ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 初夢 | トップページ | 今年も変わらず »

2008年1月 6日 (日)

バリケード

朝 ももたろうのケージを覗いたらこんなことになってましたΣ(゜Д゜|||)
 

Dscf0034w360

玄関にはペーパーの芯が、そして窓には齧り棒が突っ込まれていました。

小屋の屋根を開けてみると・・・
 

Dscf0040w360

小屋の中にもペーパーの芯がもう一本。

ペーパーの芯は2つとも回し車の後ろに置いてあるんですが、こんな風に2本とも持ち込んだのは初めて。
齧り棒は上手く窓から外に出してありました。
棒を咥えて小さな窓から外に出すのは大変だったと思いますよ。

『嫌なヤツが入ってこないようにバリケードしてるでしゅ(`ε´)』

嫌なヤツが飼い主でなければいいんだけど・・・(汗
 

は~い、おやつをあげようね♪←ご機嫌とり

Dscf0021w360
『あ~ん♪』
 

Dscf0025w360
『ももたんウェハース大好き♡ 』
 

Dscf0024w360
『ぱりぱりぽりぽり』
 

ももたん、強制給水のストレスで(?)頭の部分が薄毛になってきました。
あんまり無理にお水をあげるのも可哀相かな。
それとも悩みが多くて禿げてきた?
でも、人間でいうと70歳を過ぎたお爺さんだから、頭が薄くなるのも仕方ないか~(^。^;)

あと1週間ほどで2歳になるももたろう。
相変わらずのヒッキー生活だけど、ゆるゆると長生きしてね。
 

« 初夢 | トップページ | 今年も変わらず »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたろうちゃん、すご~~~ぃ!
芯巣箱に引っ張り込むなんて\(◎o◎)/!
現場を押さえたかったわw

けっともまたおなかが少し薄毛になってきてね。
一時中断していたDフラクション再開しようと思うのよ。
もう少しで2歳とはうれしいね。

ご挨拶が遅くなりましたヾ(;´▽`A``
昨年に引き続き、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ももたんもうすぐ2歳なんですね♪
こんなに愛らしい姿でお爺ちゃんなんて信じられませんネ(*^-^*)
そしてめちゃくちゃ器用だワ∑( ̄□ ̄;)
ゴルハムちゃんずがクルミを咥えて走り回ってるだけでもすごいと感心してたけれど、ももたんのこれはすごすぎだわ♡
老眼のご老人がメガネ無しで針に糸を通すのより難しいんじゃないかしら。
わっせわっせって運んでる姿想像するだけでも癒されます^^
今年はハム年。良い1年になりますように。
これからもぷくぷくさんファミリーが見れるのを楽しみにしてます♪
お互いゆる~りと頑張りましょうネ(*^-^*)


ご心配いただいていた美琴が、1月1日永眠しました。
雪と共に静かに旅立ちました。
あまりにも短い命に予想外にふさぎこんでしまい、皆さんに心配をかけてしまいましたが、また元気に再開して行こうと思っています。
美琴や私へ温かい応援を本当にありがとうございました。
心からの感謝を申し上げます。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ももたろうくん、めちゃめちゃ器用ですね。
おうちの齧り棒なんてよく入れられたって褒めてあげたい。
そして、芯!!
入り口に突っ込んであったと思ったら、なんとおうちにはもう1個持ち込んでたんですね!!
ももたろうくんに一体何があったんでしょうね!?

ぷくぷくさま

ももたん、やるねぇ(^_^)v
バリケード作っちゃって、すごいねぇ。

あと一週間で二歳かぁ....ももたんがんばってますね。
まだまだ元気印で、なおかつ仔ハムちゃんのお顔。
今年もよろしくねぇ。
うまうまの時は本当に子どもみたいなあどけない顔ですねぇ。

しかし、バイタリティあるよなぁ。

=^・^=

ももたん、すごいですね。(笑)
どうやったらこんなことができるのか不思議ですね。
バリケードで篭城するつもりだったとか‥。
ウェハース、おいしそうに食べていてかわいいですね。
ももたん、もうすぐ2歳になるんですね。
ごるはむさんは年を取ってくると毛が薄くなってくるから、ももたんもそうなのかもしれないですね。

ももたん!これは見事な技だこと!凄いぞぉ~と感心。
齧り棒の方にはホント、驚いた!なんて器用なの(笑)
この作業をしている所を是非、見てみたいものですね!
しっかし、何の為にバリケードを作ったのかも気になるとこだ(笑)
もうすぐ、ももたん2歳なのね♪
いつまでも幼顔なももたんだから老いを感じさせないね。
ヒッキー生活でも良いよね、ももたんが穏やかに過ごしてくれれば♪

家の琴君といっしょですね・・・
日に日にバリケードが。完璧になっていきます。

でも、長生きがいちばんですね!

