ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 茶々丸の散歩 | トップページ | 汗ばむねぇ »

2008年7月18日 (金)

ナナからの引継ぎ

『カタン、コトン、カラン・・・』
またあの音が聞こえるようになりました。
 

これはナナのケージからよく聞こえてきた音。

ナナは齧り木にしていた棒(実はシーソーの支柱の棒)を、バトン代わりに口で咥えて トイレに行く時、またトイレから帰る時によく運んでいたのでした。

小屋の中に入るときやトイレに運び入れる時に、棒が当たって『カタンコトン』と音が鳴り、それを聞くと「ナナが運んでいるな♪」と楽しい気持ちになったものでした。

面白い癖(?)なので、動画に撮りたかったのですが一度も撮れずじまい。
でも写真にはよく齧り棒がナナと一緒に写っていました。
 

Dscf1099w360
 

Dscf2072w360
 

Dscf0975w360

病気になってからもトイレに行く時は棒を運んでいたので、よっぽどナナも気に入っていたのでしょう。

ナナがいなくなってからはその音が聞こえなくなり寂しい思いをしていたのですが、ここ数日またその音が聞こえるようになってきました。

えっsign02
誰がカタンコトンいわせてるのっ coldsweats02
 

その音の主はこのお方・・・
 

Dscf2236w360

何故かパクちゃんが棒を咥えて移動するようになりました。

今までそんな事はしなかったパクが急にやり出すなんて、とっても不思議な感じがします。

きっとナナから齧り棒の遊び方を教えてもらったんだね。

ナナの棒はナナと一緒に埋葬してあげたので、どこかでまたカタンコトンと運んでいることでしょう happy01
 

« 茶々丸の散歩 | トップページ | 汗ばむねぇ »

ナナ」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

コメント

ナナちゃんのバトン運び、すばっちの鈴鳴らし。。。
食べ物や回し車以外に、そんなお気に入り道具があるなんて賢い証拠やね♡

パクちゃん、泣かせることするなぁ~sweat01(TOT)
・・・・・でも、パクちゃんのこの写真。。。
おウドン打ってる間に、力尽きて寝てる人みたい♡(≧ε≦)

ほんと、不思議だね~。
でもさ、うちも結構そんなことあってね。
おや?これはもーちゃんの・・・。けっとの・・・。ってね。
みんなこっそりお話しているのかしら?って思うよね。

なんででしょうね、ホント不思議です…confident
ナナちゃんも時々ぷくぷくさん家に遊びに来てるのかもですね。

ちなみに我が家で何かを加えておトイレに移動し、放尿中はポトリと落とし、また咥えて戻っていく・・・
そんなことするのは「きなこ」というジャンの女の子。
ただ、ナナちゃんみたいに棒とかシャレたものじゃなく
なぜかペパレミ1個coldsweats01
他にもいろいろあるだろうに、なぜにペパレミsweat02

追伸:5日は東に行かれるんですね!お気をつけて・・・good

パクちゃん・・・ナナたんから、伝授されていたのかな。。。
ほんの短いデートの間に、ナナ姉さんは沢山の秘密を教えてくれた事でしょうね。
パクちゃん、ナナたんの夢を見ているのでしょうか・・・?

ウドン打ち過ぎて、ちょいとお昼寝のパクちゃん。
えーきちさんのコメント、かなりツボでした~(^^)。

◆えーきちさんへ
ハムっておバカさんと思う時もあるけど(それがまた可愛い)よく記憶してて賢いな~と感心することも多々あるよね。
すばっちの鈴鳴らしは是非一度見せてもらいたいわ~♪(´∀`人)

「うどん打ってて寝てしまった」ってかなりツボりましたがな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
カマボコ板が丁度「のし板」に見えるよねsmile


◆Sacchanさんへ
う~ん…動物飼ってるとなんか不思議なことってあるよね。
ハムじゃないけど、子供の頃犬を飼ってたとき、そのコが亡くなった翌日よく似た犬が迷い込んできたの。
そのコを埋葬した庭の隅にしばらく座っていて、いつの間にかどこかに行ってしまった。
マリが最後のお別れに来たみたいだったわ(´ω`。)
ハムって人間には聞こえない超音波で会話してると思うな。
ぜったい(*´艸`)

◆ゆかりさんへ
きなこちゃんもそんな可愛い癖があるんですねheart01
ペパレミはよく咥えてどこかに運んだりすることはあるけれど、トイレに持って入ってまた持って出てくるなんてお利口さんなのね♡(´∀`人)
想像しただけで可愛くて笑みがこぼれますlovely
ナナをはじめ過去の他のハム達も私の夢には全く出てきてくれないんですよ。
心待ちにしてるんだけれどなぁ。

4日から東へ参ります。
お気遣いありがとうございますhappy01


◆太郎と花子のccさんへ
ナナが亡くなったとき、パクに会わせるのを忘れてしまったんですよdespair
パク、ナナがいなくなったこと分っているかしら。
匂いがなくなったことは感じているでしょうね。
短い3、4回のデートだったけど、ナナはいっぱい教えてあげてたんでしょうね。

えーきちのコメに私も爆笑(^○^*)
そう聞くとうどん打ちとしか見えなくなってきた(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/41894457

この記事へのトラックバック一覧です: ナナからの引継ぎ:

« 茶々丸の散歩 | トップページ | 汗ばむねぇ »