ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 追悼の笛 | トップページ | ももたろうの旅立ち »

2008年2月 1日 (金)

がんばろうねー

先の方がゴワゴワと固くなって壊死してしまったパクの耳ですが、状態も落ち着いてきて、あまり目立たなくなりました。
 

Dscf0434w360_2

新しく毛も生えてきたようです。
パク自身も気にする様子もなく、ごく普通に生活しています。

がっ!
上の写真は昨日写したものですが、今日は耳がこの写真より色が濃く赤味が強くなっているように思いました。
悪くなった時も前夜まで何ともなかった(と思う)のに、朝突然ガサガサになっていたし、ハムは急変することも多いので、チェックを怠らないよう気をつけなくては・・・と、つくづく思っています。

 

Dscf0409w360
『お耳が痛かったけどなんともなくなったよ』
 

Dscf0410w360
『でも、ボクには心配事があるのだ・・・』
 

Dscf0411w360
『ぽみたん、頑張って!』
 

先日はパクの妹の小浪ちゃんが旅立ったばかりだというのに、今度は弟のぽみお君のお腹に何かがあることが判りました。

今、立て続けにヨシオっちファミリーに色んなことが起こっていますが、ヨシオパパは昨年秋に奇跡の復活を遂げたタフガイ(^^)v
その子供たちもきっと強い子たち。
ぽみたんも力強く復活してくれると信じています。

みんなガンバレー!

« 追悼の笛 | トップページ | ももたろうの旅立ち »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コナちゃん、ぽみちゃん、パクたん。
みんなタフガイヨシオっち様の子供達ですもの。
コナちゃんはえーきちさんのブログでしか拝見したことないけれど
きっと、最後の最後まで一生懸命闘ってたと思います。
みんなみんなとっても強い子供達ですよね。
儚いのかもしれないけれど、人間の私達なんかよりはるかに強い。
パクたんのお耳にしても、私がもし同じ状況になったらと考えると
パクたんのように普通に過ごすことなんてとてもできませんもの。
パクたん、一進一退でご心配が続くと思いますが頑張ってください。
今ぽみちゃんも拝見してきました。
なんだかロンたんの状況とかぶり、他人事には思えませんでした。
sacchanさんもとても不安でお辛いことでしょう・・
ありきたりの言葉しか言えなくて申し訳ないのですが、どうか皆さん
愛ハムの力を信じて頑張ってください!
なんだかごめんなさいデス・・(つд;*)

パクちゃん、ありがとう~~~(T_T)
えーきちに聞いたと思うけど、月曜日病院です。
私は仕事なんだけど、ちょうど休み時間に結果が出ていると思うの。
時間あったら、速攻えーきちに連絡入れるから。
あとはそっちの連絡網で回してもらう。
相変わらず、とっても元気なぽみおよ。
パクちゃんのお耳も傷がきれいになったとは言え、心配ね。
でも発覚したのがこの時期でよかったのかなって。
ぽみおもそうなんだけど、傷のことを考えると冬場は化膿しにくいからね。
一緒にがんあばろうね!!!

パクちゃんぽみおの応援ありがとう~♡(T 。T)
兄弟のみんな・・・・・ぽみおにほんのちょっとずつだけ元気を分けてやってくれっ!
って、ホンマ孫悟空の気分だよ~☆(⊃Д⊂)ビェ~ン

一緒にがんあ(?)ばろうね!!!

☆まりもさんへ☆
パク自身やパクの親戚筋のハムちゃんが病気になったりと色々重なって少し元気喪失しておりました。
ハムさん達が頑張っているんですものね、私たちお世話係も頑張らなくては!
ロンたんも大きな手術を乗り越えて力いっぱい頑張っていますね。
儚い生命と悲しくなることもありますが、小さな身体なのに生命力の強さに驚くことも多いです。
今病気や調子を悪くしているハムちゃん達が、少しでも楽に元気になってくれますように。

☆Sacchanさんへ☆
ぽみたん、すごく元気そうなのに信じられないわー(つд⊂)エーンエーン
Sacchanもお仕事中は気が気でないでしょうね。
ぽみたんの生命力を信じて良い報告を待っています。
パクの耳もまだ状態が一定してない感があります。
日によって耳の色味が違うように思うのよね~。
明日は手術が成功するように念を送りますね。
カツレグみんなで祈ってるからね!

☆えーきちさんへ☆
ぽみたんの手術は大掛かりになりそうで心配だね。
明日はカツレグの元気を少しづつ集めてデッカイ元気玉を東に送ろうね。
Sacchan、ぽみ~のことが気になって仕事中ポカしそうでそっちも心配(汗

パクちゃん、お耳痛くなくなって本当に良かったね。今日もかわいいかわいいパクちゃんの元気なお顔を見れてうれしいです。
パクちゃんの心配事が心配なくなりますように。かわいいはむちゃんみんな元気になりますように。

ぱくたんのお耳の変化が早いようですね。
人間の一日は、ハムちゃんには何週間かに相当しそうですし、治るのも早いし進行も早いのですね(/_;)
パクたんのお耳の赤み、早く治まりますように。
ぽみたんのお腹も心配ですね。
一ヵ月遅く生まれたうちのコンペイもボディーチェックは欠かしたくないのですが、腹出しが苦手で相当のストレスがかかると思われ…(>_<)
でも、やっぱり初老、腫瘍が心配ですし、抱く機会があるたびにチェック頑張ってもらおう!

☆とっくりさんへ☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
やっと体調が少し回復してきました。
パクの耳はお薬も止めて安定してきたように見えますが、
また突然変化するとも限りませんので、
毎日注意を怠らないようにしたいと思っています。
パクの兄弟たちのピンチが続いているので、祈るような気持ちでいます。

☆千葉こはるさんへ☆
お返事が遅くなって申し訳ありません。
激しい胃腸炎でまだ完全復活できないでいます(T▽T)
ハムの病状の変化は本当に早いですね。
パクの耳も前日までは何ともなかったのに、翌朝には真っ赤になってカサカサしていたので驚きました。
パクもお腹を触られるのは嫌がるので、タオルハンカチで包んで抱っこすると滑らないで補ていしやすいです。
怒ってカミカミしてもタオルを噛んでてもらいましょう(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/17919046

この記事へのトラックバック一覧です: がんばろうねー:

« 追悼の笛 | トップページ | ももたろうの旅立ち »