☆Sacchanさんへ☆
スゴイでしょ~?
棒を窓から出したのなんて、どうやったのかなぁ。
芯だって2個目は咥えて後ずさりしながらでないと入らないよね。
自分は中に入って眠ってるんだから。。。
頭がヒヨコみたいにほわほわっとなってきたの。
ゴルさんってジャンよりデリケートなんだね~( ̄∇ ̄;)

☆まりもさんへ☆
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
まりもさんのブログを訪問しましたら、しばらく更新なさってなくて、美琴ちゃんの天使さんがトップ画像にありましたので、きっとまりもさんが辛い思いをなさっているのだろうと思っておりました。
嫌がるハムさんに投薬したり強制給餌をするのは、本当にこの子にとって幸せなことなのか・・葛藤もあったことでしょうね。
苦しい思いをさせただけで幼い生命を終わらせてしまったというお気持ちにもなったのではないかと思います。
でもミコちゃんはまだ若かったですし、元気になれる可能性があるならばできるだけの治療をしてあげるのは飼い主の使命だとも思います。
残念ながらミコちゃんは天に召されましたが、まりもさんの懸命な看護はミコちゃんにも理解してもらえたことでしょう。
ミコちゃんが教えてくれたことは、きっと他のハムさんに役立つに違いありません。
まりもさん、たくさんの子供達の為にまた笑顔で頑張ってくださいね。
お辛いなかコメントくださりどうも有難うございました。

☆PICOさんへ☆
おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

あんな大人しいももたろうが一体どうしたんでしょう!
芯や棒をひとつひとつ咥えて小屋に運んでいるところを是非見てみたかったわ~
ただ引き篭もってるだけかと思ってたけど、ちょっとももたんを見直しました(*^^*)

☆Catさんへ☆
ももたんもやるときゃヤルでしゅよ(^・ω・^)v
と言ってそうですね(笑
ショップからお迎えしたので確かな誕生日は分らないのですが、
だいたい逆算すると今月の半ばぐらいがそうじゃないかと思われます。
初めてのゴルさんが2歳を迎えてくれるので、また今までとは違った思いがあります。
さて、どんなお祝いをしてあげようかな~♪

☆NEKOさんへ☆
ほんとにどんな風にして芯や棒を中に入れたのか、窓から出したのか・・・想像外の光景でした。
一晩中ビデオカメラを回してみたいです。
案外飼い主が見ていない夜中には活発に動いているのかも知れませんね。
NEKOさんがおっしゃるように、若い頃に比べて全体に毛の密度が薄くなってきたように思います。
少しくらい薄くてもハゲても、残りのハム生をゆっくり穏やかに過ごしてもらいたいです。

☆ちえさんへ☆
ぽもりんちゃんでもお転婆のポジョラちゃんでもこんな事はできなかったでしょ~?(*^∧^*)←自慢
ほんとにももたろうがこんな技を持ってたなんて、飼い主も不思議だわー
手で芯を持って二本足で歩いて運んでたりして(爆
私もももたんが2歳って不思議な感じだわ。
あんまり一緒に遊べなかったけど、ももたんがウチのコになってくれてありがとうって気持ちだよ~♪
ももたろうもそう思ってくれてるといいな。

☆ガジュガジュさんへ☆
琴君もバリケード作っちゃうんですか?(*^^*)
日に日に増築されていくなんて琴君は素晴らしい建築屋さんですね(笑
ももたろうはウチで初めてのゴルハムだったので、何もかも初めての経験で試行錯誤しましたが、一応の目標の2歳を超えてくれそうなので、ももたろうにはありがとう♡ という気持ちでいっぱいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17596426

この記事へのトラックバック一覧です: バリケード:

« 初夢 | トップページ | 今年も変わらず »