ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パクちゃん月誕生日(1歳5ヶ月) | トップページ | 路線変更? »

2008年2月18日 (月)

愛しのももたん

ももたろうがいなくなって2週間が経ちました。
昨日、やっと ももたんのケージを洗いました。
でも、またその中に回し車やトイレ、小屋を設置してしまいました。
いつ ももたろうとそっくりなハムさんにめぐり会ってもいいように・・・。

撮りっ放しになっていた写真を整理していると、この記事をUPしたときの動画を見つけました。
そういえば動画も撮ってたんだね。

ほとんど自分からごはんを食べなくなっていたので、流動食をスプーンで口もとまで運んであげてたんだ。

これはベビーフードのコーンとかぼちゃの裏ごしを混ぜ合わせたもの。
食べてしまった後なので、動画を撮った時にはもうちょびっとしか残っていなかった。
いつもはほとんど残しちゃうので、あんまりたくさん作ってなかったんだ。

だけどこの日はめずらしくしっかり食べてくれたよね。
よく見ると、スプーンでほんの少しすくったうまうまをペロペロして、もっと欲しそうなお顔してたんだね。

だけどもう次の日には 君は生きることを拒否するかのように、食べることを拒むようになってしまったんだ。
どうしてあの時もっとたくさん作ってあげなかったんだろう・・・
もっといっぱい食べさせてあげたかったよ。
こんな愚かな飼い主でごめんね。

Dscf7133w360  

いつか君を見つけたら、すぐにお家に連れて帰るよ。
そして今度は苦いお薬を飲まなくてもいいように、一生懸命お世話するから。
だから ぷくぷくが迎えに行くまで 誰にも見つからないようにして待っててね。
きっとだよ・・・
  

« パクちゃん月誕生日(1歳5ヶ月) | トップページ | 路線変更? »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

皆のアイドルももたんは、ぷく母さんだけのももたんです。
必ずや、ぷくぷくさんの元へ帰って来るハズです。
ウチにも来て欲しい位に可愛いけれど・・・lovely

愛しのももたん。ぷくぷく母さんに迎えられて、最高に幸せだったねsign03

ももたんのアチョー写真を見れた時は、元気そうでよかったって安心したけれど、動画を見ると、ぷくぷくさんとももたんの闘病生活の辛さと切なさが伝わってきました。
この時はすでに、弱々しい体で一生懸命頑張ってた頃だったんですね・・
何も気付かずおバカなコメントしちゃってごめんねももたんweep
とにかく食べて欲しいと願う気持ちに反して食べなくなってしまうももたんを見て、本当にお辛かったでしょうね。
涙が出ました・・
ももたん、必ず帰ってきてくれます。
だってももたん、ぷくぷくさんのことが大好きだからwink
どのももたんもとっても幸せそうですもん(*^-^*)
私がももたん見つけたら、間違いなく連れて帰りたくなると思うけどグッと我慢しますネ( ´艸`)♪
でもももたん、ぷくぷくさんが見つけに来てくれるまでは誰にも見えない魔法を使って隠れてそうですよね^^

ぷくぷくさま

動画を見るとなんだか遠くに行っちゃったのが
うそのような気がしてきますね。
写真も大事だけど、動画も大事ですよね....。
動いてる姿を見ると
「あぁ、この子はこんな仕草をいつもしてたんだよな」
って鮮明に思い出しますから。

ももたん、初めてここでお会いしてから
ずっと好きだった...。
いつまでも幼顔のももたん。
この時は一生懸命に食べてたんだよなぁ...。
食べなくなった時のショックはないですよね(涙)

早く戻っておいでね。
そっくりな子がいたらそれはきっと
「ももたん」の兄弟かもしれませんよね。

ももたんは本当にいい子だった...
過去形になってしまうのがちょっと悲しいです。

=^・^=

こんばんは。
ももたろうくんの動画とぷくぷく様のお言葉を拝見していて号泣してしまいました。
ももたろうくんは他のどのお宅でも無く、ぷくぷく様のお家の子になった事をハムランドでみんなに自慢していると思います。
「ボクのおかーさんはこんなに素敵な人なんだ」って。
いずれ旅を終えたらまた戻って来てくれると信じています。
その日が来る事を私も心待ちにしております。

追伸すみませんcoldsweats01
この度は、慧の冥福を祈ってくださりありがとうございました。
温かいお気持ちとお言葉に涙が出ました。
そのことについて、少しでも何かの参考になればと思い追伸させていただきました^^;
ぷくぷくさんの体調が完全回復した後にお時間のある時でいいですので、もしよろしければ、ウチのサイト(本館又はブログ)内のメールフォームから連絡いただけますか?(*^-^*)

