ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ナナちゃん、ラビュ♪ | トップページ | 重役顔 »

2008年5月 8日 (木)

お掃除中

まだ合格印がもらえない茶々丸なので、ケージの掃除は朝と夜の2回します。
朝は昨夜のウンピがあちこちに踏みつけられているので特に念入りに。

小屋で眠っていても無理に起こしちゃうので、茶々丸用の軍手をはめて身体を確保。
素手なら捕まえようとすると逃げるのですが、軍手をはめると大人しく抱っこされています。
お薬があった時は飲ませて(今はありません)、この時についでに体重も測ります。
 

Dscf1441w360

今朝は120gになっていました。
この数日118g前後で止まっていたので、茶々丸は小柄で そろそろ体重が一定になるのかとも思ったのですが、ももたろうのメモを見てみると、ももたろうが120gを超えたのは7月の半ば。
お迎えして4ヶ月以上も経った頃でした。
そんなももたろうも1年過ぎてから150gにまで増えたので、茶々丸はまだ増える可能性はあるのかな?
 

ケージ内の新聞やティッシュを交換している間はキャリーで待機。 

Dscf1452w360

立っちすればこんなにフチは低いのに、それほど外に出たがらないんですよね~。
 

Dscf1454w360

外に出ても茶々丸の行けるところは新聞紙のところだけー banザンネン
虫が完全にいなくなったらもう少し先までお散歩させてあげるね♪
 

掃除が終わって大人しくケージに戻ったものの、やっぱりお外に出たい茶々丸くん。
再び私が迎えに行くと思っているのか、結構長い時間ジーッと上を見ています。
パクなんか諦めが早くて うまうまを取りに行ってる間に もう小屋に戻っていなくなってたりして 肩透かし食らうこともあるのにね wobbly

早く一緒に遊べるようになりたいね~ happy01
 

« ナナちゃん、ラビュ♪ | トップページ | 重役顔 »

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君、もう一息だね。
長毛のコは小さめのコが多いって言うよね。
ちなみにもすけは生後3ヶ月過ぎで体重が145gです。
まだまだ大きくなりそう(爆)
うちのコ達に限ってたけど、仔はむから成長期にぐっと体重が増えて停滞。
その後、また大きくなる傾向があるんだよね。
うちも今日記事にしたけど、ぷーすけが今頃体重増えてんの。
ちょっとこのケースは心配だわぁ。

happy01茶々丸君頑張ってるね!!
写真では結構大きく見えるけどまだまだ
大きくなるのかな~?happy01

早く茶々丸君に会いたいなぁ~~heart02

茶々丸君もぷくぷくしゃんも頑張っているんですね。
早く、どど~ん!っと、合格印が貰えると良いですね♪
茶々丸君、大きくなりそうな予感ですね(*^▽^*)
ポジョラより大きくなるかもしれないなぁ…
ちなみにポジョラは、135~137gです。
しっかし、茶々丸君は、ももたんに負けないくらい可愛いねんwink
2枚目のお写真なんてモデルさんみたいよ。
上を見上げる茶々丸君も最高ぅ(*≧▽≦)
早くぷくぷくしゃんと思い存分、遊べるようになります様に…

赤いキャリーの茶々マンかわい~♪(´∀`人)素早さ3倍とかならへんかった?(笑)

来週(笑)おかぁたんがヤギミルク持って帰るからね~♡
いい子で待ってるでちゅよ~~~♪

ちゃ~さん!
かわいい~♪ぬいぐるみみたい!!
誰か入っていない?
背中にチャックない?(笑)

軍手をはめた時におとなしく抱っこされるなんていい子だわ~。
やっぱり、ももちゃんとも違ってそれぞれの性格が現れますね。
そうえいば、我が家の熊達(?)には軍手をはめるとボロボロにされた記憶がありますよ(TT)
早く体調治してねん。

上見上げて、ヨタヨタしてるときのピンクのお鼻がとっても可愛い~(><)
茶々丸くんは可愛さの固まりですね!
体重アップですね、ウンピがよくなったからかな^^

か・・・かわええlovely
ハムんぽさせたら、めっちゃカワイイでしょうね~heart01
うんてぃ、早く太鼓判もらえますようにshine

◆Sacchanさんへ
来週の検便でpassがもらえるといいんだけどな(^^;)
Sacchanからもらったサプリやビオフェルミンなど色々試してるんだけど、やっぱり夜の便がダメダメなのよね~
今度のお留守番、心配だわーsweat01
もすけちゃん、重くなったね。
茶々丸は体長はそう大きくないみたいだから120~130gで止まりそう。
実はももたろうが晩年増えてMAX164gになったら血尿出ちゃったの。
ぷーけちゃんのはただのメタボ太りだといいのにね。


◆HAMUHOさんへ
茶々丸は元気ですよ~。
頻繁にお掃除してるけど、それにも慣れてきました。
たくさん食べてもっと大きくなって欲しいけど、まだ野菜はあげられないしリンゴを小指の爪くらいしかあげてないの。
好きなものをたくさん食べてもらいたいのになぁ。
ひょっとして近々ウチに来てもらえるかもしれないわ。
またメッセしますね♪


◆ちえさんへ
ももたろうの時はゴルの体重ってあまりよく分らなくて、特に気にしたこともなかったんだけど、茶々丸の場合は虫のこともあるし、一日に2回も体重測定して一喜一憂してますdespair
あんまり気にし過ぎも精神的に良くないかもね(^^;)
早くスッキリしてポジョラちゃんのように思いっ切り抱っこしたり、一緒に遊びたいな。
来週hospitalで検査してもらってきますね。

◆えーきちさんへ
シャア専用ですか?(笑
茶々丸専用になっちゃったので、もう1個キャリー買わなくちゃsweat01
ヤギミルクお気に入りでね、割っていれておくと一番最初に食べてるよ。
アレが無くなると茶々丸の食生活が可哀相になっちゃう~crying


◆こたさんへ
ちゃ~さん、チャックも無いしダレも入ってないアルよ~
でも、電池が切れると止まるアル(爆
軍手の方が私も保定しやすいから、茶々丸専用軍手装備してます。
そうそう、くまっきさんにはパジャマもボロボロにされてましたっけ?
またくまっきさんやくまじさんのようなキンクマさんとめぐり会えたらいいですね。
ゆっくりゆっくり心の準備をしようね。

◆千葉こはるさんへ
茶々丸って鼻デカかしら?
おまけに赤いような気がするわ~(笑
お迎え時から比べると体重はほぼ2.5倍になりました。
ぐっと増える時upと停滞気味leftrightを繰り返しながらやっと120gになりました。
体長がそれほど大きくないのでたぶん120~130gあたりで止まりそう。
来週検便予定なので、スッキリ合格印passが出るといいなぁ。


◆ゆかりさんへ
早くケージの外をお散歩させてあげられるようになればいいんですけど・・・
どんな様子で散歩するのか、私も楽しみなんです。
うんていは握力があまり無いのか、私は2,3回見ただけなの。
やっぱり大人しい方なのかしら。
やんちゃ坊主には程遠いかもしれませんhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/41133547

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除中:

« ナナちゃん、ラビュ♪ | トップページ | 重役顔 »