ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ナナの枕 | トップページ | 待ち遠しいの »

2008年2月27日 (水)

春キャベツ

今日はまた みぞれが降ったり、かと思えばお天気になったり おかしな空模様でした。
それに風が強くてとても寒かったsad
こんな寒い冬は大阪では久しぶりです。
寒いの苦手だから早く春が来て欲しいんだけど、お水取りのあたりで一度緩んだ寒さがまた戻るんだよなぁ・・・despair

でも、スーパーの野菜売り場では春キャベツが並んでいて、少しだけ春の雰囲気が・・・tulip
あ、ビニール栽培だから季節なんかカンケーないなんて言わないで~sweat01
 

ブロッコリーだけでなく、キャベツも大好きなこの方は・・・

Dscf0575w360
『キャベツも大好きなのだ~note
 

Dscf0584w360
『パクッ!』

あの~、むかし読んだ 梅図かずお氏の『ヘビ女』を思い出しちゃったんですが・・・wobbly
(アレ、怖かったなぁ~shock
 

Dscf0583w360_2 
『バリバリ・・・』

なんか・・・骨まで食べてます?(爆
 

Dscf0582w360_3
『ムシャムシャ・・・』
 

だけど、やっぱりあなたにも似てるよね~、『えびす君』。
  

« ナナの枕 | トップページ | 待ち遠しいの »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう春キャベツなんですね。
キャベツって、あんまり料理のしない我が家では冷蔵庫で結構持つので重宝します(爆)
でも、やっぱり春キャベツはおいしいよね。
パクちゃんもうれしそうです。
梅図かずお、今見ると笑っちゃうんだけど、子供の頃は怖かったね~。
私は「洗礼」が怖くってね~(;><)

はじめまして。
ハムちゃんって横着な食べ方をするけど、そこがまたいいheart02
パクちゃんも可愛いですねぇlovely

18年振りにジャンハム(パール♀2匹)
ゴルハム(ホワイト長毛♀)を飼い始めていろいろ勉強中です。
いろいろ教えて下さい。
またお邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。

パクたんのウマウマ効果音はやっぱり『パクっ』に限りますねhappy02
そしてえびす君に笑っちゃいましたcoldsweats01
ヘビ女、私も読みました。確かに怖かったですよね。
あれは子供には刺激が強かったcryingでも懐かしい~♪
パクたんの伸び伸びで食べてる姿に、寝起きの自分の姿を見た気がします(笑)
ほんと、早く春が来ないかなぁ♪

|´ー`)ノ こんばんは
キャベツをシャクシャク食べるパクちゃんの様子が伺えて可愛いですね~。
私も大阪に住んでいるのですが、今年は厳冬なのでハム達が寒がらないように温度調整をするのが難しいです。
お水取りの頃にまた寒くなりますよね。
ぷくぷくさんのお宅のハムちゃん達はたーくさん愛情を受けていますからポカポカだと思います。

春キャベツ♪
甘くてやわらかくて
おいしーんですよね♪

でも一玉買う勇気がなく・・・
そんなことしたら
何日キャベツを食べ続けなきゃ
いけないのか・・・(T_T)

あ、でも、がんばって
ロールキャベツにしちゃいましょ♪
ウチも買ってきますね。

旬の食べ物たべると
長生きしますもんね。(^_^)v

もう春きゃべつの時期なのよね。
季節も早く暖かい春がやって来て欲しいね♪
3枚目のパクたん最高ぅ!お顔も最高だけど、あのお手手もイイわぁ♪
ぷぷぷっ。えびす君も見て来たけど
んん~似てるね~♪なんて言ったら、パクたんに
怒られないかしら?(^◇^;

お目眼を瞑って(&半開き)の、春キャベツうまうまrestaurant
先日の寝顔といい、パクちゃん恍惚の表情に癒されているccであります(^^)。
こんなに可愛いネンネ顔を披露してくれたら・・・目に入れても痛くないですねhappy02

へび女・・・sign01 ウチに単行本が在った、在ったnote
小6の時に「まことちゃん」が大ブレイクしてました。
個人的にはやっぱ、「漂流教室」typhoonかなぁ・・・

◆Sacchanさんへ
ハム飼いさんのお宅では冷蔵庫には必ずキャベツが入ってるんじゃないかな~happy01
春キャベツは柔らかくて美味しいよね。
お鍋に入れても美味しいよheart
『洗礼』は美貌が衰えてきた女優がひっそり子供を産んで・・・
というストーリーだったかな?
梅図かずおのマンガは絵も怖かったけど、背景や心理描写が上手くて「ぞぞ~っ」とする怖さだったね。
だけど実はストーリーは可哀相なお話だったりしてね。
また読みたくなってきたわ~heart01

