ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 茶々丸お迎え1ヶ月 | トップページ | ツンデレ・ナナ(久しぶりのデート) »

2008年4月21日 (月)

元気でちゅ♪

ナナでちゅ ribbon

Dscf1165w360

みなしゃん、この間はナナの2歳のお誕生日にお祝いの言葉をたくさんありがとうでちゅkissmark

呵々しゃんもバナーありがとでちゅkissmark
『白雪姫ナナちゃん大好きクラブ』は、たぶん裏会員がわんさかいると思うでちゅよ~heart04
みんな定期入れにナナの写真を入れて見せっこしてるに違いないでち(*´艸`)フフフ・・・

感謝の気持ちを伝えてるのに、なんだか目つきが悪くなったでち。
あ、べつに無理に会員になれと脅してるワケじゃないでちゅよ~happy02

では今日はナナのムービーを見てくだちゃいね。
そして元気のないハムちゃんも元気出すでちゅよup

2歳をすぎても活発なナナです。
こんな日がいつまでも続くといいね delicious
 

« 茶々丸お迎え1ヶ月 | トップページ | ツンデレ・ナナ(久しぶりのデート) »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ナナ様♪
2歳birthday、おめでとう!heart02
お祝いが遅くなってゴメンね
ナナ様大好きクラブ、私ももちろん裏会員なのですよ

ナナ様は、いつまでも若いわね♪
コロコロしたうんちも良い感じで♪
これからもずっと元気でいてねーーー

ナナちゃん、ブサ可愛いね~♪
あら、ほめてるのになんで怒ってるの?

この調子でたくさん長生きしてくださいね。
新入り茶々丸ちゃんにちょっと人気が取られ気味だけど、そこはホラ
ベテランの意地を見せてね。

おぉ!すばらしい走りっぷりですね♪
2歳過ぎても、この元気。
ほっとしちゃうわ。
ナナちゃん、この調子よ!

うおっ~このナナちゃんのぶちゃ顔、最高だよ~~~heart04
こういう貫禄ある(笑)目つき大好きよっ♪
ナナちゃんホント元気だわぁ。
なんか見てるこっちまで嬉しくなっちゃうhappy02
いつまでも活発なナナちゃんで居て欲しいね♪

茶々丸君、早く駆除出来ると良いですね。
ぷくぷくしゃんも大変でしょうけど、疲労で
体調崩さないようにね。

◆mikkyさんへ
mikkyしゃん、どうもありがとでちゅkissmark
ナナは最近なぜかネムネムの時がおおくなってきたでちゅ。
昨日も不覚にもお母たんの手の中で寝てちまいまちたsweat01
またブログで披露されちゃうでちangry
でも、まだこんなに元気だから心配ないでちよ~
ウンピも丸っこいのがいっぱい出るからお腹もスッキリでちhappy01scissors
またmikkyしゃんに会えるまで頑張りま~ちゅ!

◆こたさんへ
こたしゃん!
ブサ可愛いは褒め言葉でちゅかっsign02
ナナはね~、本音で生きるオンナでちゅ。
だから飼い主にお愛想なんてしないでちゅよsmile
でも茶々丸が来てからお母たんは茶々に一生懸命で、ナナとパクちゃんにはれんれんかまってくれないでちゅdespair
ムシムシがいるから仕方ないけど、そろそろ甘える真似でもしとこっかな~
あんな子供には負けられないッスよ( ̄∧ ̄)

◆Sacchanさんへ
Sacchanしゃん、ありがとでちゅ♪
ナナはまだまだ元気でちゅよ~
Sacchanしゃんはナナの小さい頃からずっと見てくれてるから、ナナもとってもウレチーでちゅ。
ナナが元気なうちにぜったい遊びに来てね。
そしてナナを抱っこしてほちいでちゅ。
ナナはそれを楽しみに頑張るでちゅよ~happy01

◆ちえさんへ
うへへ・・・ポリポリ
ナナ、そんなに可愛いでちか?(違
ナナのお手本はポコたまでちゅ。
ポコたまの性格はナナにはたまらん魅力でちたheart01
飼い主に媚びず自己を通し我が道をゆくポコたまみたいにナナはなりたいでちゅ。
でも『白雪姫ナナちゃん』という看板を背負っているので、表向きはブリッコも必要なのでちゅ。
そのあたりのバランスがむずかちーでちゅbleah

茶々丸はウンピが軟らかいのでお母たんは掃除に苦労ちてまちゅよ。
ティッシュとキッチンペーパーがたくさん要ると言ってまちた。
でもお母たんはニコニコして茶々丸とお話してるでちゅよ。
ナナはまだ茶々丸を見たことがないでち。
早く虫さんがいなくなって、近くで茶々丸を見たいでちゅ~。

ナナちゃんは相変わらず可愛いなぁ~heart02
元気いっぱいでとっても嬉しいです♪
ナナちゃんのくるくる回ってる姿を見てほーちゃん
そっくりでびっくりしましたhappy01
(回した後ゆらゆらしてるところとか!)

