっちゃってごめんなさい(^^;)
いつも元気な励ましのコメントをありがとう♪
力が湧いてきます。

☆まゆきさんへ☆
実は私もカレンダー開けてなかったんですよ。
で、ももたん週間になって初めてめくりました(*´艸`)
去年もめくって千切れちゃうのが惜しくて、時々パラパラと見ていただけでした。
パクは面白いんですよ~。
最初、お薬を口もとに持っていくと、しっかり口を閉じて嫌がるんですが、薄めたハチミツのスポイトや甘い匂いのする物を嗅がすとペロペロしだすので、その間に薬を1滴垂らしてやります。
苦くて吐き出すのかと思うと、お口が甘いイメージになってるのか、そのままペロペロゴックンしてくれます。
騙してばかりだと可哀相なので、ご褒美もあげちゃいますが・・(^^*)

☆千葉こはるさんへ☆
ももたろうのケージは特別に暖かくしているので、いつもぬくぬくまったりとしています。
ネンネの時間が多くなりました。
パクの耳は壊死していた部分がスッキリと取れて、却って良かったかも知れません。
今は色もだいぶ落ち着いているので、お薬が効いてきたんだと思います。
本当に、病気になっても克服してくれた子たちに感動と感謝です。

☆応子さんへ☆
こんにちは。
確か応子さんは、夏にパクが手足の麻痺を起こした時にコメントを下さったと記憶しています。
お陰さまで麻痺も回復して元気になりましたが、今度は耳の血行不良になってしまいました。
麻痺(関節炎?)と今回の耳との関連性はよく判りませんが、もしかして体質的な影響もあるのかと思い、もう片方の耳や関節炎がぶり返さないように気をつけていきたいと思います。
ももたろうは急にお爺さんになってしまって(顔は若いままなんですが(笑)これからの余生は穏やかに過ごしてもらいたいです。
応子さんのお宅のハムさんも健やかに暖かい春を迎えることができますよう祈っています。

☆とっくりさんへ☆
お耳が不揃いになってもパクは頑張っていますから、これからも応援してくださいね。
耳の状態もだいぶ良くなってきたので、これからも可愛い姿をお見せすることができると思います。
大好きと言っていただいて、とても嬉しいです♪
ありがとうございます。
ももたろうもゆるハムさんで過ごしています。

☆えーきちさんへ☆
お~、どうもありがとう♡
えーっ!?そっちもももたん週間なのー?
って当たり前ぢゃ(゜゜;)\(--;)
うんうん、もうね2歳過ぎたからモーレツに頑張らなくてもいいんだ~。
ももたんがゆっくり穏やかに過ごせるようにサポートしてあげたいね。
パクちゃんはさすがくるたんの子。
お耳が欠けても元気にしてるよ。
麻痺の時もそう思ったけど、強いコだわー(*^^*)

☆ちえさんへ☆
はいはい、ももたん週間ですよー♪
ビリッ!と思い切り封を開けてよく見えるところに飾ってね~(*^^*)
ポジョランにも男前ももたんを見せてあげてよね(笑
パクの耳はだいぶ落ち着いてきましたよ。
赤味も引いてきたし、触ってもあまり嫌がらなくなったから、違和感も無くなったんだと思うわ。
ハムって突然具合が悪くなったりするので、ポコたんのように元気で長生きしてくれるハムさんってホント親孝行よね。
早く暖かい春になればいいねぇ(*´ω`*)

☆HAMUHOさんへ☆
お迎え2週間目ぐらいの写真なんですよ~。
ゴルさんは初めてだったので、ももたんのことキンクマだと勘違いしてました(^^;)
毎日見てると変化が判らないけど、こうして写真を並べてみるとカレンダーの頃はまだ子供顔だね。
パクの耳もだんだん良くなってきましたよ。
今日、カッチョイイ写真が撮れたの(*^ー゚)b
またUPするから待っててね~♪

☆mikkyさんへ☆
毎日顔を見ていると、子供から大人の顔に変わっていくのってよく分らないけど、
こうして写真を比べてみると子供の頃ってやっぱり子供の顔してるわね~(当たり前だけど(笑))
ももたろう程可愛い子にもう出会えないかも・・・そう思うと切なくなるほど愛おしいわ~(もう親バカ丸出しね)
パクの耳は赤味が引いてだんだん目立たなくなってきました。
突然こんな風になってビックリしたけど、頑張って復活してくれるパクは頼もしい限りです(*^^*)

☆ガジュガジュさんへ☆
ありがとうございます。
だんだん良くなってきています。
また元気な姿をお見せできると思います(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17866534

この記事へのトラックバック一覧です: ももたろう週間:

« パクの耳が・・・ | トップページ | 追悼の笛 »