ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 和みのパク | トップページ | ナナちゃん、ラビュ♪ »

2008年5月 2日 (金)

いたずらの芽生え

茶々丸って耳が異常に長くないですか?
 

Dscf1414w360

こんな形の耳を見たら 私達(私達って?)はすぐに『妖怪人間ベム』って連想するんだけどな~happy02
 
若いみんなは知らないだろ~な~coldsweats01
 

茶々丸は活発というほどでもないんですが、なんせ比較対象がももたろうしかいないので、ももたんに比べればどんなハムも格段の活動家 dash
こんなところも登ろうとチャレンジしてます。

たまたま成功することもあるらしく、この間は金網に両手両脚つかまってコウモリのようになっていました shock

元気なのはいいけれど、ほどほどにしておいてくださいよ sweat01
 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

そんな茶々丸くん、9日と19日に駆虫薬を飲んで、29日に検便にhospital行ってまいりました。
朝の採れたてウンピがなくて、夜中にプリプリしたのをラップで密封して持っていきました。

ドキドキの結果ですが・・・

直接法・浮遊法 ともに寄生虫の卵は見つかりませんでしたscissors

ホッとひと安心でしたが、前回もそうだったように 今回たまたま見つからなかっただけかも知れないので、2週間後にもう一度検査します。

さぁ茶々丸、掃除ばっかりして落ち着かないだろうけど、もうちょっと頑張ろうねっ rock
 

*前回の記事のお返事はもう少し待ってくださいね、すみませ~んcoldsweats01
 

« 和みのパク | トップページ | ナナちゃん、ラビュ♪ »

病気」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君のお耳、確かに上にピンと長いかもぉ。
私はどっちかというと丸いお耳(もーちゃん)がお好み(笑)
なかなか、丸いお耳のコっていないのよねぇ。
虫の方はこれでおさまってくれたらいいね。
ぷくぷくさんの努力の賜物かも!
21cmのここはみんな登っちゃうね(爆)

「やっみに隠~れって生きる~♪」笑
知ってますともぉ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

茶々ちゃん頑張ってますね~
このまま完治して欲しいですね!
でもわんぱくして怪我しないでね~w

「俺たちゃよ~か~い人間♪なのさ♪」笑
もちろん知ってますわよぉ~(^o^)v

たしかにお耳が長めかも・・・?
素敵なチャームポイントですね(^-^)

登ろうと頑張ってる姿が頼もしい♪
ムシムシ、居なくなってるといいですね。


妖怪人間ベム・・・存じております(汗)

「人に姿を見せられぬ 獣のようなこの身体♪」
もちろんです(笑)

虫、いなくなってるように祈ってるわ

それにしても、可愛いなぁ~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
随分ご無沙汰してしまってすみません。

茶々丸ちゃん、確かにお耳が長いですね~☆
お腹の調子もよくなってきたみたいでよかったです(*^▽^*)
きっとぷくぷくさんの愛のパワーですね。
2週間後の検査でも虫さん見つからないといいですね。

ちなみに↓の記事のパクちゃん、めちゃめちゃなごみました(*´∇`*)

本当にお久しぶりです^^
覚えていますか?茶々丸さん、良かったです。
でも、油断は禁物です。これからも頑張ってください。
そして、ぷくぷくさんもお体には気をつけてくだいね♪
あんまり無理しないでくださいね☆
それじゃ、また^^

三本ぐらいしかない指を隠して人間のお友達に「オレ、ベロってんだ」っていんでしたっけ?
妹がベロの大ファンでしたよ~。
今ベムのアニメを見ると、結構三人とも怖い顔してますよね(^^;

耳、大きい!ってか長いですね!先がとんがってる。
毛もフワフワだからちょっと隠れて丁度いいんじゃないでしょうか。
茶々丸くんのやんちゃ坊主の動画、すっごく可愛い(〃∇〃)
Sacchanさんのところの動画とか見て、ゴルの魅力を感じてます。
も~も~・・・ヤバイですよ。
ジャン派の私もいつかゴルさんお迎えしそうです( ̄~ ̄;)

「早く人間になりたい~♪」
ハイ、ワタクシモゾンジテオリマス・・・sweat02

茶々丸くんほんのちょっぴり大人びてきましたねheart01
でも、ふわふわな毛とキュートな黒目が愛らしさいっぱいですが(笑)

我が家のコも条虫がいて駆虫薬飲ませてました。
投薬の間隔が広いのでカレンダーに書いておかないと、うっかり飲ませ忘れそうでしたよsweat01(笑)

すくすく元気に育ってるようでなによりですねwink

◆Sacchanさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ね~、耳が上に付いてて長くてとがってるでしょ?
お耳が丸い方が優しそうで童顔に見えかも。
何度も何度も登ろうとするから、最後は手で支えてあげたわよ(笑
虫、本当にこれでいなくなってくれたらいいんだけど・・・
軟便の方はもうちょっとかかりそうだわ~
 

◆さんしさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
おっ♪
さんしさんは知ってる世代なんだ~(*^^*)ウレシイ
ホントにこのまま完治して欲しいなー
でないとこっちが参ってしまいそう。
いるかさんはもっと活発そうだったから面白かったでしょうね。


◆ビショップさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
うわ~ん、ありがとございます~♪
さしずめ茶々丸はベロってとこかしら(*´艸`)

◆ぷくたまさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ウチに来たときから耳と目の間(額?)が長いなぁと思ってたんです。
耳先が尖っているから余計そう見えますね。
虫が駆除できればお外にも行けるんだけど・・・
頑張りますね。


◆mikkyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
知ってる人が続々登場(笑
虫撲滅、祈ってくれてありがとう~♪
この調子で頑張りますrock


◆あいたんさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱりお耳長いですよね。
可愛く見えるときと尖った顔に見えるときがあるんですが、
大人になるとまた顔の感じも違ってくるかしら?
虫、完治できるまで頑張りますね。
パクで和んで下さってどうもありがとうhappy01

◆はむりんさんへ
こんにちは♪
もちろん覚えてますよ~☆
お返事遅くなってごめんなさいね。
検便で一度見つからなかったといって油断しちゃうとダメですね。
(実はちょっと気が緩んでましたsweat01
完全にいなくなるのが分るまで頑張りますね。
私のことまでお気遣いくださりありがとうございます。


◆千葉こはるさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、そうでした。
よく覚えてますね~♪
暗くて哀しい印象のアニメでした。
ゴルも可愛いですよ~♡
私も最初は苦手だと思ってたんですが、飼ってみるとハマります。
いつかご縁があればお迎えしてみてねwink


◆ゆかりさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
おお~♪また仲間が~♡(*^^*)
茶々丸もだんだん大人のお顔になってきました。
耳も長く成長してるのかしら(笑
ゆかりさんのところのハムちゃんも条虫がいたんですか?
あれはお薬を10日置きに飲ませるので、私も忘れないようにカレンダーに『虫くだし』と書いていました。
その後ハムちゃんは完治なさったんですか?
またゆかりさんのブログへも訪問させていただきますね。
コメントどうも有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/41067056

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらの芽生え:

« 和みのパク | トップページ | ナナちゃん、ラビュ♪ »