◆tokkoさんへ
こんにちは、初めまして。
遊びに来てくださり有難うございました。
今、少しだけtokkoさんのブログを拝見したんですが、写真と天体がご趣味なんですねshine
あ、それからハムちゃん達もhappy01
とても素敵なお写真ばかりで心が清々しくなりました。
またゆっくり訪問させていただきますね。
ウチは先日ゴルハムを亡くしたばかりなので、姫ちゃんに見とれてしまいました。
お名前どおり清楚で美しい白ハムさんですねheart02
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

◆まりもさんへ
私は『呪いの館』だったかな?
「タマミちゃん」が怖くてね~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
屋根裏から「タマミちゃん」が見てるんじゃないかと天井が気になりましたsad
『京都東山動物園』は動物に餌をあげるところが見られて、楽しかったです。
パクの寝そべり食いは私もコタツにあたってる自分を見ているようで、親近感・・いえ、反省していますcoldsweats01

◆応子さんへ
こんにちは!
応子さんも大阪にお住いでしたかheart02happy01
本当に今冬は大阪と思えないほどの寒さですよね。
でも私が子供の頃は登校途中の水溜りが凍ったりしてました。
道路脇の溝に氷が張っていたので、上に登ったらズボッ!と落ちたこともありましたっけーshock
応子さんのハムさん達も体調にはお気をつけくださいね~。
季節の野菜はビタミンたっぷりで美味しいですねnote

◆ビショップさんへ
こんにちは、初めましてnote
ハムちゃんでも美味しいものが分るんですね。
春キャベツだとシャクシャク音を立てて美味しそうに食べてくれます。
ビショップさんのブログを拝見させていただきました。
ジャンさんとゴルさんがいらっしゃるのですね?
ちびちゃんやもっくんの好物は何でしょうか?
季節のものは美味しいですしビタミンも豊富ですものね。
私もロールキャベツ、面倒がらずに作ってみようと思いましたcoldsweats01

◆ちえさんへ
うん、春キャベツもう並んでるね~
いつもならキャベツの芯を上手に残すのに、これだときれいに食べてくれるの。
お手手を踏ん張って芯のところもバリバリやってるでしょ?wink
えびす君は上手に餌を受け取るよ~
上にあがって日光浴してるところはパクの昼寝姿とクリソツgemini
たぶん本ハムも自覚してると思うよ(*´艸`)

◆太郎と花子のccさんへ
うふふ・・・
目に入れても痛くないほど可愛いけど、この間は臭腺を触ってたらカプッ!とやられましたcoldsweats02
やっぱりお腹は触ってほしくないみたい(^^;)
まことちゃんの「ぐわし」の手は練習しましたよー(笑
腱鞘炎かなにかでしばらく執筆活動を休まれていたようですが、去年(だった?)奇抜なご自宅に住民の方が反対していたのをニュースで見ました。
あれからどうなったのかな~gawk

春キャベツは、我が家でも今好評です。
冬の固いキャベツは人気なかったよぉ。
ハムって、やっぱりグルメよね。
パクちゃん、えびす君より何百倍可愛いんだから~
一緒にちないでぇ~(でも笑ってしまったw)

私も梅図かずお氏の漫画、夢中で読んだ世代だわ~
なぜか病院の待合で怖い漫画を読んでて・・
ミイラ先生は、待ってるうちにホント怖くなってねぇ(´Д`A;)
古くて暗い病院で読むな!つーの(笑)。

大変遅くなりましたが…
ぷくさんもももたんも、最後までとても頑張ったんですね。
ぷくさんに抱っこされた写真の印象が強く残っています。
ほんと、可愛い子だったので残念。
またいつか、ぷくさんのところへ帰ってきて欲しいな。
ももたんのご冥福をお祈りします。

内容は忘れたけど「洗礼」=「脳みそ」ってイメージなんだけどぉ(爆)

◆ぷちままさんへ
ありゃりゃ~!
コメントあっさり見過ごしていましたdash
ごめんねーsad

ももたろうがいなくなって、なんかスポーンと寂しくなりました。
ご飯の用意も楽になったんだけど、それが何だか寂しくもあるのよね~
ゴルってジャンとはまた違った魅力がありますね。
Sacchanさんがゴルにハマっていったのが分るような気がします。
ぷちままんとこもジャンとゴルさんがペアで賑やかになったね。
あ~、私もまたゴルお迎えしたいな~heart01

◆Sacchanさんへ
放置プレイにて失礼しましたっcoldsweats02

そうそう、元女優のお母さんが美しい子供を産んで、その子の脳と自分の脳を入れ替える・・というようなお話。
マンガの主人公は娘の方で、恐ろしい母shockと怯えていたけど実は・・・sign02
というどんでん返しのストーリーだったと思う。
もう一回読み直したいな~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/40290474

この記事へのトラックバック一覧です: 春キャベツ:

« ナナの枕 | トップページ | 待ち遠しいの »