ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ぽみお君 安らかに・・・ | トップページ | 寝顔 »

2008年4月 4日 (金)

ニューフェース登場

ももたろうが旅立って約2ヶ月が経ちました。

ももたろうを亡くした悲しみがだんだん薄れるにつれて寂しさが募り、ぜひまたゴルさんをお迎えしたいと思っていた矢先、近所のペットショップでとても可愛いゴールデンを見つけてしまいましたnote

先月の18日、パクとナナの雑貨を買いに近所のペットショップに行った時、偶然にもブリーダーさんのところからショップに到着したばかりのハムスターのキャリーを見つけてしまったのです。
中には気を失うほど可愛いゴールデンの仔ハムちゃんたちが・・・heart04

その中の1匹に一目惚れした私は早々連れ帰ってきてしてしまいました。
 

Dscf0735w360
『ブギーッ!』

まだ店頭のケースにも入っていない生後3週間経つか経たないかぐらいの幼いゴルハムさんです。
箱から出す時も とても怯えて「ギャーギャー」鳴いていましたsweat01
 

Dscf07411w360
『初めての砂場』

見るもの触るもの初めてのものばかりでしたが、砂場はお気に召した様子。
でも、チッコをするところとは思っていないようです。
 

Dscf0763w360
『初めての回し車』

これに乗って走るものとは思わなかったようで、最初は後ろの軸に登っていましたが、たまたま乗ったら回り始めてやっと使い方が解ったようです。
 

Dscf0794w360
『初めてのよそのご飯』

デカペレを砕いたのと、ニンジン、ブロッコリー、カボチャをパク達の半分ほどあげました。
が、なんとお迎えして3日目に軟便になってしまいましたshockガーン

慌てて翌朝病院に連れて行き、便の検査をしてもらいましたが、寄生虫の類は見つからず 恐らく環境の変化と食べ物(今まで食べたことがない野菜の繊維質)が原因だろうということでした。

寄生虫が原因では無かったのでひとまずホッとしましたが、仔ハムの下痢は生命に関わることになりかねないので、ブログで紹介するのも止めて治療に専念することにしました。

今は便の具合もかなり良くなっていますが、時々軟らかい便が混じることもあるので、まだお腹が安定していない様子。
状態をみながらビオフェルミンをペットミルクに混ぜて与えています。

体重は、お迎え時52g、軟便になった時は49gまで落ちましたが、その後は順調に増えて今朝は80gになっていました。
 

Dscf0780w360
『ママや兄弟たちはどうしてるかなぁ・・・』

5匹の兄弟達と一緒にいるところをひとりだけ引き離されて、とても怖くて寂しい思いをしているでしょう。
でも、これからはぷくぷくがママの代わりになって大事にお世話するからね。

名前は 『茶々丸』
黒目クリームで長毛の♂です。

みなさん、茶々丸をどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 

*今日からコメントを再開いたしました。お気軽にどうぞ~pencil
 

« ぽみお君 安らかに・・・ | トップページ | 寝顔 »

ペット」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

ぽみおの追悼記事ありがとうね。
えーきちの手の上の3兄弟、かわいいね~♪
そんな時もあったんだ。
ぽみお・・・(つд⊂)エーン
まだまだ見ていると涙腺壊れるよ。

茶々丸君、ブログデビューおめでとう。
うちもも○け、最近軟便なんだよねぇ。

かわいいーーーーーーーーー
heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

どことなく、ももたんの面影もあるような…
茶々丸くん、よろしくね♪

おっ!デビューおめでと~(^▽^笑)

うんぴの状態も改善してきてるみたいで良かったですね~
まだあどけない顔だけど、これからどんな子になるのかな~
楽しみだねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ 

◆Sacchanさんへ
3兄弟比べるとそれぞれ面影があるね。
ぽみたんがいなくなっちゃってホント寂しいよ(つд⊂)エーンエーン
会いたかったなぁ。。。

軟便気味になるのは繊維質の摂り過ぎなのかしら。
茶々丸はビオフェルミンがなかなか手放せないの。
身体に3,4個付けて歩いてることもあるよ(笑)

◆mikkyさんへ
どうもありがとう~♪
ひと目見て気に入っちゃったのheart02
ももたろうより活発なようだけど、大人しいところは一緒。
気が良さそうな感じです。
どうぞ宜しくお願いしま~す(*’∀’*)/

◆さんしさんへ
ありがとう~heart02
ちょっと見切り発車気味だけど、可愛いので(親バカ)早く紹介したくってbleah
ウンピも3歩進んで2歩下がるって調子だけど、だんだん良くなっている感じなのでひと安心です。
どんな性格なのかとっても楽しみ~smile

ぷくぷくしゃんちに可愛いNewFace登場って
噂を聞きつけて(どこでの噂?(笑))やってまいりました!
あら~ん♪ほんと可愛い子だこと♪
ももたんも最高に可愛かったけど、茶々丸君も
ももたんに負けないくらい可愛いねん(*´▽`*)
その後、お腹の調子は安定しましたか?
早く、お腹の調子が安定してスッキリすると良いね。

◆ちえさんへ
いらっしゃ~いhappy01
もう一目惚れしちゃったんだけど、やっぱりももたろう色になってしまったわ~heart01
まだお腹が安定しなくて昨日またhospitalに行ってきたの。
しっかり治るまで頑張るねrock

ぽっぽちゃん、残念だったね。
ぽっぽちゃんには隠れファンが多かったのよ。
実は私もそのひとり。
最近はぽっぽちゃんをはじめお馴染みのハムちゃんの訃報が重なって寂しい春になってしまったね。
でもご長寿さんや残り組で頑張って盛り上げていこうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/40761614

この記事へのトラックバック一覧です: ニューフェース登場:

« ぽみお君 安らかに・・・ | トップページ | 寝顔 »