動くももたんを見ると、まだぷくぷくしゃんのお家に
居るような感じがするけど、ももたんは、遠い所まで
おつかいに行ってるんだったよね・・・・・
こんなに可愛いお顔をしてるももたんだから誰かに誘拐されやしないかと
ちょっぴり心配。本当に可愛いお顔してるもんね、ももたん。
ももたんのような子を見つけたら私も連れて帰りたくなっちゃうもん。
ぷくぷくしゃん、ももたんは、ぷくぷくしゃんの事を
愚かな飼い主だなんて、これっぽっちも思ってないと思うよ。
もちろん、私もそんな風に思ってないよ!
愛はむが旅立った後は、いつまでも後悔しちゃったり自分を責めたりしちゃうけど
ぷくぷくしゃんは、立派なママだったと思いますよ。

☆太郎と花子のccさんへ☆
キンクマをお迎えにショップに行って、何故かももたろうを連れて帰ったのは ももたろうと私の縁だったのでしょうね。
赤い糸で結ばれた不思議な縁を信じて、次にめぐり会える時を楽しみにしています。

と言いながら次にももたろうと全く違うコを迎えたらブーイングの嵐かも・・・coldsweats01

☆まりもさんへ☆
いえいえ、こちらこそ元気そうな記事にしてごめんなさいcoldsweats01
元気のないももたろうを載せるのは忍びなかったので・・・
まりもさんの楽しいコメントを読んで元気が出てきましたし、皆さんの記憶には可愛いももたろうの姿を留めておいてもらいたかったのです。
もしどこかでももたろうそっくりのゴルハムさんを見つけても、見なかったフリしてぐっと我慢してくださいね~(笑

☆Catさんへ☆
そうですね。
私も動画は撮っておくべきだと思いました。
飼育データとしての記録にもなりますし、写真よりずっと生き生きとした思い出が甦ってきて、ついブログも感情が入ってしまいましたweep
いつかまた戻ってくれると期待してるんだけど、待っているだけじゃダメかしら?
「ももたんを探して三千里」行脚すべきかしら~(笑

☆応子さんへ☆
うわ~ん!ごめんなさい。
応子さんまで泣かせてしまいましたーcoldsweats02
まだまだ私はハム飼いとしての知識が少なく未熟なので、もっと勉強していかなければならないと反省しています。
でも、愛情だけは溢れるほど注いだつもりなので、ももたろうがウチの子になって良かったと少しでも思ってくれたなら、こんな嬉しいことはありません。
次にめぐり会える時にはもっと幸せなハム生を送ってもらいたいです。

☆まりもさんへ☆
有難うございます。
また後ほどメールさせていただきますhappy01

☆ちえさんへ☆
写真はもう大丈夫なんだけど、動画を見るとももたろうの姿が甦ってきて思わず涙が・・・crying
初めてのゴルさんだったし、反省するところも多いんだけど、愛情はたっぷり注いだつもりなんだ。
それを少しでもももたろうが感じてくれてたなら嬉しいな。
どこかでももたんそっくりな子を見つけても、ちえしゃん連れて帰らないでね。
とゆーより、誘拐して連れて来ておくれーheart04(爆

うわーーーんっ ももたんはほんと特別にかわいいハムちゃん
でしたよね  私も出会ったらお迎えしてしまいそうやけど
ちゃんとももたんはお母たんの所に戻ってきますからねっ

私はまだコナたんのケージそのままなんですよね……
ぷくたんファミリーからのお手紙とお花と(まだキレイですheart04
コナたん代わりのマグネットも一緒です。有難うございました。
コナパパとストーカーしすぎてコナたんにおケツ向けられてた
ようなアホ飼い主なので、コナたんはもう戻るのいやって思って
るだろうなぁ……sadなんですけど……

☆深雪さんへ☆
そっかー
深雪たんはまだコナたんのケージを片付けられないんだねbearing
コナたんはまだ若かったし、突然だったから心の準備も何もできないままに逝ってしまったからねぇ(´Д⊂ヽシクシク
ももたろうは年とってたし、だんだんお迎えが近くなってきたのが分ってたから、あとは安らかに・・と願うだけだったな。
コナたんはまた深雪たんの元で愛人修行したいと思ってるはずよwink
だってエロコナたんを教育できるのは深雪たんしかいないじゃない、ねっlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/40169803

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのももたん:

« パクちゃん月誕生日(1歳5ヶ月) | トップページ | 路線変更? »