ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ナナもまったり | トップページ | 催眠術 »

2008年1月15日 (火)

ももたろう2歳&パク1歳4ヶ月

今日1月15日はももたろうの2歳とパクの1歳4ヶ月の誕生日です。

ももたろうは一昨年の2/23にショップからお迎えしました。
その時には2ヶ月弱だという店員さんの話だったので(もう少し大きいような気がしましたが)、1月15日を誕生日に定めました。

ということで、ももたろう君2歳おめでとう♪

初めてのゴルハムさんだったので 飼い主も慣れないお世話でドキドキだったんですが、一応の目標である2年を一緒に暮らすことができました。
不手際も多かったと思うけど、そんな飼い主のそばでいつもいい子でいてくれたももたん、どうもありがとうね。
これからもまだまだずっと一緒に居てほしいよ(*´▽`*)
 

お誕生日でも我が家では特別なデコレーション無しのいつものご飯。
♡型ニンジンと少し献立の数が多いのと、ももたろうにはミルとピスタチオのサービス。

Dscf0193w360
手前がももたろう用、中央がパク用、向こうがナナのご飯です。
(パクは月誕生日でも体重が増えてきたのでミルは無しです)
 

豆腐ペレ団子を握りつぶす(?)ももたん。 

W360
『こんな不味いご飯はイヤでしゅ・・・』

実は、最近ももたろうはご飯をあまり食べてくれません。
野菜は少し口にしてくれますが、ペレを団子にしてカボチャや豆腐を加えてもひと口でおしまいです。
主食となるペレットをほとんど食べないので、ウンピもちっちゃくて数も少ないです。
体重も155g前後をずっとキープしていましたが、最近は徐々に減って147gぐらい。

W360_2
『特製♡ニンジンぐらいは食べてやりましゅ』

お土産も持たずそそくさと小屋に帰ってしまったので、ペレ団子や野菜類を小屋の中に入れてあげるとニンジンはお愛想に齧ってくれました。
ミルは慌ててペレ団子の陰に隠れようとしてましたが、ニンジンの食べかけで見つかってしまい、ももたろうのお腹の中へ。。。

これは1ヶ月ほど前の動画ですが、今では以前にも増してヒッキーになり 寝てばかりいるようになったので(夜中に様子を見に行ってもほとんど小屋の中にいます)、これからはブログに登場するのは少なくなってしまいそうです。
ももたろうファンの方、ごめんなさい(^^;)

飼い主としては、一日でも長く穏やかな日々を過ごしてもらいたいものです。

パクの月誕生日の記事は・・・
『催眠術にかかったパク』明日UPします(*^^*)/

« ナナもまったり | トップページ | 催眠術 »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日はももたんの2歳とパクたんの月誕でいっぱいおめでたいだったんだぁ(〃∇〃)
ももたん、2歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
こんなに愛らしいのに2歳だなんて素敵すぎるよももたん♡

ご飯を食べる量が減っちゃったのですね><
高齢になると食欲が落ちたり体重が落ちたりと、心配が尽きませんが
病気を克服したがんばり屋さんのももたん、これからはゆっくりまったり
過ごしてほしいですネ(*^-^*)
会える機会が減るのは寂しいけれど、ももたんがももたんらしく過ごせてることが1番ですもの、我慢できますワΣd(ゝ∀・)
またももたんに会える日をゆっくり楽しみに待ってます♪
明日のパクたんも楽しみにしてまーす^^o(^^o)(o^^)oワクワク☆

ももちゃん、パクちゃん
おめでとね~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪
2歳までくると飼い主としては一安心というか
ひとまず肩の荷が降りる月日ですよね~w
ももちゃんもだけどぷくぷくさんも頑張った!
これからはゆっくりのんびり過ごせるといいですね
にんじんかわいいな~(*´▽`*)

ももたん、パクたん、おめでとうーーーーーー
ほんとももたん2歳はうれしいですねっっ ブヒー
こんなかわゆい童顔してるのに2歳だなんて信じられない~~
これからもそのかわゆいお姿を見せてもらうのを楽しみにしてます

ももたーーん、2歳おめでとう♪
2歳はハムの目標だもんね
いやいや、まだまだ、これからよ
ももたん、次は3歳目指して、まったり長生きしようね

ヒッキーでも構わないし。
私がこちらに来るようになって、しばらくは
ももたんはいつもタコツボの中だったし
キンクマと思っている人もたくさんいたとか?(笑)
ハムそれぞれ、個性だもんね

