ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 前へならえ | トップページ | ヨシオパパお空へ・・・ »

2008年6月 1日 (日)

成長

我が家に来てから2ヶ月と少し。
毎日見ているとそう感じませんが、写真を見比べてみると茶々丸の成長がよくわかります。

体重は今朝測ると129gありました。
多少のお弁当入みですが、これは茶々丸の体重MAX値を1g更新しました。
身体を触ると華奢な感じがするので、あまり大きくならず130gあたりで止まると思われますが、この時期少しでも増加していると嬉しい親心です。

体重のほかに顔つきも大人に変わってきましたが、一番顕著なのが毛が長くなったこと。
長毛なので毛が長くふさふさになるのはこれも嬉しい成長です。
 

Dscf1288w360_5   Dscf1726w360_3  
                (4/25撮影)                     (5/28撮影)
 

Dscf1511w360   Dscf1757w360_2
                     (5/11撮影)                          (5/31撮影)

以前は回し車の外まわしは手や足が見えていたのに、今はマントをしているように見えなくなっています。

Dscf1767w360

これからの季節はちょっと暑苦しくなるかな?
真夏になったらカリスマ美容師が hairsalon しちゃうかもー happy02
 

« 前へならえ | トップページ | ヨシオパパお空へ・・・ »

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

ほんと比べると一目瞭然だね!
いや~、大きくなったね。
もーちゃんっ子の長毛のコも130g前後くらいだったな。
プップさんちのもぐちゃんはお空組だけど、NEKOさんちのみんと君はのんびり暮らしているよん♪
茶々丸君は全体的に毛が長くなるコなんだね。
もすけはポイントで長いみたい。
おしり、臭腺、耳の下の3ヶ所がなんか長い(笑)
おωしゃんも立派になってきたかなぁ。
長毛さんは目立たないんだよね、毛のせいでさ~。

ぷくさんホントにカットが上手だと思う♡
えーきちが切ると、もっとざんばらだもん☆(^^;)
茶々マンこないだやっと会えたね~♪o(^o^)o
オナカの調子もいいみたいで安心しました♡

そだ~☆ブラシもう買っちゃった?
白熊用にもらったブラシあんま使ってなくて、逆輸入(返品とも言う?)になっちゃうケドいらない?(爆)

うわ~♪ちゃ~さんフカフカだ~♪
愛ハムの成長は嬉しいものですね。
でも大きくなった分、力もすごいからぷくぷくさんも噛まれたり脱走には気をつけてね。

くまっきさん、生前脱走してカーテンに登っていた事があったの。
何をしたかったんだろう?
ちゃ~さん脱走するなら我が家の戸棚の裏の掃除に来て!(モップか!)

茶々くん、おとな顔になってきたねー
夏だけどマントも素敵♪
腕白でもいい、たくましく育って欲しい…
もっともっとやんちゃになっちゃえ~

茶々丸くん、大人っぽくなったね~
こうして見比べ写真があると一目瞭然!
それにしても、ロン毛の外回しって、モップで拭き掃除してるみたい~♪
回し車もピッカピカ?(笑)

◆Sacchanさんへ
150gと130gではやっぱり抱き心地が違うね。
ももたろうはもう少し骨格自体がしっかりしていたようだわ。
それにおωさんも全然違うdownザンネン
茶々丸の毛は全体にもふっと長くてモップみたいよ。
床材がチップや牧草ならすごい姿になってしまいそうhappy02


◆えーきちさんへ
これから部分的に長くなるかも知れないけど、これからはこんなスタイルでカットしていこうかなhairsalon
夜はまだ軟らかいけど、体重もそこそこ増えたし元気なので、私もそう神経質にならずにいこうと思う。
ブラシ、実はまだ買ってないbleah
使わないなら貰っとこうかな?

ヨシオ様、大往生だったね。
ご冥福をお祈りいたします。

◆こたさんへ
毎日見てると実感ないんだけど、体重の記録や写真で見比べてみると、だいぶ大きくなったな~と嬉しいです。
ゴルでも男の子はやはり大人しいみたい。
ももたろうより活発だけど性格的には優しいコです(親バカ)
でも脱走は気をつけないといけないね。
あのももたろうでも1回やってるの。
茶々丸は家具の裏には絶対行かせられないわsad
ダ○キンの交換の姿みたいになっていそう(爆)


◆mikkyさんへ
ももたろうより活発なんだけど、やっぱり男の子。
女の子のように全然激しくないのよ~
でも明るい部屋でも時間がきたら回し車をバンバン回してます。
(ももたんは暗くならないと絶対出てこなかった)
毛はちょっと今でも暑そう・・というかうっとおしそうなの。
私ならもっと「スッキリさせてー!」と美容院に走ってるわhappy02


◆ぷちままさんへ
成長の実感はないんだけど、写真で見比べてみるとやっぱり大きくなってるわ~
特に毛が長くなったspa
足が全然見えなくなったもんね。
ウチの部屋の隅を歩かせると、きっとすぐに交換まじかのダ○キンのようになってしまうわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/41390333

この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« 前へならえ | トップページ | ヨシオパパお空へ・・・ »