ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

ぼくカッコいい?

お掃除の間、茶々丸には赤いキャリーで待機してもらいます。

その間 熱心に身だしなみを整えるのだけれど、出来上がりはビロードのように美しい毛並みとはかけ離れたパンク調の仕上がりになっています。

Dscf2955w360
『クシクシできたよ~』
 

Dscf2956w360
『後ろ姿もキマッてる?』
  

Dscf2958w360
『ほら、こんなポーズもナウいでしょ♪』
 

「ナウい」って、それ鳥肌立つくらいのオッサン言葉だよ~
てか、死語の世界どっぷりwobbly

それを言うなら「チョベリグ(*^ー゚)b 」(←ひと昔前 こんなギャル語があったよね~sweat01
  

まぁ、どっちにしろ茶々丸はお母たんのブラッシングの仕上げが待ってるんだよ。

Dscf2961aw360

………がはは(^O^;)
「ルーキー新一」さんなんて絶対ダレも知らないだろ~な~happy02
(注:私もかすかに覚えてるだけなのよ~、念のためsweat01) 
  

2008年9月26日 (金)

流れ出るハム

巣箱の玄関からよくこうして顔を出して寝ているパクちゃん。
(この貫禄顔は ハムには見えないかも…coldsweats01

Dscf2582w360
  

でも だんだんところてんのように身体が押し出されて…
  

Dscf2964w360
『にょろ』
  

Dscf2966w360
『にょろ』
  

Dscf2946w360
『にょろ~ん』

まぁ、寝てるだけならいいんだけど、こんな姿はちょっとドッキリだよぉ coldsweats02
  

2008年9月23日 (火)

匂い付けと散歩

ケージのお掃除のときは赤いキャリーで待機する茶々丸。
『出せ出せ!早く掃除終われ!』とアピールすると思いきや、案外この狭いスペースがお気に入り。
まったり気の済むまでここでクシクシとお手入れなぞしていますshine
でも唾液で毛が濡れてよけい乱れてしまうんだよね~(´ω`;)

Dscf2563w360_2

それが済むとやっと『出して~♪』と静かにアピール。

Dscf2697w360
『クシクシ終わったよ~』
 

匂いつけも狭いココでしかしないし、うっかりしてると見逃しそう。

同じ男の子でもSacchanさんちのもすけ君ちえさんちのぽーたろー君とは全然違うねぇ。

お散歩 散策もお花(映ってないけど)の匂いを嗅ぎ、レース編みに興味を示し、物音がするとビクッと立ち止まってしまう。

茶々丸、成長とともに乙女路線に車線変更enter しています( ̄。 ̄;) 
 

2008年9月19日 (金)

パクとデカペレ

以前はデカペレなんか見向きもしなかったパクちゃん。
それが最近はガリガリと齧るようになったのです。
デカペレなんて食べる物とは思ってないような素振りで見向きもしなかったのに、これはどういう変化でしょう。

Dscf2901w360
『たまに食べるとイケる』

しかもこれもナナがいなくなってからのことだから何だか不思議σ('、`)

だけどパクの場合は退屈しのぎの遊びのひとつみたいなんですよ。

一度放り投げたペレをわざわざ拾って別のところに投げなくてもいいじゃん(^^;)

そして、これで終わりとムービーを切ったところ、なんとその後パクは傍にあった麺棒を咥えて デカペレのそばへ 置いたのだー!

Dscf2896w360
『大事な仕事道具はここに片付けるのだ』

うわ~んsweat01
惜しいチャンスを逃した~ sad
動画を切らなければ良かった~

Dscf2897w360
『ふふふ…ストーカー度が足りないでちゅね( ̄ー ̄)ニヤリ』

はい、これからはもっと精進してストーカーに励みます(´・ω・`)ショボーン
  

2008年9月17日 (水)

お散歩の途中で

茶々丸ごめんねsweat01
3回連続でパクちゃん記事だったのですっかり飛ばされちゃったね。
今日は茶々クンのお散歩ムービーだよ。

と、その前に…

パクちゃんの元親さんのえーきちさんが『パクちゃんシウマイ』のGIFを作ってくれました。
おまけに2歳の記念に『パクちゃん餃子』の壁紙までプレゼントしてくれてるの。
これは是非お持ち帰りしなくては note
みなさんも可愛いくて美味しそうな『パクちゃん餃子』をテイクアウトして下さいねpresent
(さりげなくヨシオっち様とカッちゃんもいるよ)
 

Dscf2619w360
『あの~、ボクのお散歩は?』

はいはい、次は茶々丸のお散歩ムービーだよ~ん coldsweats01

茶々丸クン、何故か起床時間が一定ではないんです。
ほとんどのハムさんは起床時間が決まっていて、お散歩の時間も決まった時間にしているようですが、茶々丸はご飯とお掃除のあとはすぐに小屋の中に入ってしまい爆睡。
そして次に起きてくる時間がまちまちなのです。
だからお散歩も夜中1時頃になることもしばしば despair

そんな時は、すっかり寝支度をして眠い目で茶々丸のお散歩に付き合っているワケですが、そんな飼い主を気遣ってか ご機嫌を取りに膝の上なんかに登ってくれたりなんかしてくれちゃったりして~ lovely ←飼い主有頂天up

………

ただ散歩に邪魔な脚を横切っただけのようにも見えるのだが・・・ gawk

続きには「おωしゃん倶楽部」の会長と会員が喜ぶ写真をこっそりと。。。
  

続きを読む "お散歩の途中で" »

2008年9月15日 (月)