最近仕事や色々な事で疲れきってるHAMUHOに
癒しをくれてありがとねheart01ナナちゃんlovely

こんばんは。初めまして。
「こまきねこ通信」のこまきねこさんに、
ぷくぷくさんのブログを紹介してもらってきました。

じつはウチにはジャンハム・パールの女の子がいるのですが、
その子の後ろ足が突然、両方ともあまり動かなくなってしまったのです。
病院へ行きましたが治療のしようがないと言われてしまい・・・。

そうしたらこまきねこさんが
四肢麻痺から回復したパクちゃんのことを教えてくださったので、
パクちゃんの過去記事を駆け足ながら拝見させていただきました。
回復して本当によかったですね(^^)
介護、お疲れさまでした。

幸いウチのコは2件目の病院でいただいたお薬のおかげでハイ・スピードで回復しつつあります。
この病院で、ぷくぷくさんがパクちゃんにあげていた、
関節に良いグルコサミン(コラーゲン等)をあげるといいですよと勧められました。
さっそくあげています。
プクちゃんのようにすっかり回復する日が待ち遠しいです。


ナナちゃんの動画も拝見しちゃいましたが、
とても活発でビックリです・・・(笑)
2歳越えているとのことですが、とっても元気なんですね♪
ずっと元気でいてね、ナナちゃん。


いきなりやって来て、こんな長いコメントで・・・失礼しました(汗)

◆HAMUHOさんへ
いや~、ありがとうでちゅ♪
あの愛らしいほーちゃんそっくりなんて言ってもらってナナもとってもうれちぃでちゅheart02
ほーちゃんはいっぱい長生きしたとぷく母たんから聞いてるでちゅ。
ナナもほーちゃんみたいに長生きしてお母たんに親孝行したいでち。
HAMUHOしゃんもまた遊びに来て、ナナを抱っこちて疲れを癒してくだちゃいね~happy01

◆ぷくたまさんへ
ぷくたまさん、こんばんわ♪
初めまして。
こんなつたないブログですが来て下さってとても嬉しいです。

パクは突然手足が麻痺したように動きが悪くなってしまいました。
病院では原因不明だと言われましたが(エキゾ専門病院ではありませんでした)、どうも痛みで手足が伸ばせないような感じでしたので関節炎ではないかと判断して、関節に良いといわれているビタミンBやグルコサミンをごく少量与えていました。
1ヶ月経つ頃からだんだん症状が良くなっていき、2ヶ月くらいでほぼ完治の状態にまで回復しました。
その間注意したことは、
・手足に負担がかからないように体重を減らした(パクは60gほどありました)
・ケージ内の段差をなくして移動しやすくした。
・回復時期は夜は活発に動きたがったので、無理をさせないように回し車の設置時間を少ない時間からだんだん増やしていった。
といったことでしょうか。
ぷくはむさんのハムちゃんはお薬が効いてずい分早く回復なさっているようですので、お世話にも張り合いがありますね。
パクもそうでしたが、きっと完治して元のように元気に走り回ることができますので、ぷくはむさんもどうぞ頑張ってください。
パクの記事が少しでもお役に立てて嬉しいです。
ご紹介くださいましたこまきねこさんにも御礼申し上げます。
どうも有難うございました。

ちょー遅れてしまった、ごめんね

birthday無事に2才の誕生日おめでとうribbon

すっかり出遅れてしまったね、ごめんごめん。
ほんとにこんなに元気に2才を迎えられて、
良かったです。
2才の壁の厚さに痛感した事がある人は、
本当にその大変さが分かるんだよね。

それもこれもぷくぷくママさんのお陰だね。
やさしいぷくぷくさんにめぐり合って良かったね。

これからも元気に2才半目指して頑張ってくださいね。

遅れちゃってごめんね....許してちょうだいでちぃ。

=^・^=

◆Catさんへ
こんばんわ♪
ナナの2歳のお祝いのコメントをありがとうございます。
本当にハムの2歳は特別な思いがありますね。
あんなにお転婆でいたずら好きなナナが、最近はなんとなく性格も大らかに大人しくなったような気がします。
2歳を越えるとあとはオマケと思っていましたが、やっぱり一日でも長く我が家にいて欲しいですね。
先ずは2歳半を目指して頑張ってもらいますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/40948842

この記事へのトラックバック一覧です: 元気でちゅ♪:

« 茶々丸お迎え1ヶ月 | トップページ | ツンデレ・ナナ(久しぶりのデート) »