ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« のぞき見Part2 | トップページ | 愛しのももたん »

2008年2月16日 (土)

パクちゃん月誕生日(1歳5ヶ月)

昨日、パクは1歳5ヶ月の月誕生日を迎えました。

これまでは「兄弟みんな元気で来月も月誕生日をお祝いしようね♪」という台詞を合言葉にみんなで毎月誕生日を祝っていたのですが、先日突然に小浪ちゃんが亡くなり、今はぽみお君も病気と闘っています。

パク自身も昨年夏には闘病を経験しましたが、みんなから応援や励ましをいただいて乗り越えてきました。

しかし、若かったヨシオっ子達も人間の年齢に例えるならば50歳前後。
成人病やメタボなど色々と体調にも変化が起こる年齢になってきました。
ハムスターにもそれが当てはまるかとうか分りませんが、やはり1年半あたりから腫瘍やその他の病気も出やすくなる年齢であるようです。

これから何回の月誕生日をお祝いできるか・・・考えると切なくなってしまいますが、毎日を大切に後悔しないようにお世話していかなくてはなりません。
 

ちょっと湿っぽくなってしまいましたが、月誕生日のお祝いにイチゴを奮発shine

Dscf0533360
『奮発shineというほど大きなイチゴじゃないのだthink

はいはい、1/6くらいのケチケチカットです・・・coldsweats01
 

Dscf0537360_2
『ケチケチカットでもボクは大人だから有難くいただくのだcatface

あ、すいません・・・気を使っていただいて・・・
 

Dscf0542360
『だけど、ボクが本当に好きなのはコレ・・・』
 

Dscf0546360
『どーだ!男らしい食いつきっぷりhappy02

おーっ!元気だねぇshine(*^ー゚)b
 

Dscf0547360
『今度はボクがコナたんやぽみたんの分まで頑張るよーrock
 

去年はみんなから応援してもらったから、今度はパクちゃんが病気と闘ってるハムちゃん達の応援をしてあげようね。
 

« のぞき見Part2 | トップページ | 愛しのももたん »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

パクちゃん1歳5ヶ月おめでとうbirthday
今日の写真、ママそっくりでカワイイね~♪lovely

・・・・・人年齢でいうと50歳ってスゴイよね?coldsweats02
確かに身体があちこち悪いトコロが出てくる年だ~sweat01ヤダね~。。。
パクちゃんはぷくぷくさんと一緒に、修羅場を乗り越えたこともあるし、
今後は平和でのほほ~んとした幸せハム生を送ってもらいたいねsmile

これがココログの絵文字か~・・・・・ワ~イワ~イ♪ ⌒Y⌒run

パクたん、1歳5ヶ月おめでとうbirthday
うちも先日サファ君が初通院した時に「1歳2ヶ月」
って伝えたら、先生に「人間でいうともう中年ですからね」
って言われて、「そうなんだよなぁ~」と実感したとこです。
一時はちゃんとはむ生をおくれるかどうかの、試練も乗り越えた
パクたん。
だからこそ頑張ってる兄弟や友達に送るエールも大きいですよね。

うちも今夜はお世話係の食事がシチューなので、とっとこ達も
ブロッコシーが食べられますdelicious
ココログの絵文字・・なかなかいい感じgoodですねwink

パクたん、1歳5ヶ月の月誕おめでとう~♪cakewink
確かにパクたん、こんなに愛らしいお顔してても、人間の歳で考えるとおじちゃまなのですよね。
でもでも、パクたんの毛色からして『ロマンスグレー』って感じですlovely
あどけない表情が『キューティピンク』ですけどねー^^heart04
それにしてもほんとにキレイな毛色ですね。
我が家のサファイアちゃん達はいかにもサファイアって感じですが、パクたんのグレーはほんわりしててほんとキレイです。

これからもパクたんファミリーがゆるりと過ごしていけるよう祈っています。

パクたん、月誕生日、本当におめでとう!
四肢麻痺やお耳のイタイイタイを乗り越え、頑張ってるパクたん。
兄弟みんなにパクたんの強さや勇気が届いているはずだよ!
うちの子も、イチゴよりブロッコリー(しかも茎の部分)が好きです。
水っぽいのが好きじゃないみたい?

