ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 可愛い盛り | トップページ | ナナ2歳 »

2008年4月10日 (木)

軟便の原因

今週の月曜に便が安定しない為、再通院した茶々丸ですが、抗生剤を再開したにもかかわらずその夜からいっきに便の状態が悪くなってしまいました。

ちょっと嫌な感じがして不安もあったので、昨日 今度は便を持ってhospitalに行ってきました。

検便の結果、直接顕微鏡で見たところ寄生虫は見つからなかったのですが、浮遊法で『小型条虫』の卵が出てきたのだそうですshock ガゴーン

前回の検便では何もでてこなかったので少し安心していたのですが、こういうこともよくあるそうで、早々駆虫薬を飲ませることになりました。

昨夜一度投与して、次は10日後にもう一度飲ませます。

飼い主凹みまくりですが、こうなったからには頑張るしかないですね。

茶々丸!
ムシ撲滅ガンバロー! rock sad
 

Dscf0962w360_2
『アイアイサー』
 

Dscf0925w360
『でも苦いおくしゅりはイヤでおじゃる』
 

Dscf0947w360
『茶々丸を応援してね』

   

« 可愛い盛り | トップページ | ナナ2歳 »

ペット」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君、原因がわかってよかった。
虫はなかなか見つかりにくいのよね。
成虫が出れば、すぐわかるんだけど、卵はかなり見つかりにくいみたい。
食糞を防ぐために、まめに掃除するのはやっぱりストレスになるのかなぁ。
1日に何度もお世話なんて、茶々丸君もいやだろうねぇ。
ごるは寝起きに一気にうんぴするので、それを狙って掃除するのがいいかもね。

フレーフレー ちゃ・ちゃ・ま・る♪
虫なんて、ケリッケリッとやっつけちゃえ!

ぷくぷくさんも、無理なさらないように…

原因が分かって良かったですね。

茶々丸ちゃん、むいむいなんか追い出して
苦いお薬もしっかり飲んで
頑張れ~~~rockhappy01

茶々丸ちゃんはぬいぐるみみたいにフワフワですねheart02
うぅ~~んheart01可愛い♪

◆Sacchanさんへ
そうだよね、原因が判ればその治療をすればいいんだもんね。
昨日、ウンピの中にそれらしいブツが混じってたのを発見search
全部出たならいいんだけど・・・
茶々丸がトイレだとか外に出てる時に小屋の中のウンピやティッシュを小まめに掃除してるんだけど、ウンピと一緒に頬袋のご飯を保存してるから、きっとそれにくっついて口の中に入ってるだろうねーshock

◆mikkyさんへ
応援ありがとーhappy01
ムシなんてぐっちゃんぎっちゃんごっちゃんにしてやるー!annoypunch
ヽ(#`д´)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ
ちょっとスッとしましたbleah

◆HAMUHOさんへ
虫の卵が出てちょっと凹んでしまったけど、原因がハッキリしたのは良かったのかもcoldsweats01
治療に専念できるものね。
少し長くかかるかも知れないけど、茶々丸も世話係も頑張ります。
他の2匹は元気だからまた遊びにきてくださいね~note

茶々丸くん、こっちでは初めまして♪heart02
虫さんがいたんだね。
お世話も大変だろうけど、原因がわかって良かった。
ぷくさんもあまり無理して、それ以上痩せないでねweep
先日は金太へ励ましとお悔やみの言葉ありがとうございました。
茶々丸くんは、いっぱいいっぱい長生きするんだよ♪

応援するよ~ヽ(^o^)丿
茶々丸くんのご飯のお皿、いろんなものが盛ってあって美味しそう~。
いっぱい食べて虫を追い出しちゃおうね!
頑張れ~。

◆ぷちままさんへ
金太ちゃんの悲しみもまだ癒えないときに来てくれてありがとう。
そーなの。
やっぱり虫がいたのよね~despair
お世話にも手間と時間がかかるし、茶々丸が可哀相ですごく凹んでしまったけど、世話が手順良くできるようになってきたので少し気持ちが晴れてきました。
気長にがんばるね。
ほんとに食欲も無くなって痩せちゃったのよぉーσ(´ω`;)

◆千葉こはるさんへ
こはるさん、応援ありがと~note
虫に栄養を取られちゃうからしっかり食べて体重が減らないようにしなくてはね。
不安でいっぱいだったんだけど、こはるさんの応援で気持ちが少し楽になりました。
ハムを飼っていたらこういうこともあるし、しっかりお世話しますね。
茶々丸も苦いお薬を頑張って飲んでくれてるし・・。
どうもありがとうね。

こんばんは。
新しいゴールデンをお迎えしたんですね。
茶々丸くん、ふわふわでとってもかわいいですね。
お腹に虫さんがいたんですか。
お薬がんばって、早くいなくなって、よくなってくれるといいですね。

◆NEKOさんへ
こんにちは♪
そうなんです。
ゴルがいないのが寂しくなってお迎えしたんですが、虫のお土産を持っていましたcrying
お世話に気をつけることなど、NEKOさんの過去ログも拝見しました。
虫の種類は違いますが、参考にさせていただきます。
本当に早く良くなって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/40839519

この記事へのトラックバック一覧です: 軟便の原因:

« 可愛い盛り | トップページ | ナナ2歳 »