ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 寝顔 | トップページ | 軟便の原因 »

2008年4月 8日 (火)

可愛い盛り

茶々丸は今 可愛い盛りcarouselpony

あと1ヶ月も経つと一人前のハムになってしまうので、今のうち可愛い写真をいっぱい残しておきたいところ。

でも、まだお散歩もさせていないので寝てるところや食べてる写真がほとんどです。
 

Dscf0823w360a
                             (3/25)
 

Dscf0838w360a
                             (3/26)
 

Dscf0908w360a
                             (3/29)
 

Dscf0934w360a
                             (3/29)
 

Dscf0988w360a
                               (4/1)
 

Dscf1037360a
                               (4/3)

お迎えから3週間経って、茶々丸もずい分慣れてきた様子です。

小屋の中では両手両脚をバンザイして阿波踊りのような格好で爆睡。

回し車も小さくなってきたので、そろそろサイレントホイール21に代えて衣装ケースにお引越しかなhappy01
 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜
 

前回の通院から2週間経ちますが、茶々丸の便が固いのが出たり軟らかくなったりと状態がなかなか安定しないので、昨日再度通院してきました。

前回は抗生剤とビオフェルミンを処方していただいたのですが、3~4日で便の状態が良くなってきたので、抗生剤を小さなコに投与するのはあまり良くないと考え、1週間で投薬を止めてビオフェルミンだけで様子をみていたのでした。
結局、それが軟便が完治するまでにお薬を止めてしまったことになり、便の状態が安定しない原因になってしまったようです。

今回も抗生剤とビオフェルミンが処方されましたが、今度は便が良くなってきてもその後も1週間ほどは投薬を続けるように言われました。

抗生剤は菌が死滅するまでしっかり飲まないといけないと解っているのに、茶々丸のことを考えていながら反対に病気を長引かせる結果になってしまいました。

ごめんねー茶々丸sad
またイチからしっかり治療し直します。

体重は83gになり、栄養はしっかり吸収しており 丁度良い肉付きだと言われました。

« 寝顔 | トップページ | 軟便の原因 »

ペット」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

happy01あいやぁ~~heart02
なんて可愛いのぉぉ~♪
どの写真の茶々丸ちゃんもイケてるぅ~wink

ハムちゃんの事を思いながら....って言っても
難しいですよね.....
ドンマイ!!ファイトですよrock

早く生茶々丸ちゃんを見たいです~~heart04lovely

ほ~~んと可愛い盛りだわ(*^_^*)
両手両脚をバンザイのsleepy姿がまたhappy02
便の具合がいまいちなのはちょっと心配だけど
若さで克服してほしいとこですね。
しっかしゴルデンさんはあっというまに
大きくなりますね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ちゃ~さん!!!(中国人か!)

毛がもふもふしてメッチャ可愛いですね~♪♪♪
ももちゃんの分もぷくぷくさんを癒してくれる事でしょうね。

便が安定しないのは、今までと環境が変わったりエサが変わったりも
あるのかもしれませんね。
若いから完治するのも早いよ!うん!!
若いってすばらしい!いや、うらやましい(?)

私は・・・・・飼うのはもう少し考えさせてね。
その間はこちらに癒されに来ます(^^)

◆HAMUHOさんへ
おお~、ありがとうheart01
落ち着いたら茶々丸を見に遊びに来てくださいね。
茶々丸、ちょっとワケありでただ今治療中なの。
またブログにUPするので待っててねcoldsweats01

◆まゆきさんへ
最初はとてもビビリーかと思ったけれど、だんだん慣れてきたようで、大胆な姿で寝てくれるようになりました。
今日、病院に行ってちょっと問題が見つかったので、またしばらくは大人しく治療しなければいけなくなっちゃったのsweat01
すぐ大きくなっちゃうのでもっと写真を撮って可愛い姿をご紹介したいんだけど・・・
また近々記事にします。

◆こたさんへ
チャーさんアルヨ(爆
うっふ~~んheart02もうすごく可愛いよ~♪(´∀`人)
私もね最初は環境に慣れないストレスかな?と思ってたんだけど、なかなか安定しないし、今日再検査してもらったの。
そしたらちょっとねーsad
頑張って治療するから応援してねmotorsports

こたさんはゆっくりじっくりとねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/40815150

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い盛り:

« 寝顔 | トップページ | 軟便の原因 »