こんばんは。
パクちゃん、1歳5ヶ月のお誕生日おめでとう。birthday
病気をがんばって乗り越えてこうして月誕生日を迎えてくれるのはうれしいですね。
イチゴもブロッコリーもおいしそうに食べていますね。happy01
これからも元気で過ごせますように。

おはようございます。
パクちゃんが無事に月誕生日を迎えられた事、本当に嬉しいです。
去年パクちゃんが病気になった時はどうなる事かと思ってハラハラしていたのですが、ぷくぷくさんの懸命なご看病とパクちゃんの生命力で乗り切ったのですから、これからも元気でいてくれると信じています♪
うちはジャンハム3名・キンクマ1名がいるのですが、毎日快適に過ごしてもらえるように頑張りたいと思います。
パクちゃん、これからねどうぞ元気で美味しいものをたくさん食べて下さいね。

☆えーきちさんへ☆
ありあと~note
カッちゃんもおめでとなのだー
くるみママはげんきでいまちゅか?
ボクはママのこともだいちゅきなのだ~heart01

いやはやsweat01
去年夏はどうなることかと思ったけど、病気を一緒に乗り越えてパクとの距離も縮まったと思うよー
勉強もいっぱいさせてもらったしね。
これからはマイペースでゆったりとハム生を送ってもらいたいなcarouselpony

☆まゆきさんへ☆
有難うございます♪
う~む・・・サファ君でさえもう中年( ̄∇ ̄|||)
人間も一緒ですがやはりこの頃から健康チェックが大切になってきますね。
ハムって病気をするとなかなか完治することは難しいのだけれど、パクは麻痺があったことなど分らないくらい良くなりました。
だから、闘病してるハムさん達には良くなってまた元気に元の生活に戻ってもらいたいと切に願っています。
YUIちゃんもサファ君もブロッコシー美味しかったかな?delicious

☆まりもさんへ☆
ありがとうございま~すnote
あ、そうですね。
毛色からロマンスグレーって言葉がピッタリですねdrama
写真の写り具合で淡く見えるのかも知れませんが、パクの兄弟のぽみお君は昨年冬には真っ白に毛替わりしたんですよ。
パパが白、ママがクリーミィサファイアなので、そのあたりも影響してるのかしら。
ジャン2匹と少し寂しくなってしまいましたが、その分しっかりお世話していきますwink

☆千葉こはるさんへ☆
お祝い有難うございますnote
ハムの病気の中でも数少ない症例を経験したパクちゃんですが、それを乗り越えて元気に復活できたのは、みんなの力強い応援のお陰でした。
だから今度はパクの方からみんなに応援のエールを送らなくちゃねwink
パクは野菜の中でもブロッコリーが一番好きなので、ウチでは常備食材です。

☆NEKOさんへ☆
お祝い有難うございます♪
治療の成果が上がらなかった時は、もう完治しないかも知れないなぁ・・と思ったこともあったのですが、後半は目に見えて回復してきたので本当に嬉しくてお世話のやりがいもありました。
今度はそういう気持ちを闘病中のハムさんや飼い主さんに経験していただきたくて、応援のエールを力いっぱい送りたいと思っています。
食欲は健康のバロメーター。
よく食べてくれると飼い主も嬉しいですhappy01

☆応子さんへ☆
ありがとうございますnote
ほんとにあの手足の麻痺を見た時は、ゾゾーッと血の気が引きましたshock
幸いに腫瘍でも脳神経系の病気でもなかったので(詳しい検査ができなかったので断定できないのですが)パクの生命力と皆さんの応援のお陰でこんなに元気に復活することができました。
ですから、今までの応援を無駄にしないためにもパクにはこのまま良い状態で過ごしてもらいたいです。
応子さんのお宅ではゴルさんもいらっしゃるんですね?
ももたろうを飼ってゴルの可愛さにも目覚めました。
あぁ~、キンクマさんを抱っこしたい~lovely

wobbly遅くなっちゃったけどパクたん!月誕生日おめでとう~~happy01present
病に打ち勝ったパクたんだもの!これからも
コナたんの分もいっぱいいっぱい頑張ってねheart04happy01
うふっheart02でも毛並みもツヤツヤですてきぃ~shine

うぇ~んsweat02出遅れちゃったけど・・・・・
パクた~んheart011歳5ヶ月の月誕生日おめでとうshine
色々あったけど、こうして元気に月誕生日が迎えられた事
本当に良かったですね。
小浪ちゃんの分まで、パクたん、頑張ってよgood
ぽみぃも強いパク兄たんが居てくれて心強いかもしれないねwink
歳を重ねる毎に心配事も出て来るけど愛はむの為だ!
お互い頑張りましょうねsign01

☆HAMUHOさんへ☆
ありがとうございま~すnote
うん、そうだよね。
病気を跳ね飛ばすパワーで、コナたんの分まで頑張るよ。
そのためにはいっぱいご飯を食べて、たくさん運動して、ウンピもいっぱいしてhappy02
またパクの元気な姿を見に来てくださいね。

☆ちえさんへ☆
いや~、見に来てくれるだけでも嬉しいよ~cryingオーイオイ
ほんとにねー、色々あったけど今こうして元気でいられるのはホント嬉しいよhappy01
ペットと暮らしていると、悲しいこともあるけど楽しいことはもっとたくさんあるものね。
これからはぽみたんを応援しながら、小浪ちゃんの分まで長生きしなくちゃね。
一緒に頑張りましょうsign01rock


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/40143374

この記事へのトラックバック一覧です: パクちゃん月誕生日(1歳5ヶ月):

« のぞき見Part2 | トップページ | 愛しのももたん »