ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

整備中

マイカーを乗り降りする際の足元が気に入らないらしく、パクちゃん 一生懸命調整中ですwrench

定期点検と整備をしてクルクルの安全運転励行中 rvcar dashdash

2008年3月29日 (土)

天使の手

うりうりとマッサージをしてあげると、ナナがそっと手を置いてくれました。
  

Dscf0726w360a

Shall we dance?heart04

マッサージを止めるとナナが手を戻してしまいそうだったので、しばらく不自然な格好でいたら肩凝っちゃったcoldsweats01
 

2008年3月26日 (水)

カエルなハム

今日のパクちゃんな何故かカエルちっく。

暖かくなって池のカエルが冬眠から目覚めたみたい?
 

Dscf0719w360a
 

あっ!飛んだっ!sad
 

Dscf0720w360a
 

いえいえ、これは これから活動開始の合図 『のびぃ~~~』 でしたhappy01
 

2008年3月23日 (日)

馴れハム

若い頃は飼い主の手の平に乗るのもオドオドして苦手だったナナですが、今では飼い主の姿を見るとすぐにステージまで走り寄って手を差し出すのを待っているようになりました。

若いハムも魅力的ですが、一緒に月日を重ねてきたハムには信頼と安心感のある まったりとした魅力があります。

一日の習慣も定まり、毎日が同じことの繰り返し。
特筆することもないけれど、それが安定したハムとの生活の証。
だからナナの写真は少ないのhappy02

という言い訳になっちゃいそうですが、
来月2歳を迎えるナナとはやっとそんな関係になれたかな?
 

Dscf0637w360
 

Dscf0639w360

「ぐわし」とつかんでも気持ち良さ気に眠っているナナ。

最近、毛並みや身体の張りに年齢を感じるようになってきましたが、元気で長生きして一日でも長く一緒にいてね。

 

danger管理人、このところ少々忙しくて ブログの方はプチ更新になり、コメント欄もしばらくの間閉じさせていただきますが、どうぞご了承ください。
「これまでもプチ更新みたいなもんだったぞー!」というツッコミは甘んじてお受けします・・・coldsweats01

2008年3月20日 (木)

オトコの背中

お風呂イスに座ってるような見事なパクちゃんのタマざぶ後ろ姿です。 
 

Dscf06731w360
『ゴシゴシ・・・』

あれ?
「ゴシゴシ」って パクちゃん何かしてるのかな?
 

Dscf06751w360

『洗濯でつ!
  ぷく母たんに甲斐性がないばっかりに、パクは嫁ももらえずこぎゃん風呂場で寂しか洗濯するはめになるとでつ。』
 

Dscf06741w360

『んもー、洗濯機もなかけん、ギューッと手でしぼらんといかんでつ。
はぁ、パクも苦労するでつよ。』
 

・・・・・・・

ひょえ~~~!sweat01
ブライアンさんごめんなさ~~~い!
私の大好きなブログ様のひとつ『ブライアン ポケット』さんのネタをパクってしまいましたっsweat01
ミツ君に訴えられて、ブログ界を追放されたらどぼちよーーーーshock
100甘栗ゼニーで許してもらえるかしら~sad
  

それにしてもパクちゃん、近頃 哀愁の漂う独身男の背中になってきました。
甲斐性のない飼い主のせいで 嫁ももらってあげられず ごみゅんdespair
  

2008年3月17日 (月)

証拠ムービー

『ちょっと、おかーたん、おかーたん!pout

Dscf0349w360
超不機嫌顔angry

『ナナの順番をまた飛ばしたでちょannoy

ごめんねー。だってパクちゃんの月誕生日だったんだもん。
それにナナちゃんは起こしても↓こんな風にグースカ寝てたのよ~coldsweats01

Dscf0705w360
『グースカーピーsleepy
  

6682w360
『ぐ~が~sleepy

それに、寝ながらパントマイムや歌なんも歌ってたし・・・

画像が悪くて見難いですが、手をピクピク動かし、後半は口を歪めたりしています。
頬袋から何かを取り出しているのではなく、恐らく私がケージの上から覗いている気配を感じているのに身体が動かず、一種の金縛り状態になっていたのだと思います。

Dscf0706w3601

『ぎゃーっ!はずかちーーーshock もう人前で顔を見せられまちぇんsweat01
  

2008年3月16日 (日)

パク月誕生日(1歳6ヶ月)

昨日(3/15)はパクの1歳6ヶ月の月誕生日でした。

1歳を過ぎると、1歳半、そして2歳と、半年ごとに区切りというか目標のような気持ちで月誕生日を迎えるようになります。
パクもこれまで原因不明の手足の麻痺や耳の血行障害など色々ありましたが、なんとか元気に1歳半を迎えることができました。

一緒に産まれた兄弟達の中には 残念ながらすでに旅立ってしまったコや、今 病気と闘っているコもいます。
そんな兄弟達を励ましながら、旅立ったハムちゃんの分までパクが頑張って長生きしなくては・・・と思うのです。

さぁ、次は2歳目指してがんばろうね!