パクちゃん2歳

本日(9/15)パクちゃんは2歳になりました。

パクちゃん、おめでとうshine

この日を迎えることができて本当に良かったね。
兄弟たちと一緒にお祝いすることは叶わなかったけれど、みんながお空から応援してくれたお陰です。
どうもありがとうheart01

撮れたてホヤホヤの今朝のパクちゃんcamera

特別な日でもパクちゃんにとってはいつもと同じ一日。
おめめが覚めると先ずはお水をゴクゴクsweat02

Dscf2860w360
『起きぬけの一杯はオイチーのだ』
 

そして砂場でほっぺに入っているご飯を取り出してウマウマ。

Dscf2889w360
『昨日の残り物でも食うか』
 

カメラに気がついたのか立っちしてこちらを見ています。

Dscf2878w360
『あ、なんかくれるの~?』
 

Dscf2881w360
『なんかコレ、良さそー♪』

茶々丸用にSacchanからいただいたタンポポをパクちゃんにもお裾分け。
気に入ったらしくしっかり食べてくれました。
健康にもお腹にも良いタンポポ。
Sacchan、どうもありがとうkissmark
 

そしてヨーグルトを食べたあとはゴキゲンなお顔をしてくれました。

Dscf2884w360
『みんな、ボクは元気なのだ~♪』
 

最後に動画もご覧ください。

さぁ、今夜のご飯は特別メニューでお祝いしてあげようかなbirthday

2008年9月12日 (金)

採用写真は…?

カミンさんから待ちに待ったカレンダーが届きましたpresent

採用されたということは先月メールでお知らせがあったんですが、どの写真が採用されたのかはまだ判っていませんでした。
ドキドキしながら急いで封を開けてみると…

来年は可愛いロボちゃんの表紙です。

Dscf2729w360

おや? こうしてパクちゃんが一緒にいるということは…

そうです。
パクのこの写真が採用になりました。

Dscf2722w360

麺打ち職人として日々修行に励んでいたパクちゃん。
こうして昼寝のときも麺棒を離さずうどん作りに明け暮れていた努力が認められたのでしょうかー(T▽T)

他のコ達も可愛いのですが、パクちゃんはまだ現役だし、もうすぐ2歳を迎えるとても良い記念になりました。

パクちゃん、おめでとうshine
来年のこのページをめくるまで、一緒にいてくれるかな~ happy01

2008年9月10日 (水)

ちょっぴり心配

来週2歳を迎えるパクちゃん。
特に悪いところはないというものの、過去には病気を経験したし、なんとなく衰えのようなものも感じられて ふとしたことでも心配の種になったりします。
  

Dscf2637w360
『朝帰りのオヤジが家にたどり着く一歩手前でつぶれている』の図

本ハムはフツーにお昼寝しているだけなのに、こんな中途半端なところに横たわっていると 慌てて生存確認などしてしまうじゃないですかcoldsweats02

Dscf2198w360
『ホームレスでももっときれいな所で寝ています』の図
  

Dscf2362w360
『お腹が痛い?』の図
 

Dscf2260w360
『誰にも相手にされずフテ寝』の図
 

だんだん不安の種も増えてきますが、夜中には短時間ですが運動もしているらしくカラカラという回し車の音が聞こえるし、食欲も旺盛なので まだ当分の間はオッサン臭い可愛い姿を見せてくれそうですヽ(´▽`)/

ガンバレ!パクちゃんmotorsports
 

2008年9月 7日 (日)

これも成長のしるし?

茶々丸のお散歩コースは 玄関から洗面所に続くスペースです。

ももたろうはほとんど散歩をしなかったので、ハムに安全なお散歩コースは作っていませんでした。
とゆーか、家具や雑貨がゴチャゴチャと置いてある雑然とした我が家house
先日も茶々丸ひとりでケージの金網をずらして脱走してしまい、1時間ほど行方不明にshock
家具と壁の間に入り込んでいたら大変だcoldsweats02と思って家具を除けて探していたら、案の定タンスの後ろにすすけた顔をして潜んでいましたsweat01
なので、多少目を離しても大丈夫な玄関から洗面所の独立したスペースが茶々丸のお散歩コースになっています。

茶々丸が気に入ってるポイントがいくつかあるのですが、ここもそのひとつ。
浴室の一段高くなっているドアの部分です。

ドアの向こうに何があるのかとても気になるらしく、登ろうとしてもなかなか登れなかったのが、最近はコツを掴んだのか登れるようになりました。

他にも茶々丸お気に入りの場所があるのですが、地道で執拗な破壊工作活動wrenchをなんとか阻止しなくては大変なことになりそうです(笑)

2008年9月 4日 (木)

温泉三昧

厳しい暑さも峠を過ぎて、なにやら秋風が吹き始めた今日この頃。

夏の疲れを癒しに温泉spa三昧の毎日を過ごしているハムが一匹。
  

【壺湯】
Dscf1943w360_2
『う~む…いい気持ち』
   

【砂風呂】
Dscf2126w360_2
『むむむ…sweat02
  

【岩盤浴】
Dscf2629w360_2
『あつつ、あつーーっ!sweat01

お客さ~ん、岩盤から外れてますよー (ノ∀`)・゚・。
     

2008年9月 1日 (月)

載せてる物は?

明日9/2(火) 9:00 ~ 15:00 まで ココログがプチメンテナンスに入りますwrench

ウンピのでっかい写真がずっとTOPにあるのもお見苦しいので、別の写真に更新UPup
 

Dscf2648w360

だけど、頭に載せてるのはやっぱりウ○ピなんだよな~ happy02
 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »