ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« バットハム | トップページ | とうもろこし »

2008年6月16日 (月)

お婆ちゃんでも白雪姫

2歳を越えたナナおばあちゃん。

去年の今頃はむっちむちの58gだったけど、今年になってから少しづつ体重が減って50gを切り、今月はキープしていた47~8gを切って、昨日は43gになっていました。

食べる量も以前に比べると減ってきていますが、これも年齢のせいかなぁ と少し寂しい気がします。
でも、元気でクルクルや遊んでいる姿を見ると、まだまだ頑張ってもらえるんじゃないかと大いに期待もしていますnotes
 

Dscf1328aw360
『ナナをお婆ちゃん扱いしないでくだちゃいannoy
 

Dscf1331w360
『まだまだ足腰は元気でちゅrun
 

Dscf1332w360
『若いもんには負けまちぇんclover
 

そうよね、coldsweats01 
白雪姫はまだまだ健在だよね~ ribbon
 

« バットハム | トップページ | とうもろこし »

ナナ」カテゴリの記事

コメント

ナナちゃん、二歳には見えない美しさ(*'-'*)
毛は密集してもこもこだし、小さくなったけど体は丸いし、目もキラキラウルウルだし、こはおばたんも、ナナちゃんみたく年を取りたいものね~(笑)
ナナちゃんも随分体重減ったようですが、やつれて見えないし老ハムさんに見えませんよね。
やはり老後の蓄えのために若い頃は少々おでぶぅぐらいがいいのかな?

うんうん。ナナちゃんは、お婆ちゃんって感じがしないよね。
写真で見る限りでは毛艶も良く、お目目もクリクリっと
大きくキラキラしてるもんっ♪
ほんと「白雪姫」って感じだわよ!
んだけど、私の中では、ひめぷるさんにポコと一緒に
ヤンキーにされちゃったあのナナちゃんのインパクトが強かったりする(笑)

ナナ様、最後の写真の目力にレディースの頃の面影が…(笑)
こう見えても、若い頃はやんちゃしたもんだよ…(ニヤリ)
って感じ?

いや~それにしても、美しいですわーー

うんうん、まだまだかわいいよ。
呵々さんが作ってくれたバナーのとおりだね。
年と共に体重が落ちるのはしょうないところもあるよね。
私もまっこーさんに言われて、はっと気付いたんだけど、いいように考えると、弱って来た足腰に体重の負担がかからないってこと。
そっかぁ~って、ちょっと目からウロコだったわ。
のんびり、過ごせるのが一番だよね。

ナナちゃん、おばあちゃんでも全然かわいい~
毛並みもいいし、若々しいもの。
一番最初の写真は
あまりに美しくてヨシオ君!?って思っちゃった。

ナナちゃん、若いときはレディースやったのに
年を重ねるこどに美しくなってる!! 若々しいし、びっくり!
ぷくたんのおうちがよっぽど心地いいのね~
その美貌の秘訣をおしえてーーー

◆千葉こはるさんへ
ナナはひと言でいうと『元気』という言葉につきると思うの。
若い頃は有り余ったパワーをコントロールすることができないような感じだったけど、今はその積極性と老ハムのまったり具合がうまく合わさって可愛い性格になってきました。
まだ腰高にもなっていないし毛にも艶があるので、2歳半を目指して頑張ってもらいたいです。


◆ちえさんへ
私もね、ナナが2歳を越えたお婆ちゃんなんて思えないよ~。
強い身体に生まれてきてくれて感謝するわw
そうそう、サテンのツルツル法被を着てブイブイ言わせてたよね(笑)
そんなコも年とると丸く穏やかな性格になっちゃうもんだね。
だけど好きな物を食べてる時は、目つきに過去の面影が出ちゃうんだ~(爆)

◆mikkyさんへ
わ~ん、やっぱり一度ついたクセは治らないもんですねーsweat01
でもこの目力がある限りは大丈夫ってことですよね。
見た目も写真と変わらず毛に艶があってお耳もピンとしてます。
また会いに来てくださいね~happy01


◆Sacchanさんへ
そう言われてみればそうだよねflair
人間も年取って太っているのは足に負担がかかって良くないというから。
体調が悪くて目方が落ちているんじゃないから、ナナは上手く老化と付き合っているといえるね。
これからはゆったりと過ごしていって欲しいわ。

◆PICOさんへ
お褒めの言葉をありがとう~notes
いつもは目つきが悪いのに、1枚目は別ハムみたいにお目目キラキラで写ってる(*´艸`)
食事の量は減っているけど食い気だけは満々で、ガサガサ音がすると一番先に飛び出てきます。
若さの秘訣は食い気と好奇心かしら?(爆)


◆深雪さんへ
深雪たん、ナナでちゅ。
お~っほっほっ♪
ナナはまだまだ美貌では若ハムには負けてまちぇんでちゅよ~
お家もご飯もロクなもんはありまちぇんが、毎日の運動とヨーグルトが若さの秘訣でちかねー
あ、それから1歳半ぐらいからβグルカンを1滴づつ飲んでまちゅ。
ぷく母たんも負けずにコラーゲン飲んでまちゅが、全然効き目ないと文句言うてまちゅ。
ぷぷ・・お母たんはもう無理でちね(*´艸`)

白雪姫!・・・姫に限っては「老化」や「おばあちゃん」なんて、まだまだ先だよね。
テッシュ箱から覗くお目眼なんて、いたずらっ子そのモノだし(^^)。
姫の支持者達は、若いモノには目もくれず(?)に応援していますよ~!

◆太郎と花子のccさんへ
応援ありがとー♪
若ハムもいいけどたまには熟女ハムもいいですよね~(笑)
愛ハムの老化を感じるとちょっと寂しくなりますが、これも順送りで仕方のないこと。
今の生活を快適に過ごさせてあげることが飼い主の使命ですね。
いや~今朝もキッチンペーパーをぐしゃぐしゃにしてたので、まだまだ元気でやってくれると思いますわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/41551338

この記事へのトラックバック一覧です: お婆ちゃんでも白雪姫:

« バットハム | トップページ | とうもろこし »