ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ありがとうございます | トップページ | のぞき見Part2 »

2008年2月12日 (火)

ボクのお仕事

パクちゃんなのだ~。

Dscf0488w360_2

ももたろう兄ちゃんがどこかにお出かけしてもう1週間が経つのだ。
でも、まだもも兄ちゃんは帰ってこないのだー。
どこに行ったのかぷく母たんに聞いてみたら、どこか遠いところにおつかいに行ってるんだって・・・。
おつかいというけど、本当はすごく楽しいところで、もも兄ちゃんはきっと遊んでお家に帰るのを忘れてるのかも知れないのだ。
だけど、いつかはまた帰ってくるだろうから、ボクはその日までゆっくり昼寝して待っているよ。
ボクのお仕事は、たくさん食べて、いっぱいネンネして、元気いっぱいでいることなのだ。
 

Dscf9458w360

は~い!ナナでちゅ。

もも兄ちゃんがお出かけした次の日から、ぷく母たんはお腹が痛くなっていっぱいオゲオゲしてたでちゅよ。
わたち、お母たんにも頬袋ができたのかと思ったでち。
オゲオゲはトイレでしちゃいけないとナナは言われてたのに、お母たんはト・・・

「ストーップ!!paper

あ、お母たん、お母たんが休んでる間にココログも絵文字が使えるようになったでちゅよhappy01
これでもっとセンスのいいブログが書けるでちゅね。
ナナの可愛い写真もい~っぱい載せてほしいでちゅ。

ぷく母たんが寝込んでるときに ナナのチッコの量が少なくなったと心配してたけど、お母たんが手抜きの乾燥物のご飯しかくれなかったから、チッコが少なくなってたでち。
今はちゃんと出てるでちゅよ。
一日ぐらいチッコが少なくても大丈夫でち。
ほんとに飼い主は心配が尽きまちぇんね~。
 

とゆ~ワケで、ナナもパクも元気goodで、飼い主も復活の兆しupが見えてきました。
いや~、ほんとに今回の風邪は酷かったです。
みなさんもどうぞ気をつけてくださいねcoldsweats01

しかし、絵文字も大した絵がないな~( *´ノд`)コショショ
  

« ありがとうございます | トップページ | のぞき見Part2 »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうよ~!パクたん、いっぱいネンネしてモグモグして
元気いっぱいなのがパクたんのお仕事だからね~~♪
これからもウマウマ・ネンネに励んでね(^^)
ナナたんもいつまでもウマウマ・ネンネでまったりと
過ごしてね♪

ぷくぷくさん、少し体調も復活したようで安心しました。
暖かくなったり寒くなったり過ごしにくい気候ですけど
無理しないで下さいね!

(´∀`)ぅんぅん♪
パクたんもナナたんも、いっぱい食べていっぱいネンネして、いっぱい元気でいてネ。
もしかするとももお兄ちゃん、おつかい忘れちゃうくらい楽しいところにいるのかもしれないね。
でもももお兄ちゃん、パクたんやナナたんのいるぷくぷくママのところが大好きだもん、絶対帰ってきてくれる。
それまでみんなで元気に待ってようねhappy02

ナナたんの話し、続きが気になりますなぁcatface
ん?ナニナニ?大きい声で言えない?
わかった。じゃあまりもさんのメアド教えちゃう( ´艸`)
ぷくぷくママの秘密、こっそり暴露してねscissors

ぷくぷくさんの体調が少し回復したようでよかったです。
でもまだまだ無理は禁物ですわよ?pout
しっかり完治するまでは、できるだけゆっくりしててくださいね(*^-^*)

そっか・・・・・
ももたんは、どこか遠いところにおつかいに行ってるんだ。
まだ帰って来てないのは、きっとどこで道草してるのかもね。
おつかいした荷物もかなりたくさんあるみたいだから
帰って来るのは遅いかもしれないけど、それまで、パクたんは
たくさん食べて、いっぱいネンネして、元気いっぱいで待ってようね♪
ナナちゃん・・・・・そうなのよ!
飼い主は本当に心配が尽きまちぇんのよ~。
まっ、でも、それはね、ナナちゃん、パクたんの事を愛してるからこそなのよ!
ねっ、ぷくぷくしゃん!
ぷくぷくしゃんも無理せず、ゆっくりしてね♪