最近、パクはよく寝ているので(子供の頃からよく眠るハムでしたがcoldsweats01)、今日は寝姿5連発です。
 

Dscf0701w360
 

Dscf0697w360
 

Dscf658w360
 

Dscf0288w360_2
 

Dscf0164w360

こんな可愛い寝顔を見ていると、いつまでも一緒に居て欲しいと切に思いますheart01
  

2008年3月13日 (木)

耐久直立2本足

直立不動のパクちゃん。
何かに驚いてフリーズしたのか、はたまたニ足歩行への進化の途中なのか、じっと直立したまま動きません。
 

Dscf9744w360
『ビシッ!!』

それをカメラに収めるぷくぷくが我慢できずに先に動画を切るか、それともパクちゃんが後ろ足タッチに耐えられず先に手をついてしまうのかーっ

耐久マッチレースのはじまりはじまりーーーーっsandclock

あぁ・・・・
変化の無い動画に我慢できずに、こちらが先にカメラを切ってしまいましたーsad

パクちゃん、途中危ういところもあったけれど、50秒もじっと後ろ足で立っていられるなんて、スゴイね~shine

しかし、読者のみなさんには何の面白味もない記事になってしまって、ごみゅん(Sacchanいただきっ)happy02
   

2008年3月11日 (火)

雲隠れ

寒い時期はハム達のケージの上にすっぽりとフリースを掛けているので、毎朝「おはようhappy01」と声を掛けながらフリースを外すのが日課となっています。

「ナナちゃん、おはよーnote」とケージを覗いてみたけれど、ナナがいませんcoldsweats02
 

「あれ?今日はこんなところに居たのかーhappy02

さあ、皆さんはナナがどこに居るかお分かりになるでしょうか?
 

Dscf9852w360

もうホントにどこに行ったのかと思ってしまいましたよsweat01
 

Dscf9840w360

いつもはお目覚のヨーグルトを待って起きているのに、この日はよっぽど眠かったんですね。

~春眠はハムも暁を覚えず~
 

Dscf9850w360

でも、どうして片手を前に出してるんでしょうかね~(*´艸`)
 

Dscf9839w360
『ん?』
 

このあとすぐに飛び起きてヨーグルトをおねだりしたのは言うまでもありませんhappy01
 

2008年3月 7日 (金)

ぷくぷく動物園

お待たせしました。
春の開園にそなえて、ぷくぷく動物園にも新しい動物がやってきましたヽ(*’∀’*)/

だけど、とっても恥ずかしがり屋なので、ほんの一瞬しか姿が見えません。
よ~く目を見開いて見ててくださいねcatface
 

Dscf9930w360

小屋とケージの隙間でまったりするパクちゃん。

新しく来た動物はまだ見えませんねcatface
    

Dscf9931w360

あ、ちょっと見えかけてきましたsweat01

はいっ!思いっきり素早くスクロール!typhoon
 
 
 

Dsc014551

           (残像)

 

Dscf9935w360

はいっ!
パクちゃんがミミズクに見えませんでした?coldsweats01
   

「ブーブーブーdash 金返せ~!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
お祭りの見世物小屋でも もっとマシだぞーangry

と、お怒りのみなさま。
すんませんsweat01
ちょっと強引すぎましたっcoldsweats02

で、でも、これなら文句ないでしょうhappy02
 

Dscf9963w360
『ん?』

やっぱりこの姿は・・・

Dscf7468w256

東山動物園の『えびす』君だよね~happy01
  

2008年3月 5日 (水)

真似してみたけど

ナナでちゅ♪

Dscf0616w360
『パクちゃんがとっても気持ちいいと教えてくれた「齧り木枕」』
 

Dscf0618w360
『ナナも今試してるんでちゅが~』
  

Dscf0621w360
『・・・・・・・ちっとも気持ち良くないでちゅよgawk
 

Dscf0624w360
『パクちゃん なんでこれがお気に入りなのか・・・』
 

Dscf0623w360
『オトコの考えてることはサッパリわかんないでちゅね~think
 

ナナとパクのケージに入れている齧り棒は、組み立て式のシーソーのパーツなんですが、結構場所をとるし 不安定だったので、バラバラにしてハム達の齧り用として使っています。

パクはそれにアゴをのせて枕代わりに使っているのを見かけますが、ナナがこんなことをしているのは初めて見ました。

ナナは思ったより気持ち良くないと言ってる(言わせてるcoldsweats01)けど、やっぱりこの姿勢は楽なんでしょうねぇgood

dangerペーパーについている赤い色はイチゴのシミです
  

2008年3月 1日 (土)

待ち遠しいの

我が家では朝のおめざにヨーグルトをあげています。

それがとても楽しみで、ソワソワしながら飼い主から声がかかるのを待っているナナちゃん。

ちゃんとこの習慣が分っているのかしら?

毎朝私が起きるまで 寝ないで待っているのですheart01

それにひきかえ のんびり屋のパクちゃんは いつも布団を被って小屋の奥でネンネしてるのよね~coldsweats01
 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »