ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 新しいお家 | トップページ | お婆ちゃんでも白雪姫 »

2008年6月13日 (金)

バットハム

「キャーッ!や~め~て~~~ shock
 

散歩の楽しさを覚え始めてから、茶々丸はこんな具合に金網登りをするようになりました。
 

Dscf1855w360
『よいしょ、よいしょnote

新しく買った髭剃り(私のではありませんpaper)の箱が高いので、そこから飛び上がって金網につかまります。
 

Dscf1856w360
『わっせ、わっせsweat01

コウモリのような格好に 見ている飼い主はハラハラ coldsweats02
 

Dscf1857w360
『むむむ・・・sweat02

ほらほら、もう手が痺れてきたでしょ?
 

Dscf1858w360
『あ~~もう・・・ sad

落ちて怪我すると大変!
すぐに巣箱にハサミを入れて高さを低くしたんだけど、今度はまた別の方法で上を目指しちゃうのよねー coldsweats02
それはまた次の機会に・・・
 

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

茶々丸の最後の検便から1ヶ月が経ちました。
一応前回でシロの判定は出ているのですが、まだ夜の便は軟らかいのが混じっているので、まだ少し不安が残っていました。

そこで本日検診を兼ねて検便をしてもらったところ、直接法・浮遊法ともに寄生虫卵は見つかりませんでした happy01
3回検査して無かったので、先生も完全に駆除できていると言って下さいました。

軟便に関しては、虫や細菌が原因であれば昼夜を通して便が軟らかくなるのだけれど、昼間のウンピや 夜の便の出始めは普通のウンピなので、腸に滞在する時間が短いと水分が多くなるようです。
結局、それは腸での水分の吸収が悪いということなので、腸の働きを良くするサプリをいただいてきました。

とりあえず寄生虫は完治していたのでホッとしました(*^^*)
 

« 新しいお家 | トップページ | お婆ちゃんでも白雪姫 »

病気」カテゴリの記事

茶々丸」カテゴリの記事

コメント

茶々丸君、お墨付きもらえてよかったね。
うちのもすけもやっぱり寝起きはだんだんやわらかめになっちゃうんだわぁ。
それ通り越すと、また元に戻るんだけどね。
これ不思議・・・。
しかし、ぶらんと違って、うんぴが臭い(爆)
これも個体差なのかしらねぇ。
ウンテイはぶらんで見慣れているから、全然ハラハラしないぃ(笑)

茶々丸ちゃん、ムシムシさん全部いなくなってえがったなぁcrying
お腹痛い痛いなのはほんと辛いもんね。
お墨付き〇(>∀<)〇オメデト~~♪

って、お墨付きもらった途端やんちゃ坊主になった茶々丸ちゃん( ̄m ̄*)
よかばいよかばい、めいっぱい元気に遊ぶがよかばいwink
ただし、くれぐれも怪我をしないようにネ^^;

衣装ケースだと天井が低いせいかウンテイよくやりますよね。
見てるこっちはヒヤヒヤしてるのに、本ハムはあっけらかんとしてて、落ちたときも『え。なんで落ちたの?ていうかこれって落ちたってことなの?』みたいな顔してませんか?(笑)
中には落ちたことを私のせいにしてジーっと見つめて物申す子も居たりします(^-^;)
そんなやんちゃっ子達に翻弄されてる毎日がしゃーわせですよねlovely

やっぱり、ゴルハムさんはこれをやるのね。
あちこちで見かけますね。これ。
あの小さなお手手で自分のすべての体重を支えちゃうんだから、すごいですよね。
動画で最後のほう、片手だけでしばらくぶら下がってた~。
すごい腕力。
茶々丸くんはぶら下がるだけであんまりカジカジしないのかな?

◆Sacchanさんへ
ありがとう♡
一抹の不安があったんだけど、これでやっと安心できたわ。
でも今までの習慣で、つい茶々丸のだけ別に洗ってしまうのよね~coldsweats01
茶々もウンピも臭いよー(>ω<)クサー
だけど軟かいヤツをティッシュで採ってわざわざ嗅いだりしてるσ(^ω^;)(爆)
私はまだSacchanみたいになれないわ~
ハラハラしてすぐ手でささえてしまう過保護飼い主です。

◆まりもさんへ
どうもありがとう♡
寄生虫卵って見つからないときも多いらしいからまだ不安が残っていたんだけど、やっと安心できました。
少し前からちょっとづつケージの外に出していたらそれがクセになったらしくて、何度も何度も網に掴まろうとチャレンジしてるの。
そうそう、落ちても全然平気で「チッ!惜しい」みたいな顔して上を見てますcoldsweats01
怪我は困るけどやんちゃな姿は見ていて飽きないですね。

◆PICOさんへ
ももたろうは全くしなかったので、これを見たときは感激しました(笑)
でもね~ほんと危ないんですよ。
床材を厚く敷いているとマシなんだけど、うちは薄い新聞とキッチンペーパーだけなので、落ちるとドスンと音がして痛そうなの。
茶々丸は全然平気なんだけど、何しろ心配性の飼い主なもんでcoldsweats01
両手両脚でしがみ付いてる時は金網を噛んでますよ。
で、だんだん手足が外れて最後は片手でクリフハンガーrock
きっとまだ体重が軽いからできるのね。

茶々丸くん、虫さんバイバイがハッキリしたんですね~
おめでとう~(*゚▽゚*)♪

それにしても、ももたんとは打って変わってアクティブさんだね~
「バットハム」って、悪い「BAD」かと一瞬思っちゃったけど、コウモリよね!
お腹側の毛も長いんだね~
網からお腹が見えるのは、旭山動物園の豹の逆バージョンだぁ♪

ウンテイはやっちゃうのね(*_*;とっとこさん。
うち(ジャン)もやってたことあるけど、
ドサッ!て落ちるので怪我をしないか心配になって、
「ウンテイ禁止令」を出してしまいました。
くれぐれも怪我だけはしないように、気をつけてね。

◆ぷちままさんへ
どうもアリガト~♪
これでやっとハムとしての普通の生活ができるわ(笑)
お散歩も少しづつしてるんだけど、うちは自由に歩きまわれるところが無いので、ダメダメと遮ってばかりいると却ってストレスになっちゃうかもね。
そそ、お腹の毛も長いのよ。
だからぷちままの大好きな(笑)おωさんもよく観察できなくって残念なの~despair


◆まゆきさんへ
ジャンも握力の強いコはウンテイやるよね。
ほんとドサッ!と落ちるので、仰向けで落ちた時なんか脊椎を痛めないか心配になっちゃうsweat02
小屋を低くして給水器にも飛び移れないようにしたら、今は諦めてくれたみたいです。
でも何か次の手を企んでいるかもー(*´艸`)

ぷくさんの「おωさん」って呼び名、なんか新鮮だったり♡( ̄m ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/41521085

この記事へのトラックバック一覧です: バットハム:

« 新しいお家 | トップページ | お婆ちゃんでも白雪姫 »