パクちゃんは男のコだから、しっかりぷくぷく母さんを守ってあげなくっちゃね。
ももたろうちゃんの代わりだからね。
いつかまた会った時、「よくやったな!」って褒めてもらおう。
ナナちゃんも落ち着いたようで、よかったですね。
うちはなんだかみんな病院通いでヘロヘロよぉ。

ぷくぷくさん、こんばんは。

私のももちゃんが(だから何で?)遠くへ行って寂しいけど少しは落ち着かれましたか?
コメントしなかったけどちょくちょく覗いていましたよ。
私の仕事もやっと落ち着いて少し楽になりましたので、ゆっくり遊びにきました。
ぷくぷくさんも風邪との事で大事になさってくださいね。

私の職場では風邪とノロとおたふく風邪が流行っています。
パクちゃん&ナナちゃん、助けて!!

そうだよね。パクちゃんのお仕事は、元気イッパイで居ること。
ナナたんのお仕事は、元気イッパイにぷく母さんを皮肉ること・・・delicious
久々のパクちゃん節&ナナたん節が聞けて、嬉しいよぉ~notes
ぷくぷく母さん、お風邪は大丈夫ですか?
あまり無理をなさらずに、ねpaper

☆HAMUHOさんへ☆
ご心配おかけしました。
もう大丈夫ですhappy01
パクもナナも(私も?)もう若くないので、美味しくご飯を食べて、いいウンピして、
ぐっすりネンネして、ごく普通に毎日を過ごしてもらいたいです。
病気しないで普通に過ごすことって本当は難しいんですよねー。
私の仕事は、そんなパクやナナの健康管理をちゃんとしてあげることですね。

☆まりもさんへ☆
あはは・・・♪
大阪のオバチャンキャラのナナなら全部喋ってしまいそう(*´艸`)
病気しないで元気に過ごすことってごく普通のことのように思えるけれど、実際は難しいことですよね。
特にハムにとっては与えられた環境でストレス無しに元気に過ごすというのは、一度バランスを崩してしまうと難しいことなのかもと思ってしまいます。
「お仕事」という言葉を使いましたが、毎日を元気で過ごしてもらえるのが飼い主にとっては一番の願いです。
ということを考えていたら、回し車チッコぐらいどうってことないなぁと思えてきました(笑

☆ちえさんへ☆
きっとももたろうはちえしゃんのところでも道草してると思うのよねぇ。
もしそんな影を見つけたら、少しおやつを分けてやってねwink
本当に飼い主は心配が尽きないもんですね。
ナナは日頃チッコが多いんじゃないかと心配だったんだけど、それが少ないとまた心配になってしまう・・・
ハム達を飼っているかぎりはずっとこんな心配ばかりだと思うけど、それ以上に喜びも多いからたぶんハム飼いはずっと止められないな~

☆Sacchanさんへ☆
さ、Sacchan・・・weep
そんなこと言ってくれるともう泣いちゃうわー(つд⊂)エーンエーン
日頃チッコが多めでそれが心配だったんだけど、この間はトイレ砂のシミが少ないかな?と思いだすと、もうそれが気になって仕方がなかったの~
よく考えたら、ケージの向きを変えたので敷きヒーターがトイレの下までカバーしてて、チッコの蒸発が早かっただけみたいsweat01
Sacchanもこのところ毎日のように病院通いで大変ね。
ほんと、身体に気を付けてくださいね。
みんなが良くなるように祈ってるからね

☆こたさんへ☆
こたさんのももたんが(何で?)行ってしまったのに、私はオゲオゲやってて悲しみに浸る余裕もありませんでした(泣
なんだかアッ!と言う間に1週間が過ぎてしまったので、これから少しづつ写真の整理をしながらももたろうを偲ぼうと思ってます。
いやー、やっぱり可愛い子だったな~
こたさんの職場、危ないなーbomb
これではしがが加われば完璧(爆
どうぞ身体に気をつけてくださいね~
コメントどうも有難うございました。

☆太郎と花子のccさんへ☆
いや~、ナナの毒舌には困ってしまいますよーhappy02
でも毒舌言えるほどずっと元気でいてくれると嬉しいんだけどな~
私の方はもうすっかり良くなりました。
ハムも人間も健康が一番ですよね。
このところ寒い毎日が続いていますが(そっちはもうずーっと寒いんですよね(笑)
ccさんもどうぞお身体に気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/40098928

この記事へのトラックバック一覧です: ボクのお仕事:

« ありがとうございます | トップページ | のぞき見Part2 »