ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 甘噛み | トップページ | いただきます »

2008年7月29日 (火)

雑穀屋さん

パクちゃんは雑穀が大好きheart

毎日のご飯にはペレットと野菜、そして雑穀を少し混ぜてあげますが、やっぱり好きな物は先に食べる派のパクちゃん。
しばらくするとパクのまわりには殻がいっぱい coldsweats01
 

Dscf2394w360
『パクの雑穀屋さん』

ひと粒ひと粒きれいに剥いて頬袋いっぱいに貯め込んでいます。

細かい作業に懸命で、前髪も乱れてますね(笑)
 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。
 

報告が遅くなってしまいましたが、先週(25日)、パクの兄弟の『こう君』が突然旅立ってしまいました。
これまで病気など聞いたことがなく、元気そのものだったのでとても驚きました。

男兄弟の中では一番小さかった『こう君』
PICOさんちでは70gを超すジャンボリアンに育ちました。

飼い主さんのPICOさんはその二日前に『けいちゃん』を亡くされたばかりで、訃報が重なってしまいさぞかしお力を落とされていることでしょう。

Dc100512w360a

これでパクの兄弟は、まゆパパさんちの『ゆきちゃん』えーきちさんちの『勝雄ちゃん』だけになってしまいました。

だんだん寂しくなるヨシオっ子ですが、残った子たちは2歳を目指して他の兄弟たちの分も頑張ろうねっrock 
  

PS:えーきち、カッちゃんの記事少なすぎっ(爆)
   

« 甘噛み | トップページ | いただきます »

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽみお~~~bearingbearingbearing
って、ぽみおの記事ではなかった?(爆)
パク君に精米してもらったら、きれいになりそうね。
PICOさんちのこう君の訃報は本当にびっくりでした。
兄弟も少なくなってきたけど、2歳目指して、がんばって欲しいね。
心より応援しております。

雑穀好きは、ちょびと一緒♪
ちょびは、皮付きのまま頬袋に貯めこんで、
一粒ずつ剥きながら食べます。
だから、イリュージョンのように、ちょびの手から
雑穀の抜け殻がどんどん出てくるように見えるよ。

パク君、カッちゃん、ゆきちゃんは
2歳目指してがんばってね♪

えーきち、カッちゃんの記事少なすぎ!

パクたん雑穀剥き剥きに必死のご様子?happy01
うちもロボちゃんずが雑穀大好きで同じような仕草をしているので
『そうそう、これこれ~!』ってなんだか嬉しくなりましたhappy02
こんなに細かい殻をこまめに剥けるなんて、やっぱり好きじゃないとできませんよね^^
あ。そうだったのか。うちのジャンちゃん達が好んで食べようとしないのは
ただの面倒くさがりだったんだぁcoldsweats01私涙目(笑)

PIKOさん、立て続けに・・お辛かったですね・・。
こう君のご冥福をお祈りします。

そしてパクたん、ゆきちゃん、カっちゃんが無事2歳をお迎えできるよう
私達も応援しています♪

ヨシオっ子のパクちゃんやぽみたんを見て「次にお迎えするのは
絶対ブルサファ!」て思い、お迎えしたのがサファ君です。
のこった兄弟達揃って、この過酷な季節を乗り切り、
無事2歳をお迎えして欲しいものですね。

うちの2とっとこも雑穀好きです(*^^)v
ペレットは残ってても、雑穀はきれいになくなってる(^。^ ;)

パクちゃん、カッちゃん、ゆきちゃん。
パパである(私の)よしおっち☆さまのように(←まだ言うてるsweat02
長生きしてねーーーーーheart04

パクちゃん、子どものころから、いまの面影がありますね~。
ハムって、みんなお顔が違っていて、自分のうちの子だと、兄弟といる写真の中からでも見分けられますよね?(*^・^*)

雑穀屋さんが、雑貨屋さんに見えて、新しいおもちゃをいっぱいもらったのかな?と思いました。
雑穀って、ハムに人気ですよね! 寝癖もかわいいパクちゃんの熱中ぶり♪
我が家の初代ミー太は、当時は良いペレットもあまりなかったですし、雑穀が大好きで、生涯雑穀中心の食生活でしたが、2歳半まで老いを感じさせずに生きてくれました。それで、私は雑穀は○だ~と思うようになりました(^_^)

◆Sacchanさんへ
ヨシオっ子のニュースのたびにこの写真を載せてるな~
2週目くらいだけど、ぽみたん、こう君、パク、其々の個性がもうこの時から出ているよね。
残った3匹は一度は病気を経験しているけど、このままのペースでゆっくり長生きできるといいな。
パク、何を考えているのか近頃口いっぱいに雑穀やペレットを詰め込むようになってしまったの。
奥の方で古いのが溜まったままになってないか心配だー(´ω`;)


◆mikkyさんへ
雑穀はほとんどのハムちゃんが好きだよね~
ちょびちゃんは剥いたのを食べていってます?
パクは最初に頬袋に入れて、それを全部殻を剥いてまた頬袋に貯めてるの。
この間頬袋をパンパンに膨らませたパクの口から発酵したような臭いがしたので、口をニーっと開けさせると頬袋の入り口から臭い雑穀がポロポロこぼれ出てきました。
パクったら慌ててそれをまた拾って食べるんだから( ̄∇ ̄|||)
それからしばらくは頬袋のあたりを触ったら怒ってたよ。

カッちゃんの記事をリンクしようとしたら最近ほとんど無かった(笑)

◆くるみさんへ
くるみさんちのロボちゃんずも雑穀大好きなんですね~
ロボちゃんなら丁度お口の大きさにもピッタリですもんね。
うふふ…面倒くさがりのジャンさん達にはくるみさんがひと粒ひと粒剥いて差し上げなくてはなりませんねcoldsweats01
そういえば茶々丸はアワ・ヒエ・キビなど小さい粒はあまり食べなくて、ソバやサフラワーなら食べてるようです。
これも小さいのは剥くのが面倒だったからかー(^^;)

残ったヨシオっ子達、先ずは2歳目指して頑張ります。


◆まゆきさんへ
サファ君お迎えはそういうことだったんですか。
ぽみたんはお顔も本当に可愛かったですものね。
パクは生まれたときから(?)食い気一方って感じで、一番大きくてどっしりしていました。
懐かしい写真です(T▽T)
暑くて人間もふぅふぅ言ってますが、無事夏を乗り越えて元気に9月半ばの2歳を迎えたいです。
雑穀パワーで頑張りますhappy01

◆深雪さんへ
コナたんが亡くなって半年経っちゃったねweep
でもさ、(深雪たんの?)ヨシオっち様もいなくなったけど、またその子孫が戻ってきてくれて良かったね。
パクも偉大な父ヨシオっち様のように頑張って長生きするから、それまでにウッチーと千代ちゃんに頑張ってもらわないとねwink
きっとパクも楽しみにしてると思うよ。←飼い主妄想


◆ゆあさんへ
この写真は生後2週間目にえーきちさんから子ハムを見に来ませんか?とお誘いを受けた時のものです。
最初から一番大きいオスを希望していたので、迷わず一番左の子に決めました。
ぽみたんもこう君も面影ありますよね。

私の場合、飼育本か何かでハト餌が良いというのを目にしたのが雑穀をあげるようになったきっかけです。
雑穀が中心でも健康で長生きできるんですね。
今はゆあさんご紹介の雑穀屋さんから取り寄せています(*^^*)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/42007934

この記事へのトラックバック一覧です: 雑穀屋さん:

« 甘噛み | トップページ | いただきます »