それより、ご飯の写真にしっかり写ってるミル。
凄すぎます

ももた~ん♪2歳おめでとっっ~~♪♪
パクたんも1歳4ヶ月の月誕生日おめでとう!
嬉しいね、2歳!色々あったけど無事、2歳のお誕生日を迎えられたのは
ももたんの頑張りと何よりぷくぷくしゃんの愛のお陰かもね♪むっふん♪
それにしてもキレイに盛られたウマウマにうっとりんこ(笑)
ハート型のにんじんは、プロ並だ!
ももたんもナナちゃんもパクたんも幸せだね~♪♪
ももたんの可愛い姿を見られるのが減ってしまうのは、ももたんファンの私としては
とっ~ても寂しいけど・・・・・
ももたん!チラッとでも良いから、お顔を見せてね(^◇^;
まぁ、でも、ももたんのペースで過ごすが1番だよね。
いつまでも赤ちゃんっぽく可愛いももたんのまま穏やかに暮らしてね♪

ももたろうちゃん、おめでとう~♪
記念すべき2歳だね。
うちもけっとに付きっ切りで、今月はぷーけ、ぽみおの月誕生日スルーしちゃったわ(;^ω^)
ももたろうちゃん、ご飯あんまり食べないのは心配ね。
けっとが最近食べるようになったので、我が家の困った時の鳥フードが今手元にないんだ。
近々ショップで買ってくるね。送るわ。

ももたん、ぱくたんおめでとう!!!!
ご飯がかわいい!!!
型抜きされてて、素敵です。
これからも元気でね♪

☆まりもさんへ☆
お祝いのお言葉有難うございます♪
ももたん、悪いところもないようなんですが、だんだん食べる量が減ってきて今ではペレットはほとんど口にしなくなりました。
ジャン2匹がとても元気で野良寝するほどなんですが、ももたろうはもう少しケージ内を暖めた方が良さそうです。
早速ヒーターを壁に張り付けました。
可愛い写真が撮れた時にはご披露しますので、楽しみに待っていてくださいね。

☆さんしさんへ☆
お祝い有難うございます♪
2歳を迎えるとヤレヤレという気持ちもありますね。
半端じゃないヒッキーだったので投薬の時はどうなるかと思ったけれど、案外すんなり大人しく抱っこもされたしお薬も飲んでくれました。
でも、ご飯は厳しく「プイ!」されます( ̄_ ̄;)
もう好きな物を食べてくれればいいか・・という気持ちなので、ゆっくりももたろうのペースで過ごしてもらおうと思っています。

☆深雪さんへ☆
どうもありがと~♪
初めてのゴルさんだったので、2歳はやっぱり嬉しいなぁ。
可愛いままでお爺さんになって、最後まで可愛いままでいて欲しい。
また写真が撮れたらUPするから待っててね☆ブヒ

☆mikkyさんへ☆
お祝いどうもありがとう♪
一応目標の2歳を迎えることができたので、飼い主としてはホッとしてます。
だけど、これからの過ごし方がまた大変だ~ね。
少しづつ身体もきかなくなってくるだろうし、そんな姿を見るのが辛いだろうな~。
と、ちょっと先のことまで考え過ぎちゃった(^^;)
人間の年寄りと一緒よね。
暖かいコタツ(巣箱)で長生きしてもらいましょ♡

☆ちえさんへ☆
お祝いの言葉をどうもありがとう♪
最初はね、タコ壺に引っ込んだままでどうなるかと思ったけど、やっぱり巣箱に引っ込んだままでした(爆
触られるのが嫌いだったけど、お薬の時はちゃんと抱っこもさせてくれたし、とってもいい子なのよ。
これでご飯をしっかり食べてくれたら言うことないんだけどね。
まぁあまり無理をさせずに ももたろうのペースでゆっくりとこのまま過ごしてくれたらいいわ~。
ほとんど巣箱のティッシュの中で眠っているので写真が撮れないの。
また可愛いのが撮れたときはUPするね♪

☆Sacchanさんへ☆
お祝いありがとう♪
2歳はやっぱり嬉しいよ~
もうあとは付録みたいな気持ちになっちゃったけど、これからが大切だよね。
ももたろうが自分のペースで過ごせるようにお世話もしっかりしていかなくっちゃ。
鳥フード、ありがとう。
感謝~(*^3^)/チュッ

☆ガジュガジュさんへ☆
どうも有難うございます♪
えへへ・・・ニンジンは型抜きじゃないんですよ~^^*
ヘタクソだけど自分で作りました。
特別なご馳走は無いんですが、いつもより品数を多くしました。
これからも元気にまったりと過ごして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17703571

この記事へのトラックバック一覧です: ももたろう2歳&パク1歳4ヶ月:

« ナナもまったり | トップページ | 催眠術 »