ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« モデルレッスン | トップページ | お家のリフォーム »

2008年5月14日 (水)

茶々丸アピール

今週になって季節が逆行しているように急に寒くなりました。
しかも昨夜はすごい雷雨thunderrain
ハム達はどうしているか見に行ってみると、茶々丸だけが元気に回し車を走っておりましたrun
 

今が成長期の茶々丸くん、元気なアピールをしています。

Dscf1294w360
『ここがポイントかな?flair
 

Dscf1291w360
『よいしょ!dash
 

Dscf1293w360
『ニャロ~ 意外に手強い金網じゃーannoy

何とかぶら下がったものの、腕力が弱いのか身動きできないでいたのですぐに救出。
ケージの上は2枚の金網を繋げたものを置いているだけなので、分厚い本を重しに置いています。
今のところこれで間に合ってるようですが、これを突破されたなら次の手段を考えないといけないですねー coldsweats01
 

      *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

茶々丸 前回の検便から2週間経ったので、昨日再びhospitalに行ってきました。
今回の検査で虫卵がでなければ、一応寄生虫の駆除は成功shine ということになります。

ドキドキの結果待ちでしたが、直接法、集卵法(浮遊法)ともに寄生虫の卵は見つかりませんでしたfuji

わ~い!良かったね~茶々丸note happy01

Dscf1492w360
『ご褒美になんかくれーgood
 

でもちょっと気になることが・・・
茶々丸、夜のウンピは相変わらず軟便が続いているのです。
昼は固い普通のが出ているんですが、夜10時過ぎに目が覚めてからたくさんするウンピが数とともにだんだん軟らかくなってきて、夜中 回し車でするのがけっこう緩い bearing

まぁ寄生虫はいなくなったんだし、普通のウンチだから手足で踏んでもこれまでのように神経質にならなくても良いかも知れないけど、やっぱりウンコはウンコだものねぇ despair(連呼はよせ!)

先生のお話では、茶々丸の体質(腸の消化吸収が弱い)かも知れないということなので、サプリなどお腹に良いものを試していってみようと思っています。
(そして、念のため定期的に便の検査はしていくつもりです。)
  

« モデルレッスン | トップページ | お家のリフォーム »

病気」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君、よかったね~♪
ウンテイする元気も出てきたし、毛がふかふかしているせいもあると思うけど、大きくなったような気がするよ。
うちのぶらんは筋肉ムキムキなのか、自由自在にウンテイしています(爆)
虫もひとまず安心だね。
今後は定期的に検便をしていったらいいのかな?
ちなみにもすけも寝起きいっぱいうんぴするんだけど、最後の方はやっぱりちょっと軟らかい。
先日、先生に聞いてみたんだけど、それは普通のことだって言ってたよ。
踏んで足が汚れるとか、おしりが汚れるほどでなかったら神経質になることもないのかしら?と思ったりして。

茶々丸君おめでとう!!良かったね~happy01
虫さんにバイバイ~出来て本当に良かった♪
まぁ、ウンピが柔らかいのは体質かもしれないし....
あまり気にしすぎないでね....

でも、これでお外をいっーーーぱいお散歩できるねhappy02
これから色々な表情&やんちゃな姿が観れるのを
楽しみにしてるにゃ(実はこれちえさんの真似~~(笑))

茶々丸くん、良かったねー

もうお薬は飲まなくても良いのかな?
これからもしばらくは検便が続くようだけど、一安心ね

最後のかわいい立ち姿を見ると、ホントに耳がとんがってる!!
すごい三角だわ。やっぱりベムの一族なのか?(爆)

水タンクかな?ちゃんと名前シールが張ってあるのが
親心だね~~♪

茶々丸ちゃん、よかったね~~ おめでとうkissmark
だいぶ大きくなったけど、相変わらず童顔でめちゃめちゃ
かわゆいわっ 

おお~♪茶々丸くん良かったねぃ♪♪
これでぷくぷくしゃんと一緒にたくさん遊べるね。
お疲れさま…茶々丸くん、ぷくぷくしゃん♪
最後のウンコ(爆)の話…私もこの前、Sacchanに聞いたから
Sacchanと同じ意見だけど、どおかなぁ?
それにしても最後の茶々丸くんの写真はなんなんだっっ(◎o◎;)
めっちゃくそ可愛いぞぅ~~(*≧▽≦)
お耳がきっちり三角だっ!

◆Sacchanさんへ
どうもありがとう~happy01
なんとか一応は駆除できたようなんだけど、やっぱり定期的に検査してもらった方が安心だよね。
茶々丸、少~しづつ大きくなってきて、お尻まわりがどっしりしてきました。
毛もふさふさで立派になってきたし、長毛さんの醍醐味を味わいたいのだけど、気になるウンピがねぇdespair
やっぱりね、夜中のがちょっと軟らか過ぎるんだよね~
またそれを回し車でやってそのまま運動するからちょっと汚いことになっちゃうのcrying
しかも茶々丸のおωさんって・・・
それは今度会ったときに告白するね(爆


◆HAMUHOさんへ
どうもありがとう~happy01
先生のお話では「体質もあるかな~」ってことだったんだけど、夜中のがもう少し形になってくれたらいいんだけど。
お散歩させたい気持ちもあるけど、味をしめて「お散歩コール」が激しくなると困っちゃうし、まずは新聞の外もOKってところから始めようかしら。
虫の心配がなくなったからHAMUHOさんにも抱っこしてもらえるねっwink

◆mikkyさんへ
どうもありがとう~happy01
2回「白」の判定が出たので一応駆除できたみたいだけど、やっぱり定期的な検便はしておいた方がいいみたいですね。
成長と共に耳がすごく大きく尖ってきて、ベム一族か悪魔の化身だったらどーしよーwobbly
きっと悪口もよ~く聞こえてるに違いないわ(;´艸`)(爆
水タンクは其々の名前を貼っているの。
でも小屋はガムテープで貼ったティッシュ箱なのが哀れ・・・(笑


◆深雪さんへ
どうもありがと~happy01
頑張った甲斐があって良かったわー♪
これで抱っこもできるから、深雪たんも茶々丸を見にきてねwink
もしかしたら6月にぷくぷく亭で宴会できるかもよ~riceball


◆ちえさんへ
お~、どうもありがとう~happy01
今までの流れでやっぱり茶々丸のお世話が最後になっちゃうけど、もう抱っこheart01とかいっぱいしちゃったbleah
ウンコの話(爆)Sacchanのコメにも書いたけど、小屋の中でクシクシしながらする寝起きのはまだいいんだけど、それ以降の夜中にしてるのがちょっと軟らか過ぎるの。
しかも踏みつけて走ってるから臭い(><)(爆
あー、変なあだ名がつきそうhappy02
お耳は付け耳みたいでしょ(*´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/41193279

この記事へのトラックバック一覧です: 茶々丸アピール:

« モデルレッスン | トップページ | お家のリフォーム »